• ベストアンサー

100万円元手に

100万円を元手に 確実に増やしていくなら どのような投資がありますか? ある程度の期間で増やせればと思っています。 ちなみに増やせるとしたら どれぐらいの期間で どれぐらいふやせれるのか もアドバイスお願いいたします ゴールとしては 配当金生活を目指しています

noname#225268
noname#225268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekapai
回答No.4

「確実」とは確かで間違えの無いこと。 という意味ですので、簡単に言うとノーリスクで増やしたいとも取れます。 となると、定期預金とか国債、またはMRF、MMFになると思います。 あとはたまに証券会社が提案する期間限定の高利回り(1%以上)預金等もいいかもしれません。 株や投資信託は恐いけれども少しだけならリスクがあってもいいと言う場合は、大企業が発行する高利回り社債(1%以上)もいいかもしれません。 倒産したら元本は戻りませんが、倒産さえしなければ元本と利息がもらえる社債が多いと思います。 仮にノーリスクで年利1%だとすると5億円あれば年間に500万円(税引き後460万円)の受取利息が見込めます。 つまりノーリスクだと一般庶民にとっては非現実的のような気がします。

その他の回答 (5)

• DCI4
回答No.6

100万円を元手に 確実に増やしていくなら どのような投資がありますか? ゴールとしては 配当金生活を目指しています ★回答 確実に←ノーリスクと言う意味なら無理である リスクをとるなら 株式 信用で回転売買 FXもある どれぐらいの期間←あなたの腕しだい 失敗すりゃ負債 成功すりゃ複利計算どうり増殖する http://okwave.jp/qa/q8859759.html http://okwave.jp/qa/q8257036.html ゴールとしては 配当金生活←まちがい ここまで到達する前に そこそこ安全分散投資で利回りを確保できるはず わざわざは配当のみでなく 総合的に利益は出るようになるはずだ

• makookweb
回答No.5

100万なんて普通の会社員の一年分のボーナスだ。 それで配当生活なんて夢のまた夢。

回答No.3

配当金生活の元手がたった100万程度の爪の垢の銭で出来るようなら、日本国民みんなやってるわよ。 車を所有できる程度の金で配当金生活だもの、30過ぎたら誰も働いてないわよ。 そんなことは現実にありえないの。そうね、日本なら元出は億は最低用意しないとムリね。 株が交通事故起こして10倍以上に跳ね上がったり、1点買いの大穴競馬に当たらないようじゃ とてもとても現実味も無いわよ。 紙幣単価の高いアメリカだって100万なんてたった10万ドルにも満たないのよ。 10万ドルじゃ2年も暮らせないわ。投資のはした金にもなりゃしない。 それで絵の道具でも買って、金で買えない才能を使って新人気鋭のデザイナーにでもなれば アメリカンドリームはつかめるかもね。 そんな夢のような話寝て見る以外無いわね。 100万でホームレス奴隷を囲って違法長期労働させて、暴力と恐怖で押さえつけて逃がさず、死んだら自分で処分して繰り返す。これくらいね。

• AD-ASTLA
回答No.2

人に聞いているようじゃ増えないんじゃないですかね。 ゴールとしては 配当金生活を と言うのなら、相当勉強しないと。

回答No.1

増やすのが目的ならやめなよ。 無駄使いするのが落ちだから。 公社債投信なら確実に増やせるよ。 ローリスクだし。 扱う数が多ければ利子も多いわけだし。