• ベストアンサー

渋谷AXの1階席、2階席について

9月にThe Callingのライブで初めて渋谷AXへ行こうとしている者です。チケットは7月に発売なので取れるかどうか分からないのですが、その時の参考にさせていただきたいので、どなたか詳しい方、教えてください。 具体的には、3人で行く予定なのですが1階席にするか、2階席にするか迷っています。希望では、やはり1階席の方が近くて良いのではないかと思っているのですが、次に述べる問題点が2つほどあります。それというのも立ち見が初めてであること、3人の身長が155センチ弱くらいなので、立ち見だと前に背の高い人がくるとかなりきついのではないかという心配があることです。 このような場合、どちらの席を取る方が最善の策といえるでしょうか?どのようなご意見でも大歓迎です。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 The Callingがどの程度人気があるかによりますよね。 ライブハウスなのでソールドアウト状態だとフロアはぎゅうぎゅう詰めで 踊ることもできない状態になってしまいます。 フロアに余裕があるくらいのチケットの売れ行きでしたら 少々身長が低くても、背の高い人のいないところを狙えばいいですが 混んでいるとなかなかそうもいきませんから メンバーの顔が見えない(これは痛いですよね)ことも起きてしまいます。 ジャンプしているから身長は関係ないなんてことはないです。 ただ、ルックス二重丸のバンドのようですので 観客は女性が多いことが予想されますから平均身長もそんなに高くないはず そんなに心配することもないかなあと思いますが 立ち見の困ったところは、やっぱり早めに入場しないといいポジションを取れないことです。 そのためには早い整理番号も必要です。 一人くらいならどんどん前に入っていけますが 3人で、となると、やっぱり割り込んでいくのは難しいと思います。 だったら二階席で見るという手もあります。 AXは小さな会場なのでそんなに遠くは感じませんし もちろん視界をさえぎられることはありません。 開場時間ではなく開演時間に到着したのでOKです。 業界人で占領されていて、チケットの枚数が少なくなっていることもありますし 関係者たちはかっこつけて腕組みして座っていたりしますから 盛り上がりに欠けるという欠点はありますが 私は平日6時の開場時間に間に合わないことも多いので よく二階席を利用しますよ。

jam-jam
質問者

お礼

大変参考になりました! 2階席をよく利用されている方のご意見も聞けてよかったです。 確かに早い整理番号を取れなければまたまた話は違ってきますよね。。。 2階席に魅力を感じてきました(笑) こられから三人で色々検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • riya
  • ベストアンサー率21% (22/101)
回答No.4

やはり人気の具合にもよりますね。ちなみに、AXは他のライブハウスに比べたら比較的見やすいライブハウスだとは思います。4月に行ったときも後ろの方でも見えましたし。ただ、やはり背の高い人や横揺れとかする人が居ると見えないです(汗)私は155cmなんですが、その時は前の人で見えなかったので、一時的に友達に場所を変えてもらいました。 個人的にはあまりライブハウスって好きではありません。確かに整理番号が良ければステージに近くてバンドに近づけるけれど、整理番号が遅いと後ろのほうになり、しかも背が低いと余計に見えづらいし、なだれ込まれたりすると結構キツイです。以前別のライブハウス(赤坂)に行ったときは、整理番号が悪く、一番後ろの壁って感じでした。しかも、私が好きなバンドも比較的女性が多いにも関わらず、ステージが全く見えず2時間のライブ中に数回ボーカルが見えたって位でした(涙) どうしてもノリたいというなら、1階席だと思います。転んだ場合ちょっと危険ではありますが、高めの靴を履いていくという手もありますし。でも、ともだちと一緒に見れない可能性もあります。 2階席は行ったことがありませんが、他のライブハウスであれば、安全にしかもステージ全体が見渡せて、メンバーが見えないなんてことはないと思います。ただ、1階席に比べてノリづらいっていう感じです。

jam-jam
質問者

お礼

大変参考になりました! AXが見やすいライブハウスだと聞いてとりあえずほっとしています。 やはり身長が低いと何かと大変ですよね~(笑) ちょっとriyaさんの場合のように数回しかメンバーが見えないなんて悲しすぎるので、2階席に正直魅力を感じています。 会場も初めてではあるのですが、このバンドのライブに行くのも初めてなのでノリについていけるのかという心配もあるので。。。またライブに行ったこともない子も今回含まれるという点も考慮して三人で考えてみます。 ありがとうございました。

  • saber
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

1度しか行ったことがないので確かではないですが、2階は業界関係者が結構座っていました。席自体も少なかったので取るのは難しいかもしれません。アーティストの人気にもよりますけど。

jam-jam
質問者

お礼

大変参考になりました! 業界関係者がいるってことは予期していませんでした。 そうですよね~なるほど。 そこのあたりも考慮して三人で検討してみます。 ありがとうございました。

  • suakmii
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.1

こんばんわ。やはり1階席でしょう☆僕的にはライブって見に行くものじゃなくて、壊れに行くって感じです。みんなでノって、踊って、歌って・・・って感じです。 確かに静かに見るのならばその身長では、見るの辛いかもしれませんが、ライブは会場全体が動いていると言うか、激しく踊っています。みんなジャンプするので、あまり身長は関係ないと思います。初心者なら、2階席で安全に見た方がいいと思いますし、下で激しく踊りたい!!アーティストを近くで見たい!!と言うのであれば1階に行くべきですね♪

jam-jam
質問者

お礼

大変参考になりました!ライブ楽しんでるって感じでいいですね~★ これから三人で色々検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SHIBUYA-AXの2階立見席について。

    SHIBUYA-AXの2階立見席について。なのですが、 どうも、 サイド側に立てたポールの横の席のようですね。 ちゃんとステージが見るか凄く心配です。 EXTREMEの 1/12(水)SHIBUYA-AX  1/13(木)SHIBUYA-AX  の一般発売が今日からで、 二階指定席を取りたかったのですが、 電話がつながらず売り切れてしまいました。 やむなく1階立見と2階立見を予約しました。 現在、 1階立見から見るか、 2階立見から見るか悩み中です。 どちらが良いでしょうか? 11月24日までにチケットを買わなければいけません。 ご教授願います。

  • SHIBUYA-AX 2階席について

    7月にSHIBUYA-AXで行われる10-FEETのライブに参戦するのですが、あいにく2階席になってしまいました。 ロックバンドですので立ち見でモッシュしたりしたいのですが、やはり2階席(指定)となれば、出来ないのでしょうか? あと、2階席での注意点などありましたら教えていただきたいです。

  • 渋谷AXについて

    渋谷AXにライブを見に行きます。1F立見のB343番のチケットがとれたのですが、いい場所は取れるのでしょうか?

  • 渋谷AXのキャパについて教えてください。

    渋谷AXでの公演のチケットを購入したのですが、 立見席で500番台なのですが、まったく見えるかどうかも わかりません。 オフィシャルサイトもあったのですが、そのサイトに目を 通してもよくわかりませんでした。 一体、この会場は1階立見は何人ぐらい収容なのでしょうか? そして、番号が遅くても見える造りなのかどうか、すごく 気になっています。 もし渋谷AXに行ったことのある方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。 それともう一つ。グッズ売り場が会場の外にではなく中に設置されると聞きました。 立見なのに・・・中に設置とはなかなか辛いものがあります。 そのへんについても、他のことについても、渋谷AXについて詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 まとまりのない質問で失礼しました。

  • ZEPP NAMBA の 1, 2階席について

    ZEPP NAMBAのライブチケットを申し込むのに、1階 立見席 と 2階 指定席のどちらにしようか悩んでいます。 背が低いので 1階で前の方の席が当たらないなら、かえって 2階席の方が見えやすいでしょうか? 行かれたことがある方、教えて頂けませんか。

  • SIBUYA-AXのことを教えてください。

    ヒップホップグループのライブが「SIBUYA-AX」で行われるのでチケットを取ったのですが、小学生の子供も連れて行きたいのです。立ち見なので小学生では背が低くて見られないでしょうか?それよりも危ないのかな? チケットは取ったものの行ったことがないのでどうしようか悩んでいます。ちなみに席の番号はA160です。 どなたか分かる方教えて下さい。

  • 2階席のチケットの取り方

    ライブのチケットが取りたいのですが、1階席が立ち見なので、2階席の指定の方を取りたいのですが、2階席はどうすれば取れるのでしょうか? 一般発売日に電話で2階席を取るか、1階席のチケットを先行で取ってから掲示板などで2階席に交換してもらうの2つしか思いつきません。。 それか、2階席を取るのは普通の方法では不可能なのでしょうか?? ちなみにライブ会場は大阪のなんばハッチです。 ほんとに行きたいライブなので困ってます。お願いします。

  • 渋谷AXの人数と番号について

    近々、渋谷AXへ行きます。 (1)1階の収容人数は立ちで約1500人、となっているのですが、 これは例えば、「1510」など、1500番の前半付近の番号の場合でも2階席にまわされてしまうのでしょうか?(アルファベットBです) それとも、入場して1階が埋まってたら、自分で勝手に2階に行く・・という感じでしょうか? 小さいライブハウスしか行ったことないので、よくわからなくて・・。 (2)背が低いのですが、1階の後方でもステージがみえるでしょうか? どちらか1つでもいいので、分かる方おりましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 今月渋谷AXに行くのですがチケットにはオールスタンディングとあります。

    今月渋谷AXに行くのですがチケットにはオールスタンディングとあります。 なるべくゆったり観たいのですがどこら辺りがいいですか?また二階席には行けるのでしょうか? 身長が低いので前の方かなと思うのですがもみくちゃになりそうで心配です。 行かれた方ご意見お願いします。

  • 渋谷O-EASTの二階席

    こんにちは。 2月にライブで渋谷のO-EASTに行く事になりました。 この会場に行くのが初めてなのですが、 今回の座席は全席指定の二階の二列目となっています。 調べてみると、二階は普段は関係者席であることが多いらしく、 実際に行かれた方の感想がネットで見つかりません。 実際に今までO-EASTの二階からライブを見た方はいますか? いたとしたら、実際にそこからライブを観た感想を教えてください! 『観づらい』『舞台から遠い』とかそんぐらいでもいいです! お願い致します!

専門家に質問してみよう