• ベストアンサー

心せまいですか?

最近仲良くなった異性の人がいます。わたしが参っている時に元気づけてくれた人です。 先日その人にラインで性的なことを言われました。体を見せてほしいとかそのようなことです。 ふざけすぎたごめんと言われましたが、その人を見る目が変わってしまいました。 その人とは付き合ってもいないし体の関係もありません。そんなことを気にする私は心がせまいですか?

noname#210766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

せまくない。 むしろ、 最近仲良くなった分、 その異性に貴方は心のスペースを広げた(増やした) 今後、 そこに色々と素敵な感情や共有が含まれていくなら・・・ 貴方はそういう変化に前向きだった。 ところが、 貴方が広げた心のスペース、 そこに彼が持ち込んだのは性的な発言だった。 (一番)欲しくないものが入ってきちゃったんだよ。 そのガッカリ感が、 今の貴方を強く支配している。 百歩譲って、 既に沢山良いものでスペースが埋め尽くされた「上」に、 そんな発言がおふざけで入ってきたならまだ許せる。 ところが、 本当にこれからという時に、 彼は貴方の心の空きスペースの底辺(基礎)に対して、 凄く下品で、下劣で、いい加減な言葉を持ち込んできた。 最初からそういう事を「言えて」しまう時点で、 貴方が書いているように見る目も変わってしまう。 良いものばかりが溜まる想像も当然し難くなる。 期待値が動き出していた分、 それが相手の対応によってとん挫しそうな状態。 貴方にはそれが虚しくもあり、寂しいんだよ。 それは凄く当たり前の感覚。 貴方はどう思う? 冷めたのは残念。貴方のせいじゃない。 でも、 貴方は彼に良くも悪くも「覚める」必要がある。 その発言も含めて、 参っている時に力づけてくれた、 そういう彼「だけ」じゃないという事だから。 期待値は、 彼をどんどん美化したり、良い方向ばかりを連想させる。 その彼は、 貴方が思っている程「出来た」人じゃない。 これからは、 冷静に彼の人間的な凹凸にも対応していけるように。 それは、 貴方自身を守る大事な感覚でもあるんだからね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃる通りだと思います。ショックを受けたのは相手のことを美化していて、そんなこと言う人じゃないと思っていたからです。 相手を美化しすぎると、相手にも自分にも良くないですね。自分の悪い癖だと思いました。 教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (9)

• kta10may
回答No.10

仲良くなったばかりの相手に送るメールではないと思います。メールで、というのも軽すぎます。ふざけすぎて、とのことですが、ふざけてそんなことを言うのは子どもっぽ過ぎます。元気づけてくれたことも下心があったからじゃないか、と取られる可能性のあることを考えないのは思慮が浅いと思います。

質問者

お礼

相手が私だからどうでもいいと思ったのか嫌がらせ的に言ってきたのかいろいろ考えてしまいます。真意はわからないけどとにかく付いていけないと思ったので距離を置きました。 回答ありがとうございました。

noname#212113
noname#212113
回答No.9

正しい判断です。 たとえ付き合っててもしてはいけません。(リベンジポルノ問題になります) 心がせまいなんて全くないです!あなたが気に病む事などありません。 元気つけてくれたのも体目的なのでしょうね。 お付き合いを止めてしまう方が賢明ですよ。

質問者

お礼

最近トラブルになってますよね。もしかして嫌がらせ目的だったのかもしれません。 自分もバカだと思うけど、悲しいです。

質問者

補足

回答ありがとうございました!

• chiychiy
回答No.8

こんにちは ふざけすぎるにも、程があると思います。 勇気づけられたことと、性的なことは全く別物です。 そういったことを平気で女友達に言える神経が判りませんし、 その人はおそらく誰にでも平気で口に出していると思われます。 2人きりになるとか避けて 余り頻繁に連絡を取らないほうがいいと思います。 はっきり言ってそういうことを 口に出す人は、ちょっと普通の感覚とは違うものを 持っている恐れがあります。 あなたはいい部分だけを見て、彼氏を信じているようですが 難しいと思います。 変なことに巻き込まれないように気を付けてくださいね。

質問者

お礼

いろんな発言のどれが真意だったのかと考えてしまいました。 たぶん仲良くなっても自分にはいろいろ耐えられないと思ったので距離を置きました。 回答ありがとうございました。

• yoruaru-q
回答No.7

質問者さまが正常です。 その方は期待しちゃってたんですね…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冗談と聞き流すべきか悩んでたんですけど、冷静になりました。

• Osric
回答No.6

ふざけすぎたとは言うものの、体を見せては、ちょっとひどいですね。気にして当然です。 ラインの前後の話がわかりませんが、もともとそういう目的がある人か、ついついこのようなげすな話しをしてしまう人のどちらかでしょう。

質問者

お礼

発言を聞いてから一体どういう人なんだろうと混乱してしまいました。もしかしたら私が怒らせるようなことを言ってしまったからわざと嫌われるようなことを言ってきたのかなとも考えたりしました。 よくわからないので距離を置いています。 回答ありがとうございました!

• haro110
回答No.5

結局その男性は貴女に大しては性的な欲求のみのようだった。と言う事ですね。 貴女の心が狭い訳ではありません。貴女は優し過ぎてとても魅力的です。 ここで口説くのではありませんのでご心配無く。 他の普通の真面目な男性に巡り合えると良いですね。 気落ちせずに頑張って下さい。

質問者

お礼

話が噛み合ってたつもりが全然噛み合っていなかったと思うと恥ずかしいです。 もっと空気とか意図を汲み取って行動出来るようになりたいです。 回答ありがとうございました。

• hide6444
回答No.4

貴女が自分に好意を持っていると感じたから少しからかってやろうと したんでしょうね。 でも貴女の心までは読めていなかったんでしょうね。 もう二度と連絡することはありませんと送って拒否しておきましょう。

質問者

お礼

私は話が噛み合ってると思っていたけれど向こうからしたらイラついていたかもしれないです。 向こうにも悪いと思って距離を置きました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

まぁ、性的な関係をアプローチしようとして様子を見たのでしょうね。 恋愛関係にない人に性的発言をする必要はたぶんないです。 かかわらないようにしてもいいと思います。

質問者

お礼

私が勝手に噛み合ってるつもりでいて、全然噛み合ってなかったんだろうなぁと思うと恥ずかしいです。 相手の人もつまらないと思うので距離をとろうと思います。 回答ありがとうございました。

• pupupu
回答No.1

そういうつもりはないので。ってはっきり言えば良いと思います。 もしかしたら、参っているときに元気付けてあげたお礼が欲しいのかも^^ あまり気にしなくても良いのでは?

質問者

お礼

ネガティブに考えすぎてしまいました。あまり気にしすぎないようにしようと思います。 ありがとうございました。