• ベストアンサー

心せまいですか?

最近仲良くなった異性の人がいます。わたしが参っている時に元気づけてくれた人です。 先日その人にラインで性的なことを言われました。体を見せてほしいとかそのようなことです。 ふざけすぎたごめんと言われましたが、その人を見る目が変わってしまいました。 その人とは付き合ってもいないし体の関係もありません。そんなことを気にする私は心がせまいですか?

noname#210766
noname#210766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.3

せまくない。 むしろ、 最近仲良くなった分、 その異性に貴方は心のスペースを広げた(増やした) 今後、 そこに色々と素敵な感情や共有が含まれていくなら・・・ 貴方はそういう変化に前向きだった。 ところが、 貴方が広げた心のスペース、 そこに彼が持ち込んだのは性的な発言だった。 (一番)欲しくないものが入ってきちゃったんだよ。 そのガッカリ感が、 今の貴方を強く支配している。 百歩譲って、 既に沢山良いものでスペースが埋め尽くされた「上」に、 そんな発言がおふざけで入ってきたならまだ許せる。 ところが、 本当にこれからという時に、 彼は貴方の心の空きスペースの底辺(基礎)に対して、 凄く下品で、下劣で、いい加減な言葉を持ち込んできた。 最初からそういう事を「言えて」しまう時点で、 貴方が書いているように見る目も変わってしまう。 良いものばかりが溜まる想像も当然し難くなる。 期待値が動き出していた分、 それが相手の対応によってとん挫しそうな状態。 貴方にはそれが虚しくもあり、寂しいんだよ。 それは凄く当たり前の感覚。 貴方はどう思う? 冷めたのは残念。貴方のせいじゃない。 でも、 貴方は彼に良くも悪くも「覚める」必要がある。 その発言も含めて、 参っている時に力づけてくれた、 そういう彼「だけ」じゃないという事だから。 期待値は、 彼をどんどん美化したり、良い方向ばかりを連想させる。 その彼は、 貴方が思っている程「出来た」人じゃない。 これからは、 冷静に彼の人間的な凹凸にも対応していけるように。 それは、 貴方自身を守る大事な感覚でもあるんだからね☆

noname#210766
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃる通りだと思います。ショックを受けたのは相手のことを美化していて、そんなこと言う人じゃないと思っていたからです。 相手を美化しすぎると、相手にも自分にも良くないですね。自分の悪い癖だと思いました。 教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • kta10may
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.10

仲良くなったばかりの相手に送るメールではないと思います。メールで、というのも軽すぎます。ふざけすぎて、とのことですが、ふざけてそんなことを言うのは子どもっぽ過ぎます。元気づけてくれたことも下心があったからじゃないか、と取られる可能性のあることを考えないのは思慮が浅いと思います。

noname#210766
質問者

お礼

相手が私だからどうでもいいと思ったのか嫌がらせ的に言ってきたのかいろいろ考えてしまいます。真意はわからないけどとにかく付いていけないと思ったので距離を置きました。 回答ありがとうございました。

noname#212113
noname#212113
回答No.9

正しい判断です。 たとえ付き合っててもしてはいけません。(リベンジポルノ問題になります) 心がせまいなんて全くないです!あなたが気に病む事などありません。 元気つけてくれたのも体目的なのでしょうね。 お付き合いを止めてしまう方が賢明ですよ。

noname#210766
質問者

お礼

最近トラブルになってますよね。もしかして嫌がらせ目的だったのかもしれません。 自分もバカだと思うけど、悲しいです。

noname#210766
質問者

補足

回答ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17558/29322)
回答No.8

こんにちは ふざけすぎるにも、程があると思います。 勇気づけられたことと、性的なことは全く別物です。 そういったことを平気で女友達に言える神経が判りませんし、 その人はおそらく誰にでも平気で口に出していると思われます。 2人きりになるとか避けて 余り頻繁に連絡を取らないほうがいいと思います。 はっきり言ってそういうことを 口に出す人は、ちょっと普通の感覚とは違うものを 持っている恐れがあります。 あなたはいい部分だけを見て、彼氏を信じているようですが 難しいと思います。 変なことに巻き込まれないように気を付けてくださいね。

noname#210766
質問者

お礼

いろんな発言のどれが真意だったのかと考えてしまいました。 たぶん仲良くなっても自分にはいろいろ耐えられないと思ったので距離を置きました。 回答ありがとうございました。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.7

質問者さまが正常です。 その方は期待しちゃってたんですね…。

noname#210766
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冗談と聞き流すべきか悩んでたんですけど、冷静になりました。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

ふざけすぎたとは言うものの、体を見せては、ちょっとひどいですね。気にして当然です。 ラインの前後の話がわかりませんが、もともとそういう目的がある人か、ついついこのようなげすな話しをしてしまう人のどちらかでしょう。

noname#210766
質問者

お礼

発言を聞いてから一体どういう人なんだろうと混乱してしまいました。もしかしたら私が怒らせるようなことを言ってしまったからわざと嫌われるようなことを言ってきたのかなとも考えたりしました。 よくわからないので距離を置いています。 回答ありがとうございました!

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.5

結局その男性は貴女に大しては性的な欲求のみのようだった。と言う事ですね。 貴女の心が狭い訳ではありません。貴女は優し過ぎてとても魅力的です。 ここで口説くのではありませんのでご心配無く。 他の普通の真面目な男性に巡り合えると良いですね。 気落ちせずに頑張って下さい。

noname#210766
質問者

お礼

話が噛み合ってたつもりが全然噛み合っていなかったと思うと恥ずかしいです。 もっと空気とか意図を汲み取って行動出来るようになりたいです。 回答ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

貴女が自分に好意を持っていると感じたから少しからかってやろうと したんでしょうね。 でも貴女の心までは読めていなかったんでしょうね。 もう二度と連絡することはありませんと送って拒否しておきましょう。

noname#210766
質問者

お礼

私は話が噛み合ってると思っていたけれど向こうからしたらイラついていたかもしれないです。 向こうにも悪いと思って距離を置きました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

まぁ、性的な関係をアプローチしようとして様子を見たのでしょうね。 恋愛関係にない人に性的発言をする必要はたぶんないです。 かかわらないようにしてもいいと思います。

noname#210766
質問者

お礼

私が勝手に噛み合ってるつもりでいて、全然噛み合ってなかったんだろうなぁと思うと恥ずかしいです。 相手の人もつまらないと思うので距離をとろうと思います。 回答ありがとうございました。

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.1

そういうつもりはないので。ってはっきり言えば良いと思います。 もしかしたら、参っているときに元気付けてあげたお礼が欲しいのかも^^ あまり気にしなくても良いのでは?

noname#210766
質問者

お礼

ネガティブに考えすぎてしまいました。あまり気にしすぎないようにしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肉体関係は心とは関係ないのでしょうか

    私は異性に体を開く事は、相手に心を開くことと考えてしまいます。 私は30代の男です。 こんな年齢ですが今まで人付き合いが苦手で人間不信でした。 なかなか男女共に心を開けず、まともな彼女もできていません。 しかし最近は努力の結果心を開けるようになってきました。 私にとって女性との性行為は快楽と言うよりも 相手を信用し体を預けるという行為だと感じています。 女性はよく感じる感覚なのかもしれませんが、男としては問題があるように思えます。 今までの少ない経験では人間不信から相手に対して心が全く開けず、辛い性交渉でした。 世間の話を聞くと、会ったその日にSEXをしたりSEXフレンドがいたりなどは 別に特別なことでは無いと思います。 しかし私から見たら考えられません。 肉体も心も私は相手に対しての想いと同じと感じています。 先日も女性からそういう関係を迫られる機会があったのですが 私はその人を愛せないのでお断りしました。 しかし友人からは「それは異性を怖がっている」「恋愛が苦手ならとにかく体から始めても良いのでは」 と言われました。 確かにそれも一理あると思うのです。 私は人間関係が苦手なので、とにかくちょっとでも好きかもしれないと思ったら 突き進んでみるのも勉強になるので良いのかもしれないと感じたのです。 人間不信が治りつつあるとはいえ、まだ人を怖がっている私には このくらい思い切って進んだ方が良いのでしょうか? しかし私はやはり愛した人にしか心も体も開きたくないと言うのが本音です。

  • 彼の心が分かりません

    先日セフレから恋人に戻りたいと質問したのですが、いまだに彼の心が分かりません。 セックスは君がいいならいいよと言ってたのに。 私が今いるところを引っ越したら、メールで相談ごとは聞くが,会って二人でいたら抱きたくなるから 君がそこを引っ越したら会わないというんです。 セフレとか、体の関係だけで部屋に遊びに行くつもりはないけど、セックスはしたいけど、セフレだけの関係でもお互い傷つくだけです。 とか、もし君が良くても俺ができないからごめんとか言ってきたり・・・ 彼は体の関係だけを求めてるんじゃなかったのでしょうか? それともまだ好きで大事にしたいと思っていてくれると思っていいのでしょうか? 分かりません・・・・・・。

  • 心が狭いんでしょうか?

    心が狭いんでしょうか? 私の仕事が地震の義援金関係になったことを彼に伝えると ネコババするなよとかガクトも義援金出すから会えるんじゃん?!とか言ってます… いつも楽しい冗談を言う人なので冗談だと分かっていますが、 ちょっと傷ついたというかムカついたというか、笑えないというか。 今の私にはちょっと笑えないや、と彼にメールしてしまった私は心が狭いんでしょうか? 彼にはいつもの楽しい冗談だと分かってるけど、今の私にはちょっと笑えないや、ごめんねとメールしました。 元気がない私を励ましてくれているのは分かっていますが…

  • 心が壊れそうです・・・

    こんばんわ。 以前にも書き込みをさせて頂いたのですが、 身体は元気なのに心が壊れそうです・・・ 何かをするたびに周りの目が気になり、何もできなくなってしまいます。 多分、私がダメな奴だと思っているので、それに従わなくてはいけないと思い どんどんダメになっていってしまいます。 こんな私はもう自分の時間を止める準備をした方がいいのでしょうか・・・

  • 心が元気で体が疲れてる時の過ごし方は?

    心が疲れていて体が元気な時は、運動をすれば良い 心も体も元気なら好きなことをすれば良い 心も体も疲れているなら休めば良い では、体が疲れていて心が元気な時はどう過ごすのが正解なのでしょうか? 体が疲れに疲れきっているのですが、心が元気で休んでられません、でも動けません ちなみに体を動かすことが好きです じっとしている趣味はあまり楽しくないです 同じような方、こんな時はどう過ごされていますか? また、こんな方法が良いんじゃない?や、おすすめだよ!というのがありましたらよろしくお願いします!

  • 心の浮気って?

    「心の浮気」ってよく言いますが、どういう状態のことでしょう? 体の関係がないのはもちろんとして、どこからが心の浮気なのかがピンと来ません。 ふと気付くとその人のことを考えているとき? その人のことが好きだなって自覚してるとき? それとも、個人的なLINEやメール、デートなんかをしてるとき? 二人で喋ってる時間が幸せで、ずっと話してたいなと思うのは心の浮気なんでしょうか?

  • 心を開くのは難しいです

    私には片思いの異性がいます。でも、その人は今までいい加減な気持ちで迫ってきた人が複数いたらしく、中々心を開いてくれません。 また、それと関係があるかは分かりませんが、異性と接するのにトラウマがある、と何度か言っていました。 私は真剣な気持ちなのですが・・・ 前に告白して、断られ、一時は日常でも口をきいてくれない状態が続きました(両者を知る友人に相談したところ、向こうも無視するのが辛いのだと言っていました)。 最近はあいさつぐらいは出来るようになりましたが、話しかけたりするのはタブーな気がして、躊躇しています。向こうは基本的に奥手なので、どうしたらいいか迷っています・・・ どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • あなたの心の栄養は?

    心の栄養の取り方、人それぞれだと思いますが あなたの「心の栄養」は何ですか? こんな質問をしたくなったのは 最近自分自身、心の栄養の取り方がわからなくなっていて、 以前は「食べること」で案外スッキリ元気になったんですが 最近はそれも効き目がなく、音楽や映画、読書もいまいちです。 カラダが健康になる方法はわりと実践していて調子もいいんですが、 最近は心が磨り減っていく感じがして焦り始めています。 多分、今はこういう(気分の)時期なんだとは思うんですが、 他のみなさんはどうやって スッキリしない時を乗り越えているのでしょうか? 大きいことでも小さいことでも何でも構いません、 参考にさせていただければ嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • 私の心が狭いだけでしょうか。

    長文ですみません。 私が友達関係をやめたいと思うのは、 ワガママなのでしょうか。 友達に何かを頼まれて、それをしたのに、 ありがとうの一言もなく、 「あ、ほんとにしてくれたんだ(笑)」って言われたら、どう思いますか? もう何度もこんなことがありました。 勿論、見返りが欲しくてしてるわけじゃないけど、 親しき仲にも礼儀あり…と言うし せめて「ありがとう」の一言があってもいいのでは…と思う自分は心が狭いんでしょうか。 ちなみにテレビ番組のダビングなんですが…。 趣味友で同じ事を頼んでくる人が二人いて、 毎月二人にダビングしてるのでBlu-rayのディスクもすぐなくなってしまいます。 そんなに安いものではないので、 数枚ならまだしも二人にもう何十枚もしてるので流石にディスク代のことをLINEしたら、 二人に 「ごめん忙しくて読んでない!」 「ごめんなんかトーク履歴消えた!」 など、なんだか話をそらされてるのかなとさえ思えてきて。 二人と好きなアーティストが同じなので最近では 「ねーねー、CDとDVDコピーしてくれない?最近家計厳しくて(笑)」 と、自分で買わずにすべて私にコピーを頼んできます。 二人は既婚子持ちで、育児が大変でお金に余裕がないからと言われますが、 DVDなどのコピーは違法だから、と断ると 二人にしばらくあからさまに避けられます。 そしてLINE無視はおろか、私が断った後すぐに二人で Twitterに明らかに私のことであろう悪口を言い合って笑ってます。 断ればいいだけなのはわかってるんですが、昔から人から頼まれ事をすると断るのが怖くて。 もう成人してるのにこんなことで悩んで情けないです。 私どうしたらいいでしょうか。 友達関係をやめようと、一度LINEやめるね、と二人と連絡も絶とうとしたら、 「え、なんで?」と一日に何度も「やめることないじゃん、寂しいじゃん!」とLINEがきて、 その言葉は今や信じてませんが、 やめたらやめたで、 またTwitterなどで陰口言われるのかなと やめるにやめられなくなり、 今も二人のLINEは残してますが、 二人からLINEがきても開いてません。 私が友達関係をやめようとしていることは 協調性がなさすぎるのでしょうか。 自分がケチで性格悪くて嫌になってるし、 人付き合いが苦手というか、もう怖くて誰とも友達になんてなりたくないとすら思ってしまい、 そんな自分にもまた嫌気がさしてます。

  • 心の癒し方

    先日、好きだった人と別れる決意をしました。 その人が嫌いになったわけでもなく、その人も、私のことを嫌いな訳じゃありません。 お互いに結婚しているからです。 お互いに一番大事なのは、自分のパートナーだと自覚しているからです。 結婚してしまってから別の人を好きになることって、しょうがなくとも、ある場合もあると思います。 でも、お互いに深い関係にならないうちに、と、別れを決意したんです。 体の関係などは一切ありません。 そのあと、いろんな意味で心が苦しく、何をしていても上記のことが頭から離れず、健康な生活がちょっと送れなくなっています。 旦那にはこのことは一切話していません。 こんな時のみなさんの心の癒し方を教えてください‥。 できれば経験者にお願いします。