• 締切済み

facebookの不具合

Win7、I/E9使用です。 最近書き込み中に文字が消滅したり誤変換されたり、写真が1枚までしかアップロードできない不具合が発生しています。 全く使いモノになりません。 他のサイトで不具合は無いのでfacebookの問題かと思います。 一応IEのリセットもしてみましたが直りません。 解決方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

IEをもっと新しくするか、ほかのブラウザ(ChromeやFireFox)を使うのがいいと思いました。 Facebookが最新の技術を使っていることで、古いIEでは表示や応答に失敗してしまうということなのではないかと思いました。

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

  I/E9は古すぎませんか? 10か11にして見ましょう あるいはFirefoxにするか....  

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • facebookの不具合について

    アンドロイド携帯のアプリでfacebookを使っています。先日、自分のプロフィールの画面で写真を見てみようとしたところ、「ページが見つかりませんでした。ウェブページfb://albumsは一時的にご利用いただけないか、URLが変更された可能性があります。」と表示され、まったく見ることができませんでした。ウォールも基本データも最初は表示されるのですが、写真の画面でそのような表示が出た後で遷移すると同様な画面になります。 友人の携帯からは私の写真を見ることができるようです。また、自宅のパソコンからも問題なく写真を見ることができますし、全く問題がありません。携帯からも自分のプロフィールを見る以外は近況も写真つきでアップロードできるなど問題なく過ごせています。 ただ、いつも携帯からfacebookのアルバムを整理しているので、このまま写真の機能が使えなくなるのは大変困るなと心配しています。 いろいろ、このような不具合について検索してみたのですが、同様の不具合を見つけられず、どこに相談したらよいかもわかりません。facebookはときどき不具合が起こりますが、翌日には修復されていたことも多いのに、今回は気がついてからすでに3日めなので心配になりました。 どなたか、解決方法を教えていただければ大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • Facebook

    友達のFacebookの写真を見ると、写真の上に携帯アップデートかアップロードという文字がでてます。それをパソコンから押すとどうなるのでしょうか!?

  • Facebookお知らせ、メッセージの不具合

    3日ほど前からFacebookの「お知らせ」、「メッセージリクエスト」を見ようとするとぐるぐねマークのループが表示されて見ることが出来ません。 ブラウザはInternet Explore11 OSはWin8.1 PCメーカーはマウスコンピューター 不具合が発生するまでは、問題なく見れていました。 因みに、(1)キャッシュ (2)Cookieの削除を行い再起動しましたが状況は変わらずでした。 Win10のPCでは、問題なく見れています。

  • facebookで文字入力すると「変換後」消える

    いつもお世話になりありがとうございます。(1)本日朝から、パソコンからfacebookに書き込むと変換後文字が消えてしまいます。同様の書き込みが「友達」のウオールにも見られます。facebookの方に不具合が起きているのでしょうか。このまま自分のIEや設定は触らないで(変更しないで)待っていようと思います。どなたか「今起こっているfacebookの不具合」について御存知の方は教えてください。(2)本日朝からスマートフォンでfacebookにアクセスすると「読み込み中」のままになってしまいます。「ウオール」「ニュースフィード」だけ「読み込み中」です。これも自分の設定でなくfacebookの不具合と思います。どなたか御存知の方がいらっしゃれば教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • facebookで一気に写真をアップロードしたいのですが。

    facebookで一気に写真をアップロードしたいのですが。 5枚ずつアップするのは面倒なので、一気にアップロードできるという facebookプラグインというものをダウンロードしました。 しかし、このソフトが開きません。 ”Facebookプラグインが見つかりません。 正常にインストールされていることを確認してください。 エラーが発生しました。もう一度インストーラをダウンロードしてください。” という表示ばかりでます。 ダウンロードはできるのですが、何でか開きません。 どうすれば使うことができますか? ちなみにPCはWindows XPです。

  • IE11 デスクトップ版の不具合

    同じ経験した方いませんか? 直し方を知りたいです。 OS:Win8.1x64 IE:IE11.0.9600.17905 デスクトップ版 不具合:メニューバー、お気に入りバー、コマンドバーなどを表示できない。 発生時の状況:インターネットオプション⇒詳細設定⇒ツールバーのリセットの実行後 下記Q&AのBAの回答の手順で解決できないので不具合と判断しました。 http://okwave.jp/qa/q9025578.html

  • MTで画像をアップロードできない。 IEでは出来ませんか?

    MTでブログを作成する際、Win IEによる画像のアップロードすると下記のエラーが発生してアップロード出来ない。 「不正な要求です。文字コードUTF-8に含まれない文字データを送信しています。」 sixapartのサポート(http://www.movabletype.jp/faq/utf-8.html)をみると、IEでは対応していないような感じですが、IE(win)でアップロードする方法を教えていただきたいのですが? よろしくお願いします!

  • IE8の不具合

    IE8をインストールしたところ、Googleホームページの「Google検索」ボタンと「I'm feeling lucky」ボタンが小さくなってしまいました。 ボタン内の文字が読めないほどです。(Google以外もサイトによって同様の不具合が発生します) 自分なりに色々と調べてみましたが解決策が見つかりません。何方か同様の不具合を解決された方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければ幸いです。←同類の質問に対して一番多い回答は文字サイズとか互換表示の問題との事ですが、そうではなさそうです。 なおOSはWinXP(SP3)です。

  • IE9での文字入力の不具合

    WINDOWS7でIE9を使っています。 さきほど、ブラウジングをしていて他には何もインストールなどしていないのに、IEがフリーズして激重になる不具合が出たので、PC自体を一日前の状態に復元しました。 そこでも直らず、IEのリセット、履歴やクッキーの削除など色々と試しました。 結局はヤフーツールバーのアドオンが原因でした。 なんで何も変わらないタイミングで、ツールバーが原因の不具合になったのか分からずじまいですが。 そして色々と試したり初期化したのですが、例えばグーグルの検索枠をクリックして文字を入れようとすると英語からになってしまうのです。 グーグルツールバーの不具合かと思いましたが、ここの質問内容の枠をクリックして文字入力しようとしても英語からになります。 IME(2010)が原因なのでしょうか? 今までは特に変換を押さなくても枠をクリックした後の文字入力がひらがなだったのですが。 あとこれを書いている途中で気付きましたが、マウスで文字入力したいカーソル位置を動かすとプチフリみたいなのがあります。 3秒くらいです。 これも関係ありますか? これらの改善方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE11不具合?

    IE11利用のwebメールが印刷不能な状態です。症状はメール印刷の為、印刷プレビューや印刷ボタンをクリックしても印刷可能な画面に切り替わらない。他のブラウザ、クローム、ファイヤーホックスで試した処、印刷は出来ました。IE11の不具合と思いますが、改善策を御指南願いたく、またIE11のリセットはやらない方が良いと言われてますが、如何なものでしょうか? 参考までにPCはWIN7,IE11プリンターはキャノン