• 締切済み

太りたいのに、太ることができません

太りたいのに、太ることができません 高校二年生の女子で、部活がとてもハードで、なかなか太れません 女の子らしいボディが欲しいです どうやったら太れますか?

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.9

カロリーの消費量よりもカロリーの摂取量が上回るようにするしかないと思います。 第一歩として ・毎日食べているもののカロリー ・運動による負荷で消費するカロリー この両方を比べてみてはどうでしょうか。 体育と家庭科両方の知識を合体させて数えてみましょう。

• terepoisi
回答No.8

まず、保護者の方と相談して 内科か総合病院の検診センターなどで身体に異常がないか検診を受けましょう。 あわせて婦人科での検診や相談もしておたほうがいいと思います。 治療が必要あるいは保健指導が必要であれば受けてください。 逆ダイエットはそれからです。 思春期の身体にダメージを与えると一生の後悔につながる恐れがあります。 できれば自己流でやらず、保健師栄養士の指導が受けられるといいのですが 下のページを参考に、無理のない方法からためしてみてください。 http://slism.jp/communication/how-to-gain-weight.html

回答No.7

胃下垂の人は太れないと聞いたことがあります。(ギャルそねとか)。ですので、一回お医者さんに見てもらうことをお勧めします。

• disaster
回答No.6

私もそのタイプですが、所詮消化器官が弱いだとかで食べても消化できないのだろうも諦めてますよ。 げっそりなんですか? 無理に太ろうとすると危険なので、あまり気にしないことです。  水道水を飲まないようにするとか、添加物に気を配る。アボカドを食べてみる。 まあ、太りたいなら焼き肉とかでしょうけど、病気になったら取り戻せませんからね。 現状維持が大切ですよ。 糖尿のなったり、腎臓病になったら週に何度か病院に通って五時間くらい人工透析をしないといけなくなる。 無理はダメです。

回答No.5

美味しい物を沢山食べるということに尽きる。太れない人というのは、沢山食べるよう努力したとしても、そういう決意が長続きしないということが多い。つまり、数日間は、沢山食べられたとしても、それで顕著な体重増加が無いと、折角の沢山食べようという決意を失ってしまうというパターン。 数日間で顕著な結果は得られない。一週間、一ヶ月間、とにかく沢山食べようという揺るがぬ決意が必要。

回答No.4

痩せたいのに痩せられない、わたしにとってうらやましいですね。相撲取りの方法が単純ですよ。相撲取りってね、体を無理やり太らせる、大きくする為に、飯をたくさん食べてすぐ寝るんですよ。で、激しい稽古をするみたいです、ハードなスポーツならもしかしたら、今の大横綱の白鵬だって入門当時は結構痩せてたんですよ、それでも食べたら即寝るを繰り返してた結果あの体ですもんね、でも今度は太り過ぎで悩まないでね。

回答No.3

まずは基礎代謝として必要な1日2300キロカロリーを満たす食事をすることだ。 なんの部活かは分からないが、プロテイン等のような栄養補助食品を使うことも必要かな。

回答No.2

部活がハードということで女性ホルモンが出にくいとか乱れているのかもしれないですね。 新聞の記事で見ましたがスポーツの指導者でもその点への配慮と知識がまだまだ行きわたっていないそうです。 痩せすぎは骨粗鬆症などにより選手生命が絶たれたり、あるいは将来の不妊に繋がったりするそうです。 意外ですがぽっちゃりよりも痩せすぎは健康面では深刻なこともあるのです。 高校2年で二次性徴がないとなると少々気になりますね。 まずきちんと食事を三食摂ることからですね。 キチンと活動に合わせたカロリーを摂取しないといけなと思います。 女性らしい体にはある程度の体脂肪が必要なんです。 生理も妊娠もある程度体脂肪がないと来なくなったりできなくなったりします。 生理はちゃんとありますか? 生理がないとか不規則すぎるとか、またはあまりに体の成長がなければ婦人科に行くなども必要かもいしれないですよ。 太ることから少々飛びましたがひいては太ることに繋がると思います。

• 150715
回答No.1

ガリガリって事? 他の子よりも二次性徴が遅いのかな? 体質的なところもあるけど、20歳くらいまでは経過をみては? 肥満よりはマシなんだから。