• 締切済み

太りたいのに、太ることができません

太りたいのに、太ることができません 高校二年生の女子で、部活がとてもハードで、なかなか太れません 女の子らしいボディが欲しいです どうやったら太れますか?

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.9

カロリーの消費量よりもカロリーの摂取量が上回るようにするしかないと思います。 第一歩として ・毎日食べているもののカロリー ・運動による負荷で消費するカロリー この両方を比べてみてはどうでしょうか。 体育と家庭科両方の知識を合体させて数えてみましょう。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.8

まず、保護者の方と相談して 内科か総合病院の検診センターなどで身体に異常がないか検診を受けましょう。 あわせて婦人科での検診や相談もしておたほうがいいと思います。 治療が必要あるいは保健指導が必要であれば受けてください。 逆ダイエットはそれからです。 思春期の身体にダメージを与えると一生の後悔につながる恐れがあります。 できれば自己流でやらず、保健師栄養士の指導が受けられるといいのですが 下のページを参考に、無理のない方法からためしてみてください。 http://slism.jp/communication/how-to-gain-weight.html

回答No.7

胃下垂の人は太れないと聞いたことがあります。(ギャルそねとか)。ですので、一回お医者さんに見てもらうことをお勧めします。

  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.6

私もそのタイプですが、所詮消化器官が弱いだとかで食べても消化できないのだろうも諦めてますよ。 げっそりなんですか? 無理に太ろうとすると危険なので、あまり気にしないことです。  水道水を飲まないようにするとか、添加物に気を配る。アボカドを食べてみる。 まあ、太りたいなら焼き肉とかでしょうけど、病気になったら取り戻せませんからね。 現状維持が大切ですよ。 糖尿のなったり、腎臓病になったら週に何度か病院に通って五時間くらい人工透析をしないといけなくなる。 無理はダメです。

回答No.5

美味しい物を沢山食べるということに尽きる。太れない人というのは、沢山食べるよう努力したとしても、そういう決意が長続きしないということが多い。つまり、数日間は、沢山食べられたとしても、それで顕著な体重増加が無いと、折角の沢山食べようという決意を失ってしまうというパターン。 数日間で顕著な結果は得られない。一週間、一ヶ月間、とにかく沢山食べようという揺るがぬ決意が必要。

回答No.4

痩せたいのに痩せられない、わたしにとってうらやましいですね。相撲取りの方法が単純ですよ。相撲取りってね、体を無理やり太らせる、大きくする為に、飯をたくさん食べてすぐ寝るんですよ。で、激しい稽古をするみたいです、ハードなスポーツならもしかしたら、今の大横綱の白鵬だって入門当時は結構痩せてたんですよ、それでも食べたら即寝るを繰り返してた結果あの体ですもんね、でも今度は太り過ぎで悩まないでね。

回答No.3

まずは基礎代謝として必要な1日2300キロカロリーを満たす食事をすることだ。 なんの部活かは分からないが、プロテイン等のような栄養補助食品を使うことも必要かな。

回答No.2

部活がハードということで女性ホルモンが出にくいとか乱れているのかもしれないですね。 新聞の記事で見ましたがスポーツの指導者でもその点への配慮と知識がまだまだ行きわたっていないそうです。 痩せすぎは骨粗鬆症などにより選手生命が絶たれたり、あるいは将来の不妊に繋がったりするそうです。 意外ですがぽっちゃりよりも痩せすぎは健康面では深刻なこともあるのです。 高校2年で二次性徴がないとなると少々気になりますね。 まずきちんと食事を三食摂ることからですね。 キチンと活動に合わせたカロリーを摂取しないといけなと思います。 女性らしい体にはある程度の体脂肪が必要なんです。 生理も妊娠もある程度体脂肪がないと来なくなったりできなくなったりします。 生理はちゃんとありますか? 生理がないとか不規則すぎるとか、またはあまりに体の成長がなければ婦人科に行くなども必要かもいしれないですよ。 太ることから少々飛びましたがひいては太ることに繋がると思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

ガリガリって事? 他の子よりも二次性徴が遅いのかな? 体質的なところもあるけど、20歳くらいまでは経過をみては? 肥満よりはマシなんだから。

関連するQ&A

  • 部活を辞めたい

    大学で硬式庭球部に 所属しています 高校まで水泳をしていて 特に理由はないけど大学で テニス部に入りました 1年生の時は部活に女の子が 一人もいなくて男子部に 混じって同じ練習をして ミーティングも一緒に 怒られていました 2年生になって 1年生に女の子が 1人入ってきたのですが 二人だけでは練習は 出来ないと先輩に言われ 今年もまた男子部と一緒に 部練をしなければ いけません((T_T)) 同期も仲良くないし 都合が悪くなるとすぐに 女子は楽でいいよな って言ってきます 部活がハードなせいか 生理が完全に 止まってしまいました それを理由に部活を 辞められますかね(?_?) でも辞めなければ就活での 自己アピールに使える っていうこともあります アドバイス下さい 長文ですいません

  • 高校から始める習い事について

    私は高校1年生の女子です。 部活は文化部に所属していますが、毎日家に着くのは7時くらいです。 そこで、質問なんですが... 何か習い事を始めたいと思うんですけど、 何がオススメですか? あまり、ハードなのはできません・・・。 わがままですみません....! よろしくお願いします!!

  • 助けてください。

    こんにちは。 高校1年生の女子です。 私7月から片思い中です。 付き合ったことは何回かありますが、 初めての片思いです。 好きになったのは同じ部活の同級生です。 私は水泳部なんですが、女子の選手が私1人ってことがあって、 いろいろ助けてくれたり、ストーカーから守ってくれたり… いろいろあり、気づいたら好きになっていました。 普通に話せたり、メールしたりもできます。 ただ、女の子としてではなく友達として、 部員としてしか見られてない気がするんです。 どうすれば女の子として見てもらえるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 部内恋愛・脈あり・告白について

    質問の閲覧ありがとうございます。 私は高校1年の男子です。実は告白しようか、しないかを悩んでいる状況にいます。 私は弓道部に所属しています。男女混合の部活なので、女子とよく話すこともあるのですが、私は余り女性と話す事とはしなく、物静かな性格です。 しかし、5ヶ月ほど前から音楽のジャンルが合っていた事や、部活の事でとても仲良くなった女子がいました。そして、メールアドレスを交換したり、CDのやり取りをしたりしていました。 背が小さかったり、テンパりやすい女の子だったので、タマにからかったり、冗談を言ったりしていました。ある日、部活が終わりゆったりと道場を歩いていたら、いきなりその女の子が脇をくすぐってきたりしてきました(私の弱点)。彼女は「いつものお返しだ‼」と言っていました。私はその時は色々と話して別に脇をくすぐられたことは余り気にもしていなかったのですが、その日から部活が終わると静かに後ろから忍び寄り、私の脇をくすぐってきます。 そうしたこともあり、色々なことを話したり、時には彼女からボディタッチが時よりあるようになりました。そして、いつの間にか彼女のことが好きになっていました。 私は告白するかとても悩やんでいます。部内恋愛は禁止されていませんが、別れた時のことを考えるとためらいがででしまいます。そして、告白はこんな物静かな性格でもあり、慣れてもいないし、初めてです。なにをすればいいのかもわかりません。 そして、一番は彼女は本当に私に対して好意を抱いているかどうかです。 女性と話したり、親しんだりする機会の少なかったことで、私が意識過剰になってるのか?と思ってしまいす。 長いのに、読んでいただきありがとうございます。ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • コンタクトレンズはソフトからハードに変えた方がいいか?

    高校3年の娘が、今、コンタクトレンズはソフトを使っていますが・・ 部活が弓道部で・・運動しても・・落ちにくいソフトにしていますが・・ 部活の3年の友達が・・3年は部活が引退なので・・目にいいといわれているハードに変えています。 コンタクトレンズはソフトからハードに変えた方がいいか? 教えて下さい。

  • 筋肉がない細い体になりたい!

    私は高校2年生の女子です。 今も別に太っているわけではないのですが、中学校3年間部活でテニスをやっていたので、その時の筋肉がついていてとても嫌です。 私の友達等は"メリハリがあって良い"と言うのですが、私は筋肉があるメリハリボディではなく、筋肉がない、いかにも華奢な細くてしなやかな体になりたいです。 大変困っています。皆さんのお力を貸して下さい! 些細な事でも、私にアドバイスがあれば、教えて下さい!!

  • 男子校ですが彼女を作る方法は・・・

     僕は高校一年の男子高校生です。今、何よりも真剣な悩みがあります。それが彼女を作れるかということです。今までは趣味に没頭して忘れることもできましたがもう部活をしていても友達と遊んでいても何だか空しい・・・。同じ学年には彼女がいる友人なんか沢山いるのですが、彼らとはあまり仲が良くないため経験に乏しい部活の友人に相談しますが勿論良い答えはなく・・・ここに来ました。 自分にも度胸があれば積極的に女の子と知り合って仲良くなれるのに、もともと恥かしがりやな性格である上に4年のブランクのせいで今では同年代の女子とすれ違うだけでもどきどきしてしまいます。普段の生活では近所の人とも先生とも仲のあまり良くない友達とも結構話し、社交的なのかなあと思うのですが、女の子とはどうしても駄目なんです。 という訳で、女の子とも普通に話すためにはどんな努力をすればいいかとか、こんな自分が彼女を作るにはどうしたらいいのかということを教えて欲しいです。お願いします。

  • こんな自分は普通じゃないですか?

    現在高校1年の女です。 最近になって、生きているうちに絶対はまる事はないと思っていたものにはまってしまいました。  なんと、カードゲーム(しかも遊戯王´・ω・`)にはまってしまったのです。 何ではまったかというと、部活の仲間(といっても部員13人中11人が男orz自然と現役で遊戯王やっている人が集まっちゃった感じですか・・・)がみんな遊戯王を部活の休み時間とかの時にやっていたのを見てです。 ウチの部活は、人数が少ないので、先輩と後輩の仲もよいのですが、最初はこの年で・・・とか思ったんです。 自分は絶対にはまる事はないと思っていました。 でも、今年の冬にはまってしまいましたorz 自分の中では、確かにやっていて面白いとか思います。 部活の同級生に、あんたは覚えが早いとかも言われました。 しかし、その一方で、この年でこんなものにはまるのは幼すぎるぞ自分とか思うときがあります。 さらに、この年の女の子は普通に色気づいたり、流行りものとかに目がない年頃で、普通の女子高生だったらこの年で遊戯王(じゃなくても、カードゲーム)にはまるような事はほっとんどないと思います。 (なにしろ、女の子向けって感じじゃないよね。´・ω・`絵とか・・・) しかも、自分自身世間的に女子高生のなかで流行っているものっていうものに軽蔑の念すら覚えています。(ジャニーズとか、ディズニーとか、何がいいかわからない) 普通の女子高生も、遊戯王(じゃなくても、カードゲーム)に対して、えーとか思っていると思います。 とりあえず、この年で、いまさらこんな環境にしろ、遊戯王にはまる女子高生はおかしいと思いますか? やはり、女子高生なら女子高生らしく、はまったばっかりなのですがやめておいたほうがいいのですか?

  • これって脈あり?ボディタッチしてもいい?女→男

    中3女子中学生です。(文化部) 同じ部活の1つ下の後輩に恋してます。 彼とは結構話が合って、仲良くなりました。 少し嫌味も言われるんですが、 おとといは、なぜか少し躊躇ったけどペンを貸してくれたし、 居眠りをしていたら、肩を揺すって起こしてくれました。 殆ど無いですがたまにちょっかいを出してきます。 ちなみに、他の女子に触れているところは見たことはありません。 学年が違うので、確認できませんけど・・・。 少なくとも部活内では、ありません。 でも、彼に「お前、本当に3年?どうしても3年と思えない」 と言われました。 これって、親しみを持ってくれているのか、馬鹿にしているだけなのか。。。? 私が今一番悩んでいるのは、 タイトルの通り、ボディタッチをしてもいいのかです。 もともとボディタッチは恥ずかしくてできないので、 してもいいとかわからないんです。 彼に肩を揺すられたと書きましたが、 これは、、、なぜ?下心? とか思っているんですが、 私のことは嫌っていないと思うんですが、どうなんでしょう。 彼に肩を揺すられたんだから、 私もボディタッチした方がいいのでしょうか? というか、してもいいんでしょうか? 嫌がられたら嫌だし、勇気を出して触れられません。 タイミングとかもわからないです。 それと、これ、脈ありだと思いますか? アドバイスなどもお願いします! ご回答よろしくお願いします!

  • ボディタッチ、してもいい?するべき?

    中3女子中学生です。(文化部) 同じ部活の1つ下の後輩に恋してます。 彼とは結構話が合って、仲良くなりました。 少し嫌味も言われるんですが、 おとといは、なぜか少し躊躇ったけどペンを貸してくれたし、 居眠りをしていたら、肩を揺すって起こしてくれました。 殆ど無いですがたまにちょっかいを出してきます。 ちなみに、他の女子に触れているところは見たことはありません。 学年が違うので、確認できませんけど・・・。 少なくとも部活内では、ありません。 でも、彼に「お前、本当に3年?どうしても3年と思えない」 と言われました。 これって、親しみを持ってくれているのか、馬鹿にしているだけなのか。。。? 私が今一番悩んでいるのは、 タイトルの通り、ボディタッチをしてもいいのかです。 もともとボディタッチは恥ずかしくてできないので、 してもいいとかわからないんです。 彼に肩を揺すられたと書きましたが、 これは、、、なぜ?下心? とか思っているんですが、 私のことは嫌っていないと思うんですが、どうなんでしょう。 彼に肩を揺すられたんだから、 私もボディタッチした方がいいのでしょうか? というか、してもいいんでしょうか? 嫌がられたら嫌だし、勇気を出して触れられません。 タイミングとかもわからないです。 それと、これ、脈ありだと思いますか? アドバイスなどもお願いします! ご回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう