初出勤、試用期間中の過ごし方、心構えについて

このQ&Aのポイント
  • 私は、明日より、従業員数8人の株式会社(鋼材、ボルト、ネジ、ナット等、鉄関係の卸会社で、職種は、入出荷、検品、軽トラック、1t車、3t車での配達で、正社員求人です。)に勤務しますが、初出勤の際の心構え、初日の過ごし方、試用期間中の過ごし方、心構えについて、皆さんに教えて頂きます様、どうぞよろしくお願い致します。
  • 皆さんは、新しい会社について、仕事が務まるかどうか?試用期間中に解雇されるのではないか?等の不安は有りましたでしょうか?
  • 私は、39歳男性です。勤務時間は、8時30分~17時30分、繁忙期は残業が有ります。(大体19時~20時位迄)、休日は日祝、土曜日は3週間に1回(ローテーション制)、盆、年末年始です。
回答を見る
  • ベストアンサー

初出勤、試用期間中の過ごし方、心構えについて

私は、明日より、従業員数8人の株式会社(鋼材、ボルト、ネジ、ナット等、鉄関係の卸会社で、職種は、入出荷、検品、軽トラック、1t車、3t車での配達で、正社員求人です。)に勤務しますが、初出勤の際の心構え、初日の過ごし方、試用期間中の過ごし方、心構えについて、皆さんに教えて頂きます様、どうぞよろしくお願い致します。  また、皆さんは、新しい会社について、仕事が務まるかどうか?試用期間中に解雇されるのではないか?等の不安は有りましたでしょうか? ※因みに、明日より勤務する会社の試用期間は3ヶ月で、その間は時給制(時給1000円)です。(正社員になれば、月給制で、20万円~になります。) ※勤務時間は、8時30分~17時30分、繁忙期は残業が有ります。(大体19時~20時位迄)、休日は日祝、土曜日は3週間に1回(ローテーション制)、盆、年末年始です。 ※私は、39歳男性です。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

指示された事をやりぬく 会社の仕事を理解する 社員を覚える 39歳なら、会社にどの様に貢献できるか考える これくらいですかね 私も転職しましたが、不安なんか考えても仕方ないでしょ 採用するかどうかは相手が決めること  

harada_takashi
質問者

お礼

どうも有り難うございます。

その他の回答 (1)

• demio
回答No.2

地のままでふるまえばいいでしょう、テンション上げていてもハイテンションが続かなくて試用期間すぎて、ローテンションになったら、会社側は「こんな人だったら試用期間中にくびにすればよかった」と思われ続けられてそのほうが辛いでしょうから普段通りを見せて合わなければ試用期間中に辞めて他を探すほうが今回の会社も次に見つけた会社も助かります

harada_takashi
質問者

お礼

どうも有り難うございます。