• ベストアンサー

うんちする時。

takuma1006の回答

回答No.1

もともと犬にはうんちを自分の掘った穴に埋める本能があります。 穴にうんちを見事に納められるかは別にして、その後後ろ足で土を かけてないですか?大きくなるにつれて地面がコンクリートの環境に なれて、だんだんやる回数もへるようです。うちの犬はそうです。 特に心配することではありません。 あ、それから「経験者」っていうのは、ぼくがうんちをするまえに 穴を掘った経験があるというのではなく、うちの犬がそうだってことだから 勘違いしないでくださいね(笑)

amiami
質問者

お礼

ありがとうございます。 この頃雨の日などはお散歩がろくに出来なかったりするから ちょっと欲求不満なのかもしれない、とも思ってました。 心配ないならよかったです(^^) うちの子は小さな時は全く犬らしくなかったのに 最近(二歳半くらいですが)目覚めてきたように行動し始めました。 年頃なのかな・・・?(笑)

関連するQ&A

  • ウンチの時に・・・

    こんにちわ。度々お世話になっています。 二ヵ月半の息子についてなのですが、退院してすぐの頃からウンチの時に泣き叫びます。 オムツかぶれはしていないしキバリながら泣くんです・・ で、排泄時になんとも気持ち良さそうな(ホゲェ~)って 顔をします。 便秘でもなく、快調にでているのですが何故キバリながら泣くのかが不思議でなりません。 先生に聞いてみると(自己主張してるのかも?)との事・・。 キバリながら自己主張なんて可愛すぎ!!と思いつつ少し腸が悪いのかしら?と心配もあります そこで質問なのですが、みなさんのお子様で泣きながらキバルお子様をお持ちの方はいらっしゃいますか? 心配しなくても大丈夫とはおもうのですが・・・ お返事お待ちしております

  • 人間の欲求について

    欲求について、疑問があります。 人間(他の動物もですが)はいつも何らかの欲求をもっていて、そのために何か行動したりして生活していますよね? そこで、その常にある欲求がなぜなくなってしまうことがないのか不思議に思いました。わいた欲求を解消していっているはずなのに、それまでの欲求がなくなるとまた新たな欲求がわいてきます。本能といってしまったらそれまでですが、何か納得いくような理由はないのでしょうか。 教えて下さい。

  • 人間は、一日のほとんどを孤独にすごすと本能との戦い

    人間は、一日のほとんどを孤独にすごすと本能との戦いになるのかもしれません。 本能とは、色んな欲求という意味です。 生存欲求から物欲まで。色んな欲求が襲ってきます。 だから、孤独になるとろくなことないと言われるのだろうと思いました。 特に男性は孤独になると犯罪に走る人が多いのかもしれません。 どう思われますか?

  • ウンチがでない  (三日目)

    二歳半の娘が最近トイレの練習をしていて、おしっこはおトイレと おまるでできるようになったのですが、ウンチはまだです。 今まで立ったままオムツにウンチをしていたけど、今週は自分から おトイレかおまるにしようとしています。 ウンチをしたくなったら、ウンチ!と言ってくれますが、おまるか おトイレに座らせたら、でなくなるのです。一日に何回もこの繰り 返しします。 二日間も出なかったから、夕べオムツにしていいよと言ったけど、 でもそれもできなくなったみたいです。 今日は三日目になりますので、さすがすごく心配になってきました。 どうすればいいでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • ハムスター 透明なうんち?

    ハムスター(オス)が、最近透明なうんち?みたいなものをします。 大きさはうんちと同じくらいで、半透明状です。 病気かもと思い色々調べてみましたが、何だかわかりません。 どなたかご存知の方、お教え願います。 よろしくお願い致します。

  • うんちの臭い

    現在10カ月半の息子がいます。 今朝のうんちがいつもと違う臭いがしたのです。 最近ずっと下痢してるし…。 今までにしたことのない臭いでした。 医者に連れていくべきだったのかなぁ… 息子は託児所にいきましたが。 何か病気なんでしょうか?

  • うんちの臭いについて

    3ヶ月半になります。 最近になって、便の臭いが変化したため気になります。 例えるなら【ヨーグルト】のような、少しすっぱい感じです。 色は一般的な黄土色~緑色の中間で問題ないと思うのですが・・・。 今まで通り母乳とミルクの混合で、 特にかわったものを食べさせたわけでもなく、 薬を飲んだり病気をしたりもしていません。 体調の不良でなければいいのですが、 何か心当たりのある方、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 離乳食時のうんちについて教えてください

    4ヶ月半頃方「おもゆ」をはじめました。 5ヶ月の検診でそろそろすりつぶしたお粥を初めても大丈夫だといわれたので、1日1回大さじ1杯くらい与えてます。 今までは1日1回~2回くらいのうんちでしたが、お粥をはじめると 少し緩めのうんちが5回は出るようになりました。 多少下痢をするとは聞いていましたが、不安です。 お粥を少しお休みしたほうが良いのでしょうか? それともそのまま続けでも大丈夫なのでしょうか? 教えてください。

  • うんちの頻度

    私は土日休みで平日は会社へ出社しているのですが 平日だと必ずうんちがでます。 朝の9時半くらいと3時くらいです。 若干下痢です。 毎日です。 でも土日になると出ません。 自分としては会社が嫌とか仕事が嫌いとは思っていません。 むしろプライベートの恋愛のほうがストレスが溜まっています。 この心の状況と会社での体の状況ってどう思いますか? ちなみに会社のトイレはきれいなビルなのできれいです。 だから平日に出るのでしょうか? 自分でも不思議です。

  • 精子子種を女性の子宮に注入したい。

    私は38歳になるというのに女性と一度も付き合ったことがありませんし女友達もひとりもいません。しかし好きな女性と一緒になりたい欲求はなかなか無くなりません。ストレートに言わせてもらうと『生中出しセックス』をしたくてしたくてたまりません。もうこの年齢になってくると本能がそう思わせてくるのでしょうか。自分の精子子種を女性の子宮内に注ぎ込みたい衝動にかられます。風俗にも何回か行きましたが、本当の意味での性欲は満たされませんね。このような本能が満たされない状態で生きていくといつかおかしくなってしまわないか心配です。じゃあ彼女作って結婚すれば良いと思われるかもしれませんが、ハゲチビブサイクな中年オヤジに彼女が出来るわけありません。子種を女性の子宮に注入したいという欲求を抑える方法はありますか?