• 締切済み

前世のことを覚えている方いらっしゃいますか?

前世の記憶がある方いらっしゃいますか? 私の友達の妹は、前世の記憶があるらしいのです。ものすごくはっきりとライオンだったとか 友達とは元姉妹で、昔は仲が悪かったけど、生まれ変わるたびに仲良くなってきたとかいうらしいのです。 友達は、半分あきれてその話を聞いて居るのですが、、あまりに具体的すぎるので本当かも?と思って居るようです。友達は教会などにいるとすごく落ち着くらしいのですが、妹さんが言うには、彼女はヨーロッパで、尼さんをしていたようなのです。 私も、幼いころに血がザワザワとして嫌な想いをしました。その話を全く面識のない別々のチャネリング?が出来る人にしたら、「あなたは血の病で死んだのだ」と言われました。 「中国にいた」とか「今の夫と血の病が原因で別れさせられたんだ」と具体的にいわれました このチャネリングを受ける前から、確かに幼いころは中国が好きで懐かしい気分であったこと、夫と出会うまで、ときどき血のザワザワが治まりませんでした。 完全に前世など信じてはいませんが、、なんだか不思議です。 前世のことをはっきりと覚えていらっしゃる方がおられましたらお話を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.6

メシ食って屁をこいていたことは確かです!

回答No.5

水辺で水に溺れる夢をよくみます。いつも同じ場所です。 前世は溺死であったような気がしてなりません。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.4

前世を完全に覚えている子供のニュースが時折世間を賑わすことがありますね? 先日も、子供の不可解な言動から、親御さんが子供の言ったことの調査を依頼したことで、かつて、その子の前世で、その子が殺され埋められたという話しから、その町の名前や犯人の名前、自分を埋めたという場所の調査が行われました。その子供の証言通り、その犯人、かつての知り合い、埋められた場所から確かに白骨化した人骨が発見されたのです。その犯人は、その調査中に自白し逮捕という結果になったことをニュースが報じました。このような事件やニュースが昔からあるようで、今に始まったことではないということです。人はこのような過酷の体験に影響を受けて生まれてくることは言えることだと思います。確かに全て忘れているようではありますが、断片的に思い出す行ったことのない風景が私にもあります。そこがどこなのか?ただのイメージにしては何度となく心に浮かぶ風景なのですが。 または、映画のワンシーンかな?なんて思っている断片が実はあなたの前世の手掛かりとなるかも知れませんね。ダイアネティックス療法は、この前世を当たり前に取り扱い、その人の人生を矯正したり治癒する方法として有名ですが、確かに巷の前世療法といったものには、計り知れない価値があるのかも知れませんね。

  • syouzirou
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

ANo.2です。 私の記憶の中ではその男に殺されたようです。 あと男の表情は感情を表さず冷たい感じでしたが 顔の特徴までは記憶になく手配の写真を見ても わからないと思います。  おそらく日本では (記憶の中の部屋の雰囲気は和式だったので) 私の記憶のような事件は過去に調べれば何件かあると 思いますが、調べてみたことはありません。

  • syouzirou
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

小さな子供の時から、不思議な記憶があります。 その内容は私が母親で小さな子供とアパートの二階で テーブルとテレビのある部屋でいる時のこと 急に玄関から知らない男が入ってきたと思うと 肩から下げていたカバンから包丁を取り出して 抵抗する私をその包丁で一突きするというものです。 その時の雰囲気、部屋の状態、男の表情、子供が泣き叫ぶ声など すごくハッキリした記憶の様ですが、なにがなんだかわかりません。 私はこれを前世の記憶だと今も信じています。

minrinaosi
質問者

補足

そ、それはあなたは、その男に殺されたということでしょうか、、。 すごい記憶ですね。ものすごくハッキリと覚えていらっしゃるのですね。 その男の表情は指名手配されている人の中にいたりしませんか、、? お話すごく興味深いです!

noname#230252
noname#230252
回答No.1

私も以前、どうにも説明のつかない恐怖心があって、前世療法をしたことがあります。 そのときに、自分の前世と言うものを教えてもらって、すごく腑に落ちました。 心から安心したといいますか。 よく江原啓之さんなどは、「(前世のことは)夢物語として聞いてください」と、オーラの泉などでおっしゃっていましたが、信じる信じないは、人それぞれでいいと思います。 ただ、自分の前世のことを知ると、より自分に対する理解は深まると思います。 最近生まれてくるお子さんなども2~3歳くらいまで、前世のことを覚えている子供がいるとか。 (4歳くらいになると、忘れるみたいです)

minrinaosi
質問者

お礼

そうなんですか、、私は4歳くらいどころか、最近まで血がザワザワしていました、、。 ハッキリ記憶はなかったのですが、私も見てもらって腑に落ちたのでそうなのかもしれません。自分に対する理解が深まるというのは、本当によくわかります。 お話ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 釈迦の前世の話はいつ頃、どこでできたのですか? 他

    NHK特番『新シルクロード 第2集・トルファン灼熱の大画廊』 を見ておりますと、 11世紀ごろに描かれたウイグル仏教壁画の「誓願図」 が紹介されていました。 この「誓願図」には釈迦の前世の姿が描かれていたとのことです。  ぬかるみを前に立ち止まる燃燈仏を通すために自分の髪の毛を地面に敷く青年  キャラバン隊の隊長 などなど。 質問1 仏教誕生時(釈迦が悟りを開いたとき?)に すでに前世の話があったのでしょうか。 それとも、後世に仏教が広まるときに、付随して生まれたのでしょうか。 後世とするなら、それは具体的には、いつの時代、どこの場所でしょうか。 質問2 いろいろな仏教には様様な宗派がありますが、 釈迦の前世の話は全てに共通でしょうか。 宗派や時代によって、特有の物語はあるでしょうか。 質問3 釈迦の前世の話は、トルファンの場合は壁画で残っておりましたが、 壁画で表すことは、ウイグル仏教独特のものでしょうか。 他にも例えば、文字(経典?)、紙に書かれた絵や 立体的な像として表されることはありますか? あれば、それはなんと言う名前でしょうか。

  • 前世の記憶~スピリチュアルな質問

    私は昔から前世の記憶(感覚)が残っていました。それが一番顕著に表れたのは13歳ごろだと思いますが、突然無性に外国のある国に惹かれ始めました。そしてその国の言葉を勉強していると新しい言葉を覚えているというより、まるで以前自分が使っていた言葉を思い出している感覚でした。それから自分が前世では男性で建築関係の仕事をしていたことまで感覚が甦りました。20歳になって初めてその国を訪れたときは、まるでふるさとに帰ってきたような懐かしい感覚に襲われ、それからは水を得た魚のようにその国の滞在を満喫し1ヵ月後に帰国しました。そのときは本気でその国に永住し、骨を埋めたいと思っていました。 月日は流れ、結婚し私は子供をもつ母親になりました。ところがいまでも時々無性にその国に帰りたいという衝動に駆られる時があります。自分のいるべき場所に帰りたいと思うのです。なぜそんな衝動に駆られるのか意味がわからず苦しいです。もちろん子育て中の主婦の私には海外旅行に行く余裕などなく、行ったところで余計に後ろ髪引かれる思いをして帰って来ることになりそうで無闇にその国を訪れたくない気もします。 私以外にもこんな経験をしている方はいるのでしょうか?日本人に生まれてきて十分幸せなのになぜ前世で過ごした国に帰りたくなるのかわかりません。正直、私は人より順応力が低く、夫の転勤で新しい土地に越す度に慣れるまでホームシックにかかったりして大変な思いをします。そしてその町を気に入ると愛着が湧いて、今度はまた転勤先で前の土地が忘れられず・・・同じことの繰り返しです。 もしかしてこうした性格が災いしているのでしょうか?私は変ですよね? 関心のある方はご意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 前世の記憶ってあるのでしょうか?

    別に前世の記憶はありませんが、 40カ国ほど様々な国々に会社がらみで行っていました。 しかし、その中で、イタリアのパルレモという街なのですが この場所は住んでいたのでは?という 意味のない感覚を感じます。 今まで、一度も行った事がないのに 住んでいたのかな・・。と 何故だか不思議ですし 何故だか、その場所へ住まねばならない 感覚をおぼえますし、何故だか、この場所に 住んでいた家族を大事にしなければ・・。 と誰かが私に訴えてきます。 また、親に小さい頃からよく言われてのですが、 とにかく、カメオという女性?がつける貝殻に彫った 彫刻のアクセサリーが幼稚園の頃から欲しくて、 現在もこの感情はその物を見るたびに思いますし、 ただ、不思議な事に自分が欲しいと言う感覚でなく 何故か、もう1つの感情が欲しいと訴えているような 感覚です。 更に、また不思議なのが、どの商品を国内や海外で 手にとっても イタリア製という訳には 家族や友人一同、私自身も驚いてますし、 何故か、車もバイクもイタリア製です。 別に、好きという感覚でないのに、 それを選ばなければならないような またもや 不思議な感覚です。 自分でも何を言っているのかおバカな話しですが、 あと、自分はお水関係の仕事をした事はありませんが、 とにかく、小さい頃からホステスさんのような方が好きでして、 別にそういう店にも行った事はないし、周りにいる人もいませんが、 そいういう方々をバカにされる事が大嫌いでして、 これも、不思議と自分が言っているのでなく、 もう1人が訴えているような不思議な感覚です。 また、それに関連しているのか知りませんが、 1度も住んだ事がないロンドンにも住んでいた感覚があるのですが ロンドン郊外、たぶん川沿いのある飲み屋で客引きをやっていた ・・と 感覚的にもう1人の自分が感じでいるような 感じなんですが、これがまた、最後の結末は 殺されたような?、何なのか、のたれ死んだような とても不運な最期の感覚がとてもあります。 別に、そのような映画を見たり、人の話しを聞いたり した事は一切ないのにも関わらず、あ・・この場所は 覚えている・・。 といういう感覚これは一体 何なのでしょうか?? それと、すみません。も1つありました。 これもイギリスなのですが、とにかく銀食器が もう1人の自分が好きらしく(苦笑) イギリスのある博物館で閉館まじかで 会社の友人に呼び起こされて気づきましたが、 目の前に展示されている銀食器を見て 泣いていたんですが、まったく泣いている感覚がなく とにかく、友人の大きな呼び声で記憶が戻ったかのような 感覚で、会社の友人達にドン引きでした(笑) いやはや、お笑いな話しですが、 あと、とにかく水が怖くて、海の水が異常なほど怖いです。 溺れた事はないのに、溺れたような記憶がとても とてもあって、これは不思議に母親も同じなので 二人とも??私達っておバカだね。。と 現在も笑いあっております。 いい大人が中々、他の人に質問できずして この場で質問させて頂きます。 皆さんもありますか? 国内問わず、海外でも?

  • アニメタイトルが知りたいです(2000年代)

    昔テレビでざっと流れを見たのですがタイトルが分からず気になっています。 かなり記憶があやふやなのですが、主人公が茶髪の女の子で、前世が中国かどこかの宮殿の姫っぽいけど姫が死んだかして生まれ変わり、現代で暮らしていたら書物を見つけたかなんかで現世の姿のまま前世の世界で冒険するとかいう話だったと思います。そして前世の世界で恋人?黒髪だった気がしますができたかしたんですが、前世に戻れなくなって最終回には現世で再会するという話でした。 主人公がかなり大人になっていて指輪をして泣いていたのが最終回で覚えてる場面です。 覚えている方いましたらぜひとも教えてください。私の記憶が間違ってる場合もあるので似ているアニメでも結構です。

  • 前世が男性だった女性の体験談、信じますか? 社交界

    こんな体験談をどこかで見聞きました。 現世ではちょっとした上流階級のお嬢様として生まれて育ったそうですが、実は前世の記憶をおおまかにだけれど持っていて、前世は女好きの男性だったそうです。 ナンパとか当たり前で、たくさんの女性たちとエッチをしたい気持ち丸出しだったとか。 ただ、急病で若くして亡くなってしまったと。 ですが、現世では今度は性別が変わって、ちょっとしたお嬢様であったために、13歳のころにとある社交パーティーにデビューすることになったそうです、現世の母親の勧めで。 母親から 「社交界にデビューするのだから、娘である貴女の存在を皆様に印象付けなければいけないわ、一番最初が最も肝心よ! そのためには可愛いだけのドレスではダメ? 埋もれてしまうわ」  「貴女は13歳にしては身長も高いし発育も良い、可愛らしくもセクシー要素を兼ねたドレスでいきましょう!」  と告げられ。 そしてお化粧のみならず、肩口や胸元や太ももをかなり露出させた可愛いくもセクシーなドレスを着させられて、社交パーティにデビューして皆にあいさつをしたそうです。 社交パーティに参加していたたくさんの女性たちも男性たちも、彼女の着飾った姿に感嘆の声を漏らしてくれたとか。 母親の望み通りに、彼女の存在を皆に印象付けられたそうです。 他の女性たちからも好評であり好意的に話しかけてくれていて嬉しかった気持ちもあったと。 ただし、さらに他の男性たちからもたくさん話しかけられたのだけれど。 男性たちからの声掛けや視線には、彼女に好意的ではあるけれども、明らかに下心も半分くらい含んでいるのに気付いたそうです。 (できるならば、夜の相手もして欲しいものだなあ)  という男性たちの下心を感じ取って、いくらか耐えがたいものを女性の本能として感じてしまったとか。  社交パーティが終わるまで我慢して耐えたそうですが。 ただ、彼女は前世の記憶を多少持っていて、前世の自分は女好きなナンパ師であったために、自分も前世では女性たちに対して似たような声掛けや視線を無数に向けていたわけで。 性欲を含んだ視線を向けてきた男性たちを責められないし、私自身も反省しないといけないなあと感じたそうです。 上記の 「この体験談を信じる信じないは、皆様のお任せしますね。」 と締めくくられていました。 皆さんはこの話を信じますか? 信じませんか? あるいは面白いと感じますかね。 私としてはいくらか信じていますが。 皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

  • 子供の頃ゲームに負けると泣いていましたか?

    子供の頃ゲームに負けると泣いていましたか? ふと姪を見ていて気になったのですが、皆さんは子供の頃、ゲームなどで負けると 悔しくて泣きましたか? 私自身はそういった記憶がないのですが、妹が泣きながら自分が勝つまで対戦を 求めるような子でした。 その妹から生まれた姪。そして同じくゲームに負けると泣いていたという妹の夫。 血なのかぁ、と思いますが、皆さんはどうでしたか? 年上に負けても景気だが、年下や同級生に負けた時だけ悔しかった・・・ 等をお知らせいただければ、と思います。 ちなみに姪の場合、わざとでも負けてあげれば満足なようです。例えば早押しクイズ だったら、早押し自体に私達が参加しないで負けてあげる等でもご機嫌です。 また、1つのゲーム内で負けている一瞬があっても気に入らないようで泣きます。 ビリが続くと、ゲーム機の電源をブチッと切ってしまうことも・・・ こんな姪だと友達から嫌われるんじゃないかと少し心配です。 皆さんは子供の頃、どうでしたか?

  • 昔見たアニメで・・・

    断片的な映像は覚えているんですがどうしてもタイトルがわからない作品があります。 少なくとも5年以上は前の作品であったはずです。 舞台は中国だと思います。 一人の青年が女性のモンスター(?)と出会います。 いろいろあって(よく覚えていません)青年は女性の故郷というか、モンスターの住処のようなところへ行くことになります。 けれどもその場所に人間はいてはいけないらしく、青年はほかのモンスターに追われることになります。 なんとか逃げ延びて、愛し合ってしまった二人は生まれ変わって結ばれようという話になりました。 生まれ変わるためにはその世界の門(?)のようなものをくぐらなければなりません。 その門の向こう側にはたくさんのかなづちのようなものがあり、それに叩かれると前世の記憶を失って生まれ変わるのです。 でも前世の記憶を失っては二人は結ばれることはできないのでなんとか叩かれないように潜り抜けようとします。 ラストでは結局生まれ変わらなかった青年が人間界に帰ります。 そしてその村で生まれた赤子が実は女性のモンスターの生まれ変わりだった、というような話だったと思います。 タッチはなんとなくディズニーに似ていたような気がしますが如何せん見たのは小3のころなので記憶はかなり曖昧です・・・。 これと似たような話をご存知の方がいらしたら是非お教え頂きたい! 何卒よろしくお願いいたします。

  • 前世を記憶する子供、信じますか?

    前世の記憶を持っている人は実は数多く報告されています アメリカのルイジアナ州に住んでいるジェームス レイニンガー君は 第二次世界大戦の時に戦死したパイロットの記憶を細かく話しました 彼の両親のブルースさんとアンドレアさんは 輪廻転生などには懐疑的な人だったそうですが 信じざるを得ないような状況に陥りました それは 息子のジェームス君が2歳の頃から「戦闘機が撃ち落とされる悪夢」で悩まされるようになったことが原因です 両親は最初は息子がその悪夢のことについて何を言ってるんだか全然理解出来なかったそうですが それから2~3ヶ月経って 息子と歩いている時に歩いているときジェームス君の言葉を聞いた母親は さすがに肝を冷やしたそうです 「飛行機が墜落した!」「飛行機が燃える!」「出ることが出来ない!」 とても2歳の子供から出る言葉と思えません そして母親はジェームス君に「飛行機に何があったの?」っと聞いたそうです すると「墜落して燃えている」と答え、「どうして墜落したの?」と更に聞くと 「日本人が飛行機を撃ったんだ」と答えたそうです そしていくつかの戦争が記載された本を見せると 日本の硫黄島を指さして 「そこに飛行機が墜落した」と言ったそうです そのあとに調べると第二次世界大戦当時に硫黄島の戦闘で21歳のジェームス ヒューストンさんが1945年3月3日に飛行機の墜落で戦死していることがわかったそうで この戦死した若きパイロットの親類をアメリカで捜しているそうです 現在ジェームス君は11歳になり「この話はとても信じられません」 「自分は2歳の時のこの記憶は全くなく この話を聞いてとても信じられない」 と話しているそうです http://www.youtube.com/watch?v=KvSa_ZRJJD0 http://www.youtube.com/watch?v=o-rU62p4toc http://www.youtube.com/watch?v=iDXofskR6Q8&feature=related

  • すぐ拗ねる、卑屈になる30才の妹との付き合いかたに

    すぐ拗ねる、卑屈になる30才の妹との付き合いかたに悩んでいます。 二人で会話していると、すぐ拗ねます。 すぐ「どうせ私は○○ですよ……」 「姉ちゃんは○○だからいいよね……」 といった具合 です。 その割りに 「どうせ私は○○だからできない」 「姉ちゃんならできるでしょ」 とすぐ私を頼ろうとします。 30才にもなって、そういうことを平気でします。 最近は、妹が提案した親へのプレゼントを、私が買う約束したをしたのですが、 何日も案が出ないので「プレゼントの件よろしく」と連絡したら 「それは協力してくださらないと言うことですか?」と、急に仰々しい言葉遣いで返信が来ました。 挙げ句の果てに「もういいですもう何も言いません」とまで。 こういったやり取りが、度々あります。疲れます。 いつもラインでのやり取りです。 電話を掛けても取りません。会って直接話して、何か指摘でもしようものなら、すぐ「姉ちゃんだってこういうところあるクセに」とすぐキレて(拗ねて)帰ろうとします。 そのため、妹を誉めてみたり、嫌なところには触れずに当たり障りのない話ばかりです。盛り上がるのは、最近みたドラマの話とか、芸能人の話とか…………。真剣な話はできません。疲れます。 もしこれが友達だったら、面倒くさいなーと疎遠になって終わりですが、血の繋がった妹です。関係をこじらせたくないのです。 できるなら、この性格を直して欲しいですが、贅沢は言いませんので、うまく付き合っていくための話し方、接し方など、アドバイスをお願いします。 しょうもないことかもしれませんが、私にとっては、積もり積もって、大きな悩みとなり溢れてきてしまいました。 以下妹の具体的なデータです。 ・常に姉の私と比較して生きてきた。 ・両親は姉妹を比べて育てることはなかった。 ・一番キレる話題は、肥満を指摘されたとき。 ・二番目は、結婚の話題。(彼は居ません) もうこれらに関しては、家族は誰も触れません。

  • 幼少期の記憶に個人差があるのはなぜですか?

    私には妹がいるのですが、10代の頃くらいからの記憶しかないらしく、思い出話をしても全く共感してもらえません。 具体的なことを説明しても「さぁ??」という感じです。 私の一番古い記憶は1歳頃で、そこから断片的ではありますが継続的に鮮明な記憶が色々と残っています。 このような記憶の個人差は何が原因なのでしょうか。 小学生頃の記憶もほとんどないらしいので、両親も少し心配しています。 似たような質問がありそうと思い検索してみたのですが、何歳ころのどんな記憶という内容のものしか見つけられませんでした。 もし過去に同じような質問がありましたらご紹介頂きたいと思います。 周囲の複数の知人にも尋ねてみたのですが、やはり私と同様にかなり小さい時の記憶が残っている人と小学生くらいからという人と色々でした。 最初は、私が長女なので妹の面倒を見ようと小さい時から妹よりも色々と考えていたせいかと思ったのですが、妹が生まれる前の記憶もあるので当てはまらないことに気づきました。 『性格』というのも考えてみたのですが、生まれてすぐの記憶がある方もいることを考えると、あまり関係ないように思います。 『記憶力』の差というのもないと思います。 なぜなら妹は私よりも優秀ですし、一人しか知り合いのうつっていない集合写真を一度見せただけで、数ヵ月後にその中の誰かに会ったり道ですれ違ったりした時にすぐ「あの集合写真の中にいた人だ」と当てるほど記憶力が良い人だからです。 あと、私だけ特別ショックな出来事があった(もしくはなかった)ということもないはずです。 こう考えていくと、なぜこんなにも記憶がかみあわないのか不思議で仕方ありません。 ご自身の意見でも、医学的に証明されたことでも何でも結構ですので、是非ご回答よろしくお願いします。