• 締切済み

前世のことを覚えている方いらっしゃいますか?

前世の記憶がある方いらっしゃいますか? 私の友達の妹は、前世の記憶があるらしいのです。ものすごくはっきりとライオンだったとか 友達とは元姉妹で、昔は仲が悪かったけど、生まれ変わるたびに仲良くなってきたとかいうらしいのです。 友達は、半分あきれてその話を聞いて居るのですが、、あまりに具体的すぎるので本当かも?と思って居るようです。友達は教会などにいるとすごく落ち着くらしいのですが、妹さんが言うには、彼女はヨーロッパで、尼さんをしていたようなのです。 私も、幼いころに血がザワザワとして嫌な想いをしました。その話を全く面識のない別々のチャネリング?が出来る人にしたら、「あなたは血の病で死んだのだ」と言われました。 「中国にいた」とか「今の夫と血の病が原因で別れさせられたんだ」と具体的にいわれました このチャネリングを受ける前から、確かに幼いころは中国が好きで懐かしい気分であったこと、夫と出会うまで、ときどき血のザワザワが治まりませんでした。 完全に前世など信じてはいませんが、、なんだか不思議です。 前世のことをはっきりと覚えていらっしゃる方がおられましたらお話を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.6

メシ食って屁をこいていたことは確かです!

回答No.5

水辺で水に溺れる夢をよくみます。いつも同じ場所です。 前世は溺死であったような気がしてなりません。

• hikaricom
回答No.4

前世を完全に覚えている子供のニュースが時折世間を賑わすことがありますね? 先日も、子供の不可解な言動から、親御さんが子供の言ったことの調査を依頼したことで、かつて、その子の前世で、その子が殺され埋められたという話しから、その町の名前や犯人の名前、自分を埋めたという場所の調査が行われました。その子供の証言通り、その犯人、かつての知り合い、埋められた場所から確かに白骨化した人骨が発見されたのです。その犯人は、その調査中に自白し逮捕という結果になったことをニュースが報じました。このような事件やニュースが昔からあるようで、今に始まったことではないということです。人はこのような過酷の体験に影響を受けて生まれてくることは言えることだと思います。確かに全て忘れているようではありますが、断片的に思い出す行ったことのない風景が私にもあります。そこがどこなのか?ただのイメージにしては何度となく心に浮かぶ風景なのですが。 または、映画のワンシーンかな?なんて思っている断片が実はあなたの前世の手掛かりとなるかも知れませんね。ダイアネティックス療法は、この前世を当たり前に取り扱い、その人の人生を矯正したり治癒する方法として有名ですが、確かに巷の前世療法といったものには、計り知れない価値があるのかも知れませんね。

• syouzirou
回答No.3

ANo.2です。 私の記憶の中ではその男に殺されたようです。 あと男の表情は感情を表さず冷たい感じでしたが 顔の特徴までは記憶になく手配の写真を見ても わからないと思います。  おそらく日本では (記憶の中の部屋の雰囲気は和式だったので) 私の記憶のような事件は過去に調べれば何件かあると 思いますが、調べてみたことはありません。

• syouzirou
回答No.2

小さな子供の時から、不思議な記憶があります。 その内容は私が母親で小さな子供とアパートの二階で テーブルとテレビのある部屋でいる時のこと 急に玄関から知らない男が入ってきたと思うと 肩から下げていたカバンから包丁を取り出して 抵抗する私をその包丁で一突きするというものです。 その時の雰囲気、部屋の状態、男の表情、子供が泣き叫ぶ声など すごくハッキリした記憶の様ですが、なにがなんだかわかりません。 私はこれを前世の記憶だと今も信じています。

minrinaosi
質問者

補足

そ、それはあなたは、その男に殺されたということでしょうか、、。 すごい記憶ですね。ものすごくハッキリと覚えていらっしゃるのですね。 その男の表情は指名手配されている人の中にいたりしませんか、、? お話すごく興味深いです!

noname#230252
noname#230252
回答No.1

私も以前、どうにも説明のつかない恐怖心があって、前世療法をしたことがあります。 そのときに、自分の前世と言うものを教えてもらって、すごく腑に落ちました。 心から安心したといいますか。 よく江原啓之さんなどは、「(前世のことは)夢物語として聞いてください」と、オーラの泉などでおっしゃっていましたが、信じる信じないは、人それぞれでいいと思います。 ただ、自分の前世のことを知ると、より自分に対する理解は深まると思います。 最近生まれてくるお子さんなども2~3歳くらいまで、前世のことを覚えている子供がいるとか。 (4歳くらいになると、忘れるみたいです)

minrinaosi
質問者

お礼

そうなんですか、、私は4歳くらいどころか、最近まで血がザワザワしていました、、。 ハッキリ記憶はなかったのですが、私も見てもらって腑に落ちたのでそうなのかもしれません。自分に対する理解が深まるというのは、本当によくわかります。 お話ありがとうございました。