• ベストアンサー

文庫本

厚さ、上下2分冊の関係 A 物凄く厚い、例えば800頁で一冊 B 2分冊なのに、1冊が300頁 Aにする場合、Bとする場合 どうした条件、環境で決まるのか教えて!グー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グーじゃないのですが。。。 DVDと同じですね。 なぜか、1500円1冊より、800円2冊のほうが、1冊目が良く売れます。 続きが読みたくなる本なら、分けた方がトータルで売れることになります。 これが、源氏物語や聖書、戦争と平和のような途中で挫折しやすいものだと、全部が1冊の方が、トータルで売れるわけです。 私が持っている文庫本で一番分厚いのは、月長石という本です。これ、世界最長の推理小説とされていましたから、分けてはその価値が半減すると思いません?

noname#212040
質問者

補足

ひょえっ!! なーる。