• ベストアンサー

文庫本

厚さ、上下2分冊の関係 A 物凄く厚い、例えば800頁で一冊 B 2分冊なのに、1冊が300頁 Aにする場合、Bとする場合 どうした条件、環境で決まるのか教えて!グー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

グーじゃないのですが。。。 DVDと同じですね。 なぜか、1500円1冊より、800円2冊のほうが、1冊目が良く売れます。 続きが読みたくなる本なら、分けた方がトータルで売れることになります。 これが、源氏物語や聖書、戦争と平和のような途中で挫折しやすいものだと、全部が1冊の方が、トータルで売れるわけです。 私が持っている文庫本で一番分厚いのは、月長石という本です。これ、世界最長の推理小説とされていましたから、分けてはその価値が半減すると思いません?

noname#212040
質問者

補足

ひょえっ!! なーる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲーム理論(混合戦略)について

    ゲーム理論(混合戦略)についての質問です。 A_B--(グー)-(チョキ)-(パー)--- (グー) (0,0)(1,-1)(-5,5) (チョキ) (-1,1)(0,0)(2,-2) (パー) (5,-5)(-2,2)(0,0) 次の確率でじゃんけんとする。 プレーヤーA グー:a チョキ:b プレーヤーB グー:X チョキ:Y 上記の場合、 プレーヤーAのベストミックスは(a;1/4 b;5/8 c;1/8) プレーヤーBのベストミックスは(a;1/4 b;5/8 c;1/8) で正しいでしょうか?

  • スティーヴン・キング お勧め【文庫本】

    映画でもおなじみのスティーヴン・キングですが、 最近原作もきちんと読んでみたいと思い、以下の作品を注文しました。 「ランゴリアーズ」 「デッド・ゾーン」 「ゴールデンボーイ」 しかし数が多すぎるため、他にどの作品を選べば良いのかわかりません。 まったくの主観でかまいませんので、みなさんのお勧めをお聞かせください。 誠に勝手ながら、以下の条件でよろしくお願いいたします。 なるべく10月28日(木)までにご回答くださると嬉しいです。 ・文庫本限定 ・あなたが好きな上位3作品まで (分冊の場合は1作品として数えます) ・「ミザリー」は既読のため除外

  • 敬語の質問です

    敬語の質問をお願いします。 私がAさんに話しかけています。 Aさんは以前、Bさんから大変貴重な物をもらいました。 このことで私がAさんに呼びかけます。 「Bさんからもらったものを大切になさってくださいね」 この場合、「もらった」はどう言うのが適切でしょうか。 (1)もらった (2)いただいた (3)(Bさんが)あげた (4)(Bさんが)差し上げた (5)その他 ただし、私、Aさん、Bさんの三人に上下関係はありませんが、私はBさんがAさんに大切なものをあげた行為には非常に敬意を感じています。 また、Bさんは直接この会話に参加していませんが、このやり取りを傍で聞いています。 言い換えれば、私はAさんにへりくだれば良いけれど、横にいるBさんには敬えば良いのか、へりくだれば良いのかという質問かもしれません。 (でもAさんBさんには上下関係の感覚を感じさせたくはありません。) ややこしくてすみません。

  • ページのアクセス制御

    サーバ環境LINUX、Apache、perl(サーバ1台) クライアント環境 Windows WEB系の開発でこんなことをやりたいのですがいい方法があれば教えてください。 ・クライアントのレジストリ内容のチェックを行うページを作成する。=>Aページとする。 ・Aページの結果、ある条件を満たしていればアクセスできるフォームメールのページを作成する。=>Bページ BページはPerlで作成できているのですが、問題はどうやってAページの結果によってはアクセスできないようにするかです。またAページ自体の作成に関してはどのような手段があるのかわかりません。

  • 必要十分条件(高校レベル)

    「ab≧1 であることは a≧1/b であるための必要条件でも十分条件でもない」 についてです。ab≧1 に関しては、b の正負によって符号が逆になるので、a≧1/b または a≧1/b と考えて、「必要条件かな?」と考えましたが、間違いでした。 このように場合分けする場合は、b が何であっても成り立つ、のではないので、その時点で何も関係なくなるのでしょうか。 説明もどうしたらよいのかわからず、わかりにくいかもしれませんが、お願いします。

  • ワードもエクセルもページ設定で用紙サイズでB4がないのですがどうしてで

    ワードもエクセルもページ設定で用紙サイズでB4がないのですがどうしてでしょう?プリンタがA4までなのでその関係かと思いましたが、他のPCは同じ環境で印刷はできませんが、A3もB4も作成はできるのですが??

  • ややこしい敬語

    いずれの方も同じ社内の人間で、仮に上下関係を「(上)Aさん>Bさん>Cさん>自分(下)」 だとします。 (1)(Aさんに対して)Cさんは2時に出かけると言っていました。 (2)(Bさんに対して)Aさんが来るように言っていました。 (3)(Bさんに対して)Cさんはあちらにいます。 これを正確な敬語で表現した場合どうなるでしょうか? いずれの場合も尊敬語を使うべきか、謙譲語を使うべきかで迷ってしまいます。 宜しくおねがいします。

  • 赤の他人の生命保険

    次のような条件を満たす生命保険がないか、教えてください。 <条件> AさんとBさんという人がいます。 二人は赤の他人です。 血縁関係も婚姻関係もありません。 また、そういう場合の一定の要件と言われている(らしい)、 「3年以上の同居の関係があり、生計を一つにしている」 という関係でもありません。 この場合で、「Aさんが月々の保険料を支払い、Bさんが死亡した場合に Aさんが保険金を受け取る」ということが出来る保険はないでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 対等でいいじゃない!

    どうして日本って何でもかんでも先輩後輩、年功序列、実力主義、身分地位といった上下関係を付けたがるの? 「 年齢、経験、能力、実績、社会的地位、肩書、容姿、才能、生まれの身分 といった違い、格差など一切関係なく対等の関係  例えば AはBより年下、〇〇の経験はAよりBの方が長い、AよりBの方が〇〇の実力、レベルが上なんだから、AはBに対して、敬語を使わないといけない、タメ口で喋ってはいけない、逆らってはいけない、従わなきゃいけない、遠慮 我慢しなきゃいけない、謙らないといけない、尽くさなきゃいけない なんて決まりは微塵もない、実力 スペック ステータスにどれだけ圧倒的な、天と地ほどの差があろうが関係なく完全対等の友人関係  せめて何かを教わる時や願いする時は頭を下げて敬語使うだろって言う人もいると思うが、こう言う場合も対等のノリでいい    A ねえBお願いだ、これ頼めるか?これ教えてくれないか?   B おお、いいぞ任せろ!    A ありがとな!   B おうよ!    みたいな感じ、もちろん感謝やお礼は必ずする    もちろん深刻なお願いの場合は下手に出る  」                      このように、上下関係のない完全対等の友人、もう一つの家族のような関係性 こんなコミュニティを作るのは日本ではやっぱり難しいの?

  • 数学の問題(2問)の解き方を教えて下さい。

    解き方を教えて下さい。 (1)AとBの二人がグー・チョキ・パーのカードを使ってジャンケンする。お互いカードを出し合い、あいことなった場合は、まだ出していないカードの中からさらにカードを出して、勝敗が決まるまで続ける。  今、Aはチョキのカードを2枚とグーのカードを2枚所持、Bはチョキのカードを1枚とパーのカードを3枚所持の場合、Aが勝つ確率はいくらか? (2)A~Fの長さが異なる6本のケーブルがある。この6本の長さの関係について次のような条件がある時、確実に言えるのは1~5のどれか。 ・Aの長さはCとDの長さの平均 ・Bの長さはAとFの長さの平均 ・Cの長さはDとFの長さの平均 ・Dの長さはEとAの長さの平均 1.Cが3番目に長いなら、Dは5番目に長い 2.Eが1番目に長いなら、Bは4番目に長い 3.Dが2番目に長いなら、Aは4番目に長い 4.Aが4番目に長いなら、Cは2番目に長い 5.Fが6番目に長いなら、Eは2番目に長い

SmartVisionでの録画ができない
このQ&Aのポイント
  • SmartVisionでの録画ができない問題について相談があります。
  • 10月までは正常に録画できていたが、現在は録画ができず、録画終了後に録画ファイルが残らないという問題が発生しています。
  • 予約録画もできず、エラーコード0000-0072が表示されています。その他の機能は正常に動作しています。
回答を見る