• 締切済み

岐阜県北部の白樺林

岐阜県北部で白樺が多く生えている場所を教えて下さい。 車でのアクセスが容易であれば、観光スポットでなくても構いません。

みんなの回答

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

岐阜県高山市・国道158号線の平湯温泉手前の”ほおのき平スキー場”から”平湯温泉スキー場”の間で、(できればバイパスでなく旧道が良い)道の両側に多いです。

  • dogs_cats
  • ベストアンサー率38% (278/717)
回答No.1

高山市の日和田高原に白樺林があるそうです。 詳細は高山市HP参照下さい。 http://kankou.city.takayama.lg.jp/s/2000002/2000028/2000278.html

関連するQ&A

  • 岐阜と白樺

    テレビに、岐阜の高山から富山へ抜ける471号線が映っていたのですが、道路沿いの木が、北海道で見た白樺に(細いですが)似ていました。岐阜の低地にも白樺て自生しているものなのでしょうか?

  • 岐阜県の子宝温泉について

    岐阜県の子宝温泉について  週末に岐阜県美並町にある子宝温泉に出掛ける予定です。郡上などその周辺で観光できるスポットがあれば教えてください。ちなみにこの時期は鮎が食べれますか?

  • 岐阜県 観光

    岐阜県のおすすめ観光スポット 行ってよかったところ 地元の方のご意見もあれば嬉しいです ★3月の土日(一泊二日) ★大人2名 ★宿泊は奥飛騨 ★移動は車 宜しくお願い致します!

  • 蓼科高原と白樺湖

    蓼科高原と白樺湖は同じ場所にあるのですか? CMでよくやっている 「白樺リゾート~♪」と言うのは蓼科高原の事を指すのでしょうか? 蓼科高原に旅行に行こうと思うのですが おすすめの観光スポットを教えてください 大人だけで行きます。

  • 岐阜県について

    お盆に旅行で岐阜県に行こうと思ってるのですが、郡上八幡の鍾乳洞と食品サンプル作りは決まったのですが、1日かけて旅行をするのでまだ、時間があります。 そこで、岐阜県のオススメ場所があったら教えてください。 ちなみに当方は三重県から車で行く予定です。 よい名所があったらぜひ、コメントをお願いします。

  • 岐阜県内の隠れた名店等

    半年程前から、各務原の方とお付き合いスタートいたしました。 月に2回ほど岐阜県に足を運ぶようになり、いろいろと彼女からのいいところを教えて頂いています。 ですが、自分オリジナルで探してみようと思い質問いたしました。 過去に、犬山城・岐阜城金華山等々の有名なところに訪れたことがあります。 まだまだ、隠れた名店があるようなので、中京・関西方面の方だけでは無く 行って楽しかった、美味しかったというお店、観光スポットありましたら教えてください。 また、地元の方で隠れた穴場スポットございましたら、是非にご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • 岐阜県へ旅行

    来月夫婦二人で岐阜県への旅行を考えています。20代の夫婦です。 三重県伊賀方面から車での移動を考えています。 行きたいなと思っているところは奥飛騨、高山、下呂温泉なのですが… 1泊2日で全てを訪れることは可能でしょうか。 何となく行ってみたいと思っているだけで、どのような観光地があるのかもまだ調べられていないのですが… 一日目に奥飛騨、高山を散策、高山に宿泊して二日目に下呂に寄って帰るという感じで主要な観光スポットなどまわれるのでしょうか。 ゆっくりと町並みなど散策して食べ歩きしたり、旅館で美味しいお料理食べて温泉…とゆったりした旅行を考えています。 何かアドバイス等頂けたら嬉しいです。

  • 日本人として岐阜県という県を知りたい。

    こんにちは。 今日暇だったので日本地図を見ていたのですが、どうしても岐阜県といって何も思い浮かぶ物がありません。 岐阜県に無知な私に岐阜県の魅力を教えて下さい。 名産、特産、遺産、国宝、観光、産業、等何でも構わないので、岐阜県の優れた素晴らしい物を教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 岐阜県のイメージ

    ふと思った事ですが、みなさんにお聞きしたいと思います。 全国の皆様から見て、岐阜県はどんなイメージがありますか? 他所の方から見た岐阜県には思いつく食べ物や観光名所、 岐阜県に関する事なら何でもいいので教えてください。

  • 岐阜旅行

    10月に東京から車で岐阜へ行く予定でいます。 今のところ、1泊2日にしようと思っています。 前々から、朝市と古い街並が見てみたいと思っていました。 HPや雑誌も見てはいるのですが、白川郷や温泉など 興味をそそられる場所はたくさんある素敵な土地だなーと思いました。 1泊2日で、車で回れる範囲がどこまでなのかが検討つかず、 欲張って回ってじっくり観光できないのもなんだなぁと考えていました。 そう頻繁に行けるところではないので、岐阜県出身の方、あるいは 岐阜県を訪れたことのある方、この他にココは絶対見ておくべき という場所がありましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします!