• ベストアンサー

この汚れの落とし方を知りたい

この白っぽい跡が落ちません PS4本体のザラザラしてる所です 拭いても擦っても駄目でした ........ 謎の汚れです 電化製品も考慮しての 落し方が 知りたいのでご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

どういった汚れなのか分からないのですが、電子機器の清掃の際は、無水エタノールを使う事が多いと思います。99.9%のアルコールです。 ただ、拭いて消えているからといって使い過ぎると、プラスチックを溶かす性質もあるので、若干注意が必要です。 あと私が良くやるのは、ガムテープなどで何回もペタペタしてシールの剥がれなかった部分を剥がす方法です。 シールより粘着力が高いテープを使うのがポイントです。 ですがハードの外側は、本来水拭きで大丈夫です。 説明書には本来アルコール、ベンジンなどはしようしてはいけない、と書いてありますから、まずは水拭きでやってみてはどうでしょう。 また、最悪なのは本体のプラ部分が溶けている場合です。 コレに関しては手の打ちようがありません。なにかステッカーを貼って見えないようにする他ありません。

Threewisemonkey
質問者

お礼

今回は有り難う御座います オークションは怖いですね… やっぱり新品に限りますね(T_T)

Threewisemonkey
質問者

補足

回答有り難う御座います やりましたが駄目でした ある角度では黒く見えて ある角度では白く見える のでもしかしたら溶けてるかもしれません.... 触ってもべたつきは無いですし溶けてるのか........

その他の回答 (2)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

100均で、お掃除シートというウェットティシュのようなものを置いています。 電解水とか無水アルコールというものが並びますが、中で銀イオンと書いてあるものを買って来ましょう。 これで、垢すりをするように拭いてみてください。

Threewisemonkey
質問者

お礼

有り難う御座いました

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

まずは消しゴムで。

Threewisemonkey
質問者

お礼

有り難う御座いました

関連するQ&A

  • クロス壁に油汚れが!!

    コンロまわりがクロス壁(白)なのですが、油汚れがひどいです。 (揚げ物の油が飛び散った跡など) いい掃除のやり方があれば知りたいです。 ちなみに賃貸住宅です。 どなたかよろしくお願いします!

  • シャネルの財布の汚れ

    シャネルのカンボンラインの財布(黒地に白のマーク)を使っているのですが、白のシャネルのマークの所の汚れ(手垢だと思います)が気になります。汚れの落とし方や、お手入れの仕方があれば教えて下さい。

  • いつの間にか付着している謎の汚れについて

    CRTモニタと目の疲れを防止する為の保護パネルをかけてあります。 気が付くとよくパネルにくしゃみをした時の唾や埃の塊などの汚れが付着していますが、先日ふと気付くと謎の液状の跡と思われる妙な汚れを発見しました。 一際目立つその汚れの後は、指紋を擦りつけたような(実際誰も触っていません)、ナメクジが通った跡のような、 ジュースや消毒液、またあまり考えたくありませんが精液のような不純物の混じった液体の乾燥したような感じです。 痕跡に雫みたいな跡があったので、まず間違いなく何らかの液体です。 (実際それらの液体を付けた記憶は一切ありません。) 手を洗ったあとに飛んだ水に埃が付着したのかなとも思いましたが、実際水を飛ばして試してみましたが、そのような汚れはつきませんでした。 抽象的で分りにくく申し訳ありませんが、この汚れって何なのでしょうか? ちなみにパネルに臭いを嗅いでみましたが、何の匂いもしませんでした。 ティッシュでふき取ってみたら意外とすんなり汚れは取れ、同じく匂いを嗅いで見ましたがやはり臭いはしませんでした。

  • セラミックの汚れ取り

    セラミックの汚れ(油汚れ等)を取り除く為の方法はありますでしょうか?また取った後に温度を上げても再度色が付かないような取り方、薬品等がありましたらご教授願います。 説明不足の点があり、申し訳御座いません。セラミックに茶色い染みが(恐らく油汚れ)出来ます。白の上に若干でも見えてしまうといけないので悩んでいます。

  • ドライクリーニングで落ちない汚れ

    昨日、クリーニングに出していたスカートが戻ってきたんですが、家で袋から出したら全然きれいになっていませんでした。 汚れは何なのかは憶えていないんですが、紺色の生地に白っぽい水の跡のような点が10箇所くらいついています。 生地は、表地がキュプラ70%、ポリエステル30%、裏地がポリエステル100%となっていて、水洗い不可、ドライマークがついています。 それでドライクリーニングしたため水性の汚れが落ちなかったんだと思い、タオルに水をつけて擦ってみたら落ちるようなんですが。 そこで、クリーニング屋さんに持っていって相談するか、それとも、ドライ物が洗える洗剤とかで自分で洗ってみるか迷っているんですが、どちらがいいでしょう?

  • 風呂場の色素沈着(ピンク汚れ)

    風呂場にピンク汚れの跡が残ってしまいました。 どれだけ洗っても落ちないので、色素沈着だと思います。 市販のカビ取り剤、キッチンハイター、試しましたが変化なし。 (キッチンペーパーで湿布してみても変わらず) 場所が、小物など置けるような、おそらく素材がプラスチックだと思われ、元々が白ではなく、ベージュのような色です。 元の色を変色させずに、ピンク汚れの跡だけ落とすことは可能でしょうか?

  • 車の汚れ 白 これの成分は何でしょうか?

    車を見たらこのような白い汚れがついていました。ボンネットの部分だけにです。 横とかの汚れを見ても茶色い汚れですが、この部分だけ白の汚れでした。 最近、嫌がらせなどが続いていて、毒物でないか心配です。 ご存知の方ご教授お願いしたします。

  • 配線コードの汚れ

    以前購入した、ライトが御座いまして、コード部分の色が白で、そのまま使用せずに棚の上に置いて有りました。 コード部分がホコリとヤニで変色して汚れてしまったのか?雑巾で拭いてみたのですが綺麗に成らず コードの汚れが残ったままで、欲しい方が居てお譲りするには、余りにも、コードの汚れが目立つので 綺麗にしてお譲り出来ればと思っております。 色が白で沈着してしまった様な汚れに関しては、何をしても駄目なのでしょうか? 少しでも、綺麗にする方法とかが有りましたら教えて頂けると助かります。

  • フローリング 床の汚れについて

    リビングのフローリングにうっすら白っぽい汚れが最近気になり始めました。ぱっと見はわからないのですが、よく見ると指紋や足跡、ソファーの足の跡が残っており、雑巾で拭いただけでは全くとれません。 またリビングに続いているキッチンのフローリングには油がこびりついており、これも雑巾で拭いただけではとれません。 なにかいい方法はないでしょうか? ちなみに5年前に購入した時には、業者にてコーティングをしてもらっています。

  • 車の汚れ

    車のボンネットのエンジンルームを開ける所のすき間から汚れた液体が出てきて車が白なので目だって困ってます。ふいてもふいてもいつの間にか気づくとたれてきてしまって‥車の内部のエンジン部分の汚れがたれて出てきてるような気もするけど‥どのようにすれば防げるか教えてください。

専門家に質問してみよう