• ベストアンサー

この汚れの落とし方を知りたい

この白っぽい跡が落ちません PS4本体のザラザラしてる所です 拭いても擦っても駄目でした ........ 謎の汚れです 電化製品も考慮しての 落し方が 知りたいのでご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.2

どういった汚れなのか分からないのですが、電子機器の清掃の際は、無水エタノールを使う事が多いと思います。99.9%のアルコールです。 ただ、拭いて消えているからといって使い過ぎると、プラスチックを溶かす性質もあるので、若干注意が必要です。 あと私が良くやるのは、ガムテープなどで何回もペタペタしてシールの剥がれなかった部分を剥がす方法です。 シールより粘着力が高いテープを使うのがポイントです。 ですがハードの外側は、本来水拭きで大丈夫です。 説明書には本来アルコール、ベンジンなどはしようしてはいけない、と書いてありますから、まずは水拭きでやってみてはどうでしょう。 また、最悪なのは本体のプラ部分が溶けている場合です。 コレに関しては手の打ちようがありません。なにかステッカーを貼って見えないようにする他ありません。

Threewisemonkey
質問者

お礼

今回は有り難う御座います オークションは怖いですね… やっぱり新品に限りますね(T_T)

質問者

補足

回答有り難う御座います やりましたが駄目でした ある角度では黒く見えて ある角度では白く見える のでもしかしたら溶けてるかもしれません.... 触ってもべたつきは無いですし溶けてるのか........

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.3

100均で、お掃除シートというウェットティシュのようなものを置いています。 電解水とか無水アルコールというものが並びますが、中で銀イオンと書いてあるものを買って来ましょう。 これで、垢すりをするように拭いてみてください。

質問者

お礼

有り難う御座いました

• MACHSHAKE
回答No.1

まずは消しゴムで。

質問者

お礼

有り難う御座いました