• ベストアンサー

パソコンで通話。

パソコンで話をする事ってたしかできよね。。。? どうやるんだろう? しってるひとぉ====?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pcja
回答No.3

無料で行うと条件ですと PC~PC会話:MSNのネットミーティング、ネットメッセンジャ。odigo、AOLのインスタントメッセンジャ等色々あります。 技術(環境)としては、気を使うのは、ADSL、ISDNのルータを使用している場合は使用できない場合があります。 この辺の内容は、YAMAHAのRTのサイトや、アスキ-の[WINDOWS2000 No.5」で説明されています。 言い換えると、ダイヤルアップ、ISDNの場合はTA接続、ADSLの場合は モデムタイプのタイプであれば、問題ありません。 あとは、それぞれのソフトの説明に従って下さい

その他の回答 (2)

• goohoo
回答No.2

ただTELやRIRIRI等を利用すれば、 国内/国外、一般電話/携帯電話等に無料で電話することができますよ。 RIRIRIはかけられる範囲が限られてますが、完全に無料です。 ただTELは、広告をみるなりしてポイントを稼ぐ必要がありますが、 どこにでもかけれます。(携帯や海外にも) あと、マイク、スピーカーが必須ですね。 ただTEL :http://www.tadatel.co.jp/ RIRIRI:http://www.ririri.ne.jp/

• yan45
回答No.1

私はMSNのメッセンジャーサービスを利用しています。これは不特定多数の人と会話するのではなくって自分が登録している友人たちとの会話です、もちろん文字会話も出来ます、登録している友人といってもその人達もMSNに登録していなければ会話はできませんお互いに登録していると自分が先にオンラインしているときに後で友人がオンラインにするとなになにさんがサインインしましたって画面のすみに知らせが出ます、それでこちらから音声チャットに招待します、相手が応じれば会話が始まります。(マイクの接続が必要です)