• 締切済み

是非、教えて下さい。

私は、「ツナマヨ」でご飯を幾らでも食べられます。 「もう…これ以上食べられない!」と胃(腹)が訴えても、まだ食べようとしてしまう程のウマさ。 困ったものです。 いつの頃からか爆発的な人気となった「ツナマヨ」。 ツナ缶にマヨネーズ。これだけでいいわけですから安上がりです。 皆さんにも、これで(これさえあれば)ご飯を幾らでも食べられる!というものがありますか? 是非、教えて下さい。

みんなの回答

• citytombi
回答No.9

沢山ありますが、釜揚げシラスにしょう油をかけて混ぜ、それをご飯にかけて食べます。

回答No.8

珍味系 イカの塩辛やホタルイカ沖漬け イカの塩辛は柚子の皮を少し混ぜると美味しいですよ もしくはちりめんおじゃこ

• 02140023
回答No.7

しらす干し。 ゆかりや高菜などが混ざっていないシンプルなやつ。 ほのかな塩気、さっぱりした味が堪りません。

• santana-3
回答No.6

四万十川の川海苔です。 海海苔より塩気が薄く、あの緑色の色合いも気に入ってます。 しかし、純正の四万十川の川海苔がなかなか手に入りません。

• smi2270
回答No.5

本場の方が作った キムチですね~ ご飯が進みます! あと・・ 辛子明太子・「ごはんですよ」の様な海苔の佃煮 ツナマヨも美味しいですよねーー 私は 少しふたを開け 油を切って マヨネーズをかけます それと!! 玉子掛けご飯です!! たまりましぃえん~~ ♪

noname#211437
noname#211437
回答No.4

>皆さんにも、これで(これさえあれば)ご飯を幾らでも食べられる! >というものがありますか? 玉子入りのそぼろのご飯ですかね。 あとは、質問者様とは少し違うのですが、 ツナマヨ入りのおにぎりも美味しいですね。 それと、ランチョンミートって知ってますか? フライパンで油を使って揚げて、 後はケチャップを付けて、 ご飯と一緒に食べるとこれまた美味しいのですよ。 3杯くらいは食べれますよ。

• ithi
回答No.3

last_chance さん、こんばんは。 私はコーンの油炒めですかね?昔から2,3杯は軽くいけますよ。

• ootemon
回答No.2

いかの塩辛たまらんです。 今も塩辛が家で私のことを冷蔵庫内で待機してます。