• 締切済み

是非、教えて下さい。

私は、「ツナマヨ」でご飯を幾らでも食べられます。 「もう…これ以上食べられない!」と胃(腹)が訴えても、まだ食べようとしてしまう程のウマさ。 困ったものです。 いつの頃からか爆発的な人気となった「ツナマヨ」。 ツナ缶にマヨネーズ。これだけでいいわけですから安上がりです。 皆さんにも、これで(これさえあれば)ご飯を幾らでも食べられる!というものがありますか? 是非、教えて下さい。

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

沢山ありますが、釜揚げシラスにしょう油をかけて混ぜ、それをご飯にかけて食べます。

回答No.8

珍味系 イカの塩辛やホタルイカ沖漬け イカの塩辛は柚子の皮を少し混ぜると美味しいですよ もしくはちりめんおじゃこ

  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.7

しらす干し。 ゆかりや高菜などが混ざっていないシンプルなやつ。 ほのかな塩気、さっぱりした味が堪りません。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

四万十川の川海苔です。 海海苔より塩気が薄く、あの緑色の色合いも気に入ってます。 しかし、純正の四万十川の川海苔がなかなか手に入りません。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

本場の方が作った キムチですね~ ご飯が進みます! あと・・ 辛子明太子・「ごはんですよ」の様な海苔の佃煮 ツナマヨも美味しいですよねーー 私は 少しふたを開け 油を切って マヨネーズをかけます それと!! 玉子掛けご飯です!! たまりましぃえん~~ ♪

noname#211437
noname#211437
回答No.4

>皆さんにも、これで(これさえあれば)ご飯を幾らでも食べられる! >というものがありますか? 玉子入りのそぼろのご飯ですかね。 あとは、質問者様とは少し違うのですが、 ツナマヨ入りのおにぎりも美味しいですね。 それと、ランチョンミートって知ってますか? フライパンで油を使って揚げて、 後はケチャップを付けて、 ご飯と一緒に食べるとこれまた美味しいのですよ。 3杯くらいは食べれますよ。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.3

last_chance さん、こんばんは。 私はコーンの油炒めですかね?昔から2,3杯は軽くいけますよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

いかの塩辛たまらんです。 今も塩辛が家で私のことを冷蔵庫内で待機してます。

関連するQ&A

  • ツナマヨおにぎりの作り方

    ツナマヨが大好きなんですが、 ツナをマヨネーズであえて、にぎると作ると、数時間後の食べるときに分離(?)して、マヨが周りのご飯にしみこみ、マヨがなくなってるんです! もそもそしたツナだけじゃ美味しくありません!温かいご飯で作ったからでしょうか? マヨを保つ方法はないですか?

  • ツナマヨおむすび

    ツナマヨおむすびが好きなのですが、 炊き立てのご飯に、ツナマヨ入れて、握ると・・・ ぼろぼろになっていきます。 ぎっちり油や、水は切って、ポソポソ位にしたツナに きも~ち程度マヨネーズを入れていますが、 握れば握るほど、ぼろぼろに・・・ 一撃で握る。と重いラップで作っても、油が染み出て全然おいしくありません。 コツがあるのでしょうか?

  • 超~簡単 激ウマ料理教えて下さい。

    私は、ツナ缶にマヨネーズと醤油を入れてごはんにのせて食べるのが好きなんですが、何かありませんか?

  • ツナ缶(シーチキン)を使った料理

    今日、食料庫を整理したらナゼかツナ缶がいっぱい出てきました。 料理に使おうと思ったのですが、ツナを使ったレパートリーがあまりないことに気づき・・。 できればメインのおかずになるようなレシピをたくさんおしえてください☆ 副菜でも全然OKです(^^) 今までツナはおなかすいてめんどくさい時にマヨネーズと和えてご飯にドバッとかけて ガツガツ食べてたので・・・(汗)

  • ツナ缶の油の捨て方

    こんにちわ。私はいつもツナ缶を開ける時、 1.缶蓋を開ける 2.蓋とツナをつっくけて逆さまにする 3.蓋でツナをぎゅーっと押す 以上の方法で油を捨てています。 しかしこの方法だとどうしても出てくる油が手についてしまい、何よりツナが蓋に押しつぶされ缶の奥に挟まってしまう為に缶から出しづらいという欠点があります。 今までずっとこの方法しか知りませんでしたが、他にいい開け方はありますか?皆さんはどのようにしているのでしょうか??

  • おにぎりの具(カテが違ったらすみません)

    主人にお弁当を作っていましたが、暑くてあれこれと食べにくいので、おにぎりにしてほしいと言われました。 ツナマヨや昆布、かつお、鮭、梅干などが好みです。 そこで質問です。 シーチキン缶詰の油きりをし、マヨネーズと和えてツナマヨをつくろうと思ったのですが、 独身の頃、お弁当に自分でシーチキン巻きを作って持って行き、これが原因かどうか嘔吐と下痢を繰り返し、早退した事を思い出しました(^_^;) 炊きたてご飯にツナマヨ、炊きたてご飯に冷蔵庫から出したばかりの冷えた鮭フレーク(+マヨ)は危険でしょうか?? 保冷剤をつけて袋に入れますが、やはり梅干やかつおなどの方が安全ですか?

  • 世の中にこんなウマイものあるのか~!と思ったもの

    こんばんは。 皆さんが今までに食べたもので「世の中にこんなウマイものあるのか~!!」と思ったものを教えてください。 食べ物、飲み物なんでもいいです。お菓子でもいいです。このお店のこのメニュー、奥様・彼女の手料理などでもかまいません。 ちなみに私は大学生のころバイトしたレストランで初めて「ツナ缶」の存在を知り、それを食べたとき「こんなウマイものあるのか~」と感じました。(ショボくてスミマセン) あんまりおいしかったので、レストランの倉庫にあったツナ缶を1個パクって、家に持ち帰り、家族に「どうだ!ウマイだろう~」と食べさせました(^^ゞ。(家族もツナ缶の存在を知らなかったんです) たくさんのご回答お待ちしております。

  • たこ焼き

    友達とよくたこ焼きパーティーをやります。 毎回、中身が同じ感じになってしまいます。 いつもはたこの代わりに・・・ (1)明太子+マヨネーズ+チーズ (2)ウインナー+コーン (3)豚肉+キムチ(チャンジャ)+マヨネーズ (4)ツナ+マヨネーズ あと挑戦したのは、ふりかけご飯を入れたり、チョコを入れたりしましたが、イマイチでした・・・。 オススメの変わりダネありましたら皆様教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな缶詰は?

    皆さんの一番好きな缶詰はなんですか? よかったら教えてくださいませ。 私は、子供の頃からコンビーフが大好きです。 一番使い勝手がいいのはツナ缶なんですけど 一番テンションがあがるのは、やっぱりコンビーフ! 皆様の楽しい回答お待ちしております。

  • おいしいポテトサラダを作りたい

    昨日、今日と母親が仕事で遅いので、わたしが ポテトサラダなどを作りました。 味は、ふつーうで、特においしい!ものではありません。 皆さんは、どうやってポテトサラダをおいしくしていますか? ちなみにわたしが使った材料・・・  じゃがいも・ハム・ゆで卵・ツナ・レタス・玉ねぎ・きゅうり  塩コショウ・マヨネーズ 以上です。 たくさんのご意見ください。