• 締切済み

ソースコートを整える

コードの並びがゴタゴタしてしまって、読むのに解りずらくなったとします。 その場合、ショートカットキーで整える方法があったはずなんですが、 Ctrlと何のキーだったでしょうか? 調べたんですが、でてきませんでした。 教えて下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#212058
noname#212058
回答No.3

回答No.1 です。 > ホームページビルダーでは、どうやって整えるんでしょうか? ホームページビルダーは私は使ったことがないので知りません。 コードを整えることを一般に「整形」と言いますので Google などで "ホームページビルダー 整形" などで検索してみてください。もしくは、[ホームページ作成ソフト] カテゴリか[HTML] カテゴリで新しい質問を立てて別の回答者を募集したほうが良いです。

noname#212058
noname#212058
回答No.2

回答No.1 です。 > Visual Studio.NETですね。 ならば Ctrl を押しながら、E を押してそのあと D を押します。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/581codeformat/codeformat.html ショートカット以外にもいろんな方法があります。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/193codefrmt/codefrmt.html

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たびたびすみませんが、ホームページビルダーでは、どうやって整えるんでしょうか?ビルダーは、18を使っています。

noname#212058
noname#212058
回答No.1

使用しているエディタまたはIDEがわからないと回答しようがありません。 Visual Studio .NET ですか? Eclipse ですか? 秀丸ですか? メモ帳ですか? それとも他のエディタですか?

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Visual Studio.NETですね。

関連するQ&A

  • ショートカットキーを知らないのは珍しい事ですか

    パソコンをやって10年ですがショートカットキーの事を知らなかったです。 僕がショートカットキーを知ったのはコピーと貼り付けの時です。 コピーと貼り付けの機能の場合コピーはctrlを押しながらCを押す。貼り付けはctrlを押しながらVを押す。を最近知りました。 それまではショートカットキーがどれか分からずどのキーを見ても見つかりませんでした。 質問で聞いたらctrlの事でした。それとctrlと他のキーと組み合わせで使うとの事です。 それを知らずコピーはctrl+Cと順番に押す。貼り付けはctrl+Vと順番に押す。この様にやっていましたので反応しませんでした。 なので苦労しました。しかし覚えたと思ったら数日経つとctrl+Cとctrl+Vを忘れてしまいます。 他にもショートカットキーがある様で覚えられません。 パソコンを使っていれば自然とショートカットキーを知る事になると言っていましたが僕の場合10年以上やっていましたが全く知る機会がありませんでした。 ショートカットキーを知ったのはコピーと貼り付け機能に関する質問をした時です。そして回答者がマウスでなくショートカットキーの方が効率が良いとの回答でした。 ショートカットキーもコピーと貼り付け機能と同じ様に知らないと珍しく思われますか。

  • ショートカットキー無効の方法教えてください

    ショートカットキー無効の方法教えてください。 Windows8 OSそのもののでctrl+Enterキーです。 。

  • Eclipseでソースコードの表示

    Eclipseのエディタでクラス名などをCtrlキーを押しながらマウスでクリックすると、そのソースコードに飛べますが、基本ライブラリ以外のものはクラスをデコンパイルしてソースコードを生成します。 これを、ソースコードのディレクトリを指定してそこからソースコードを表示させるという方法にしたいのですが、どうすればいいですか?

  • マウスとショートカットキーどちらを多く使いますか

    ショートカットキーに慣れている人はマウスを殆ど使わないという事を聞いたのですが。 僕は下記のキーしか使った事がありません。 QWERTYUIOPASDFGHJKLZXCVBNMキー 1234567890キー Enterキー BackSpaceキー Spaceキー Shiftキー 半角全角キー 。キー ‐キー @キー これ以外使った事ありません。一度も押した事のないキーがかなりあります。 最近ショートカットキーを知りました。 僕は10年パソコンをやっていましたがショートカットキーを知らなかったので。ショートカットキーは一度も使った事がありません。コピーと貼り付けの機能などの操作はマウスで操作すると思っていました。 コピーと貼り付けの機能の場合コピーはctrlを押しながらCを押す。貼り付けはctrlを押しながらVを押す。を最近知りました。 最初はctrlを押して離してからCを押していましたので反応しませんでした。 コピーと貼り付けの機能は文字入力の時に使うので活用しています。他は数が多過ぎて覚えられません。 今までマウスで操作すると思っていたのですが慣れている人はショートカットキーで操作してマウスは殆ど使わないという事を知りました。僕はマウスでないと出来ないです。他の人はマウスとショートカットキーどちらを多く使いますか。

  • Ctrlキーの一つが使えません

    パソコンのキーボードの左右にCtrlキーが1つずつ付いていますが、 左側のCtrlキーを使って、『Ctrl+C』とか『Ctrl+V』とか『Ctrl+S』とかのショートカットキーを使おうとしても全然使えなくなりました。 右側のCtrlキーの方は、全く正常に使えます。 どうすれば良いでしょうか。

  • ショートカットキーを無効にする

    日本語入力はローマ字入力していますが、 Ctrl+CapsLockというショートカットキーで、かな入力になってしまいます。 意識してこのショートカットキーを使うことはありません。 Ctrl+Xで切り取りを行うとき、たまたま左手の小指が間違ってCapsLockキーに触れ、 Ctrl+CapsLockというショートカットキーを使ったことになってしまうだけです。 こんなうっとうしいショートカットキーは私には不要です。 無効にする手段はありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ショートカットキーのプロパティについて

    デスクトップに出ているショートカットキーで右クリックし、プロパティを選択して開くと、中にショートカットというタブがありますが、この下の方にショートカットキーという欄があり、ここで、例えば、Kを選択すると Ctrl+Alt+Kでそのショートカットキーをデスクトップ上でクリックしたのと同じ作業が開始されますが、ここで選ぶショートカットキーは文字でないとだめな場合と、F1からF12までのキーを選べる場合と両方あるのでしょうか? 具体的には、ワードやエクセルなどは、F12などをショートカットキーとして選択してたあとで、F12を押すと、きちんと起動しますが、デスクトップへのショートカットキーについては、Fキーをショートカットキーとして選択しても、何も反応せず、普通のアルファベット(例えばK)であれば、Ctrl+Alt+Kでしっかりとショートカットの役割を果してくれます。 起動する対象によって、Fキーが選べたり、選べなかったりするのが正常なのか、私のパソコンがおかしいのか、確かめたくて質問しました。 よろしくおねがいします。

  • enterキーが壊れたのですが改行するには?

     enterキーが壊れて改行できなくなってしまいました。Excel2007で以前は、ctrl+mのショートカットキーで改行できたのですが、今回はできなくなりました。今使っているのはExcel2010です。ショートカットキーで改行する方法をどなたかご教授いただけませんでしょうか?

  • なぜショートカットキーに,2つの機能を持たせないの

    twitterを見ていると何か大学生等の人が多く見られます。内容にCtrl+Dキーのショートカットキーを使用しているとか書いてあるのを時々見ますが,大学生という知識がある人がCrl+Dで設定しているのは変に感じます。「Ctrl」キーを押しても別に何の機能もしません。+Dキーを足して初めて設定した機能を実行するはずです。こうじゃなくて,SpaceやTabやEnterやEscキー等々のキーに「+D」キーを付ければ,一つのキーを押した時と+Dキーを押した時の2つの機能がショートカットキーして利用できるのに思えるのですが,何で頭のいい大学生が一つの機能しか機能しないキーを設定しているのか疑問です。それなりの理由があって設定しているでしょうけど詳しく知りたい。

  • Operaを最小化から復帰させるショートカット

    Opera9.22を使っています。 Ctrl+Hでバックスペースキーの代用をさせている時に、最小化(タスクバー上のアイコン化)してしまう場合があります。 これ自体はそういうショートカットキーとして理解してますが、元に戻すためにはアイコンをクリックしなくてはならず、ちょっと面倒です。 ショートカットキーで元のサイズに復帰させる方法はありませんでしょうか?