• 締切済み

ほん怖2015の黒い日常

昨日のほんとうにあった怖い話のドラマに、高梨臨さん主演の黒い日常という話がありましたね 取引先の役の丸里食品の沢田さんは良い霊なのでしょうか??守護霊的ですかね? 決して主人公を苦しめようとかではなさそうですし そしてエレベーターが来なかったり、10時の訪問が取引先を出たのが15時だったのは、どういう意味だったのでしょうか

みんなの回答

回答No.2

いい霊とか悪い霊とかではなくて、私も地縛霊だと思いますよ。 主人公の女性は、霊が憑きやすいひとで、丸里食品さんの課長さんに憑かれてしまったんだと思います。 10時が15時になっていたのは、あの世の時空の中に入ってしまったので時間が極端に進んでしまった、、、というだけではないでしょうか。 そんなに深い意味はないように見えました。

回答No.1

私なりの解釈ですが、沢田さんは良い霊というよりは地縛霊に近いものじゃないかなと思ってます。その土地で永遠に仕事をされているので。それはもしかしたら仕事にやりがいを持ってて仕事が好きな人だからこそそうなっているのかもと思っています。もしくは知らない間に死んでて気づいてないとか。エレベーターは建物自体が存在しないから階段だけで精一杯と無理やり考えています。取引に時間がかかったのは霊と実際にそばにいたからではないかと思っています。生霊をとばしている人はぼーっとしている間にいつのまにか時間がすごくたってたと聞くので本物の霊といるならそれもなんとなく納得いくような気がします。 どれもその話の状況と少ない知識とあとは憶測だけなのであまりあてにはしないようにしてくださいね(汗)

関連するQ&A

  • 守護霊は自分に関係ある霊がつくのですか?

    よく、守護霊が守ってくれるなんて話をききますが、 守護霊は自分と関係のある人なんですか? 例えば、先祖とか身近な人だったり。 それに、どんな守護霊がいるのですか? また、どんな時に守護霊が変わったとか分かるのですか? 理想的な話になりますが、毎日の話や愚痴やアドバイスを守護霊と話せたらいいのですがね。 寝てる時もずっと一緒なのに。

  • 放課後グルーヴ主演・高梨臨さんの質問 バレバレの嘘

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 連続ドラマ「放課後グルーヴ」(TBS、毎週月曜24:28~25:07放送) 主演の高梨臨さんからみなさんに質問です! 「放課後グルーヴ」で私が演じる桐生真琴は、 苦手なダンスをやらないで済むように、生徒のみんなにバレバレの仮病までします。 みなさんに質問ですが、そういうバレバレの嘘をついたことはありますか? あるとしたらどんな時ですか? 奮ってご回答おねがいしますね~。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。  http://okstars.okwave.jp/ ☆高梨臨さんの「放課後グルーヴ」についてのインタビューも下記からどうぞ!  http://okstars.okwave.jp/vol272.html

  • 守護霊と悪霊 どっち?

    昔から、自分が悪いことを考えていると(例:あいつむかつく。転べばいいのに)、必ず自分に制裁が還ってきます(例:そう思った直後に自分が転ぶ)。楽しいばかりの生活ではなかったですが、自分ではどうにもならない「運」が必要な場面では、かなり恵まれてきたと思っています。健在な祖父母が毎日仏壇に私の健康を祈ってくれているのを知っていたので、きっとご先祖様の誰かが、守護霊として私を導いてくれているのだと思ってきました。 が、成人して色々辛いことが多く、人を憎んだり恨んだり荒んでいた時期、気がつくとそういう「制裁」がなくなっていました。そのかわりに、色々物事が上手くいかなくて・・・・・・その時、きっと守護霊はあきれて離れてしまったのだと思いました。 今は比較的心穏やかに過ごしているのですが、最近、色々な物事を決める時、第六感というか、理屈でなくピンときたり嫌になったりすることがあります。霊的な話を聞いた時に左肩から腕がしびれるように痛くなります。 もし守護霊が以前のように導いてくれているなら、この直感に従おうと思います。が、一時期荒んでいた時に守護霊が離れて、何かよくない霊がこの直感をもたらしているなら、気をつけた方がいいように思うのです。どちらかわからなくて困っています。 守護霊さまというのは、ついたり離れたりするものなのでしょうか。今自分の直感をもたらしているのが何か、わかる方法がありますか?左腕が痛い、というのは、何かのヒントになりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 守護霊が見える?見えない?(すみません長文です)

    とある新興宗教の方(以下Aさん)と職場の先輩・私で食事に行った際、その新興宗教のお話の最中、Aさんは先輩に「貴方には守護霊様がちゃんと付いていて見守ってくれているよ。」と言いました。どうも先輩には亡くなった祖母が付いているらしいのです。 そして私にはこう言いました。 Aさん:「君にはまだ守護霊様が付いていないね。」 私:  「え?何でですか?」 Aさん:「ちゃんとご先祖様の供養してる?それに君は目が虚ろで、人と話をする時目を見て話さないじゃない?」 突然引用して申し訳ありませんが、江原啓之さんが仰るには「守護霊様は誰にでもいる」らしいじゃないですか? Aさんは霊の類が見えると言っています。 確かに私はご先祖様の供養をちゃんとしてはいないと思います。でも目が虚ろというのや目を見て話さないからっていう理由がよく分かりません。 「目が虚ろ」と関係あるのか分かりませんが、私は良く人に「泣いてるの?」と言われるくらい、いつも目がウルウル状態です。(別にコンタクト入れてませんし、むしろドライアイで悩んでいます。目薬は目に良くないから注していません。) それに私は人一倍、話をする時は人の目を見ることに気を遣っています。相手が目を逸らしたくなるぐらい見てしまいます。(気を遣うことが癖になっています。) 守護霊様などが見えるお方、本当に全ての人に守護霊様はいるのですか? また、先祖供養をしていないだの目が虚ろだので、守護霊様が付いたりつかなかったりするものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • お墓と仏壇

    霊や魂があるという仮定の元に話させてください。 霊は何処にあるのか? 死んだ後、火葬してお骨になった時にお骨に霊があるのでしょうか? 魂が抜けてしまって肉体は抜け殻だとしたら違いますよね? だとしたらお墓は抜け殻の集積所なのでしょうか? それなら死んだらどんなお墓に入りたいとか誰と同じお墓に入りたくないなんて話もへんですよね? 私は仏壇にはよく手を合わせます。 ご先祖様は仏壇の所にいるつもりでいますから。 では何でお墓参りをするのだろうというのも矛盾かな? ご先祖の誰某の霊は××の守護霊となって守っているといった話もテレビなどで見ますが、守護霊となった霊は仏壇の所にはいないで留守中ということになりますか? お盆に霊が帰ってくるという話を信じれば普段はいないという事になりますね?

  • 玄関、エレベーターの二重セキュリティについて

    二重セキュリティのマンションについて教えて下さい。 最近、所用で相手先を訪問した時に、初めてこのシステムを知りました。 入り口で訪問先の部屋番号を押す→キーが解除されてロビーまで入れる→ エレベーターの所で再度部屋番号を押す→訪問先が応答してからエレベーターのボタンを押すとエレベーターがやってきて乗れる(中で訪問階の番号を押す) 最初の入り口は、誰か住人の方が通れば一緒に入れてしまいますよね? エレベーターは、他の方が呼び出して乗ったエレベーターには乗れない仕組みなのでしょうか? 例えば1階にいて自分が6階に行きたい場合、5階の住人の方が呼んだエレベーターに一緒に乗りこみ、6階のボタンを押すことはできないのでしょうか。 エレベーターは、必ず訪問先とやりとりしなければ乗れない仕組みですか。 再度、訪問するのですが、相手先には聞きづらくて…。 どなたか、教えて下さい! よろしくお願いします!

  • ビジネスマナーについて

    ビジネスマナーについて質問させてください。 いつも取引先に訪問し、そこから帰る際、深々と頭を下げながら 「本日はどうもありがとうございました」等々の挨拶します。 ほとんどの場合は、訪問先はビルの中にあり、エレベータまで見送りを頂き、 上記の挨拶をしている最中にエレベーターの扉が閉まります。 しかし、先日訪問させていただいた企業様は一緒にエレベーターに乗り、 ビルの一階の玄関まで見送りに来てくれました。 この時の挨拶の仕方なのですが、いつもと勝手が違うので正直よくわかりませんでした。 先方が頭を下げ、頭を上げるまでこちらも頭を下げ、先方が頭を上げてから一声挨拶してから 立ち去るのが良いのでしょうか。 それとも先方が頭を下げている間に、こちらは頭を上げ、挨拶をして失礼するのが良いのでしょうか。 なんとなく前者なのかなと思っているのですが、前者の場合、ずっと先方が頭を下げていると、 いつまでたってもきりがないような気もします… このような場合、どのようにするのが一般的なのしょうか。 尚、周りの方にも聞いてみましたが、皆さん知りませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 霊障なんでしょうか?(切実です長いです)

    こんばんわ。私は勤めだして4ヶ月目となりました(施設)同時期にもう一人同じ専門職として働いている女の方がいます。ある時霊の話となり、ここの施設は大丈夫なんだけれど・・・という話で、私も見えるわけではないのですが、普通の方よりも感じる敏感さがあるようで、いると思われる場所や視線や 女の方 着物着てる 子どもいるなど見えないけれども単語的に感じる体質のようなきが以前からしていましたが、職場の少し上にある駐車場がかなり嫌な感じという話をその同僚の方に話すと、同僚はリアルに姿が見えるようです。この同僚は勤めだしてはじめから見えていたとのことでした。(同僚自身、同僚の周り(嫌いと思うと不幸になる)・・・霊視してもらうとかなり強い守護がついているといわれ、その見てもらった人も、ちかずかないで私の守護してくれている人がやられるといったそうで、私もかなりこの職場で働き出して、この同僚に振り回されているようなきがしたりしました。(私はそんなに嫌いではありませんが)  霊視というか霊がみえるかた、その駐車場にいますよね?対処のかたとしてどうしたらいいでしょうか?又、私を守護してくださっている方について、同僚の方とはうまくやっていけるのでしょうか?私が感じるいやな感じや寒気等はやはり霊関係なのでしょうか?  長くて申し訳ありません、少しでもなにか今の私にアドバイスできる方がいらっしゃいましたら。お願い致します。かなり困っています。

  • 霊的なものなのか知りたいです。(長文です)

    先日、守護霊の件で投稿したものです。 続けての投稿失礼します。 また、謎が出てきてしまって。(汗) 私は、小さいときから海とかで死にかけたりしたことがあってそんなときに霊的な言葉?で助けて貰いました。 他にも霊の写真のようなものとか撮ったりするので(何処まで本物かわかりませんが)不思議と霊の存在は信じてしまうんですね。 出来れば良い霊の存在を信じるようにしてますけど。 怖いのはイヤなので・・。(^^;) それで~本題ですが。よくある場所に行くと落ち着かない場所ってありますよね? 外出先ならば避けて通れば済みますが。 それが家のどこかの部屋とかだったりしたらたまらないと思います。(><) そう言う時落ち着かない部屋・・とかに悪い霊、もしくはそのような霊が来ているのでしょうか? なんとなくそういうソワソワしたときって自然に私は避けてしまうんですが・・。 それと、高校生の時によく予知夢のようなものを見まして。特に自分の未来のことがほとんどなんですが。 そんなときある時夢の中で仙人のようなお偉い人が出てきて(高僧のような霊なのかな?とも思います。) 東京に大きな地震が来るのはいつか?と訊ねたところ「9の付くときが危ない!今はそれしか言えない。」と言われて早々に忙しいのか立ち去ってしまいました。 それ以後9の付くときっていつだろうって気になっています。 それで知りたいのはこの者は位の高い霊なのかな? それともただの夢占いの部類にはいるのかな?っと謎でした。 なので、もし宜しければこちらの方も教えて下さい。 長文で失礼しました。m(_ _)m

  • 取り引き先の方へ想いを伝えることについて

    はじめまして。 半年前より訪問しております取引先の方を好きになってしまったようです。 急ではありますが、再来週より私の異動が決定し、この取引先を訪問することができなくなりました。 その方とは、プライベートな話をしたことがなく、月に2~3回程度の訪問時にお仕事の話をするか挨拶を交わす程度です。(しかし、その真面目な態度や優しい笑顔にとても惹かれております。一目ぼれみたいなものでしょうか。) このままでは、全く繋がりがなくなってしまいます。 思い切って何か行動を起こすべきでしょうか・・・ ただ、引継ぎのこともあり、最後に取引先に訪問する時は、後任の方が一緒に行くので、その方と二人きりでお会いする状況は難しいです。 なので、行動も何も起こせない可能性も大きいですが。 その方は、40代前半でご結婚されているかどうか不明です。 私は、20代後半で年齢差も問題と思いますが、ご結婚されていた場合、何か行動を起こすことは非常に失礼なことと思いますし、私としてもそのような方にはアプローチしたくありません。 自分でもどうしたらいいのか、困っております。 ご相談したいポイントは、 (1)半年間 月に数回挨拶程度をする取引先の女性から、連絡先をきかれたり、告白されたりすることは男性として気持ち悪くないでしょうか? (2)もし、行動を起こすとしたら、具体的にどのような方法がありますでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ありません。 どうぞアドバイスをお願い致します。