• 締切済み

彼氏が夜遊びに行かせてくれません。

今付き合って八ヶ月の彼氏がいます。私が今年二十歳で、彼が24歳です。 明日久しぶりに友達と遊びに行くのですが 最初は海やプールを計画していたので、昼間に遊ぶ予定で彼に伝えていました。 しかし、雨が降るし行くところがないので 夕方からご飯を食べに行こうと言うことになりました。 元々彼が夜遊びされるのを好まないので早めにして欲しいと友達に伝え、5時からにしてもらっていたのですが 予約が7時からしか出来ず、7時に予約したと言われました。 こちらの都合だけで振り回すことは出来ないし、もう予約してしまったのなら仕方ないと思い彼に伝えました。 9時までには帰ろうと思っていましたが、7時からなので難しいと思います。 それを伝えると 別れる。無理。と言われました 基本友達が少ないので集まって遊ぶのは7ヶ月ぶりです。 彼はいつも洗車に行くと言って日付回るまで友達と遊んでいます 私もたまにの一日くらい、遊びたいです。 いつもフェアじゃないとか言って怒ってくる彼ですが、これこそフェアじゃないのではないでしょうか? 私は女だからダメ、彼は男だから良いそうです。 普段は気遣って夜は出ませんし、休みの日はずっと彼といます。 彼の元カノが過去に不審者に襲われて妊娠したそうです。 そのこともあるんだと思います。 過去にそういうことがあったのなら仕方ないのかな、とも思いましたが 未だに元カノの時のことを引きずっていることにどうも納得出来ない自分もいます。 私が彼といない時に盗撮されたかもしれない、という時がありその事を伝えると また守れなかった、などSNSにかかれていました。 元カノの時にそういう事があったとしても それを理由に私を縛るのは納得出来ないと思ってしまうのですが私がおかしいのでしょうか? ついさっきまで仲良ししてました。 毎日こんなだったら良いのにって思っていた矢先。 最近事あるごとに別れようと言われます。 私が遊びに行くのをやめるしかないのでしょうか? それが手っ取り早いのでしょうが そんなことで振られる私はそこまで想われてないということでしょうか? 私が間違ってるなら謝りたいです。 アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• k205t
回答No.15

あなたは夜遊びをしたがるのは、おそらくその彼氏は本当の彼氏だと思っていないのですね。 普通のカップルなら、まず夜遊びなんて行きません。 一緒に居れば楽しいと感じているはずです。 なのでまだそこまで行っていないのですね。 普通の男女友達としか思っていないのでしょう。だからあなたは夜遊びをしたがるのです。

回答No.14

相談者様は、変なオトコと付き合いましたね。でも、結構居るんですよ、このタイプ。 ハッキリ言うと『自分に自身が無いタイプ』です。 彼はあなたに文句や注意をしたり、別れ話をチラつかせることで上下関係を築きたいのです。一種の洗脳です。嫌ならば、黙って別れます。 『彼は正しい、彼の言うことを聞かなければ…。』という風に洗脳したいのです。 束縛して自分から離れないようにする、中身の無いオトコですね。 「ドンドン周りのオトコと比べてみなよ。俺が一番だろ?」という自身も中身もあるオトコ なら、そういう発言はありません。 元カノにしても、不審者に襲われたのか知り合いにヤラレタのか確認しましたか? 知り合いならば、彼より魅力的に見えたので、そういう関係になったのでしょう。妊娠はタマタマです。 『自分はオトコだから大丈夫で、あなたはオンナだからダメ』ならば、あなたは彼と付き合う以上、一生遊べませんが、その覚悟はありますか? 中身も自身も無いオトコとは早く別れるか、上下関係を逆にするべきです。 ダメ男ですから簡単です。 試しに「気に食わないなら、別れましょう。私も早く良い彼が欲しいし、あなたも私みたいな彼女嫌でしょ。」と言ってみて下さい。 「そういうことを言っているんじゃない。俺はお前が心配だから…。」と始まりますよ。 貴女のがんばり次第で事態は変わります。なんせ、相手は『ダメ男』ですから。

回答No.13

貴女に質問しますが日本の性犯罪の発生場所のトップは何処か御存知ですか?統計上は自宅(自室)です。其れに海外の一人旅も女性の場合にはとんでもないリスクが附きます。最近はメディアで見る事も無いのですが(スポーツ紙も週刊誌も見ないので)韓国では性犯罪天国と迄、言われて居ます。僕が受けた相談者の中にはマンション暮らしで入口ドアを開錠して開けた途端に身体ごと室内に押されて侵入されたそうです。此れはほんの一例です。彼が元カノの一件を引き摺って居るのは相互に何らかの葛藤も有ったのかと思います。但し、彼は夜遊びOK(自己判定ですけど)でも貴女はNGと決め付けて居る事は?ですけど。でも、日本は法治国家の今でも性犯罪の告訴は本人がしなければ検察官も手続きをしてくれないのです。其れに被告弁護士は犯行当時の状況を執拗に聞いたり原告の心が傷つく事も平気で質問したり判事の見解で質問が留められない限り続きます(非公開が原則となりますが状況に拠っては原告席を遮蔽します)。僕が遥か昔に聞いた話ですが、或る民族の学校では”男は殺せ、女は犯せ”と教えて居るとか、人権擁護団体に共鳴して協力者とかになった日本人女性が集団暴行を受けていると言った話も聞こえます。又、SNSで相談された事では妊娠不能を判定された女性が飲み屋で知り合った男性達に飲まされて集団暴行されたとも聞きました。其れが、真実か否かは判りませんが有り得る話です。貴女が必要としているタイプの男性がどの様な方かは判りませんが最近の女性の持っている男性への要望事項はハイレベル化の一方の様で正規雇用の会社員でも、なかなか交際から結婚迄も到達するのは大変な様ですね。貴女も彼も若いですから言葉の重みが理解出来ない事は仕方ないと思いますが、自我を確立したと意識した時点で既に一個人の誕生です。教育関係者が口にする”個性”と言う言葉で総てが包括される訳では有りません。最近、良く聴く”発達障害”は未成年者のみならず、社会人も含まれる病気になって居ます。”遊び”と云いますが若いうちに道を踏み外す事で立ち直ったり、反面教師で教師になったりなんて、数多くの人間のほんの一部の事だし、ドラマの中の事です。仮に貴女が武道を習い、ある程度の実力を身に附けて居たとしても力には力で応酬されます。其の時は不利に廻るのは女性です。充分に考えて言葉を選び、今後を過ごして下さい。

• efwz1488
回答No.12

それ、普通に別れたほうがいいですよ。 単なる彼氏のわがままだし。 …って私は思います。

回答No.11

あなたの行く場所がどのくらい治安の悪いところかわかりませんが、人通りもあって夜の9時~10時ころなら、7時ごろとかわらない気がしますが…。 ところで、あなた自身は自分で自分を守ることができますか? 護身術、という技術的な意味ではなくて「気概」とか「自立心」ということです。 誰かが守ってくれることを当然視していると危険です。自分の力で危険を察知して近づかない、危険に出会ったら窮鼠猫を噛むでも「タダじゃあおかない」という気迫をもつ、そうでなければ「機転」をきかせてすり抜ける、ということですが、その辺の日頃の心構えは大丈夫ですか? それとも、ただ「もう子どもじゃないしぃ」と思っているだけですか? 彼氏さんの24歳もアブナイ感じですが、友達同士でいるときと他人の大人と対峙するときとは違いますよ。自分もオトナとして対峙できますか? 行動の自由について男女差でいうのはかなり極限状態でのことだと思います。どのような状況ならそれが適用できるのか、どこまでは個人の自由裁量と責任で負うべきなのか?自分で自覚していますか? そのような話をきちんと詰めたうえで、「そんなに心配なら護身術=ケンカの師匠になってくれ」というのはどうでしょうか?

• kano20
回答No.10

貴方から「別れましょう」と言うだけだと思います。 1度きりではなく何度も言うなら、彼は貴方と別れたいのだと思います。 この先もことあるごとに「前カノ」を持ち出されては、彼に都合の良い女に仕立てられていく気が無いなら別れるしかないでしょう。 貴方に過去、彼が居たのなら「前彼はこんなじゃなかった」と別れの理由にするのが一番だと思います。 事あるごとに別れる!なら、貴方から別れるのが彼のためでもあり貴方の為ですよ。

• ninkinoki
回答No.9

昨日回答したninkinokiです。 それは、もう、別れた方が良いかもね。 そうやって一人よがりの恋愛は、愛してるとはほど遠いし、良い事ないかもしれませんね。 でも、本当に変な事件とかに巻き込まれたりするのは、最近多いから、本当に気をつけてください。

• tzd78886
回答No.8

あなたもわかっている通りろくでもない男なのが明白なのに、なおかつ付き合っているというのが私には理解できません。

• makaay10
回答No.7

そんなに質問者様が大好きで心配なら、彼も一緒に行けばいいだけです。「知らないやつと打ち解けるのめんどい・・」と彼はいいそうですが。質問者様に窮屈な思いをさせるのであれば「お前の夜遊びはダメでオレはいい」なんて言わずに、自分も同じ境遇に身をおくのが最低限の筋だと回答者は思いますし、回答者ならしますけどね。彼はフェアという言葉の意味をキチンと理解出来ていないように思います

10281208
質問者

補足

先日彼が遊びに行ってなかなか帰らないので 私に言うなら自分も夜遊びするのはやめてほしいと伝えました。 そしたらお前は危ないから、と(^^;; それでも遊び行って欲しくないからやめてと言うと はい。とは言っていましたが多分守る気ないです…

• hide6444
回答No.6

まず貴女はまだ未成年でしょう。夜遊びするのは可笑しいですし、 どうせお酒を飲むんでしょう。貴女が酔っぱらって帰ってくる姿を 彼氏は見たくないのかもしれないよ。 男性って一緒の時は良いけれど、別の時に普段見せない姿を見たくない と考えているんですよ。だから7時に初めても9時に帰ればイイのです。 それから彼氏が元カノの事を気にしていると言っていますが、それは 貴女が嫉妬しているだけで彼氏は何にも思っていないよ。 前の質問にも書いたけど、自分が彼女なんだから自信を持ちなさい。 嫉妬ばかりしていたり、彼氏の言うことを守らなければ必ずお別れする 事になるよ。 貴女は彼氏に守られているから文句も言えるんだよ。 彼氏が守ってくれないなら貴女の側には居ないでしょう。

10281208
質問者

補足

お酒は好きではなので車で行くつもりでした。 9時には帰ろうと思ったのは私の勝手な判断で 9時だったら良いとは言われてないので、9時に帰っても切れられていたかもしれなです。 たしかに元カノに関しては私の嫉妬ですが、 先ほどSNSに私と別れたことを書き、 わざと元カノの今彼の投稿にいいねしてました。 こういうことをする彼なので、未練があるのではないかと疑ってしまいます。 私がかなり嫌がってるの分かっててするんです… 今も涙が止まりません、、