きみもデスゲーム 参加募集!ポケモン占い研究の人体実験

このQ&Aのポイント
  • 霊感気質の私がポケモンカードを使った占い研究をしています。占いの精度を高めるために、LOTO7をテーマにした山札を使用し、対象者を占う方法を研究しています。
  • デッキの構成は赤、青、黄の3つの色で、LOTO7の番号を提示して実際にくじを購入してもらい、当たりの属性を判断します。
  • 占い手法の実験に参加してくれる志願者を募集しています。学問カテゴリーとして募集しているのは、真剣に参加してくれる人を選ぶためです。占いの人体実験に興味がある方は是非参加してください!
回答を見る
  • ベストアンサー

きみもデスゲーム サファイア37に参加しないか1

今回は余興だよ、気軽に読んでくれたまえ。 私は霊感気質で悪霊バトルみたいなのを繰り返したがね、小道具としてタロットカードも使う。 すなわち占いのスキルがあるのだ。 タロットはカードが象徴する意味を解釈して占うが、同じ原理で独自に「よく当たるポケモンカード占い」というのを開発中だ。 実在する妖精の捕まえ方という研究をする私には、ポケモンの象徴するところは明白なので、応用すると占いに活用できる。 この占いは数百のポケモンの中からテーマに沿った山札をその都度作って、問いかけに最適な環境からアプローチすることだ。 かなりめんどくさい。 それでね、占いの精度を高める実験でLOTO7をテーマにした山札(デッキ)を占い手法確立の研究にしている。 少し誤解しないように言うがね、テーマはLOTO7でも、占うのは依頼などを受けたその対象者だよ。 したがって、LOTO7の当選を占うのではなく、その人を占うのだ。 1等当選を見込めるほどのポテンシャルはない。 試しに自分でやってみたら、たとえば1.5.10.15.25.35.37これ自体は引用例だがこのような形でポーカーやマージャンなら面白い答えが出たり、くじ購入の300円が割と良いところ回収できるくらい末等がよく当たったりで、意思に答えて占いとしての問いかけが成立している事までは確認できている。 一人でやっていてもこれ以上らちが明かないんで手伝ってほしいんだ。 デスゲームを構成するデッキは3個で、 試作赤号、善。 試作青号、誉れ。 試作黄号、真。 この3色は光の三原色に由来する。 ポケモンから引用すると、 赤、エムリット、感情ポケモン。 青、アグノム、意思ポケモン。 黄、ユクシー、知識ポケモン。 これも同様の解釈手法だ。 この3個のデッキで、LOTO7の番号を3つ提示する。 名乗り出た君が、その番号のくじを実際に購入したところで占い成立だ。 そして、3色の属性のどれが当たりに近いかで、性格というか君の資質を判断しようと言うゲームだ。 タロットでもトランプ占いでも数字そのものに意味があって、解釈が可能で、さらに割り振ったポケモンとの関連で解釈の幅がさらに広がるんだがね。 今回はそこまで踏み込まない。 というか、ポケモン占いとしてそこまで踏み込んで解釈するところまで占い手法として完成させようという実験途上なんだ。 完成したら、一回の総合占い成立に3回デッキを使って占い、さらにLOTO7を買ってワクワクし、気にいったら週一回のリピーターになってくれると言う、占い師にとって商業的に美味しい占い手法だ。 料金は一回外税9000円といったところが見込める。 さて質問だが、その占いの人体実験になってくれる志願者募集だ。 なぜこのカテゴリーだか言っておくとね、学問じゃなくても研究目的なので、私の性格上学問カテゴリーにした。 占いカテゴリーだと、興味本位の希望者が殺到するが、このカテゴリーなら常連さんを中心に、私の黒魔術的資質を理解したうえで、かなり本気で参加してくれるだろう。 まあ、初めてなんで5人位物好きが名乗り出れば成功かな。 データが散漫になるので上限は10人としておこうか。 性質上質問を占めるのは来週の金曜以降だが10人を超えた依頼は慎んでくれたまえ。 人体実験志願以外の、ヤジや、質問、落書きは歓迎しよう。 なぜデスゲームかというと、そうした私とのやり取りがデッドリーだからだ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211048
回答No.6

たのしかった。納得のいく数字だったよ。というのも数字を並べてみたら、「これこれ!」って思い当たる。変化するものなんだろうけど、元気になる。あまたんなのはあかんのだろうね。 「総合」以外は例えば結婚とか?次の人用ね。 ありがとう。

Flareon
質問者

お礼

リーディングで感じたんだが、人間的に成熟した人向けの読み解きに比べると、今だけの心情という傾向を感じた。 裸にしたいといったがそこまでの深さが無い。 結婚? 簡単だ、自分の人生を自覚していかに生きるかに現実的になれる年齢になってはじめて真剣に考える。 君はそれ以前。 したがって占いの答えは、 「考えるだけ無駄」 これだ。 それから、特に赤と、青でリーディングしきれないから飛ばしたんだが、出た数字には、匠の技に到達した職人的資質、こう言えば誉めすぎだろうがそんな暗示のカードが含まれていた。 確か絵を描くと言っていたね。 それは向いていると言う事なんだろうと考えるよ。 絵心は職能として応用範囲が広いからくれぐれも言っておく。 過剰な芸術指向はするな。 教育されるままに、創造とはいかなることか、美とは何か。 これをやると煮詰まる。 ドンキホーテでPOP職人になって、あんたの作品で売り上げが伸びるとか、自分にあっていてやりがいがあれば絵心は何に生かしてもいいよ。 煮詰まるなよ。 それから、このカテゴリーはかつてオカマが跋扈する、バイオハザード的危機が実際にあった。 あんたに親切なのは、君が危険人物だからだ。

Flareon
質問者

補足

公開された当選番号を確認したんだがお二人さん共に外れだったね。 自分で買った分は先週分に引き続き末等の6等が当たってよ。 チャリンチャリンとこの位の的中率があって、自分を占うより、誰かを占った方が的中しやすいだろうと考えていたんだけどんね。 占ってもらう側の心得に言っておくけど、占い師はその人について話すのであってその当人にとっては自分自身の事だ。ゲーム的で風変わりな助言として、自分自身に生かしてくれ。 このゲーム第2回を開催するから何か言いたかったらそっちで言ってくれ。

その他の回答 (5)

回答No.5

貨幣については見てない。いつも通り遊んでいたら40代くらいの男性がきて、遊園地から追い出されて家までおくられた。ちょっと怒ってた。言葉はなくてもなんとなくわかるから 言葉も聞いてない。親切でしてくれてるのは伝わった。 唯一言葉があったのは、名探偵コナンにでてくる黒ずくめの二人組みたいな二人組に連れ去られて、やくざのおやっさんな人のところに送られた。割りと若いこれも40代くらいかな 親父さんで「料金の支払をなされてないね」と言われたから、言い訳がましいと思いつつ料金制のことをしらなかった。とゆった。目がまっすぐで綺麗だった。二人組の連れをつけて外に送ってくれた。支払方法聞くの忘れて、聞きたいのだけど聞き方がわからない。合う方法ね。 一角は、前身みどりいろの二足歩行生物だよ。洞窟の前にいる。 ・・・これは読んでも空気感的意味はないよ。メニュー表みたいなもん。 夢をただ見てるだけ。 どこかで これまでのことを言葉に直して、自分の記憶でなくしたら、それらからはおさらばになる。ってゆってたのをみたし、ハリーポッターのダンブルドアは自分から取り外して、観覧可能にしたらいいよ。といってた。 ----- それはいいとして 占い志願する ! みいちゃんと私はべつものだからな 頑張ってはいるんだけど ちゅっ!

Flareon
質問者

お礼

あいよ。 またテーマの無い総合占いか。 赤1.5.17.22.26.35.37. 堕落した幸福、位の意味だ。 ほとんどタロットの愚者のカード一枚に集約されるほどの意味が出てる。 それは私と同じで観念世界に興味があるからだろう。 現実的で無いんだ。 しかし、遊園地の事が納得いった。 その幸福は君にとってプラスになる。 青1.5.12.22.23.25.37. 不思議だ。数字的パターンが似てるね。 この堕落の象徴は、ほぼ観念世界で夢見る事なんだろう。 創造性が心から発するいい意味があるが、現実で収入面などでは困るかもしれない。 現実の困難が収入で終わればいいけどね、魔女扱いされないように気を付けな。 割と肯定的な傾向が出ていて、あんた自身は幸福だ。 黄色3.11.18.23.29.30.33 相反する価値観での君自身の葛藤。 そもそも経済的利益よりも家族を選ぶ様なそんな資質から来る。 選択することが大切になると言う意味でもある。 リーディングは、未完成の試作品を使って出した精度の低いものだ。 タロットの教科書通りの占いしかできなくて、そものも肝心のポケモンパワーが低い。 あの世とこの世を行き来するような資質が出たと思えば単にそれだけだろう。 料金請求は、それっきりで先方も納得していて、借金化していないだろうよ。 基本は子供フリーパス。 大人有料という料金体系だが、金払うと言うとむしろトラブルが拡大するよ。 外国通貨の話に発展するんだ。 残念だがどうすればいいのかは分からない。 当面は1万円と言われても気前よく払うくらいの度胸が必要だな。 だんだん安くなっていく。

回答No.4

>こうなるね。 現実の方が間違っているよね。 しかし、 求められる。 そして答える。 コレは、 オラ、オカマ。 パンツ脱げや。 こうだ。 ---------------- <サビキン類とクロボキン類> の勉強にもどる それか片付け。使えない世界ではないとは思うよ。shake-up とはいうけどね、反省のついで 落書き欄につかってね。

Flareon
質問者

お礼

お穣さん。 君を裸にしたい。 占いに志願しろ。

Flareon
質問者

補足

ちゅーしてって言われてもな。 俺様の嫁になったら君は毎晩V字開脚するんだよ。 どこにどんなふうにちゅーしてもらいたいんだ。 この変態。 オカマ。

noname#260418
noname#260418
回答No.3

参加します。

Flareon
質問者

お礼

ありがとう。 さっそくだ。 赤デッキ 2.10.14.6.28.30.31 リーディングにおいて、良心に対して悲観的で、理性こそ創造性の原点とする性質が受け取れる。そんな君の自己の立脚点は案外うまくいっているようだが、心の所在に対する悲観にまで発展しかねない闇もある。君は良心と欲望の区別が出来るかい?、欲望とは規範としてどこぞの誰かが君に押しつけた良心の事だ。良心的であると言う教育だ。本物の良心は君の心からの望みであり、君自身が発するからこそ良心なのだ。そこで、何か戒めでもあるかな。それが道徳だと考えたりしてないかい?傾向として、善性への悲観が濃厚だ。 青デッキ 4.13.18.21.22.26.32. リーディングだ。 ここでは必要以上を望むことに謙遜を抱き、今の自己に満足している様子がある。 何かしか道徳的なのだろう。幸福を表すカードが多いことも特徴で、満足は事実だろう。助言しておくと、私みたいにやり過ぎでも、それはそれで自己の責任の範疇で収まるんだが、そう言う度胸を知らないのなら、今の君の堅実さは誰か周囲の人を幸せにする事にはつながらないかもな。 黄色デッキ。 15.17.28.31.33.34.35. 理想が高いな。そして実現している。ほぼ疑念が無い。 リーディングはいい加減だ。 そもそも正確なリーディングをするのが目標でその前段階で研究結果だ。 今回は金に群がるやつらとのデスゲームを想定したんでここまで踏み込まないと言っていたんだが、まあ君になら喜んで出来るからな。 ところでリーディングとは別に、君には、常にコロコロと声を出して笑っているような幸福感が印象にある。 こういう印象はどこから得るかというとね。 字を見ればその人が判ると言う格言がある。 基本はこれでね、美術品としての書道作品の見方も同一で、筆跡などからその人の心を見るのだ。心を表すのが芸術だよね。いかに忠実にその人を表すことに成功しているかを検分するのが、技術についてで、美しいかどうかは、実際その心が美しいかどうかだ。 形は違ってもワープロの文章で同じことぐらい簡単だ。 つまり美術的な素養から観察眼となって君の人格に関して印象を私は持つ。 人によっては、説明しきる知性的資質に乏しいから、コレは霊感だと言い張る。 それは霊感という事で押し切れるだろう。 世の中で霊感と言えばまあ、こんなところがまかり通っているんだ。 科学信奉者相手に、いきなり霊感を科学しろと言われても、何もできない。 そもそも科学的分析は意義に乏しい。 しかしだ、霊感について科学は別にしても、理性的に了解できるところまで私は研究してるだろ。 納得したうえで科学するモノ好きは私にはどうでもいい。 私は大それていてね、「実在するよう妖精の捕まえ方」とは、私はそのようにだけ取り組むが、西洋の伝統的な命題の神の存在の証明につながる。 しかしその点はモノ好きだけやればいい。

Flareon
質問者

補足

占いの礼儀を知らない初心者全員に向けてコメントだ。 タロットなどは、カードに問いかける内容を明白にしてこそ答えも明白になる。 すなわち、なんとなくこうかな。 この位あいまいだと、答えもあいまいだ。 したがって人体実験を志願する場合は、何がしか占いの内容に対して主題となる事柄を書きたまえ。 今回の商売は、なんといってもLOTO7デッキだ。 どこかしら、「もしかして当たるかも」こう考えながら、それでいて大金とは別の個人的な事を占い師に依頼する。 大金の期待がある限り、どうでもいい個人的な事を占い師に相談するのだ。 そして中毒化し、週一回の頻度で9000円払うリピーターと化す。 あくどいよな~。 素晴らしい商売だ。 LOTO7を餌に、なにを望むか繰り返し聞くのだ。 欲望に染まったものは、欲望でない自らの望みを知ることで、自らがいかに生きるかを知る。 その望みを得るために、かな~り高額な料金体系でお手伝いする商売だ。 君達。 自らが何故生きるか。 自分自身で答えを出したくないかね。

回答No.2

~~~~~~~~~~~~ 2015年08月29日 19時00分00秒 スマブラをなめてかかったスト2陣営がたどる運命とは? http://gigazine.net/news/20150829-smash-bros-street-fighter/ ~~~~~~~~~~~~ ゲームはよくわからないがFlareonさんがおもちゃ屋だというし、 質問もゲームだからゲームの記事を探してきた。 なんだか物騒だね。

Flareon
質問者

お礼

昨晩ちゃんとお礼を書いたつもりだったんだが送信しそこなったな。 まづ言っておこう。 きみ~。いい体してんね~。 どうだい。 人体実験に協力してみないかい? すなわち占ってほしいか? おもちゃ屋にとって、ゲーム屋はもう異業種だ、子供用品といくくりで扱う事はあってももう捨てた。

回答No.1

~~~~~~~~~~~~~~~ 親鸞聖人の言葉を集めた『歎異抄』の第13章には、次のような言葉があります。  「わがこころのよくて、ころさぬにはあらず。また害せじとおもうとも、百人千人をころすこともあるべし」 私の心がよいから私は人を殺さないのではない。縁がないから殺さないだけであって、縁が熟せば、人は百人でも千人でも殺すかもしれない。人は縁によってどのような行いをもしてしまう、そういう存在なのだ、と親鸞聖人は指摘されています。  浄土真宗の宗祖である親鸞聖人が、「人を殺してはいけない」と諭すのではなく、なんとおどろくべきことに、「縁さえ熟せば私も人を殺してしまうかもしれない」と告白されるのです。ここに、人間存在の持つ闇を、深い悲しみをもってじっと見つめている親鸞聖人がおられます。  殺意というものは、私たちの日常に見え隠れしています。ふとした日常で「あんな奴、消えてしまえ」という、殺意に似た気持ちを抱くことは、何も特別なことではありません。そんなとき親鸞聖人が現れて、「私もそうなのだ」と寄り添ってくださっているのではないかと思うのです。人間が抱く殺意のとなりには親鸞聖人がはたらくべき世界がある。殺意のとなりに人間のすがたを悲しみをもって見つめる親鸞聖人がおられる。 ラジオ放送「東本願寺の時間」 http://www.higashihonganji.or.jp/sermon/radio/detail48_04.html ~~~~~~~~~~~~~~~

Flareon
質問者

お礼

親鸞の言葉は、俺は無知蒙昧な君達と同じだ。 仲良くしてな。 ララランラン。 こう言っているんだ。 縁起を理解することは、知性的理解を伴って関係を結ぶ事だ。 その結ばれる事とは、拒否しては実現しない。 受け入れる事だ。 受け入れる事に必要な事は西洋から持ち出す通り「愛」となろう。 好意的に結ばれてこそ縁起が成立する。 そんなかわいい誰かをスキ好んでぶっ殺したりするかい? 親鸞はそんな「有り得ない無」におびえたUSAピョンだ。 ありえない無とは、釈迦の語った君達の信仰は実現しない全くの無だ。 コレの一つの例に過ぎない。 君達の恐怖の幻だ。 釈迦にとって自身の無とは、「語る言葉はない」これだ。 それは有るが明らかにしない事だ。 釈迦いわく、君達とは無の意味が全く違うんだが、どっちにしろ言葉にするなら無なんでそう言う事にしましょうや。 こういうところで決め込んでその後の生涯の処世術にしたのが過去の仏陀だ。 自らを語る私の実在する妖精の捕まえ方という仏性がいかにありがたいかお涙チョチョギレだろ。 ところが私は闇の仏陀であり、最悪の人類の裏切り者だ。