• ベストアンサー

【韓国の徴兵制度】日本の首相である安倍晋三が徴兵制

【韓国の徴兵制度】日本の首相である安倍晋三が徴兵制度を導入しようとしたら今ですら財政赤字でお金がないのに徴兵制など出来るお金はないと一蹴された。 なぜお金がない韓国が徴兵制度を維持出来ているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

戦争中の国だからです。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 突然徴兵制度が始まったら応じますか、ませんか?

    韓国のように30歳までに2年間の徴兵制度が日本でも導入された 場合、素直に徴兵制度が始まったら応じますか、応じませんか? (アンケートで聞いてみたいなと思います)

  • 安倍晋三首相が韓国軍に弾薬援助とはまさに安倍の正体

    ではありませんか。 韓国慰安婦に申し訳ないとブッシュに言ったそうです。ネトウヨはなぜ批判しないのですか? 完璧に日本人を騙して韓国人を助けようとしている人が安倍晋三首相ですよね? 慰安婦への申し訳ないは助けたいが助けると正体がばれる。ブッシュには本音をもらし日本国民を騙す売国奴ですよね。 竹島の日キャンセルして弾薬援助。 なぜ安倍晋三を教祖にしてしまうのか?脳麻痺?韓国人好きでないのに、安倍晋三を支持する者は、ヨン様ババアら以下の間抜けですよね(*_*)認知症のまま死ぬ人らかしら、安倍晋三と韓国人、ロミオジュリエットの幸せのために。 増税弾薬余ってます、愛国詐欺売国奴安倍晋三支持者の間抜けさを解説してください。 宜しくお願いします。

  • 安倍晋三と韓国関係を教えてください

    パチンコと安倍晋三は親密ですか。 パチンコは日本人のお金を韓国に運ぶ政治的産業の1つですよね。 韓国売春婦同様に。 あと日本女を犯すのを儀式にしている宗教とか。 複アカ添付犯罪者は複アカで結婚式にもうるさいのですがまさか合同結婚式の会員でしょうか。 複アカの李氏朝鮮国体さん(「日清戦争について」)が底無しに思考力が低いのは分かるのですがサイトでは相対的に低く見られていないようでやりたい放題です。 安倍晋三と韓国のつながり。 安倍晋三が韓国を好きか嫌いか。 安倍晋三批判を妨害する保守の正体は、元左翼か馬鹿かコリアン系か。 まさか福岡の実子の母親がコリアン系とかはないですよね。 ともかく安倍晋三支持者のカラスを白く異常性の理由と将来的に今支持している責任を取らせる方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安倍晋三さんが首相の年は、W杯で日本惨敗!

    安倍晋三さんの取り巻きがNHKを占拠し 安倍晋三さんバリの 口先だけは一流の日本代表を揶揄して 反日NHKが 「フレ~フレ~ 日本腫れ~ 劣等臭い息であっぱれ~」の椎名林檎の『NIPPON』を、 自虐ネタでW杯番組で流すなか ↓安倍晋三さんが首相だった2006年ワールドカップ同様 日本 0ー3 オーストラリア 日本 0ー0 クロアチア 日本 1ー 4 ブラジルで最下位と 今回もまた、 坂道から転げ落ちる転落人生を 日本サッカー代表が歩んでますが、 安倍晋三さんが首相の年は、 ワールドカップで惨敗するというジンクスは、どうやったら抜け出せるでしょうか? やっぱ、口先だけブームを日本に広めた、元凶の安倍晋三さんを○○するしかないのでしょうか?

  • 安倍晋三くんがしんで美しい日本になってきた

    安倍晋三くんが生きてた頃は自民党の方からいつもギャーギャーが聞こえて来て不潔な日本になってましたが、しんでからというもの、まっこと美しい日本になってきてます。 今になって思えば日本のギャーギャーは殆ど安倍晋三くん由来だったのでは?

  • 安倍晋三 奴隷制度創設? 慰安婦制度?

    次のニュースをどう考えますか。 いつもの安倍晋三が毎度毎度のおかしなことをわめき始めました。 ------------------------- ● 安倍首相「女性の社会進出のため、家事に外国人を」 ネット上では、疑問や批判の声が相次ぐ http://www.j-cast.com/2014/04/07201461.html 女性の社会進出を促すためだとして、安倍晋三首相が家事などに外国人労働者を受け入れることを検討するよう指示した。実現すれば、家庭内に外国人が入ってくることになるだけに、ネット上で、異論も続出している。(後略) ------------------------- この考え方によれば、日本人就役者と外国人労働者の間にかなり大きな賃金格差が無ければ意味をなさず、しかもかなりの高収入女性にのみ利用可能な制度であり、しかる点を考えれば、これは一種の奴隷制度、若しくは男性の側から見れば慰安婦制度に相当するのでは? 安倍晋三のお坊ちゃまぶりには昔から開いた口がふさがりませんが、安倍晋三とそのお友達の諸君が、自分の家に外国人メイドや外国人ボーイを入れたいから、国が何とかしろ!と駄々を捏ねているような感さえあります。 一方で安倍晋三は、 -------------- 政府は移民政策の導入を検討しておらず、そう誤解されないように配慮するとしたうえで、「女性の活躍推進や中長期的な経済成長の観点から、十分な管理体制の下でのさらなる外国人材の活用の仕組みについても、検討を進めてもらいたい」と述べた。 -------------- はて? なにかこれは、TPPと似てますね。 事情通(w)の人でないと誤解するかもしれませんが、どのような裏の事情が読み取れますか。

  • 韓国の徴兵制度について

     韓国の徴兵制度について書かれた日本語で読める書籍または文献をさがしています。韓国人の友人をもつようになってから、徴兵制度、戦争、民族問題という遠い世界の話が生々しい現実のものとして感じられるようになってきて複雑な今日この頃です。書物を読むだけで韓国の厳しい現実を理解できるとは考えていませんが、少なくとも理解する、知るという努力だけはしたいと思います。何か御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本の自衛隊は韓国の徴兵制度に似てますよね?

    日本の自衛隊は韓国の徴兵制度のイメージを考えればいいですよね? あるいは昔の日本の軍隊のような生活をしているんでしょうか?

  • 韓国の徴兵制度が続けられている理由について

    少し前に韓国のスターやスポーツ選手が徴兵逃れで逮捕されたことが話題になっていました。テレビを通じての情報しか得ていませんが、徴兵を大切な義務と感じている国民が多いのに対して、若者では人生の大事な時期を失いたくないと考えている人も多いような印象を受けました。日本人的な考え方かもしれませんが、20代の良い時期を徴兵のために失いたくないという若者の気持ちもわかるような気がします。 停戦中とはいえ、戦時下の韓国で兵力の維持を行わなければならないのはわかりますが、どうしても全ての若者が兵役に参加しなければならないのでしょうか。(志のある希望者を好条件で募る、というふうにはいかないのでしょうか。) 知識が乏しいため、うまく言いたいことが書けませんが、徴兵制度が続けられている理由について教えていただけたら幸いです。

  • ろれつが回らぬ安倍晋三

    本日3月11日は東日本大震災から3年目ということで、昨日の内に安倍晋三首相がそれに関して長ったらしい記者会見を行い、誰かの書いた原稿を丸読みしていましたが、その内容はともかくとして、安倍晋三の発音の状態が気になりました。 以前から彼の発声法には異常がありましたが、昨日の記者会見ではこれまでにも増して際立って発音不明瞭でした。 言葉の発音が所々飛んだり跳ねたりしており、ある程度の政治知識が無いと彼の音読を理解できないのではないかと。 皆さん、どんな感じで聞きました? 首相になってからも徐々に悪化してきていると思うのです。 日本人にはある程度の比率で安倍晋三のような異常発声をする人がいます。 私はその方面の知識も若干あるため、どのような原理でその異常が生じているか、どのような治療が必要なのか、どのような影響が出てくるのか、わかってますが、安倍晋三のアレはかなりの重傷ですよね。 ああいう総理大臣をどうしたらよいもんで? 既に脳に炎症が広がっていると思われます。(頬はだいぶ腫れてるのが見えますよね) 安倍晋三は英語話しますが、その発音は良好とは言えなかったと思いますが、英語の発声時には日本語と同様の欠陥が見られましたっけか? 頭のいい子供は英語の発音をする頃になると、学習効果により日本語の異常発音が矯正されるケースが多々あるのですが、安倍晋三はダメだったようで。