• ベストアンサー

家庭用ビアサーバーについて

今、家庭用のビールサーバーが流行っているようです。色々なタイプが世の中に出回っていますが、一体どれが一番ベストなのか教えて下さい。 ○炭酸ガスボンベ式か、手動ポンプ式か、電池式か? ○冷却機能付きか、保冷機能で十分か?無くてもいいのか? ○その場合、氷を直接入れるタイプか、決まった保冷材付きの物か? ○パーツがたくさんあった方が融通がきく?シンプルな物の方がいいか? などなど。値段も3000円前後から3万円以上するものまであって、どれを選んだらいいか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3000円くらいのモノは「なんちゃって」商品なのであまり期待しないよに。(^^; この価格帯のモノはただビールを注ぐだけの機能しかありません。 出来れば炭酸ガスボンベ式、電気式、(2リットル等の大きな缶を入れる タイプなら冷やしておけばいいので)保冷機能付き。 以上の機能が揃っていれば、本格的なサーバーに近いと言えるのでは? でも、実際に使用したことはないので、お奨めの商品とかは言えません。 悪しからず。 でも、この辺なら使えるかな?と言う商品は見つけたので貼っておきます。

参考URL:
http://takaraya.yos.co.jp/beer1/
monimoni2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご紹介のページ拝見しました。なかなかコンパクトでいいですね。テーブルの上に置いても場所を取らないのでキャンプ好きのうちにはいいかも。 でも、ボンベ1本で注げるビールの量が思ったより少なかったので、その辺のランニングコストが問題かなあ・・・。 検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kotoko
回答No.3

monimoni2さんこんにちは その後お気に入りのビアサーバーは見付かりましてでしょうか 今日来たメルマガでビアサーバーの紹介がありました monimoni2さんにも教えてあげようと思いました 参考になればいいのですが http://www.hapima.com/home/shops/life/product.asp?pfid=0100002000070%2D1%2D1

参考URL:
http://www.hapima.com/home/shops/life/shop.asp,http://www.hapima.com/home/shops/life/product.asp?pfid=0100002000070%2D1%
monimoni2
質問者

お礼

お返事おそくなりまして、本当にすみませんでした。 パスワードを忘れてしまって、なかなか書き込みに手間取りました。 サーバーは、結局「キリンのどこでもうまい生サーバー(2)」を手に入れて先日使ってみました。オークションですんごく安かったのです。 とってもいいですね。アワもふわふわして白ひげ状態です。旦那も「缶ビールで飲むのとぜんっぜん違うね!」と言ってました。 ご紹介頂いたサーバーも気にはなってました。 ご回答頂いて、本当にありがとうございました。

• kotoko
回答No.2

私はあまり詳しくないのですが 偶然こんなものを見つけましたので参考になりますか

参考URL:
http://www.portnet.ne.jp/~moritsu/BEER/
monimoni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビールサーバー同好会、いいですよね~~。私も、このページは先日偶然に見つけて「お気に入り」に入っています。変参考になりますよね。 情報お寄せいただいて、ありがとうございました。