• ベストアンサー

家庭用ビアサーバーについて

今、家庭用のビールサーバーが流行っているようです。色々なタイプが世の中に出回っていますが、一体どれが一番ベストなのか教えて下さい。 ○炭酸ガスボンベ式か、手動ポンプ式か、電池式か? ○冷却機能付きか、保冷機能で十分か?無くてもいいのか? ○その場合、氷を直接入れるタイプか、決まった保冷材付きの物か? ○パーツがたくさんあった方が融通がきく?シンプルな物の方がいいか? などなど。値段も3000円前後から3万円以上するものまであって、どれを選んだらいいか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3000円くらいのモノは「なんちゃって」商品なのであまり期待しないよに。(^^; この価格帯のモノはただビールを注ぐだけの機能しかありません。 出来れば炭酸ガスボンベ式、電気式、(2リットル等の大きな缶を入れる タイプなら冷やしておけばいいので)保冷機能付き。 以上の機能が揃っていれば、本格的なサーバーに近いと言えるのでは? でも、実際に使用したことはないので、お奨めの商品とかは言えません。 悪しからず。 でも、この辺なら使えるかな?と言う商品は見つけたので貼っておきます。

参考URL:
http://takaraya.yos.co.jp/beer1/
monimoni2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご紹介のページ拝見しました。なかなかコンパクトでいいですね。テーブルの上に置いても場所を取らないのでキャンプ好きのうちにはいいかも。 でも、ボンベ1本で注げるビールの量が思ったより少なかったので、その辺のランニングコストが問題かなあ・・・。 検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

monimoni2さんこんにちは その後お気に入りのビアサーバーは見付かりましてでしょうか 今日来たメルマガでビアサーバーの紹介がありました monimoni2さんにも教えてあげようと思いました 参考になればいいのですが http://www.hapima.com/home/shops/life/product.asp?pfid=0100002000070%2D1%2D1

参考URL:
http://www.hapima.com/home/shops/life/shop.asp,http://www.hapima.com/home/shops/life/product.asp?pfid=0100002000070%2D1%
monimoni2
質問者

お礼

お返事おそくなりまして、本当にすみませんでした。 パスワードを忘れてしまって、なかなか書き込みに手間取りました。 サーバーは、結局「キリンのどこでもうまい生サーバー(2)」を手に入れて先日使ってみました。オークションですんごく安かったのです。 とってもいいですね。アワもふわふわして白ひげ状態です。旦那も「缶ビールで飲むのとぜんっぜん違うね!」と言ってました。 ご紹介頂いたサーバーも気にはなってました。 ご回答頂いて、本当にありがとうございました。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

私はあまり詳しくないのですが 偶然こんなものを見つけましたので参考になりますか

参考URL:
http://www.portnet.ne.jp/~moritsu/BEER/
monimoni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビールサーバー同好会、いいですよね~~。私も、このページは先日偶然に見つけて「お気に入り」に入っています。変参考になりますよね。 情報お寄せいただいて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 船外機の洗浄

    船外機の冷却経路の洗浄ってどうやっていますか? 3万円程度で専用のポンプや口が販売されていますよね。 あれだけのポンプにバッテリーを酷使?して3万円っていうのは、お買い得感が感じられません。 手動のビルジポンプやレジャー用の足踏みポンプでも十分な水流・洗浄力が得られるのでは?と思っています。 皆さんは船外機の冷却経路の洗浄ってどうやっていますか? 良い方法を教えてください。

  • 炭酸を無理矢理入れていない本物のビールが飲みたいです。

    炭酸を無理矢理入れていない本物のビールが飲みたいです。 飲み屋に行くとビールに炭酸のボンベを繋いで混ぜて出していますよね。 つまり炭酸は後から入れているってことです。 そういうのではなく、本当に発行しただけの炭酸、何も混ぜていない本物のビールは日本にはないのでしょうか。 以前ニュージーランドやオーストラリアに滞在したことがあるのですが、 濃いものもペールエールと呼ばれるタイプの物もおいしかったです。 私は量は飲めないけれどビールの味にはうるさいんです(笑) ギネスは近いと思うのですが、ペールエールタイプの物は分かりません。 エビスや最近プレミアムなんとかというビールもまあまあ近いと思うのですが、ちょっと違う気もします。 日本のビールは基本的にピリピリしていて美味しく感じません。 特に料理と合わせた時が美味しくない。 よく一杯目が美味しいと言いますが、まさにそれです。 下手すると料理によっては生臭さえ感じます。 (薄っぺらい味なのに) 先日住んでいる沖縄の地ビール「ニヘデビール」を飲みましたが、良い線いっていました。 大手メーカーではまともなビールは難しいのでしょうか? ビール好きな方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 酒屋で借りるレンタルビールサーバーの泡

    毎年、町会の納涼会で、生ビールを楽しみます。20リットルの樽5本消費し、酒屋でサーバーを借りています。炭酸ガスボンベでビールを送り氷を入れた箱のなかをビールがぐるりと廻って冷えて出てくる仕組のようです。  去年は注ぎ方をどんなにゆっくり丁寧にやってもはじめから蛇口から全て泡の状態(ジョッキを傾けて注いだりかなり工夫してやってみましたが・・・。)で出てきてしまい、一杯まるまる泡になってしまいます。仕方なくそのまま放っておき泡が半分くらいになるとまた少し注ぎの繰り返し。時間はかかるは、気抜けになるはで注ぎ手の私には立場上とても辛いものでした。  調子の良い年はCMでやるがごとく美味しそうにできていたので、泡の原因がわからぬまま、またその季節がきていしまい気になっています。  最初の設置のやり方も素人がやっていますので何か注意点等ありましたら教えてください。(氷の使い方、炭酸ガスの圧力、ホースの掃除のやり方等)  樽は前もって冷やしてもらっています。それ以外はなにも頓着していません。(ビール供給ホースが直射日光にあたるとそこから泡が出てしまいサーバー中が泡になるのでホースを濡れ雑巾でくるみ保護すれば良いと聞いたことがあります。何ゆえ陽射しが泡の出る原因になるのか不明。)よろしくお願いします。

  • クーラーボックスに使用する保冷剤について

    アウトドア用にクーラーボックスを借りたのは良いのですが、 保冷剤はどのくらいの物が必要なのかが分からず困っております。 借りたクーラーボックスは50Lになります。 入れるのは、氷やソフトドリンク類、ビール等のお酒になります。 一度に入りきらない飲み物は、入っている物が減り次第、常温の物を入れて冷やす予定です。 冷凍品は入れません。 朝方から夕方位まで保冷出来ればと思ってます。 ■質問1 この場合、どの位の保冷剤が何個あれば良いでしょうか? ■質問2 「キャンパーズコレクション パワークール-16゜C」が良いという評価がネットで見かけたのですが、オススメでしょうか?

  • 水冷キットについて

    PCの発熱が高いので水冷式にしようかと考えています。 冷却部分はCPU,GPUできればHDDも冷却したいと考えています。 そこで性能が良く、信頼できるオススメの物を教えてください。 できればあまり外にスペースを取りたくないので、ケース中に 入るものがいいです。 値段は3万円前後くらいを考えています。 それとパーツを見ていて思ったのですが、水冷のパーツをそれぞれ 買ってきて自分で組み立てた方がよかったりするのでしょうか? またその場合注意する点を教えてください。

  • 血圧計のポンプ

    病院などで見かける手動式のポンプ(手で空気を抜くタイプ)を探しています。 売っている所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • お弁当箱について

    弁当箱、何を買おうか迷ってます。 優先順位 (1)汁漏れしない(もっとも重要) (2)手入れ、洗うのが楽 (3)レンジ対応 (4)軽量 (5)保温、保冷 (1)から私が優先したい機能の順位です。 お弁当箱の売り場を見てきたのですが、プラスチックの物で4点止めの物が600円くらいで値段も安く軽量で手入れも楽そうです。 保温保冷機能付きの3,000円くらいの弁当箱は重さが気になるのと、4点止めでは無い為に汁漏れが大丈夫なのか気になりました。 皆さんはどのようなお弁当箱を使ってるのでしょうか? おすすめのお弁当箱の形式はどのようなタイプですか?

  • 3歳児が使う水筒について(ストロー付き水筒)

    こちらのカテでいいのか迷いましたが、お子さんのいらっしゃる方にお聞きしたかったのでお願いします。 子供の通う幼稚園で水筒を用意するように言われました。春から秋にかけての遠足、あと運動会の練習の際にしようするようで保冷タイプでストロー付きのものがいいと先輩ママさん達からアドバイスを受けました。 お店でいろいろ見ましたが、2つのタイプのもので迷っています。 A 魔法瓶で有名な某メーカーのステンレス加工されたもので値段は3000円~4000円未満。かなりの保冷効果が期待できそう。ストロータイプとなると種類は少なく選択の幅は狭い。 B 2000円未満で買えるストロー付き水筒。色々なキャラクターの種類があり選択の幅が広い。Aよりは軽量。保冷効果はAより落ちると思われます。 子供本人の好きなキャラクターがBにはあり、Bでいいかな、もう少し大きくなったらAタイプの物を買ってやろうかなとも思うのですが、両方とも安いものではないし、それなら今しっかりと保冷出来る物を選んだ方がとも思い悩んでいます。 もしBタイプの物を使用したことがある方がいらっしゃいましたら使い心地、洗いやすさなど教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 自動膨張式ライフジャケットのボンベは使い捨て?

    最近のライフジャケットは通常時はコンパクトで、使用時にボンベから炭酸ガスが注入されて自動膨張(あるいは手動発動式)するタイプの物が増えています。 あのボンベは使い捨て式で、一回膨らませたらその都度交換なのでしょうか? それとも複数回の使用が可能なのでしょうか? あ、もちろん、膨張する気室部分はパンクや擦り切れがない限り繰り返し利用できることは理解しております。 あと、万一落水と同時に気絶したり心臓麻痺を起こす可能性を考えたら、やっぱり高くても自動膨張式のベストタイプがいいのでしょうか?

  • 【お酒初心者】炭酸の無いお酒で、梅酒以外

    こんにちは。 件名の通り、炭酸のないお酒で、梅酒以外のものを探しています。 まず、私は炭酸が飲めません。 そのため、梅酒ばかり飲んでいたのですが 正直もう飽きてしまいました。 また、飲み会で仕方なく1杯目はビールを飲みますが おっそろしいほど美味しいと思えず、炭酸で喉も痛くなるので すぐに水で喉を洗うくらいビールの味も苦手です。 なので梅の味、ビールの味以外のものをご紹介して頂けるとうれしいです。 コンビニにおいてある100円少々で売られている ビンに入った無色透明のお酒(日本酒だったのかな?名前失念)も、 炭酸が無いということで飲んだことがありますが、味がまったくしませんでした。 (アルコールを楽しむためのもの?) なんとなくウイスキーを飲んでみたい気持ちもあります。 (リキュールというのが美味しいと聞いたことがあります) もしオススメがありましたら体験してみたいのでお願いします。 ※ お酒については超初心者です。 ロックは氷をいれること、とはわかっていますが 割るとかはさっぱりわからず、その程度のレベルとお考えください。 また、アルコール度数は特に気にしていませんが なにせ梅酒以外をほぼ口にしていないため 加減などもよくわかっていません。 いつもは紙パック(1リットル牛乳パックみたいな形の)に入った梅酒を そのままコップに入れて飲んでいます。 なのでご紹介頂いたお酒の飲み方も教えていただけると幸いです。 (そのまま飲めばいい、とか、1対1で水で薄めなさい、とか・・・) よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう