• 締切済み

睡眠薬について

ロゼレムを8ミリ飲むと一日中ねむくなります 半分に割ると眠れません 飲む時間帯や一日中眠くならない方法ってなにかありませんか?

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.3

薬を変えるのも一案ですが調整が難しいですよね。 睡眠薬は飲まないにこしたことはないですが、変則的ですが、2/3にしてみたらどうでしょう? あとは1/2で眠れる環境作りをするとか。服薬後1日中眠いのは効きすぎだと思います。

• smi2270
回答No.2

此処での薬の効能・副作用 等の回答は禁止されていますので 処方してくれた主治医に相談する事をお勧めいたします。 もしかしたら 薬の変更もありますので 医師に相談して下さいね。

• Knotopolog
回答No.1

ロゼレム錠8mg を,どのような飲み方をしているか, 書いてありませんが, ロゼレム錠8mg は,寝る直前に服用する薬です. 食後に服用したりすると吸収が悪く効果が弱まります. 下記のサイトを参考にして下さい. ハイパー薬事典(薬の検索) http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html 上記のサイトにアクセスして「ロゼレム」と入力して検索すると,ロゼレム錠8mg の詳しい説明があります. 以上です.