• 締切済み

エプソンEPー806ABの液晶が真っ暗

突然液晶が真っ暗になってます。青のボタンはついてます。押すと 時々プーと音がなります。プリンターで印刷指示しても反応なし。 ネットとケーブル双方で試みました。エプソンに電話してもずっと 話し中で受付もできず即切れます。こんなサービス窓口初めてです。 ちょうど1年すぎて保証は切れてます。どなたかお知恵頂けないで しょうか。

みんなの回答

回答No.2

私もEPSONの電話サポートは何度か利用してますが平日ならしばらく待っていれば結構つながりましたが・・・電話がだめならメールサポートを利用されてはいかがでしょう、こちらも何度か利用してますが、結構親切に対応してもらいましたよ、一度利用されてみては・・・

akari83
質問者

お礼

ありがとうございます。まだエプソンメールは依頼していませんでした。 夕方も電話は繋がらず即切れなのでメールしてみます。 お手数おかけして申し訳ありません。

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.1

故障と思われます。 電源ケーブルを抜いてしばらく時間を置き、再度差してみてNGの場合は修理するか買い替えを検討されたほうがいいと思います。 >>話し中で受付もできず即切れます。こんなサービス窓口初めてです。  平日でも混むのに土日ですから。 更にwindows10絡みで更に混んでいると思うので致し方ない状況ですね。エプソンに限らず他社も同じ様な状況でしょう。

akari83
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。電源抜いてやってみま したがうんともすんとも変わりません。 そうですか、混んでるのは普通ですか。それにしても普通は 受け付けてしばらくお待ちくださいと音楽くらい流れると 思うのですが。お手数おかけしました。

関連するQ&A

  • EP-811A Seriesの液晶が真っ白です

    エプソンプリンターのEP-811A Seriesを使っているのですが、液晶のみ真っ白で写りません。プリンター自体はボタンを押すとピーピーなって反応していますが、何故か液晶だけが真っ白で映りません。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-808AB USBメモリー反応しない

    【至急】EPSON EP-808AB を使用していますがUSBメモリーが反応しません。はてなマークが出てJPEGが認識されず印刷出来ません。 3年ぶりにプリンターを箱から出し設定をしているのですが、USBケーブルも無線LANも接続、印刷出来ない為USBフラッシュメモリーを使用したいです。 ⬛︎ですが画像の様にはてなマークが出て画像内容が認識されません。 枚数選択の+の文字も押せず 1になりません。 右上の「Exif」の文字も不明です。 押すとスタートボタンがある画面に移りますが、ボタンは反応せず押せません。 画像データは17KBと非常に軽いです。 ⬛︎最新ドライバもダウンロードしたのですが、USBケーブル接続でさえプリンターが反応しません。 パソコンからスキャナー起動や、プリンターに刺したUSBフラッシュメモリーを取り出す事は出来たので、USBケーブルの故障ではありません。 繋がってはいるのですが、印刷がとにかくできません。 終始プリンターは無反応です。 どうしたらいいでしょうか。 使用PC MacBook Pro iOS Monterey ご回答よろしくお願いいたします。 非常に困っています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-879Aプリンター液晶画面が動きっぱなし

    EP-879Aプリンターが壊れてしまったのか、液晶画面が中止の表示とホーム画面が勝手にパカパカと切り替わり、まったく印刷出来ません。液晶にタッチしても反応もありません。購入後数年経ちます。先日まで年賀状の印刷は出来ていたのに、壊れてしまったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-708A

    久しぶりにプリンタを使おうと思ったら、電源は入るのですが プリンタ本体の液晶の部分がまったく反応しないのですが故障??でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON T5250 しばらくお待ちください

    機種:EPSON sureT5250 症状:紙詰まりをプリンタの指示に従い解消後液晶画面に しばらくお待ちくだい の メッセージが出て、印刷可能に変わらない。 パソコン側でプリンタの状況確認すると "プリンターの初期化中です。"と出ています。

  • エプソン EP-976A3のエラーについ

    お世話になります。 エプソンのA3が印刷できるEP-976A3を5年ほど使用していますが、3/7あたりから起動時に「エラーコード:0x10、スキャナーエラー」が発生しており、使用不能の状態になっています。 プリンタの使用環境としては、就職活動等の書類や自治会に使う書類を印刷するため黒インクのみで印刷することがほとんどで、カラーを使うのは年賀状を印刷する際ぐらいです。 処置としてネット上で調査したところ、「インクが下限値を超えていた場合、変えれば改善する」という情報を発見したため次の処置を行いました。 1.下限値のインクを除去し、同色の別の古いインクタンクに変える 2.再起動を繰り返す 3.新品への交換の指示が出たため交換する 4.プリンタが使用可能になる 5.他の色も一部交換の指示が出たため交換する 以上の処置を行い改善しました。 しかし、3/10の21:00あたりになりプリンタを使用するため電源を入れると同様のエラーが発生しました。 今回もインクの残量を調べてみましたが、下限値を超えているものはありませんでした。 ただ、昨日変えてノズルクリーニング以外に使用していないインクがなぜか3分の2まで減っていたり、最後にカラー印刷をしてから変えたインクが交換推奨になっている等不可解な点があります。 今回ばかりはどのように処置をすべきかわからなくなってしまい、お知恵をお貸し願います。 保証期間がとっくに過ぎているため修理窓口しか選択肢がない場合は買い替えを検討しています。 何卒宜しくお願い致します

  • EP-806AB ランプ点滅

    EP-806ABを利用しています。最近、無線LANルーターを買い、プリンターを無線LANで接続しようと手動設定で設定しました。すると数十秒後に液晶ディスプレイの表示が消え【ホーム】ボタン、【ディスク】ボタン、【戻る】ボタン、【選択】ボタン、【スタート】ボタンがすべて一定間隔で点滅して、液晶ディスプレイをタッチしても何も反応できない状態が続きます。電源を切り、コンセントからプラグを抜きもう一度さして電源をつけても数十秒後に先ほどと同じような状態になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンのEP-804A(複合プリンター)の故障

    エプソンのEP-804A(複合プリンター)を使っています。年末近く年賀状に写真を入れて印刷していました。何日かに分けて印刷したのですが、最終日、写真部分というかカラー部分がぼやけて印刷されて使い物になりません。前日までは良かったのですが。 操作ガイドに沿ってノズルチェックをやってみましたが、問題なし。プリントヘッドのギャップ調整を試せとのことで指示通りやろうとしたのですが、No.1~No.4までそれぞれ9パターンが印刷され、それから調整との事ですが、私のプリンターはNo.3のみ9パターンが印刷され、No.1,No.2,No.4はパターンが全く印刷されません。ガイドには、印刷されない例は全く触れられておらず、調整しようがありませんでした。 エプソンは年末年始は対応窓口がなく、照会すらできません。加えて、1年の保証期限が1月6日に切れる状態で、さらに私には弱みが。使っているインクが純正ではありません。 どなたか、この状況にアドヴァイスできる方はおられませんでしょうか。

  • 電源入れても液晶が・・・

    今日プリンターを使おうとしたのですが、電源をいれると点滅したまま液晶は真っ暗で操作ができません。液晶のどこを触っても反応がなく、電源コードを差し直しても何も変わりません。『困ったときは』のとこは読んで試しましたが効果はありませんでした。 どうしたら良いか教えてください。 因みに、EP―806ABです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSONのプリンター

    EPSONのPMA-840を使っています。 パソコンのデータを印刷しようとケーブルをつなげたのですが、 パソコン上には準備完了となっても、 印刷 をクリックすると プリンターが何も反応しません。 直りますか?また直る場合の直し方を知ってる方がいれば 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう