• 締切済み

DigitalTVbox再インストールができません

FMVF56GDB windows7 にてDigitalTVbox  PowerUtilityにて、録画予約をタイマー設定してましたが、 DigitalTVboxで エラーコード E203 が表示され、録画ができませんでした。 この表示が出ると、PC全体が重くなることがあるので、 コントロールパネループログラムと機能ーDigitalTVbox をアンインストール 再起動後、 スタートーすべてのプログラムーソフトウェアディスク検索ーTV・録画視聴用ソフトDigitalTVboxーSetup.exe を実行。 インストールウィザードが起動して、セットアップステータスの画面で 「サービスの削除に失敗しました」というエラーメッセージが出ます。 コントロールパネルを再度開けても、DigitalTVboxは表示されておらず、 何を削除したらよいのかわかりません。 解決策がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。

みんなの回答

• makoto111
回答No.1

>サービスの削除に失敗しました この様なメッセージが出るということは関連したプログラムが残っていて、削除・上書き等しようとしたが失敗したのだと思います。 利用したことがないので関連プログラムの有無自体が分からないのですが、タスクマネージャのプロセスでDigitalTVboxが見つからないか確認してみてください。 一時的にTV等にかかわるであろうプロセスを故意に停止してセットアップを試すことも有効かもしれません、Windows以外のプログラムなら一時的に止まっても困らないわけなので。

OkFu-y8su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タスクマネージャーのプロセスを確認しましたが、 DigitalTVboxは見つかりませんでした。 私も関連プログラムが不明のため、 サポートセンターに頼るしかないかなぁ・・・。 有料なのが悔しいですけど、仕方ないですね。