• 締切済み

DigitalTVbox再インストールができません

FMVF56GDB windows7 にてDigitalTVbox  PowerUtilityにて、録画予約をタイマー設定してましたが、 DigitalTVboxで エラーコード E203 が表示され、録画ができませんでした。 この表示が出ると、PC全体が重くなることがあるので、 コントロールパネループログラムと機能ーDigitalTVbox をアンインストール 再起動後、 スタートーすべてのプログラムーソフトウェアディスク検索ーTV・録画視聴用ソフトDigitalTVboxーSetup.exe を実行。 インストールウィザードが起動して、セットアップステータスの画面で 「サービスの削除に失敗しました」というエラーメッセージが出ます。 コントロールパネルを再度開けても、DigitalTVboxは表示されておらず、 何を削除したらよいのかわかりません。 解決策がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。

みんなの回答

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.1

>サービスの削除に失敗しました この様なメッセージが出るということは関連したプログラムが残っていて、削除・上書き等しようとしたが失敗したのだと思います。 利用したことがないので関連プログラムの有無自体が分からないのですが、タスクマネージャのプロセスでDigitalTVboxが見つからないか確認してみてください。 一時的にTV等にかかわるであろうプロセスを故意に停止してセットアップを試すことも有効かもしれません、Windows以外のプログラムなら一時的に止まっても困らないわけなので。

OkFu-y8su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タスクマネージャーのプロセスを確認しましたが、 DigitalTVboxは見つかりませんでした。 私も関連プログラムが不明のため、 サポートセンターに頼るしかないかなぁ・・・。 有料なのが悔しいですけど、仕方ないですね。

関連するQ&A

  • DigitalTVboxが起動しません

    FMVF56GDB windows7 にてDigitalTVboxが起動しなくなってしまいました。 2日ほど前に予約していた番組が録画されておらず、 デスクトップに「StationTV-x エラー」という感じの(正確なメッセージは記憶が薄いです)メッセージが残っていてフリーズしてました。 そのときは強制終了⇒再起動で対処しました。 本日、視聴&録画中に「現在放送されておりません エラーコード:E230」と表示され、突然、視聴&録画が途中中断しました。 DigitalTVboxを閉じようとしたところ、「チャプターにエラーが発生しました」というメッセージが表示され、画面が閉じられました。 そのあと、DigitalTVboxを再起動しようとしたら、 「DigitalTVboxを起動できません。キャプチャーボード接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください」 とメッセージが表示され、起動できません。 どのように対処したらよいでしょうか? なにぶん素人のため、不安です。 どなたかご教示のほどよろしくお願いします。 なお、過去に録画した番組はDドライブに保存しています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxを再インストールできない

    FMVF90E2B[2020年6月発表モデル]でDigitalTVboxが起動しなくなったので、削除して再インストールしようとしたが「サービスの削除に失敗しました」とエラーが表示されインストールできません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVbox 録画できない

    以前までは録画出来ていたDigitalTVboxが、ここ最近録画できなくなってしまいました。 電源オフからの起動で何故か別のユーザーが立ち上がり、そのまま録画できないという状況が続いています。 DigitalTVbox 、PowerUtilityともにアンインストール後の、再度インストールをしてみましたが、ダメでした。 どうか皆様のお力をお貸しください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTvbox  録画が全部消えました。

    DigitalTvboxを起動したら録画していた番組と予約一覧が全部消えてしまいました。 DigitalTvboxを起動していないのに、録画情報管理ツールを開くと「DigitalTvboxが起動中のため、録画情報管理ツールを起動できません。起動するにはDigitalTvboxを終了してください」とメッセージが出てしまいます。 復元は出来ないのでしょうか? 富士通 FMVF77GDWです。 よろしくお願いいたします。

  • digitaltvboxが起動しません

    最近Window11に自動的にアップデートされたものの、digitaltvboxが起動しなくなりました。 自分なりに調べて最新版アップロードが必要なのかと【テレビ録画・視聴用ソフト DigitalTVbox Ver.4.23.1004.1】をDLしたものの、「digitaltvboxが終了できないためインストールできません。digitaltvboxを終了して再度インストールしてください」とメッセージが出てしまいセットアップができずにいます。再起動しても無理でした どう対応すれば良いでしょうか? お手数ですがご回答のほど、よろしくお願いいたします 【型番】FMVWD2N17D ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVbox電源オフ予約録画について

    先日パソコンを購入しました。OSはWindows8でしたが、その後通知があり、Windows8.1にしました。 それが原因かはわかりませんが、最近になり、DigitalTVboxを使用して、電源オフ時の予約録画ができません。 履歴を確認すると、「アプリケーション未起動のため、録画を中止しました」と表示されます。また、1時間番組を後半30分しか録画できない時もありましたが、最近は録画すらできていません。 ・自動サインイン設定 ・PowerUtility - スケジュール機能 これらは設定できているように思います。ただし、「PowerUtility - スケジュール機能」起動後、既存の項目「電源オフからのTV予約録画(DigitalTVbox)」を選び「変更」、「アクション」タブの「アプリケーションの実行」、「一覧から選択する」の項目は何もありません。調べたところ、ここは「電源オフからのTV予約録画(DigitalTVbox)」という項目があるはずらしいのですが、これが原因でしょうか? また、もし、Windows8.1が原因だとすると、リフレッシュ機能でWindows8に戻し、改善される可能性はあるでしょうか? 長文になり申し訳ありません。ご回答をよろしくお願いいたします。

  • DigitalTVboxの不具合について

    DigitalTVboxでテレビを視聴すると20分ほどで音と映像がズレはじめて、40分ほどで止まってしまいます。また、視聴時にブツッという雑音が入ります。止まった際はE203現在放送されていませんと表示されます。リアルタイム視聴時のみ発生する不具合で録画したものは視聴できるのですが、こちらにも雑音は入ります。メールサポートおよびチャットで何回か質問させていただきましたが未だに解決に至っておりません。他に解決策はあるでしょうか。 型名 FMVF90F3B Windows 11 マカフィーリブセーフ使用 DigitalTVboxの最新版インストール・設定の初期化、デジタルテレビドライバー・サウンドドライバー再インストール、パソコンの放電、BIOS設定の標準化はサポートのご指示をいただきすべて試しました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxについて

    DigitalTVboxで突然録画したデータの復元をしてくださいのエラーメッセージがでて、復元開始をしましたができませんでした。その後このソフトが立ち上がらないので、結局録画データ削除することになってしまいました。削除した録画番組のデータらしきものが別のファイルに残っているようなのですが復元することはできないでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 【DigitalTVBox】初回起動しない

    DigitalTVBoxを初回起動するため実行すると、以下の画面となりました。 「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために、録画情報管理ツールで『復元開始』をクリックしてください。録画情報管理ツールを起動します。」 録画情報管理ツールが起動するので、手順に従って『復元開始』すると「終了しました。」とメッセージが表示されます。しかし、その後また「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。…のメッセージが表示されてループ状態です。 一度、DigitalTVBoxをアンインストールして再インストールしましたが状況は変わりません。 OS : Windows11 PC型番 : FMVF90F3B ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVBoxが起動しなくなりました

    パソコンが修理から戻ってきて以降、「ネットワークテレビチューナーに接続できません」のエラーが表示され、DigitalTVBoxが起動できなくなりました。物理的な接続自体に問題はないはずです。管理者権限でも起動できず、オフラインモードで起動することもできないためDigitalTVBoxを終了させることもできません。アンインストールしようとしたところ「現在の変更が終了するまでお待ちください」や「15分以内に開始する録画予約~」などのエラーで全く手の施しようがありません。 これでは、録り溜めてあった録画を見ることもできず、今後、パソコンをテレビとして利用することもできません。どなたかお知恵をお貸しください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。