• 締切済み

私は友達?

私は既婚者(子供有)です。正直な心の中の気持ちをここでつぶやかせてください。主人の仕事の関係で関西へ引越ししてきました。引越す前は地元でパートをしてました。そのパート先の上司(既婚、子供有)の事を好きになり、私が仕事を辞めて引越すまでの間、約1ヶ月程あり、彼を食事へ3回いきました。ダメと分かっていましたが、私が誘いました。会えなくなるということもあったので、、。手紙で好きという事だけを伝えました。離れた後に後悔はしたくなかったので、、。2回目の食事の時、「独身だったらすぐ声かけていたしアプローチしていたのに、、」っと言っていました。その日は駅まで手を繋いで帰りました。後日何で手を繋いだの?っと聞くとどうしても繋ぎたかったからっと言っていました。3回目の時はキスをしそうになりましたが、お互いやめました。その後はLINEでは繋がってます。でも彼は本気の恋がしたいけど昔傷ついて臆病になっているそうですが、Facebookで女の人と友達になって下心だけの付き合いをしたいといってきました。私には「Facebookで友達になってください!新たな出会いがありましたら報告します!いろいろFacebookのやり方など教えてください!!」っと言ってきました。いつも敬語です(笑)LINEもFacebookも私が一番最初の友達という。いつも彼は「新天地で頑張れ!」と応援してくれています。私は、、友達と彼はみているのでしょうか?元従業員?私は彼が奥様といずれは離婚予定と言っていて、新たな出会いに応援していろいろ応援していこうかと思ってはいます。LINEだけは今後も繋がっていきたいなっと。。時々苦しくなります。。でも彼にはもう好きという事はいいません。頑張れっと言ってくれているので頑張ろうかと思っていますが、、男性の心理が今ひとつわからなくて、、、。今の2人はLINEのやりとりのみでお互い、家族とここへいったよっと画像つきでの報告や、Facebookのやり方を伝授したり、私からは朝「今日も暑いので水分補給しながらお仕事頑張ってくださいね!」っと伝えたりしています。3日にり1度くらいおきに、、、。これって不倫に入りますか?

みんなの回答

noname#211715
noname#211715
回答No.11

友達じゃないですよ 無料でやれる女

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caleche
  • ベストアンサー率39% (34/86)
回答No.10

不倫か、不倫ではないかを、個人的な判断基準で言えば、まだ不倫の域には達していないのかと思います。 ただ、お相手の方も下心の関係なら求めているとのことで、きっかけがあればそうなるのでしょうね。 Facebookやメールなどでは理性的なやりとりをされているとのことですが、ご質問者様は手紙で好きだと伝えていますね。 この手紙をお相手の奥様が見たときに、自分の家族、お相手の家族に何が起きるか覚悟がないなら、静かに身を引いた方が良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213477
noname#213477
回答No.9

>「独身だったらすぐ声かけていたしアプローチしていたのに、、」 二通りの意味があると思います。 1、男性は多くの遺伝子を残したい生き物です。 眼中にない女性だったとしても、好意を寄せられたら、それとなく突き放すこともせずに当たり障りのない都合のいい距離に置いておきたいものです。 その典型的な言葉だと思います 2、危険を犯してまでものにしたい対象ではないのだと思います。 離婚予定なら、今のうちに気に入った女性に粉をかけておくことはするでしょう。 ですがあなたに『新たな出会いがあったら報告する』と言っているんですし、 これは、自分が気に入ってる女性には言わないセリフかと思います。 不倫に該当するかどうかはあなたのご主人が判断することですが、 事実関係と一般論で言えば、不貞行為にはなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210064
noname#210064
回答No.8

ただのメール。 頑張れって言葉は あなたを突き放してる。 頑張ったら? っていう意味。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.7

実際に出会え無いのですから、ただのメル友ですね。 また燃え上がり、会ったりしたら不倫です 何れにしても、遠距離の不倫は辛いだけですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#219918
noname#219918
回答No.6

これはお互い「下心」がズーッとあるんですよ。 行き着くところは決まってると思いますよ。 そこら辺を曖昧にしようとすると「時々苦しくなります」。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.5

癒される存在。 ↑曖昧に都合良く解釈出来る存在。 癒されるよ! それは貴方に対する個別の評価。 評価が出来る存在としてはプラス。 でも、 だから特別な「席」は設けていない。 貴方が既婚でもある事もそうだし、 彼は新しい出会いの選択肢に貴方を含めていない。 貴方は、 曖昧な「癒される人」としてフワッと置かれている。 不倫には入らない。 彼が入れていないから。 貴方は、 もし不倫的な角度で私を必要としてくれるならむしろ嬉しい。 そう考えているし、感じている。 でも彼は、 貴方とはどんどん「積もる」関係は望んでいない。 離婚を機に、 まずは心の風通しを感じた楽な日々を過ごしたい。 変な駆け引きや重たいものを持ち込まない、 シンプルで後腐れ無いサクサクした男女関係。 そんな関係を「慣らし」にして、 いずれは本気の恋をして、幸せになりたい。 貴方は、 その目線には特に含まれていない人。 ただ、 貴方は癒される存在だから、 余り色々考えず伝えたり、求めたり出来ちゃう。 貴方は考えてしまう側。 片思いの貴方は、 考えていない彼の対応にも思惑あり?(これは何?) どうしても考えてしまう。 それは仕方が無いんだと思う。 言い換えれば、 今の間柄を貴方がどう捉えても構わない、という事。 友達としておいた方が、 貴方の日々が乱れずに済むならその方が良い。 不倫的に私も一枚「噛んでいるぜ」! 自分を勇気づける為にそう思いたいなら、思えばいい。 思う事で彼側に特に変化は無いから。 心理が分からないのは、 相手(貴方)に分かって貰おうと思っていないから。 考えていない分、 その時の自分がしたい事をただしているだけ。 それがしやすいのが貴方なんだと思う。 意味は特に無い。 貴方も本当は分かっている。 分かっているなら、 苦しくならないように彼を思っていかないと。 好きなように彼との関係を括ってもいいけれど。 それを貴方自身の心の縛りにしないように。 貴方の日々に影響を齎さないように。 改めて深呼吸を。 不安定な貴方を支えてくれている、 貴方の周りの人たちをこれからも大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

貴女のしている事が不倫になるかどうかは、ご主人が決めることです。 他人や自分で決めることではありません。 ただ、自分で疚しいことをしていると思っているのであれば不倫に 片足を突っ込んだ状態でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

既婚者だ、と見てるんでしょうね。 それと何もしてないので不倫にはならないんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気持ちが完全に旦那から離れてるから浮気ですね。 手をつないだりしてるし、その場を目撃されれば必ずもめるでしょう。 彼に限らず浮気するやつはやりたいだけですよ。 友達以下ね。 本当に本気で人を好きになり全てを捨てる覚悟なら捨ててから貴方にアタックしてくるでしょう。 大体の人は家では良い夫で居る癖に離婚間近とか言いますよ。 妻子持ちは面倒なくやれそうな人ならアタックします。 一線越えなくて良かったと思います。 不倫に入るかどうかは微妙ですが倫理的にはあまり感心しませんね。 家族に見つかる前に関係は切った方が良いと思いますよ。 見つかった時にどれだけ人を傷つけるか・・・ 今は会わないと思っていてもきっと何かの拍子に会おうとなり不倫になるでしょう。 貴方は今の家庭を捨てたいの? 旦那に慰謝料を払い、相手の奥さんからの裁判され慰謝料請求される覚悟はある? あなたの意思に関わらずお相手の家族が気がつく場合もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください!!

    癒される存在、安らげる相手とはどんな女性ですか?私は子持ちバツイチ。好きな人がいますが、片思い中です。お相手は40代バツイチです。私の仕事の関係で現在は離れてしまいました。仕事での元上司と元従業員です。辞めたあとに何度か食事へいき、手は繋ぎましたが、その後すぐに私が地方へいき、今ではLINEのみのやりとりです。LINEは結構頻繁にやりとりしているほうです。彼が、最近Facebookを始めたようで、やり方などを教えてください!指導よろしくお願いします!っと(いつも敬語です)言われいろいろ教えています。なぜFacebookを始めたかというと。。出会いを求めるためにだそうです。彼は過去に恋愛で深い傷をおったそうで本気で好きになることができないそうで、Facebookも軽いかんじで出会いがあればっというものだそうで。。私が彼を好きっということは気づいているはずなんですが、相談にのって欲しいなどいってくるというのはやはり友達にしか思ってもらえてないからでしょうか? そんな彼を本気にさせるのはやはり無理なのでしょうか?いまは、影ながら彼を応援するために「頑張ってください!応援してます」っと伝えたり、Facebookのやり方など相談されたら答えたりしてます。手を繋いだこともただの遊びだったのかな、、、?彼へ聞いてみると「どうしても繋ぎたかったから」っとはいわれました。心の中では、振り向かせたいな~っとはおもいますが、離れているし、、、癒される存在を目指したいのですが、、、何かよいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします

  • 友達と連絡が取れません

    GW中に突然、エジプトで結婚したと友達から、LINEがあったきり、連絡が取れません。 その友達は、数年前にエジプトでエジプト人の彼と仕事で知り合い、お互いエジプトと日本を仕事で数回行き来することがあり、交流はあったそうです。その友達が、今年初めにFacebookを始めて、頻繁に連絡を取るようになり、はっきりと交際に至ったのは、今年の三月末だと言ってました。その友達曰く、お互いずっと好きな気持ちはあったが、交際には至らなかったそうです。しかし、付き合うことになり、4/6にFacebookで交際宣言をしました。 その友達の会社は、仕事で良い成績がおさめられると、長期休暇がもらえるとのことで、今回その対象者に入れたから、4/20ごろから、10日間彼に会いにエジプトに行ってくると、旅行に行きました。 そして5月に入っても友達から連絡はないので、LINEをしてみたら、既読になりましたが、2,3日連絡がありませんでした。友達は、仕事が忙しいので、既読スルーすることがあるので、特に気にしていませんでした。そして5/5に突然LINEで、「エジプトで結婚しちゃったw」とだけ来ました。私は訳もわからず、LINEの無料通話から掛けると、友達が出て、まだエジプトにいる、会社には退職の意思は伝えた、明後日には日本に帰る、と言っていました。凄く電波が悪かったので、メールする、と言って切られました。 すぐメールもLINEも来ず、私の中では、消化出来ず、「結婚したなんて、冗談だよね?w付きでそんなこと言われるなんて、ショックだ」と次の日に送ってしまいました。既読にはなりましたが、返事はありませんでした。 それから一週間が経ち、友達が決めたことなら、応援しよう、祝福しよう、何があっても味方だからという内容のLINEを送りました。しかし、未だにLINEは、既読になりません。 返事はなくとも、いつも既読にはなるのに、全く既読になりません。 FBは、オンライン中になることもあるので、FBから、「今どこにいるの?LINE送ったよ。心配だよ。」と送りましたが、全く連絡は、ありません。LINEが既読にならず、連絡もない状況で、今、友達はどうしてるのか?無事なのか?とにかく心配なんです。 でもあまりしつこく連絡しても、良くないですよね?その友達の仲の良い友達に連絡して聞くのもやり過ぎですよね?あるいは、その友達のエジプト人の旦那をFBで見つけたので、旦那に直接聞くのもやり過ぎですよね? 私はどうしたらいいのかわかりません(>_<) とにかく心配なんです。。。

  • 彼女より友達の方が大事なのでしょうか?

    付き合って3ヶ月の彼がいますが、同姓、異性とも友達が多く私より友達優先な感じなんですがそれって普通のことなんでしょうか? 彼のfacebook見たことがなかったのでこの前見たら彼の友達のfacebookに海に行ってバーベキューしてたりとか私の知らない事がたくさん載せてありました。 LINEのタイムラインのコメントにも彼が異性の友達に都合がいい時言ってみたいな事コメントしててびっくりしました。 私にはそんな言葉言ってくれないのでちょっとどうなのっていう気持ちになってしまいました。 友達を大事にすることは悪いことではないんですがあまりにも友達優先すぎるので彼女なのかどうなのかわからないんですがどう思われますか?

  • 女の子の友達と遊んだことを…

    大学2回生です。 同じ大学の別の学科に好きな人がいるのですが、その人は女友達が多く、男女問わず好かれるタイプの人です。 彼とは友達以上恋人未満、、?という感じだと思います。 彼のアパートに行ったり、私のアパートに来たりします。 彼はこの前地元の高校の同級生?と遊んだみたいで、Facebookの繋がりでそれを知りました。 友達と遊ぶ事はいい事だし、先日何も気にせず、地元の子と会ったりしないのー?と聞いたら、 ◯◯と、◯◯に誘われて遊んだとだけいわれ、どれも男の子の名前だけでした。 Facebookで女の子がいたことは知っていましたが、そこは知らないふりをしました。 そういうことが2回ほどあり、彼は女友達と遊んだことを言いません。 私は彼の彼女ではないし、わざわざ報告をして欲しい訳ではないです。 ただ、そういう話題がでたときにあえて言わないのは何でかなと疑問です。 何と無くでしょうか?、、

  • Facebook閲覧可能は友達だけなのに…

    自分のFacebookページに閲覧制限をかけています。 タイムラインや投稿等は友達、 友達リクエストは友達の友達まで。 ですが、先日Facebook上で友達ではない知人が私の投稿についてlineで意見してきました。 『Facebookで○◯って書いてたけどさ……』と 何故、私の投稿を見れたのか謎です。 my top fans以外に足跡機能のようなアプリはないでしょうか?

  • 友達以上?

    40代既婚女性です。 サークルで知り合ったばかりの40代男女6人で、LINEグループを作りました。 しかし、もともとLINEが苦手な男性がいて、彼は会話にほとんど入れず、グループLINEを3ヶ月で退会してしまい、サークルも辞めてしまいました。 それから半年ほど経ち、辞めた彼から個人的にLINEが入りました。LINEグループって退会すると履歴消滅するので、私の連絡先分からないはず。なのになぜ?驚きました。 まだメンバーの頃に勝手に友達登録してたのかな? そのLINEは、久しぶりに会ってお茶でもどうか?という内容でした。他のメンバーにはLINEはありません。迷いましたが、彼に何か悩みでもあるのか?と思いお茶する事にしました。 結果、1時間ほどお互いの近状報告をして別れました。 そして1ヶ月後、今度はランチに誘われました。 これもまた迷いましたが、ご飯だけだしと思い行きました。 ここでは自分たちの趣味や過去の恋愛話を3時間ほどして帰りました。 そしてその日に、彼からとても素敵だったのでジロジロ見てしまいゴメン。とLINEがありました。 私はそんな風に言われた事なかったので、嬉しくて彼を意識するようになり、その日を機に、週一でLINEをするようになりました。 そして、また次回食事に誘われています。 彼は私のことをどう思って誘っているのでしょうか? ただの下心だけ? お互い既婚者。会ってはいけないのは分かっています。

  • facebookの友達が全く増えません。

    自分は33歳の会社員で、既婚で2人の子供もいます。facebookを2年くらい前から始めてるのですが、20人を超えたぐらいからいっこうに友達の数が増えません。大学時代の友人や、そのほかの知人は毎週毎週友達が増えていっているのですが、そのことが不思議でなりません。 朝起きて、会社に行って仕事して残業して家に帰り、週末は家族サービスや友達とたまに趣味にでかけたりする生活を続けていると、新たな友人知人が増えることが皆無で、新しい出会いが全くありません。あっても取引先とかなので、facebookでやり取りすることはないでしょう。 なぜ毎週、毎月、何人も何人も友達が増えていくのでしょうか? 一体、どこで新しい出会いを発見しているのでしょうか? しかも、100人以上とかの友達はどこでつながっているのですか? とにかく不思議でなりません

  • Facebookの友達になりたい!について

    こんにちは。 Facebook初心者です。例えばAさんというFacebook上の友達の中にBさんがいたとします。 自分もこのBさんと友達になろうと思って「友達になりたい」をクリックすると Facebookより「あなたはこのBさんと友達(知り合い?)ですか?もし、そうでなければ 友達依頼は知人か友達にしてください」と言うメッセージが現れ、知り合い(友達)では ない友達依頼は削除して良いですか?とメッセージが現れるので仕方なく「はい」と するのですが、私としては「知らないからこそ、友達になりたいのに・・・」 と思ってしまうのです。 そして、facebookより規約違反(友達依頼)したので14日友達依頼禁止となりました。 これであれば、全く未知の友達と知り合う事が出来ないと思うのですが 皆さんは、どのようにFacebookで友達を増やしているのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。 あと、私の方法に何か間違いがあれば教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 夢診断お願いします。彼女が既婚の友達と結婚をする夢

    何回か別れ話になりながらも付き合ってる彼女なので、微妙なところなのですが… 夢の中でFacebookをひらいたら「結婚しました」と、なぜか既婚の友達と彼女が結婚した報告が載っていました。 しかも彼女は妊娠もしている様子でした。 見た瞬間は焦りというか、どうしていいかわからないような感情になりました。 しかし、よくよく考えたら「あれ?友達は既婚者じゃん」と我にかえったと同時に目が覚めました。 ちなみに、その友達は、すごく仲がいいわけではないのですが、たまにあそぶ仲の友達です。 どうかご返答、よろしくお願いいたします。

  • 友達の今の恋愛状況について

    私の友達(女 23歳)は今遠距離恋愛をしています。 付き合って一ヶ月弱なのですが、日曜日まで普通にLINEで連絡をとっていたそうです。 彼が高熱が出て体調悪そうだったので、お大事にねと送りありがとうで終わったようですが、4日経っても何の連絡もないそうです。 火曜に一度電話を入れても返答なし、昨日も6回程電話をしたのですがでなかったそうです。 それなのに、Facebookは開いていたり、今日になり~さんと友達になりましたと表示されたそうです。 昨日その友達がLINEで【何かあった?いっぱい電話してごめんね。でもいきなり連絡ないから心配だったし。また連絡ちょうだいね。待ってるね。】と一通送りました。 そのあと既読になりましたが、未だ返事ないそうです。 彼は仕事が多忙らしく、最近仕事面でとても悩んでいたそうですが、それにしてもなぜ何も返してこないのか、(Facebookは開いてるのに)彼の心理がわかりません。 最近まで普通にLINEや電話のやりとりをしていて、何も違和感やそのような事が起こる前兆はなかったそうです。 友達曰く「別れたいならはっきり言ってほしい」と言っていますが待ってると言った以上彼からの連絡を待っているそうです。 そこで教えていただきたいのですが、彼は何を考えていると思われますか? このまま音信不通になって別れたいのでしょうか? もし男性側がそのような行動をとるとしたならばそれは「別れ」を意味するのですか? ただ単に体調が悪いにしてもFacebookを見たりしているなら、何らかの返事は送れるはずと思います。 もちろん当人しかわからないことですし、二人の間のことなので私がどうこう言う必要もないですが、大事な友人なので、ご意見を聞いて参考にしたいです。 私はどのように友人に声をかけてあげるべきでしょうか? ご意見ください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • PDFなどのファイルが、両面印刷できないトラブルについて相談したい。ドライバーのアンインストールが終了しないため、原因を教えてほしい。
  • Windows 10 Homeで、無線LAN経由でBrother MFC-J860DN Printerを使用しているが、両面印刷ができない。
  • 両面印刷ができないトラブルについて、モデルのドライバーのアンインストールが終了しないため、教えてほしい。
回答を見る