• 締切済み

私は友達?

私は既婚者(子供有)です。正直な心の中の気持ちをここでつぶやかせてください。主人の仕事の関係で関西へ引越ししてきました。引越す前は地元でパートをしてました。そのパート先の上司(既婚、子供有)の事を好きになり、私が仕事を辞めて引越すまでの間、約1ヶ月程あり、彼を食事へ3回いきました。ダメと分かっていましたが、私が誘いました。会えなくなるということもあったので、、。手紙で好きという事だけを伝えました。離れた後に後悔はしたくなかったので、、。2回目の食事の時、「独身だったらすぐ声かけていたしアプローチしていたのに、、」っと言っていました。その日は駅まで手を繋いで帰りました。後日何で手を繋いだの?っと聞くとどうしても繋ぎたかったからっと言っていました。3回目の時はキスをしそうになりましたが、お互いやめました。その後はLINEでは繋がってます。でも彼は本気の恋がしたいけど昔傷ついて臆病になっているそうですが、Facebookで女の人と友達になって下心だけの付き合いをしたいといってきました。私には「Facebookで友達になってください!新たな出会いがありましたら報告します!いろいろFacebookのやり方など教えてください!!」っと言ってきました。いつも敬語です(笑)LINEもFacebookも私が一番最初の友達という。いつも彼は「新天地で頑張れ!」と応援してくれています。私は、、友達と彼はみているのでしょうか?元従業員?私は彼が奥様といずれは離婚予定と言っていて、新たな出会いに応援していろいろ応援していこうかと思ってはいます。LINEだけは今後も繋がっていきたいなっと。。時々苦しくなります。。でも彼にはもう好きという事はいいません。頑張れっと言ってくれているので頑張ろうかと思っていますが、、男性の心理が今ひとつわからなくて、、、。今の2人はLINEのやりとりのみでお互い、家族とここへいったよっと画像つきでの報告や、Facebookのやり方を伝授したり、私からは朝「今日も暑いので水分補給しながらお仕事頑張ってくださいね!」っと伝えたりしています。3日にり1度くらいおきに、、、。これって不倫に入りますか?

みんなの回答

noname#211715
noname#211715
回答No.11

友達じゃないですよ 無料でやれる女

• caleche
回答No.10

不倫か、不倫ではないかを、個人的な判断基準で言えば、まだ不倫の域には達していないのかと思います。 ただ、お相手の方も下心の関係なら求めているとのことで、きっかけがあればそうなるのでしょうね。 Facebookやメールなどでは理性的なやりとりをされているとのことですが、ご質問者様は手紙で好きだと伝えていますね。 この手紙をお相手の奥様が見たときに、自分の家族、お相手の家族に何が起きるか覚悟がないなら、静かに身を引いた方が良いかと思います。

noname#213477
noname#213477
回答No.9

>「独身だったらすぐ声かけていたしアプローチしていたのに、、」 二通りの意味があると思います。 1、男性は多くの遺伝子を残したい生き物です。 眼中にない女性だったとしても、好意を寄せられたら、それとなく突き放すこともせずに当たり障りのない都合のいい距離に置いておきたいものです。 その典型的な言葉だと思います 2、危険を犯してまでものにしたい対象ではないのだと思います。 離婚予定なら、今のうちに気に入った女性に粉をかけておくことはするでしょう。 ですがあなたに『新たな出会いがあったら報告する』と言っているんですし、 これは、自分が気に入ってる女性には言わないセリフかと思います。 不倫に該当するかどうかはあなたのご主人が判断することですが、 事実関係と一般論で言えば、不貞行為にはなりません。

noname#210064
noname#210064
回答No.8

ただのメール。 頑張れって言葉は あなたを突き放してる。 頑張ったら? っていう意味。

• sayu1098
回答No.7

実際に出会え無いのですから、ただのメル友ですね。 また燃え上がり、会ったりしたら不倫です 何れにしても、遠距離の不倫は辛いだけですよ

noname#219918
noname#219918
回答No.6

これはお互い「下心」がズーッとあるんですよ。 行き着くところは決まってると思いますよ。 そこら辺を曖昧にしようとすると「時々苦しくなります」。

• blazin
回答No.5

癒される存在。 ↑曖昧に都合良く解釈出来る存在。 癒されるよ! それは貴方に対する個別の評価。 評価が出来る存在としてはプラス。 でも、 だから特別な「席」は設けていない。 貴方が既婚でもある事もそうだし、 彼は新しい出会いの選択肢に貴方を含めていない。 貴方は、 曖昧な「癒される人」としてフワッと置かれている。 不倫には入らない。 彼が入れていないから。 貴方は、 もし不倫的な角度で私を必要としてくれるならむしろ嬉しい。 そう考えているし、感じている。 でも彼は、 貴方とはどんどん「積もる」関係は望んでいない。 離婚を機に、 まずは心の風通しを感じた楽な日々を過ごしたい。 変な駆け引きや重たいものを持ち込まない、 シンプルで後腐れ無いサクサクした男女関係。 そんな関係を「慣らし」にして、 いずれは本気の恋をして、幸せになりたい。 貴方は、 その目線には特に含まれていない人。 ただ、 貴方は癒される存在だから、 余り色々考えず伝えたり、求めたり出来ちゃう。 貴方は考えてしまう側。 片思いの貴方は、 考えていない彼の対応にも思惑あり?(これは何?) どうしても考えてしまう。 それは仕方が無いんだと思う。 言い換えれば、 今の間柄を貴方がどう捉えても構わない、という事。 友達としておいた方が、 貴方の日々が乱れずに済むならその方が良い。 不倫的に私も一枚「噛んでいるぜ」! 自分を勇気づける為にそう思いたいなら、思えばいい。 思う事で彼側に特に変化は無いから。 心理が分からないのは、 相手(貴方)に分かって貰おうと思っていないから。 考えていない分、 その時の自分がしたい事をただしているだけ。 それがしやすいのが貴方なんだと思う。 意味は特に無い。 貴方も本当は分かっている。 分かっているなら、 苦しくならないように彼を思っていかないと。 好きなように彼との関係を括ってもいいけれど。 それを貴方自身の心の縛りにしないように。 貴方の日々に影響を齎さないように。 改めて深呼吸を。 不安定な貴方を支えてくれている、 貴方の周りの人たちをこれからも大切にね☆

• hide6444
回答No.4

貴女のしている事が不倫になるかどうかは、ご主人が決めることです。 他人や自分で決めることではありません。 ただ、自分で疚しいことをしていると思っているのであれば不倫に 片足を突っ込んだ状態でしょう。

• ootemon
回答No.3

既婚者だ、と見てるんでしょうね。 それと何もしてないので不倫にはならないんじゃないですか。

回答No.2

気持ちが完全に旦那から離れてるから浮気ですね。 手をつないだりしてるし、その場を目撃されれば必ずもめるでしょう。 彼に限らず浮気するやつはやりたいだけですよ。 友達以下ね。 本当に本気で人を好きになり全てを捨てる覚悟なら捨ててから貴方にアタックしてくるでしょう。 大体の人は家では良い夫で居る癖に離婚間近とか言いますよ。 妻子持ちは面倒なくやれそうな人ならアタックします。 一線越えなくて良かったと思います。 不倫に入るかどうかは微妙ですが倫理的にはあまり感心しませんね。 家族に見つかる前に関係は切った方が良いと思いますよ。 見つかった時にどれだけ人を傷つけるか・・・ 今は会わないと思っていてもきっと何かの拍子に会おうとなり不倫になるでしょう。 貴方は今の家庭を捨てたいの? 旦那に慰謝料を払い、相手の奥さんからの裁判され慰謝料請求される覚悟はある? あなたの意思に関わらずお相手の家族が気がつく場合もあります。