PCソフトアップグレードによる問題

このQ&Aのポイント
  • PCのハードはDell Vostoro1550、ソフトをWindows7HomeからWindows10へアップグレードした後、Canon iR-ADV C5250Fからスキャンで原稿を送信してもPCが受信しなくなりました。
  • ソフトはWindows10のままで、上記の複合機からスキャンした原稿を受信したいのですが、どうすればよいでしょうか。
  • 質問内容はEPSON社製品に関するものです。
回答を見る
  • 締切済み

PCソフトアップグレードによる問題

PCのハードはDell Vostoro1550、ソフトをWindows7HomeからWindows10へアップグレードした後、Canon iR-ADV C5250F(カラー複合機)からスキャンで原稿を送信してもPCが受信しなくなりました。できればソフトはWindows10のままで、上記の複合機からスキャンした原稿を受信したいのですが、どうすればよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

Windows 10のお使いのPCのビット数は、32ビット版でしょうか、それとも64ビット版? この情報が違うとドライバーも異なりますので注意が必要です。 なお、スキャナードライバーだけでなく、プリンタードライバーも一緒にインストールする必要があります。(Windows 10用を選択する) 順番としては、プリンタードライバーをインストールしてそのプリンターを通常使うプリンターとして登録。その後、スキャナードライバーをインストールする形になります。 もう一度、ご自分の操作の見直しを行ってください。

urg8722c
質問者

お礼

有難うございます。実施してみます。

noname#230674
noname#230674
回答No.1

Windows10用ドライバをインストールで解決しませんか? http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

urg8722c
質問者

お礼

有難うございます。すでにご回答の内容のように致しましたがだめです。