PCソフトアップグレードによる問題

このQ&Aのポイント
  • PCのハードはDell Vostoro1550、ソフトをWindows7HomeからWindows10へアップグレードした後、Canon iR-ADV C5250Fからスキャンで原稿を送信してもPCが受信しなくなりました。
  • ソフトはWindows10のままで、上記の複合機からスキャンした原稿を受信したいのですが、どうすればよいでしょうか。
  • 質問内容はEPSON社製品に関するものです。
回答を見る
  • 締切済み

PCソフトアップグレードによる問題

PCのハードはDell Vostoro1550、ソフトをWindows7HomeからWindows10へアップグレードした後、Canon iR-ADV C5250F(カラー複合機)からスキャンで原稿を送信してもPCが受信しなくなりました。できればソフトはWindows10のままで、上記の複合機からスキャンした原稿を受信したいのですが、どうすればよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

Windows 10のお使いのPCのビット数は、32ビット版でしょうか、それとも64ビット版? この情報が違うとドライバーも異なりますので注意が必要です。 なお、スキャナードライバーだけでなく、プリンタードライバーも一緒にインストールする必要があります。(Windows 10用を選択する) 順番としては、プリンタードライバーをインストールしてそのプリンターを通常使うプリンターとして登録。その後、スキャナードライバーをインストールする形になります。 もう一度、ご自分の操作の見直しを行ってください。

urg8722c
質問者

お礼

有難うございます。実施してみます。

noname#230674
noname#230674
回答No.1

Windows10用ドライバをインストールで解決しませんか? http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

urg8722c
質問者

お礼

有難うございます。すでにご回答の内容のように致しましたがだめです。

関連するQ&A

  • プリンターとスキャナーを組み合わせて大量コピー

    先日、仕事の都合で複合機のEPSON PX-1700Fを導入したのですが、100枚ほどをコピーすることがあるのですが、コピーの質を上げると速度が遅く、質を下げると画質が悪く、見れたものではありません。 そこで、Canon iR-ADV C2220(違う支社で導入済み)のカラーレーザープリンターも考えたのですが、金額や維持費を考えるとなかなか踏みきれません。 そこで、手持ちの白黒レザープリンターRICOH IPSiO SP 6110と 新規にスキャナーPFU ScanSnap iX500 FI-IX500を組み合わせ 100枚のコピーをCanon iR-ADV C2220に迫る早さを実現できないかと考えているのですが、如何でしょうか? お詳しい方お教え頂けないでしょうか Canon iR-ADV C2220  モノクロ・カラー 20枚/分 RICOH IPSiO SP 6110  モノクロ     28枚/分 PFU ScanSnap iX500 FI-IX500 カラー/グレー 25枚/分 介するPC CPU:core i5-3470s になります。 スペックだけなら別々の方がいいのですが、ロスがどのくらい出るのかが解らないため 効果についてもお教えください。

  • iR-ADV C5540 印刷不能

    iR-ADV C5540のトラブルについて、わかる方いたら教えてください。 複合機からのスキャンは可能ですが、PCから印刷をかけるとエラーが出ます。 「デバイスのIPアドレスまたはホスト名が取得できません。管理者にお問い合わせください。」となります。 wi-fiで複合機とPCは接続されており、複合機との接続は確認できますが、印刷だけできません。 解決方法がお分かりの方いましたら、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンできるフリーソフト

    PC初心者なのですがよろしくお願いします。 会社でキャノンのプリンター複合機を使っています。 この機械を使ってスキャンができ、 必要なドライバはインストールしたのですが、 肝心のスキャンできるソフトがないのです。 TWAIN対応のアプリケーションで無料のソフトありませんか? フォトショップはいけるらしいのですが有料ですので・・・ よろしくお願いします。

  • キャノンMP370 スキャナーの色がおかしい

    こんにちは。 キャノンのスキャナプリンター複合機「MP370」のスキャン機能を使っているのですが 最近、白紙や白地原稿をカラーでスキャンすると、ある部分だけ原稿には何もないのに 緑色のぼんやりとした模様が出てくるようになってしまいました。 特にスキャナのガラス面の汚れがないように見えますし、何も異常はないようにしか 見えません。白黒スキャンは問題ありません。 この現象について詳しくご存知の方、教えてください。 (自分で直せるものなら直してみたいところです)

  • 複合機のスキャン能力?

    canonのiRC2620Nの購入を検討しております。 A3対応で、スキャンもできるのですが、 「複合機のスキャンは駄目だ」と聞いたのですが、 そうなんでしょうか。 業務用プリンタを使用した事がないので、 仕様を見てもわからないのですが、 iRC2620Nは結構よいプリンタなのでしょうか。 http://cweb.canon.jp/color-ir/lineup/irc2620/spec/index.html この機種以外におすすめの機種がありましたら、どなたかご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  •   文書を複合機(キャノンIR c2550F)でクリップオーガナイザー

      文書を複合機(キャノンIR c2550F)でクリップオーガナイザー(Windows7)を使用してスキャンし、マイコレクションに入れたまま、又はドキュメントに移してから、グーグルドキュメントで開いてPDF化し、複数の画像を一つのファイルにまとめたいのですが、グーグルのページでドキュメント、又はクリップオーガナーザーが開けません。   PRImoを使用しても同様です。どこに理由があるのかわかりません。  尚、PC初心者なので、できるだけわかりやすすく教えていただければ幸いです

  • PCファックス受信ができない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCファックス受信でファックス受信ができなくて困っている。 ・Windows8→Windows10へPCを交換したときにPCファックス受信をWindows10へ設定したがファックス受信ができていない。 ・複合機本体のファックス受信は可能。みるだけ受信を使用中。 ・Windows10から複合機へのPingは通っている。 ・Windows10のファイアーウォール設定はPCファックス受信の通信を全て許可してある。 ・複合機本体でWindows10の表示用PC名が表示されている。 ・Windows10のウイルス対策ソフトを無効にしてもPCファックス受信はできなかった。 ・他に試行できることがあれば教えてほしい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【PCファックス受信】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり電話】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • アップグレード

    PCをリカバリした。PCはwindows2000で、XPにアップグレードした。ウィルススキャンオンラインをインストールしたら、ACTIVE SHieldを再インストールしてくださいと出ました。これはウィルススキャンオンラインをもう一度インストールすればよいのですか。

  • CANON MG5130 スキャナーでのpdf作成

    CANON MG5130 複合機のスキャナーの不具合について教えて下さい。 パソコン本体の、MP NAVIGATOR のスキャナードライバーを起動させ原稿を読み取り、pdfファイルを作成することは可能なのですが、複合機からスキャンを選んで原稿を読み取ろうとすると、jpgは作成できますが、pdfが作成できません。 複合機からも、pdfファイルが作成できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • プリンタのスキャンの使用方法について

    会社名 canon 機種名 iR C3100 タイプ カラー複合機 現在会社でこちらのプリンタを使用しております。 書類を直接入れてのコピー、パソコンからのコピー命令などは受けてくれるのですが スキャンだけが出来ません。 公式サイトよりドライバーなどをダウンロード済みです。 スキャンの設定完了後に『スキャナとカメラ』をクリックして 『イメージングドライブの追加』ウィンドウが開きますがcanon iR C3100がありません。 普通にアクセサリの『スキャナとカメラ ウィザード』を開いても『イメージングドライブの追加』が 開いて選択しないといけないようになってしまっています。 パソコンよりスキャンできるようにしたいのですが、設定方法をご存知の方、是非ご教示ください。

専門家に質問してみよう