• 締切済み

生理不順です助けてください

生理不順です。 先月の生理が 8月8~13日と25~29日の2回です。 排卵日は9月7日です。 性行為は9月2日。 生理予定日は9月21日。 生理前のような症状が続いています。 月に2回生理がくるようなことは 今までなかったので不安です。 もう少し待つべきか、検査薬をするべきか 教えてください。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

質問内容が間違っているのは良く分かりましたが、もう一つ不思議なのは 生理不順であるにもかかわらず排卵日がドンピシャの日がわかるものなの でしょうか。 生理が月に2回も起こる女性が排卵日だけがきっちり分かるのも不思議です よね。あくまでも排卵日の5日前にしたのであれば問題はないでしょう。 それで8月21日から1週間過ぎましたがまだ生理が来ていないのでしょうか いつも不思議に思うのですが、不安になるのであれば何故男性に中だしさせる のでしょうか!? 教えて頂けませんか。彼氏に嫌われたくないからとか言う のではありませんよね。自分の身体の事も考えてくれなくて貴女がこのように 悩んでいることも分かっていない彼氏に中出しさせるなんて自殺行為と同じ だという事を分かっているのですか。 こんなサイトに書き込むよりもさっさと検査薬で調べるか、彼氏同伴で 産婦人科に行ってくることです。 彼氏が何で俺が一緒に行かないといけないんだと文句を言えば、即お別れ しましょう。貴女の事をセックスする相手としか考えていないからね

n2ejjj
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ルナルナというアプリを信用し過ぎていました。 先月二回来たから今月は来ないというようなことはあるのでしょうか? あと、中出しはされていません。 結婚を考え、将来が見えてからでないと、そういったことはできないと、考えています。

  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.2

排卵日や生理予定日はどういう計算で算出したのでしょうか? ここまで生理周期がずれているなら、アプリ等の出す予測はあてにならないですよ。 前回の生理日が7月25~29日で、28日~30日周期ならそろそろ生理がくればそれでいいと思います。 遅れるようなら、妊娠より、ホルモンの乱れや子宮の状態が心配なので、 婦人科に行ってみてはどうですか?

n2ejjj
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ルナルナというアプリで生理日予測をしています。 言われてみればたしかに生理不順なのにそのアプリを信用しすぎていました。 とりあえず、落ち着いて検査薬をしてみます。

回答No.1

いつの話ですか? まだ9月は来ていないし、8月29日も来ていないです。 8月25日から生理が来ているなら妊娠はないでしょう。 今日は8月28日です。 生理が2回来ることも卵巣の具合で起こったりします。 用紙を見ていると自然に治る場合もありますが、それが深刻な病気につながるものもあります。 おかしいときは悩むなら病院が確実ですよ。

n2ejjj
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、よく確認しないで 投稿してしまいました。 8月になっているところは7月。 9月になっているところは8月の間違いです。 本当にごめんなさい。

関連するQ&A

  • 生理不順なのですが。

    8月6日に彼と性行為をしました。 生理予定日が8月7日なのですが、 未だ生理が来ていません。 生理不順で2、3ヶ月生理が来ないのはよくあるのですが もしかしたらゴムが破れていたかもしれなくて 不安なので妊娠検査薬を使ってみようと思っているのですが 生理不順で予定日から1週間後でも正確な結果は出るのでしょうか?

  • 生理不順 妊娠の可能性

    不安なので質問させていただきます。 以前まで毎月日にちはバラバラなものの、 生理周期を数えたら特に問題はなかったのですが 前々回きた生理が11月25日から約一週間、 前回きた生理が1月16日から約一週間で 次の生理がルナルナでは2月20日が予定日だったのですがくる気配がなく、今もきていません。 そしてこの間2月25日に初めて性行為をし、 その2週間後も性行為をしました。 どちらもゴムありです。 今まで生理不順でも性行為をしたことがなかったためにあまり気にしていませんでしたが、 去年の秋に二十歳を迎えたのとこの間初めて性行為をしたために生理がこないのが不安で仕方ありません。 一昨日くらいから生理痛のような痛みが じわじわときたりこなかったりしていて、 昨日はペーパーでふいたら少し血がついていました。 これだけ行為から日があけば着床出血の 可能性もありますよね? 初体験の心配ということもあって考え過ぎかもしれませんがいつも生理がくるときは動けなくなるほどの生理痛がきて血もすごい量がはじめからくるのでこの症状は初めてで・・・・ どちらにせよ生理不順なことには変わりはないのでお医者さんに診てもらおうかと思いますが、妊娠の可能性考えられますよね…? このような症状がでて妊娠してないということもありますか? 学生なので妊娠しても産むことは考えていないので心配です。 妊娠検査薬はもう反応でますでしょうか? いつまでにお医者さんに診てもらうのがいいですか?

  • 生理不順なだけでしょーか

    初めての経験なので不安です。 排卵日1日前に性行為がありました。 17日が生理予定日だったんですが 来なく、19日に来ました。 早く来ることはあっても遅れてくることは なかなかないので、不安でした。 量も1日目からとても少なく3分の1くらいでした。二日目は止まるか止まらないかくらいでした。いま三日目きてるんですが ふけばトイレットペーパーに付くんですが ナプキンにはあまり付きません。 わたしは1日目から量が多く、それが 三日目、四日目は続くタイプなので 今回不安だらけです。 頭痛や眠気 食欲旺盛 身体のだるさ いらいらなど あります。 ですが、妊娠の可能性はあるのか 分からなく、ただの生理不順なのかなと いまは思っているんですが、どーなんでしょーか。

  • 生理不順

    こんにちは。 私は生理不順で、一応は毎月1回は生理は来ますが 周期が30~40日くらいなので、1年に1度くらいは 出血のない月があります。 性行為をするときは避妊はしていますが、 排卵日がわからないので、生理が遅れたり、 少量の出血がある度に妊娠しているのでは・・・?と 不安になります。 先月は、その不安からなのか、生理の遅れからなのかは わかりませんが、吐き気や食欲不振まで出ました。 (ここで質問もさせていただきました) 先月は妊娠検査薬で淡い色ではありましたが、 陽性が出たので病院へ行きましたが、妊娠はしていない とのことでした。 そこでホルモン注射を打たれ、4日後に生理は来ましたが、 コンドームの避妊率も100%ではないこと、 「99.5%の正確さで・・・!!」とうたっている検査薬で 陽性が出たのに、病院では陰性だったりで、信用できるものが ありません。 今月もまた生理が遅れているので不安です。 性交をしたのは、一応の生理予定日(前生理から30日後)ですが、 性交後6日目の昨日から、おりものに少量の血が混じったものが でていて、生理痛のような痛みもあります。 よく言われる「着床出血」には早すぎるので、 生理が来るのかな・・・とは思いますが・・・やはり 不安です。 相手には「そんなに不安になるならピル飲んでみたら?」と 言われていて、私自身も考えています。 もし服用することになっても、コンドームは着用してほしいので 相手には黙ってようと思います。 長くなってしまいましたが、質問したいことは2点です。 1、性交後6日で着床出血が出ることはないでしょうか? 2、ピルを服用する理由(動機)が、   「性交のたびに不安になるのがイヤだから。」というのは   不純でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理不順

    私は生理不順で、2ヶ月に1回とかひどい時だと3ヶ月に1回生理が来る感じです。 今も生理が2ヶ月以上来ておらず、最後の生理の後に彼氏とゴムありで性行為を何度かしました。もしかして…と不安になり、アプリでつけている生理予定日から1週間後に検査薬を使いました。結果は陰性でした。陰性だったにも関わらず、そこからも生理がこなかったので、それまでの間に性行為はなかったものの、不安でもう一度検査薬を使いました。結果は陰性。この生理が来ていない2ヶ月の間に検査薬を2回も使いました。 そして、昨日、2ヶ月以上生理が来ていない状態で、酔った勢いで彼氏ではない男の人とゴムなしで性行為をしてしまいました。でも、その男の人はイッていません。 アプリを見たところ、2ヶ月生理が来ていませんが、正しく来ていれば、2ヶ月目の分の生理予定日が明日からになっていました。 妊娠の可能性はあると思いますか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 生理不順で病院・・・

    閲覧ありがとうございます。 私は4月から生理が来ていません。もともと生理不順なのですがこんなに来ないのは初めてで 少し不安になっています。 その間に性行為はあったのですが、避妊もしたし、性行為後3週間後と4週間後の2回妊娠検査薬(チェックワンとクリアブルー)で検査してみたのですがどちらも陰性でした。 そこで病院に行こうと思うのですが、何科に行けばいいのかもわからず、また、大学生なので少し不安もあります。 生理不順で病院に行ったことがある方がいらっしゃったら、何科に行けばいいのか、 また、どんなこと聞かれたりどんな検査するのか教えていただければ嬉しいです。 長くなってしまって申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • ◎生理不順とはどういう場合を指すのでしょうか。

    ◎生理不順とはどういう場合を指すのでしょうか。 妊娠検査薬を使用する場合、生理が順調なら生理予定日から1週間後(説明書より) 生理不順ならば性行為から3週間後が検査の目安(ネット情報)だと 言われているようですが、「生理不順」とはどの程度のものを指すのでしょうか。 私は、 平均周期:25日です。これは生理不順と言えるのでしょうか。 最近は、直近から、29日・31日・21日・18日・26日・28日・24日…が周期となっています。 生理予定日が3月30日なのですが、生理が来ず、不安でたまらなくなり 今日、泣きそうになりながら、妊娠検査薬を使いましたが結果は陰性でした。 行為があったのは3月22日でした。 その際、ゴムを使用し、精子を出すまでには至りませんでした。 また、もう一度検査した方が無難でしょうか?

  • 生理不順で悩まされています。

    生理がはじめてきた、中学生のころから 生理不順がありました。 だいたい1~2ヶ月くらいです。 19歳になった今も生理不順があります。 5月21日→6月21日と、安定してきたかな? と思っていたら、7月は生理が来ませんでした。 7月15日に彼氏と性行為をしました。 そのせいで生理が来ないのでしょうか? これって妊娠してる可能性があるんでしょうか? 性行為の際は、避妊(コンドーム)はしました。 妊娠は生理が2ヶ月来なかったら可能性は高いと 言われていますが、8月11日現在 もうすぐで生理が来なくて2ヶ月が来てしまうので 今、不安でいっぱいです。 妊娠検査薬で可能性を確かめたほうがいいでしょうか? 基礎体温を計る習慣がなかったので 基礎体温を計っていません… 産婦人科にも相談しに行った方がいいですよね…?

  • 産後の生理不順?妊娠?

    3月に出産して 1ヶ月だけ混合でその後から完ミで 5月26日に産後初の生理が来ました。 ルナルナによると6月12日が排卵日で 6月26日が生理予定日になってるのですが 先週の日曜日に生で性行為をして 今生理が来ない状況です。 産後 生理が再開しても また不順になるということを 目にしたので… 性行為から一週間で妊娠初期症状なんて 出るのでしょうか??

  • 生理不順です

    現在18歳の者です。 生理が予定より17日ほど遅れています。 もともと小食で痩せ気味なので3,4日~1週間程度の早まりや遅れはあったのですが、2週間以上遅れたことはなかったのでさすがに不安です。 先月の予定日辺りから今に至るまで、生理前によくある下腹部の痛みや便秘・下痢、精神不安定などのPMSはあるのですが、なぜか生理そのものはきません。 GWに彼と性行為(避妊はしっかりしています)をしましたが、その後数回検査薬を使ってみても陰性だったため、妊娠はしていないと思われます(GW後の5月は生理が来ましたが、ものすごく重かったです)。 5月の、普段より痛みが酷く量も多かった重い生理と不順が何か関係していたら、と心配になったため婦人科にかかりたいのですが、基礎体温などはつけていなくても大丈夫でしょうか?婦人体温計ではなく普通の体温計しか持っていないため、基礎体温はつけることができない状態です。 また「産婦人科ではなく婦人科がいい」とよく聞きますが、周辺に産婦人科しかありません。生理不順で産婦人科にかかっても問題ないでしょうか? いろいろ心配です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう