• 締切済み

絵画のタイトルと作者を教えてください

おそらくテーマはユディトだと思うのですが ・西洋画です ・時代はわかりませんが、最近のものではありません ・描かれているのは女性一人です。全身描かれています ・真正面を向いており、口は微笑んでいますが目は笑っていません ・右手に首を持っており、背景と服は黒だったような気がします。とにかく黒いイメージです 検索してみましたがそれらしい絵が出てきません。 パルミジャニーノのアンテアがイメージに近い気がします。 よろしくお願いします。

• grano
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• noname67
回答No.2

ルーカス・クラナッハ Lucas Cranachの絵のどれかではないでしょうか。 ユディトとサロメを何故かたくさん描いてます。

• izumi044
回答No.1

絵画に覚えがあるわけではないので、情報としてあげるだけですが。 女性が首を持っていると言ったら「サロメ」も当てはまると思います。 サロメ(Google 画像検索) https://www.google.co.jp/search?q=%E6%83%85%E7%82%8E%E3%81%AE%E5%A5%B3%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%A1&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAgQ_AUoAmoVChMI_P70qenJxwIVwo2UCh1eZwIN&biw=1097&bih=546#tbm=isch&q=%E7%B5%B5%E7%94%BB%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%A1 サロメの記事 http://niki310.blog.so-net.ne.jp/2011-09-19-2