• ベストアンサー

顔に悩んでいます

自分の顔が不細工過ぎて悩んでいます。 周囲には恥ずかしく相談できないので、ここでアドバイス頂ければと思います。 一番手っ取り早いのは美容整形ですが、顔かたちに悩むと同時にメンタル面の弱さにも悩んでいます。要は自分に自信がないわけです。それが顔や表情に表れ、負のオーラを放ってしまいます。 そんなに自分の顔にこだわりたくないのに、こだわってしまいます。 思春期はもうとっくに過ぎていますが、未だにこのような悩みを持つ事に悩んでいます。 何かアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 顔というのは自身の表れからも変わってくるものです。 整形手術を全面的に否定するわけではないですが 高齢になった時のメンテナンスは、今以上に大変になると思います。 女優さんとか顔の崩れてきている人いますよね? 何らかの障害は出るという事です。 外見というのは、パーツパーツで考えるほか 全体の雰囲気で、その人を良くも悪くも見せてしまうこともあります。 ですから、トータルバランスで考えるようにすると 大分素敵に変われると思うのです。 髪を切る、服を変える・・・これだけで+αぐっとお洒落になります。 私には無理・・・ いえいえ、そういわないでください。 例えば、アパレルのデザイナー。 実は男性のデザイナーの方にはコンプレックスがある人も 少なくなくその分人を綺麗に見せる力があるのだそうです。 まず年齢関係なく外見を気にするのは向上心を持っているという事ですから いつでも綺麗に変わっていけると思います。 努力で変わることもできますから まず自分を変化させるところから入ってみませんか?

その他の回答 (4)

• sparkle719
回答No.5

とりあえずいい服を着ていいものを持ってみては。 気分も周りからの反応も変わりますよ。

• yoruaru-q
回答No.4

髪型や選んだ服や小物でだいぶ印象変わると思います。 駆け出しのアイドルの方やお笑いの方とかを見て研究するといいかもしれません。

• watasiha
回答No.2

質問者さんがどの程度のものなのかはわかりませんが、容姿による差別はあるわけです。 なので、多少の(鼻を少し高くするとか目を少しいじるぐらい)美容整形はしてもいいと思いますよ。 ただし、失敗のリスクも考えてくださいね。 もちろんアイプチや多少の化粧で誤魔化せるならそれに越したことはありませんが。 メンタルについては、ある人にとっては些細なことでも人によってはすごく大切なことという場合もあるでしょうから、ある程度は仕方ないです。 とりあえず、何もなくても笑ってみると良いですよ。何もなくても楽しい気持ちになるらしいです。

• monchi17
回答No.1

女性だったら化粧を研究すればどうにかなるよ。 男性の場合は髪型と眉毛を整える研究と背筋をピンと張るとだいぶ違うよ。