• ベストアンサー

顔に悩んでいます

自分の顔が不細工過ぎて悩んでいます。 周囲には恥ずかしく相談できないので、ここでアドバイス頂ければと思います。 一番手っ取り早いのは美容整形ですが、顔かたちに悩むと同時にメンタル面の弱さにも悩んでいます。要は自分に自信がないわけです。それが顔や表情に表れ、負のオーラを放ってしまいます。 そんなに自分の顔にこだわりたくないのに、こだわってしまいます。 思春期はもうとっくに過ぎていますが、未だにこのような悩みを持つ事に悩んでいます。 何かアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.3

こんにちは 顔というのは自身の表れからも変わってくるものです。 整形手術を全面的に否定するわけではないですが 高齢になった時のメンテナンスは、今以上に大変になると思います。 女優さんとか顔の崩れてきている人いますよね? 何らかの障害は出るという事です。 外見というのは、パーツパーツで考えるほか 全体の雰囲気で、その人を良くも悪くも見せてしまうこともあります。 ですから、トータルバランスで考えるようにすると 大分素敵に変われると思うのです。 髪を切る、服を変える・・・これだけで+αぐっとお洒落になります。 私には無理・・・ いえいえ、そういわないでください。 例えば、アパレルのデザイナー。 実は男性のデザイナーの方にはコンプレックスがある人も 少なくなくその分人を綺麗に見せる力があるのだそうです。 まず年齢関係なく外見を気にするのは向上心を持っているという事ですから いつでも綺麗に変わっていけると思います。 努力で変わることもできますから まず自分を変化させるところから入ってみませんか?

その他の回答 (4)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

とりあえずいい服を着ていいものを持ってみては。 気分も周りからの反応も変わりますよ。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

髪型や選んだ服や小物でだいぶ印象変わると思います。 駆け出しのアイドルの方やお笑いの方とかを見て研究するといいかもしれません。

  • watasiha
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

質問者さんがどの程度のものなのかはわかりませんが、容姿による差別はあるわけです。 なので、多少の(鼻を少し高くするとか目を少しいじるぐらい)美容整形はしてもいいと思いますよ。 ただし、失敗のリスクも考えてくださいね。 もちろんアイプチや多少の化粧で誤魔化せるならそれに越したことはありませんが。 メンタルについては、ある人にとっては些細なことでも人によってはすごく大切なことという場合もあるでしょうから、ある程度は仕方ないです。 とりあえず、何もなくても笑ってみると良いですよ。何もなくても楽しい気持ちになるらしいです。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

女性だったら化粧を研究すればどうにかなるよ。 男性の場合は髪型と眉毛を整える研究と背筋をピンと張るとだいぶ違うよ。

関連するQ&A

  • 自分の顔の口の構造を解明したい

     思春期の頃から自分の顔の不細工さが気になってしょうがありませんでした  やはり思春期なので恋愛に憧れもあって   気になってしまうのを我慢しつつ頑張ってました    しかし、自分なりに思春期にやるべき一通りのことをやった感じがあるので  これからは自分は何故この口の構造なのか?  というのを解明したいです  すごい不細工な友達がいるんですが、最近その人の顔の構造が気になってしょうがありません。街行く人達の顔が気になってしょうがありません  もちろん、顔がすべてではないのですが、昔から執着が強いんですよね  口腔外科・美容整形も考えています    試しに、頭蓋骨の模型を買ってみましたが自分の顔じゃないですし、これにさまざまなパーツの付き方がよくわかりません    どうやったら、「なんでこんな顔なんだろう」という顔の構造を知ることができますか?  自分の顔のレントゲンなどを撮影する必要があるのでしょうか?  そもそも、「美容整形学」という学問はないのでしょうか?  医師国家試験に突破した人でしか実践で勉強できないんでしょうか?  

  • 人に顔を見られたりすると嫌で顔に出る

    美容室ではじめて働き始めたのですが お客さんと直接顔を合わせて話したりするのには 特に問題はないのですが 美容師がお客さんの髪を切ったりする時に アシスタントの仕事で、自分も一緒になって 鏡に映るのですが、鏡から自分の仕事姿、横顔 とくに、表情とかを見られるとたまにイライラしたりして 顔がこわばったり不機嫌オーラ、調子悪いオーラが 顔に出てしまいます・・・。心を見透かされてるんじゃない だろうかなどと思って、落ち着かなくなります。 なので凄くお客さんの前では上がったりします。 直接目を合わせて話をしたりするのはさほど問題ないのですが・・・。 なのでなるべく自分の顔が鏡に 映らないようにしているのですが 日ごろ、電車の中でもなんだか常に誰かに見られているような感覚というか それを意識し過ぎて、ここ最近体全体も自然な動きができなくなったりします。 それはお客さんにもなんとなく 雰囲気などで伝わってしまっていると思います。 統合失調症か強迫性障害でしょうか。 気分にも大きく調子のいい時、悪い時があります。 調子のいい時はあまり気になりません。

  • ウザイ顔?

    私は普通の日本人で、一重で、目も大きくないですし、化粧をしてもつけまつげをして目を大きくしても、なんだか明るい雰囲気になりません。 もちろん服も明るく人受けの良いものと自分の好きなものの合うものを着ています。 全身コーディネートや、メイク術も常日頃頑張っています。 しかし、負のオーラ?が出ているのでしょうか、顔が暗くウザイのです。 自分では思っていなかったのですが、高校の時に部活の顧問に 「お前の顔見ているとイライラする!」など叫ばれたり。 父親にも、朝からちょっとケンカをした際に、 「お前の顔見ているとイライラする!」といわれました。 顧問に言われた時は、練習中は部員によく罵声を浴びせるので、私が部活中の行動を上手く出来ず、イライラしてつい言ったのかと思いましたが(もともとその顧問とは馬が合わず、お互いに「合わないな~」と思っていたので) 父親にまで言われたのはビックリです。 ケンカ自体は顔に何も関係なく、なんでそこで顔の話になるの!?と深く落ち込みました。 「あんたのせいでこの顔になったんだ!!」と言ってやりたかったですが、ショックのあまり言葉が出てこなく、かなり落ち込み、その後数日は父親と顔を合わさず過ごしました。 父親は怒りのあまり『本音』が出たと分かりましたので。 顧問も当時は思いませんでしたが、イライラのあまり『本音』が出たんだと分かりました。 メイクをしてもダメ、性格を明るくしてもどうしても『負』のオーラが出てきて、私は外より家の方が明るくて(決して友達がいないとかそういうわけでなく、明るく振舞ってますし、ですが家の方が気楽なので外よりも明るいだけです。)、なのに「顔を見るとイライラする」など身内から言われてしまい、もうどうしたら良いか分かりません。 鏡の前で暗い顔をしないように明るい顔の練習をしても、どうしてもなんでか分からないんですが、暗い顔に見えて仕方ありません。 美容師の人にも「夜にクラブとか行かない感じだよね」と言われ、別に服装はギャル系じゃないので、クラブに行くって言ったらギャル系かなと思ったので、その場では「家が好きなので」と答えましたが、良く考えてみると「顔が暗い」と言う意味だったのでは・・・とかなり凹みました。 明るく見えるギャル系の人が買いそうな「CanCan」をいつもは買わないのですが、購入し、メイクも変えました。母親には「顔が違う!」とまで言われたのですが、どうしても暗い雰囲気の顔です。 大学生なのですが、性格は明るいと思っていた自分ですが、自分の行動一つ一つみると、暗いのでは!?根が暗いから顔に出てるのでは!?と声のトーンを上げて話したりしてみたのですが、どうしても「鬱陶しい」感じのジメジメしたオーラが自分から出ている感じが自分でもします; 顔のせいにして、諦めてしまえば簡単ですが、メイクをしても、痩せても(私は元々痩せていて身長は168cmの平均より上で、体重は45kgで、それでも更に痩せて顔の肉をなくしても)、目を二重になるようにアイプチやつけまつげをしても、どうしても明るく見えません。 その部活の顧問に言われた後は、そのまま顧問と合わずに部活を辞めましたがそれから5年間ずっと顧問に言われた暴言や罵声が夢の中で出てきたりして苦しいです。 今回さらに父親にまで言われ、かなり凹んでいます。 整形をしたいと思いますが、顔全部はお金がかかりすぎて今すぐは無理です。 性格を明るくハキハキした感じにして、顔の表情も色々研究し、声のトーンも上げて話しても無理です。 負のジメジメした感じが体中に張り付いている感じがします。 学校にいるギャル系などの方を見ると、明るく強くハキハキして誰とでも仲良くなりそうで、クラブとか行っている風に見え、人からイライラする顔なんて思われる事は無縁そうに見え、本当にうらやましいです。 (夜にクラブに行きたいとかそういうのではなく、顔が明るく見られてうらやましいと言う意味です。) 友達は普通にいます。面白いといわれます。 しかし、顔はウザイのです。イライラする顔なのです。 大学にいる友達は父親に言われる前に出来た友達で、それまでは顔を気にしていなかったので友達も作れたのですが、今は就職活動で隣に座った見ず知らずの人に「こんにちは」と気軽に話しかける事も出来なくなってしまいました。「暗いな」と思われるのが怖くて。 どうしたら明るく見られるのでしょうか。 整形をするお金が出来るまで、この顔に耐えるしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 人間の顔の美だけについて考えていられる仕事

     自分が不細工に生まれたことから、人間の顔と美について興味があり、  ぶっちゃけ整形したいです。  そして、人間にとって顔面の美とはなにかをずっと考えていたいのですが、そういう仕事をするにはどういう仕事に就けばいいでしょうか?  美容整形医師が理想なんでしょうけど、医師国家試験なんてまず無理です

  • 顔が変わった。やっぱり死にたい

     投稿しようか悩みましたが、させていただきます。  以前。こちらで、15から25までの思春期がなくて死にたいといっていたものです。 あれから、いまから。がんばってみようと思ったのですが、やっぱりだめかもしれません。 それは、顔が変わったからです。 20超えたら、骨格は変わることはないといっていましたが、僕は、特例みたいです。 24で本当に、死にたいほどショックに見舞われて、それから、一年死ぬことを考えていました。朝起きてから、毎日死にたいと戦っていました。 それまでは、誰が見ても高校生にみえました。 会うたんびに、驚かれ、みんなに言われたので、自分でもそうなのかなと思っていました。 それが、この一年で、顔が長くなり、大人顔になりました。 僕自身イケメンでもなんでもないのですが、かなり不細工になりました。 よくいますよね。子役から、不細工になる人。 ああいう感じです。 これからというときに、こんなに不細工になって。鏡を見るたびに、死にたくなってきます。 勉強も手につきません。 顔は長くなると、戻しようがありません。 でまた、15から25までがなかったという悩みになるのです。 こんなこと書きたくないし、いつもアドバイスもらっているので、がんばりたいんですが、もうだめかも知れません。 昔の写真と比べたら、頬骨が引き締まって目が上のほうに来て頬に、かげりができるし、ストレスで、一気に30超えたような感じです。 こんな質問しても無駄だとわかっているんです。 新年早々。でも、もう自分ではどうしようもない。 どうせ、惨めな思いをするなら、逃げたいと思ってしまうんです。

  • 顔が醜い

    高3女子です。 自分の顔が醜くて悩んでいます。 顔のある一部分(言うのが怖いので一部分とします)がすごくコンプレックスで、 その部分が本当に不細工で醜いです。 自分の顔が嫌いで嫌いで受け入れられません。 人が少しでも相手にしてくれなかったり、自分のほうを向いてくれていないと 「この顔のせいだ」と思ってしまいます。 自分で稼げるようになったら整形します。この顔で生きていくなんてありえません。 常に鏡をもっていないと不安で、鏡を見てもまたすぐ不安になって鏡を見返す。。。 iPodやスマホの黒い画面でも確認します。鏡を見れない状況の時はその部分に全神経を集中させているようなかんじです。 最近では、鏡に写る自分の醜い顔を見るのが怖くて鏡を見る前にかなり躊躇い、覚悟を決めて、それでも見ないと不安なので結局は見てしまいます。 化粧をして納得のいく顔で家を出ても、ショーウィンドウを必ず見ながら歩き、やっぱりブスなことに気付いて気分が落ち込み動悸がして前を向いて歩けなくなります。 また私には理想の顔の人(男性)がいて、自分がその顔に近くないと納得がいきません。 このことが頭から離れず、ずっと鏡を見たり、改善法をネットで調べたりしているばかりで 他の事が手に付きません。 受験もあるのに勉強もろくにできません。 親には相談したのですが「思春期にはよくあること」と取り合ってもらえませんでした。 長文になってしまったので質問をまとめます。 ・私の状況は思春期にはよくあることなのでしょうか? ・理想の顔が男性というのは変ですか? ・どうすれば他の事(勉強など)に集中できますか? 乱文になってしまい、すみません。 誰にも相談できません。変な奴だと思われるかもしれませんが、どうかアドバイスを下さい。

  • 整形するか悩んでます

     私は現在大学生なのですが、顔が不細工すぎて困っています。外に出ればすれ違う人から「ぶっさ」と言われたり、目の前で唾を吐かれたりします。大学内でも知らない人から「不細工だなー」と言われたり、先生から「顔が怖いから前のほうに座らないでほしい」と言われます。アルバイト先でもパートの方から「顔が汚くて迷惑だから辞めろ」と何度も言われます。自分的にはお金も貯まっているので美容整形をしたいのですが、周りから整形をしたことで何か言われるか心配でできません。以前は学校を卒業後にしようと思っていたのですが、毎日が辛くて待てなくなりました。周りのことは気にせずに美容整形に踏み込むべきですか?何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。お願いします。

  • 顔の大きさを・・・

    現在中学3年生なのですが、顔が大きいです。 また、不細工です・・・ おそらく日本に帰ってから一度も『かっこいい』など言われたことがありません。 いじめにあってるわけではないのですが、女子から『顔がキモい』とか良く言われます・・・(性格は良いとは言われますが・・・) 小1から小4までアメリカにいたのですが、そのころは別に普通の顔だったのですが、日本に帰国してからどんどん不細工になってきた気がします(もともと不細工だったけど気が付かなかっただけかもしれませんが) 服装を変えてもぜんぜん雰囲気がかわりませんし、全く何一つ変化がありません。結局顔が悪いと何を変えてもボトルネックになるみたいです なので、まず顔を小さくする方法というものは整形以外でありませんか? たとえば、自分の場合幅が大きいので均等に力が行く重りを載せて骨格自体を変形させるとか・・・ 整形は親に言っても必ず却下されるので・・・ それと、顔の形を根本的に変えるのは整形以外、やはり不可能ですか? また、ホルモンバランスや体内で分泌されるもののバランスなどを変えるなどをして、顔つきなどが変わることはありますか? 体系は普通です。 20年ぐらい寿命が短くなってもかまわないので(考え直す気は一切ありません)、親にばれずに出来る又は買える医薬品や方法でも何でも顔を変える方法を教えてください。周りのみんなは一度は付き合ったりしてる中自分だけダメです。それに、顔が悪いと、仕事でも損をする場面があるのも嫌です。 何が何でも変えたいです。 本当に悩んでます・・・

  • 人間じゃない顔って…

    僕は自分の顔にかなりコンプレックスを持っている高校生です。 顔が不細工なのは生まれつきだから仕方がないと、気にしないようにしているのですが、学校で「お前ほんま人間の顔ちゃうよな」とか「犯罪者みたい」とか「一緒に歩きたくない」とか言われるたびに落ち込んでしまって、授業中とか自分の顔のことばかり考えてることもあります。友達の前では強気な態度でいるんですが、実際は、凄く気にしているんです。 不細工でもいいんです。でも、もし周りの人が自分の顔を見ただけで「おえっ」てなるような顔だとしたら本当に嫌なんです。僕は道を歩いているだけで気持ち悪がられるような存在なのでしょうか。もう整形しかないのでしょうか。でも整形はしたくありません。顔の運動(?)とか何か他の方法で改善できそうな方法誰か知りませんか。本当にこのままだと鬱になりそうなくらい悩んでいます。誰か助けてT_T

  • 顔の整形について

    27歳の男です。 長文になりますが 読んでもらえるとありがたいです。 俺は顔を整形したいと思っています。 実は今の顔も整形ですが それでもまだ自信がありません。 まず学生時代は 「顔が悪い」とか思われていました。 でもお笑い芸人ほど 不細工ではなかったと思います。 二十歳の時に少しずつ 整形してから 「かっこいいよね」とか 「本田佳佑に似てる」とか 言われるようになりました。 でも多くの人に言われることは ありません。 俺は正直に言いますが 女にモテたいとは少しも思いません。 ただこの世は外見で決めつける 死んだ方がいいカスな 女どもが多いので 女が寄ってこないと 「俺の顔は不細工?」と 自信をなくしてしまうのです。 Facebookのプロフィールに 顔載せたのに 女からは申請が全く来ません。 だから俺は 顔をもっと整形して 自分に今度こそ自信を持ち 二股や三股をしまくって 女どもを傷つけていきたいです。 本気で変わりたいです。 今は太っているので 脂肪吸引もやりたいです。 今は金がないので ローンも組みたいのですが ローンは簡単に組めそうですか?