• 締切済み

彼氏とお泊まりするとき

こんばんわ。 私には付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。彼とは友達期間が長くいつのまにか惹かれて付き合うようになりました。 彼は本当に優しくて一緒にいて居心地のいい存在です。しかし、一つだけ悩みがあります。 彼が一人暮らしなのでもう何度も泊まりに行ったり、普通に遊びに行ったりするのですが、いつもキス止まりで身体に全く触れて来ようとしません。泊まりに行くたびに一応覚悟はして行くのですが結局何もなく普通に寝るだけなのです。 私は男の人とそういう関係になったことがなく、そういう場面を避けてきましたが、今の彼とならいいかなと思えるくらい大好きです。 でも彼は違うのでしょうか? 長くキスをしてもすぐに背を向けておやすみって言って寝てしまいます。。 自分から伝えるにしても経験がないのでそのあとどうしたらいいかもわからないですし、なにより恥ずかしいです… こういった経験がある方、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか…?

みんなの回答

• ootemon
回答No.10

もしかして彼は童貞なんじゃないですか。 それであなたをまんぞくさせらられるようなテクも何もない、そして1人でやりすぎてもしかしたら彼女でいけないかもしれないとかかんがえてるかもしれませんね。 とにかくなんか彼の要素にいろいろ不安とか心配とかあるんじゃないですか。

noname#219918
noname#219918
回答No.9

ちゃんとやらなきゃいけません。 男と女はそれを含めて出会いですからね。 彼はあなたよりもっと恥ずかしいのかもしれません。 同じベッドで「長くキスをして」、それで彼は股間を押し付けてきますか。 押し付けてこないならあなたが押し付けたほうがいいですね。 どちらかが思い切らないと。

回答No.8

彼、男が好きってことはないだろうな?あるいはEDとか? もっとも本当のところは彼にしか分からないけどな。

• fanbinbin
回答No.7

付き合って三ヵ月なら、急ぐこともないでしょう。 ただ、貴方にそういうお気持ちがあるのなら、サインを出してみてはどうですか? 背を向けて寝る彼の背中に身体をくっつけてみるとか。 頬を背中に押し当ててみるとか。 そういう行為なら、下品じゃないし、彼もそういう意味だと察するでしょう。 彼も緊張してるかもしれないし、触れてはいけないと思っているのかもしれない。 きっかけやサインがほしいのかもしれませんよ。 奥手な男とはそういうものです。(私も・・・)

soonruni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• blazin
回答No.6

彼も彼なりに、 友達歴の長さを「大事」にしているんだと思う。 貴方と彼は、 友達歴の長さが貯金となって、 それが活かされて交際にも発展した関係。 彼の目線で言えば、 交際はあくまでプラスαの世界。 プラスα≒あっても良いし、無くても良い。 そういう意味じゃないよ? プラスαの意味は、 交際に至る友達関係を足元にして、 特別な変化や急な境目を創らずに。 今までの友達関係の「上」に、 無理が無い形で交際感覚を「加えて」いく形。 今の彼は、 急いで加えようとはしていないじゃない? それはプラスαの意識で貴方との90日を捉えているから。 貴方とのセックスを急がない理由は三つ。 一つ目は、 交際≒脱友達関係では無いと考えているから。 急に友達感覚から離れた、 単体の恋愛モード、ラブラブモードにもならない(しない) 二つ目は、 付き合うと決めた後には、 お互いに付き合うと決めた関係に「慣れる」、 そんな時間も必要だと思っているから。 今の時間はまだ慣らしの時間。 彼はそう考えている。 三つ目は、 経験の無い、 不器用な貴方のペースに合わせようとしているから。 貴方は既に、 彼を初めての存在として、 自分の股を開く準備もあるんだよ。 正式な「彼氏」なら、この彼なら良い、と。 でも、 それはあくまで貴方の「中」の感覚。 彼には分からない。 彼は、 友達歴の長さの中で、 貴方の不器用さや経験の無さ、 男性に対する心の固さや強張りも分かっている。 そんな彼だからこそ、 付き合うと決めても強引にねじ込もうとはしない。 それこそ、 キス止まりのじゃれ合いでも、 貴方には一つの「ほぐし」経験になっている。 今はそれ位で丁度良いんじゃないか? 彼はそう考えているだけ。 結果的には、 既に貴方はそれ以上のスタンバイを済ませている。 その分、 貴方は彼が手を出して来ない事を不安視したり、 寂しさ&発情を持て余してしまっている。 言われてみてどう? まだ90日。 友達歴の長さの上に90日。 何の心配も無いんだと思う。 今のゆったりした時間こそ、 友達関係の長さ&彼の優しさが齎している時間。 そう受け入れられてこそ、 貴方は彼を大切にしていけるんだと思う。 勝手に彼を気持ちで追い越して、 「大」好きモードになってセックスはまだ?まだ? そんなキョロキョロモードにならない事。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手あってこそ「活きた」営み。 まだ悩むだけの時間も経っていない。 彼には彼の考えがある。 彼にも彼のペースがある。貴方への理解もある。 それも貴方は尊重しないと。 気持ち良く一つになりたいなら、 初めてに対する覚悟だけでは無くて。 彼氏に対する柔らかい気持ちがあってこそ。 色々考え過ぎたら固くなる。 固くなる(する)のは男性側。 貴方じゃない。 貴方も、 彼との交際関係に一日分ずつ慣れていって、 お互いをほぐし合っていけるように。 大切にね☆

soonruni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、彼は一緒に過ごす時間を大切にしてくれています。 先に進まないのは彼の優しさなのですね。

• yoruaru-q
回答No.5

・先に進んでいいと思っていない ・先に進んでいいか決めかねている ・ふたりとも先への進み方がわからない どれかではないでしょうか。 3つ目だったらちょっと二人で相談してそういったことのハウツー本とかをみてみるといいかもしれません。

soonruni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に経験があるかどうかはわかりませんがもう少し時間を置くことにします。

• sparkle719
回答No.4

体に自信がないのかもしれませんよ。

soonruni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

彼にも勇気がないのではないでしょうか。 そういったことをして、嫌な思いをさせてしまったらどうしようという気持ちがあるのかも。 質問者さんから近づいてみてはどうでしょうか。

soonruni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元々男の人が少し苦手と伝えていたのでもしかしたら気にしているのかもしれません…

回答No.2

相手も経験がないのでしょうかね。あるいは好きだから大切にしているとか。 それなりの年齢ならそのまま抱き着いたりすればいいかと、、。 そして「いいんだよ」とでも言えば、、。 ただ年齢がわからないですので一言添えますが、初めて同士とか経験が少ないと緊張したり興奮したりでコントロールできにくくなるので即妊娠なんてなるかもですから、その点は大丈夫な状態でしないと。 何の避妊の準備もせず、自分の体の周期も知らずにやみくもにしてそれが1回で妊娠して大丈夫かどうか、は考えないといけないですよ。 私は昔の彼とはできなかったので安心していたら、主人とは1回でばっちりデキてデキ婚ですから。

soonruni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 22歳同じ歳です。 お互いまだ学生なので避妊は絶対です。

noname#210263
noname#210263
回答No.1

いつもしないけどさ したくないの?