• ベストアンサー

渡航先で安価に楽しむには

noname67の回答

• noname67
回答No.4

安宿に宿泊する。もちろん知らない人同士で相部屋になりますが、ユースホステル 休暇中の学生寮、地元運営のユースホステルみたいな宿は安いです。 地域によってあたりはずれはありますが。 施設内の食堂やカフェで個人旅行者同士で仲良くなって、情報交換したり 次の日一緒に出掛けたり、酒盛りしたり。外国人だったり、日本人だったり...。 また、ユースの受付で地元アクティビティを聞いてみて、紹介してもらい シーカヤックしてみたりできました。 ただ、ずっと安宿だと気が休まらないので3日滞在したらホテルに泊まったり、 話相手が欲しくなるとユースに行ったり。 大部屋嫌いだと難しいですが、ユースでは同じ国、近い国、同じ言語を話す人同士が 同じ部屋に入れられる事が多かったので、助かりました。 ウィーンのユースで英・仏・独語を話せるベルギー人と二人部屋になり 独語読めなくてロクな物食べてないと言ったら、通訳してくれる事になり 一緒に名物料理を食べに行ったり。 ホテルでも小さな所では、フロントが韓国人グループを2組紹介してくれて 地元の大きなお祭りに皆で夜一緒に出掛けたり。結構楽しめました。

noname#248380
質問者

お礼

ユースも当たり外れがあるんですね。でも、高級ホテルにもビジネスホテルにも当たり外れはありますね。ユースの醍醐味は旅行者同士で仲良くなれる機会が多いということもあるんですね。一般のホテルでは確かにそういう機会は少ない気がしますね。