• ベストアンサー

ソフトバンクって実際どうですか?

最近ソフトバンクって実際そんなに良い会社じゃない様な気がしてたまりません。 良い会社じゃないとゆうと語弊がありますが… 携帯契約にしても無駄にオプションなどがあり面倒。 解約月を逃したらお金がかかるとかどうとか…(これが非常に面倒に感じる) 安い安いと言いながら結果お金がかかるような気が… 光を繋ごうとしても時間がかかる… 大きな会社だから取次取次ですごく時間と手間がかかる… 不便が目に余る気がします。 どなたかご意見下さい。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210263
noname#210263
回答No.1

今更お気づきになりましたか? 昔から悪質な会社です。

kiyo10310319
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (11)

• aki43
回答No.12

携帯契約にしても無駄にオプションなどがあり面倒。 >>>>オプションは代理店の判断ですので ただ 通信会社からの指導も有るでしょうからそう言う 方向で指揮してるのでしょう 解約月を逃したらお金がかかるとかどうとか…(これが非常に面倒に感じる) >>>これは現状各社なので 安い安いと言いながら結果お金がかかるような気が… >>>そうですね掛かりますよねでも断れば良い事では? 光を繋ごうとしても時間がかかる… >>>>>これは実際その様ですね 自前で設備を持って無い会社なのでNTTから借りる訳だから 大きな会社だから取次取次ですごく時間と手間がかかる… >>>>実際そうですね アメリカの買収した会社が不調なのだそうで >>>>日本の売上を使ってアメリカに補填してるのだそうです だから みなさんの支払ってるお金がアメリカに 売上の一部でしょうけど? 最近ソフトバンクって実際そんなに良い会社じゃない様な気がしてたまりません。 >>>>実際お金しか無いそうです だいぶ前の事だそうですけど監督官庁の担当官が  あの人はお金だけなんだからって 実際話してたそうです

質問者

お礼

興味深く為になる話までありがとうございました! 参考にさせて頂きます!

• salsberry
回答No.11

> 解約月を逃したらお金がかかるとかどうとか…(これが非常に面倒に感じる) 2年縛りがあって契約が自動更新されるのはdocomoもauも同じです。 それに、お好きな月に解約料無しで解約できる契約だってあるのですからそっちを選べば良かったですね。代わりに毎月の基本料が高いのですが。

質問者

お礼

ん~なるほど… ご意見ありがとうございました!

• haro110
回答No.10

皆さん結構色々と気に入らない事を書かれてますよね。 でも電話サポートとかはそんなものです。重要な事はよく有る問い合わせQ&Aとかに書いてますので自分で考えて人をあてにせずやらないと駄目ですよ。 実際に担当者に会って至れり尽くせりして欲しい人はそうした契約をしたら良い。 電話は簡単には繋がらない→どうするか?自分でやれ。 ソフトバンクは隠れた処で詐欺まがいの?規約?これは良くは無い。 それ以外のサポート面は自分のレベルを向上させたら困らない。 自分自身のレベルを向上させなさい。 それが出来なければ有料で家まで来てくれる高額業者にお願いしたら良い。 内容によっては自身の未熟さをサポートの責任にしても駄目よ。

質問者

お礼

また別の見解をありがおつございます!

• te2kun
回答No.9

全て事実ですけどね。 ソフトバンクが代理店に対して教育不足で、代理店がやりたい放題。 嘘は、日常茶飯事であり、代理店にしては常識になっている そして、何かあれば、全て代理店が勝手にやったことです。 これがソフトバンクのワンパターン回答 世間一般的な常識では考えられないことが起こるのが、当たり前 非常識に、日本国の法律では違法となる場合がありますが、それも含まれます 実際に最初だけ安くして、値上げして最終的には他社よりも高くなっている(ADSLがよい例)

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました!

• Bitoon
回答No.8

ソフトバンクのユーザーです。 無料通話、無料端末など 業界で先駆けて実施して大儲けをしている会社です。 その恩恵に預かる為に 他社もソフトバンクを真似ています。 ソフトバンクの儲け方を理解すれば その対応策を実施すれば ソフトバンクのユーザーは 十分に元が取れます。 他社とソフトバンクを比べるのはナンセンスです。 ソフトバンクとの付き合い方、それが広まればソフトバンクは儲からないので対抗策を実施しますので 私は誰にも教えたくありません。 儲け話、上手い話は 他人に教える物でありません。 私はこれからもソフトバンクです。

質問者

お礼

なるほど… やはり儲かっている会社なのでそれなりに人気の理由もあるのでしょうね。 貴重なご意見ありがとうございました!

noname#233747
noname#233747
回答No.7

昔から良い噂は聞きませんね ソフトバンクはヤフーBBのサービスを展開していた際に 顧客と散々トラブルを引き起こしていました あと、昔に有ったトラブル(と、言うか不具合)ですが 他人のパソコンを除き放題だった事があります セキュリティーの設定ミス(だと思いたい)で ネットワーク設定でネットワーク名がデフォルトの『WORKGROUP』のままだと ヤフーBBに接続した他人のパソコンが、ネットワークに出て来ます ただ、表示するだけでアクセスするには、当然パスワードを聞いてくるのですが 15年位前で、今ほど一般市民がセキュリティーに疎い人が殆どなので ネットワーク名を変える人も殆ど居らず、パスワードも 「PASS」とか「PASSWORD」なんて、誰しも思い付くものばかりで 簡単にアクセス出来たケースが有ったとか無かったとか… その事件をネットで知って、ネットを運営する会社にあるまじき事だと思いました 話は変わりますが、私はその昔、デジタルツーカーと言う会社の携帯を使用していました で、そのデジタルツーカーが撤退し、J-PHONEに変わり、さらにボーダフォンと変わって行きましたが ボーダフォンが撤退したら、今度はソフトバンクになりました その際に、先の事件を思い出し、また何かやらかすんじゃないだろうかと不安になったら 案の定、参入直後のゴールドプランで、顧客とトラブルを引き起こし 公正取引委員会からお叱りを受けました この事件が決定打となり、更新月を待って、ソフトバンクからauにMNPし、現在に至ります 後、私事ですが、その昔ソフトバンクの子会社に散々煮え湯を飲まされた経験があります その会社は、今でこそ、スマートフォンアプリでブイブイ言わしている会社なのですが その昔(と、言っても現在進行形ですが)MMORPGの運営をやっていました ですが、その運営がクソでした BOTと呼ばれるプログラムで、キャラを自動で動かし、自動的に狩りをする キャラが大量に溢れているにも関わらず、全く取締りをせず 狩場は何時もBOTキャラで溢れていました 更にゲーム内通貨の無限増殖事件が起きた際は、流石に事態を重く見た運営は ゲームデーターのロールバックを行い、不正を働いたユーザーに対して アカウント剥奪と言う重い処分を下したのですが、問題はそれで 多くの冤罪者を生み出したと言う事 プレイしようとしたら全く身に覚えのない不正行為で、アカウントが凍結されており その理由を運営に尋ねたら『その理由は貴方自身が良く知っているのではないですか?』 的な、回答で全く取り合って貰えなかったとの事 数か月後に冤罪と言う事が判明し、アカウント凍結解除と プレイチケットが送られ来たとの事ですが、失った時間は戻って来ません こんな事もあって、ソフトバンクは一切信用しなくなりました その昔は「oh!x」で御世話にはなりましたがね…

質問者

お礼

とんでもない経験があるのですね! 長文回答、貴重なご意見ありがとうございました!

• bardfish
回答No.6

過去の質問を見ると、softbankの携帯(携帯電話事業参入したばかりの頃の話かな?)は契約していないのにインターネットが使えて、警告も通知も何もなしに料金が発生する。 料金はパケット定額ではなく従量料金で請求されるので「パケ死」という単語はソフトバンクが発生元みたいなもの。 この話を聞いた時に、この会社の経営姿勢の本質は詐欺なんだなと思い関わらないと決めました。 Yahoo!及び関連サービス(ヤフオクとか)も一切利用していません。 特にYahoo! Japanのサービスは…

質問者

お礼

なんだかすごく響いてきます… ご意見ありがとうございました!

• zazako
回答No.5

>>携帯契約にしても無駄にオプションなどがあり面倒。  ドコモ、auも同様です。 >>解約月を逃したらお金がかかるとかどうとか…(これが非常に面倒に感じる)  ドコモ、auも同様です。 >>安い安いと言いながら結果お金がかかるような気が…  ドコモ、auも同様です。 >>光を繋ごうとしても時間がかかる…  それは質問者さんの接続環境の問題かもしれません。 >>大きな会社だから取次取次ですごく時間と手間がかかる…  それはスマホメーカーに関わらず、他業種の多くの大手企業にも言えることです。 質問者さんがソフトバンクが嫌だ、不便だと思ったら解約すればいいと思います。 嫌な思いをしてまで使い続けることはないと思います。

質問者

お礼

携帯はドコモも契約しているのですが…、ん~~… プロバイダや他社の商品やサービスがわからないのでなんとも言えないのですが… 貴重なご意見ありがとうございました!

noname#210226
noname#210226
回答No.4

非常に悪い会社です。 携帯とかはまだショップなどがあり実際に担当者に会えます。 ところがネット契約した場合 一切会員サポートサイトがありません。 メールアドレスも会社の住所までも書いてありません。 電話はあるにはあるのですが一般の申し込み電話とかと同じで、要するに有料会員でも一般人の後ろに並ばないといけません。 朝10時から受付ですが早くて11:30頃つながります。 3日もするといい加減嫌になります 会員になった途端一切サポートがありません 悪い会社です

質問者

お礼

なるほど… 貴重なご意見ありがとうございました!

• yumi321
回答No.3

ソフトバンクほど素晴らしい考えの会社は無いです。 色々な迷路を考えたり、業界ナンバー1の頭脳集団です。 法律の抜け道、規約の規制、どれを取ってもナンバー1です。 でも一応詐欺ではありません。近いだけですから。

質問者

お礼

どうも腑に落ちない点が多々ありますが… 貴重なご意見ありがとうございました!