• 締切済み

夫はもう戻ってくれないでしょうか

始めまして、アラフォーの女性です。よろしくお願いします。 1月前に、夫が置手紙をして家を出たきりで戻ってきません。携帯は解約され、会社勤めをしていないので、連絡先が分かりません。 置手紙には、離婚しようとあり、お互いの人生にとってそれが良いと書いてありました。そのうちに弁護士から連絡があるから、条件が良ければ離婚届けを出すようにともありました。 それ以外は何も書いてありません。思い当たるのは、私の男の方とことだと思いますが、一切触れていません。4年ほどになりますが、3月前に急に別れると言って連絡がなくなり、捨てられました。それを見透かしたような切り出し方です。この3月の間、夫の素晴らしさに気づき、一生懸命尽くそうとしましたが、とてもクールな態度で、”急にどうしたんだ”とも言われましたが、拒否はされませんでした。 どうしてよいのか分かりません。とにかく会いたいのですが、それもできず、弱り果てています。こういう時にはどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.24

おお質問者さんよ、浮気してしまうとは情けない!(某ゲームの王様風) 完全に君との連絡を絶った夫だ。あとは弁護士に手続きを任せているってことは、これで終わりってことだ。 仮に夫の居場所を突き止めることができたとしよう。君はなにをしたいのかね?(まさか、その内容まで教えて欲しいとは言わないだろうが) 有名な中国の故事「覆水盆に返らず」ってのはこういうことを指す。 君も新しい人生を過ごすしかないのだよ。

• cococoon
回答No.23

もしあなたの旦那さんの取った行動が、全てを知った上でしたものなのであれば、 私は旦那さんのことを考えると胸が押しつぶされる思いで、涙が出ます。 信じている人に裏切られたことを知った時のショックは計りきれません。 なのに、復讐心に駆られずに黙って去ってくれた。 それだけで十分ではありませんか? お願いです、あなたが少しでも申し訳なかったと思うのであれば、 旦那さんのことは静かにしてあげてください。 これからは彼だけの人生を送らせてあげてください。 これは旦那さまを陰で騙し続けてきた、あなたへの罰です。 あなたが考える余地なんてありません。

• riokawa
回答No.22

男、一切触れられていない、捨てられた???? どんな関係だったんですかね。 急に旦那の良いところ見えてきた? 自分に都合の良い解釈と行動に思えます。 元の原因は分かりませんが 少なくとも心の浮気はしていた。 別れを切り出されでショック! ショックを和らげようと本能的の旦那を都合の良い相手にした。 典型的な依存行為ですね。 最低限でもその依存症的な部分を改善させないと また同じ事を繰り返しますよ!

• nomadjp
回答No.21

4年間の不貞! そして急に不貞相手から捨てられた それを見透かしていたように旦那からの離婚 バレていたんですよ そして不貞相手にケリ付けたんです だから不貞相手に急に別れを言われた あなたの言い訳は見苦しく、旦那は情が残っているから今回の処置で済まそうとしている あなたが謝罪も反省もせず自分勝手な言い訳すれば、地獄が待っていますよ! 素直に弁護士の指示通り動きましょう それがせめてもの贖罪です

noname#219918
noname#219918
回答No.20

いい旦那ですよね。 でも辛い思いをしたんです。 今は旦那の思い通り、離婚届を出しましょう。 もう全て終わったんですよ。 会いたいとかどうしていいかわからないとか言わずに、黙って離婚届を出しましょう。 それだけです。 旦那にはもうこれ以上辛い思いをさせないように。

回答No.19

離婚しようというときに一方的に出て行くというのは、 弁護士がついていたら普通はさせないと思います。 もし、一方的に出て行っても離婚できると踏んでいるのであれば 離婚するのに十分な材料があるということなんでしょう。 ま、身に覚えがあるのだから、あきらめるしかないでしょうね。

• naruto69
回答No.18

不倫相手に捨てられてから、旦那さんの素晴らしさに気付いたとか、身勝手にも程があるというか、自分で不倫を精算したわけじゃないですよね。 恐らくは旦那さん。あなたの不倫気づいていたと思います。 これは、旦那さんなりの復讐なんだろうなと、臥薪嘗胆じゃないですが そこに至るまでかなり心理的に辛い時期を過ごしてきたものと思います。 不倫相手と別れたのも知ってて、この辺から心に余裕も出てきたんでしょう とにかく、相当な決意が感じられます。

noname#217538
noname#217538
回答No.17

すでに相手には陰で慰謝料を請求したと思います。だから急に慌ててあなたのもとから去ったのではないでしょうか。御身が可愛い、自分が大事、不倫相手の本音だったのかと勝手に想像します。すでに何らかの交渉が成立し、そのあとの三か月は苦しみと同時に勝利の余韻を楽しんだかもしれません。あなたの変化はある時はまるで新婚当時のように懐かしく、ある時は道化に見えたかもしれません。複雑で決意がまだ固まっていなかったのだと想像します。切り札を持っているからこそ、出すべきかどうか考えたと思います。 残念ですが、弁護士の連絡を待つしかありません。心変わりを祈るしかないですね。

回答No.16

旦那さんにとってはかなりショックな事項だったんだとおもいます。 弁護士の方がいるようなら、弁護士の方経由で反省している旨を伝えてもいいと思いますよ。

回答No.15

夫を捨てて、別の男に走ったのですから、当然の結末ですよね。 一旦捨てたもの(=この場合はモノではなくて夫です)を拾おうとするのは止めましょう。 新しい人生に向かって漕ぎ出すしかないのですから、希望をもって新しい人生に臨みましょう!