好きな男性が言った好きな漫画のキャラが解りません

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性が言った好きな漫画のキャラクターについて知りたい
  • アプローチ方法を教えてください
  • 男性の好みについて教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性が言った好きな漫画のキャラが解りません

好きな男性(独身)がいてアプローチをしたいのですが、 どうアプローチしたらいいか悩んでいます。 というのも色々サインを送っても(恐らく認識してるのに)上手くかわされて、 もう1歩が近づけません。 そこで以前、飲み会で漫画の話題の時かに、 以下のキャラクターと主人公へのアプローチの仕方が好きだと その場にいた男の友人に話しているのを聞きました。 名前が聞き取りにくかった上に、うる覚えで曖昧な上に、 漫画をほとんど読まないのでどういったキャラなのかわかりません。 参考にしたいのでどういったキャラで、どういったアプローチの仕方なのでしょうか? また男性から見てこの男性がどういった女性が好みか解るでしょうか? 教えてください。 いちご100%の北大路さつき? みどりの何とか オードリなんとか アールディー何とかのユキコ? 何とかダイバー?のうけしさん? らんま1/2?のシャンプー?と、いっちゃん?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

>らんま1/2?のシャンプー?と、いっちゃん? シャンプーというキャラクターがいます。 「いっちゃん」というのは「ウっちゃん」かも。 押しが強いアプローチだと思います 「乙女だけど修行をして強い→主人公(男性)に負ける→自分より強い男が理想だから結婚してほしい」みたいな あまり現実世界ではやらない方がいいかも シャンプー https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC_(%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2) ウっちゃん https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E9%81%A0%E5%AF%BA%E5%8F%B3%E4%BA%AC

posshun
質問者

補足

さっそく人生初の漫画喫茶でらんま1/2を少しだけ読んできました。 印象が、シャンプー:押しかけ女房、モデルみたいなスタイル(´;ω;`)、強い、可愛い系。うっちゃん:ボーイッシュ、おしとやか、押しかけ女房、スラッとした体系・・・(´;ω;`)彼は細身で強く押しの強烈なキャラが好きなんですね・・・押しはなんとかできても、外見が私とはかけ離れてていくら漫画とは言え少し凹みました。

その他の回答 (1)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

主人公のことが大好きで、積極的に自分から行動するタイプがすきなのかな。

関連するQ&A

  • 最近の漫画の男性キャラは線が細い?

    最近の漫画の男性キャラは線が細い? 最近の漫画の男性キャラは線が細いキャラが多いですよね。草食系男子が流行っているようですし。私は中肉中背が好みなのですが、やはり今は線が細い方が良いのでしょうか?漫画の中ではそこそこ線が細くても見栄えがしますが、たまに明らかに女性より細くて異様に足の長いキャラが居ますが、さすがにどうかと思いました。好みは人それぞれ違うので仕方ありませんが、皆様はどう思われますか?男女関係なく意見が聞きたいです。

  • あごの下フェチな男性キャラのでてくるマンガ

    まったく内容を覚えていないのですが、 あご下フェチの男性キャラのでてくるマンガを探しています。 1)二重あごフェチ 2)指の背でなでる 3)年配の女性のあご下が特に好き 4)ゴミがついている、という口実で触る 5)主人公ではない、多分サブキャラ 覚えているのは、以上の5点です。 そういうキャラがいたことだけ覚えています。 先日からふと思い出して、気になって仕方がありません。 マンガのタイトルが分かる方がいれば、是非教えてください。

  • 漫画好きの女性に質問します!(駄トピ)

    漫画好きの女性です。私は少年漫画、少女漫画両方読みますが、私がときめく男性キャラは決まって少年漫画の男性キャラです。 少年漫画の戦闘もの、スポーツもの、職業もの、学校もの、さまざまですが、好きになるのは決まって少年漫画の男です。 (身長は高かったり、低めだったり、可愛い系だったり、カッコいい系だったりいろいろです) 少女漫画も好きでよく読みますが、少女漫画の男性にはなぜか、人気のあるキャラでも「なんか嘘っぽい」とか「カッコいいけど、なんかしっくりこない」とかそんなんばっかりです。 理由は、少年漫画の男は一生懸命生きてるってのが多いですが、少女漫画の男はどうも何もかもそろいすぎてて(ルックス お金 才能)雲の上の人が多い。 (違うっていう人もいると思いますが、少年漫画に比べてそういうタイプ多い)・・・完璧すぎて近寄りがたそうなのが多いっていうか! 少女漫画は決まって女のキャラで選んでます。 同じように漫画好きの女性に質問しますが、いままで少年漫画の男と少女漫画の男、どっちにときめくことが多かったですか? 理由はどうしてですか? くだらない質問してすいません。みなさんはどうかと思って・・・

  • BL漫画を探しています。

    「Vassalord」のレイフロの様な、ちょい悪おやじ風の男性キャラクターが出てくるBL漫画を読みたいのですが…。 元々BLは余り読んだ事が無かったのですが、中村明日美子さん・元ハルコさん・ヤマシタトモコさんの漫画が面白かったので、最近になって読み始めました。 少女漫画だとこの手の年齢が上のおじさんキャラは余り出てこないので、BL漫画ならいるかなと探しています。 BL以外の、少女漫画・青年漫画でも構いません。 BLの場合は攻めがそう言うキャラクター希望です。 ベッドシーンはあっても構いませんが、余り濃くないものをお願い致します。 あんな感じの30~40代前後のカッコいい男性キャラクターが出てくる漫画で何かお勧めがありましたら教えて下さい。 注文が多くて申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい

    今から10~12年前に、友達の家で見たある雑誌に載っていた漫画のタイトルを教えて下さい。 (1) 見た年は1996~7年頃   ちょうどポケモン赤・緑がヒットしている時でした。 (2) 雑誌のタイトルは分かりませんが、この頃に発刊されていたものです。   週刊か月刊かは分かりません。   本自体はヤング系のような薄くて柔らかくなく、ジャンプやサンデーのような分厚い電話帳タイプでした。   探している漫画はその雑誌に載っていました。 (3) 内容は、めぞん一刻やきまぐれ☆オレンジロードのような青春コメディタイプ。   主要キャラは男性キャラが二十代位のさえない三枚目キャラが一人   ヒロインが二十代位の三人組です。   三人の内二人は姐御肌のおねえさんタイプで、もう一人は内気な子で家が牛乳屋さんというのを憶えています。 憶えているのは上の三つ位です。個人的には、(3)の内気のヒロインが牛乳屋の娘というのがあまりないタイプの設定でポイントだと思いますので、心当たりがあれば投稿して下さい。 また一度しか見たことがないので、もしかしたら連載ではなく短編かもしれません。 タイトルが分からなくても、この年に連載された漫画の一覧が見れるページ等があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。      

  • 男性の方に伺います。私はブスでしょうか?

    自分をブスと思って仕方ありません。 家族にはブスといわれてきました。悪くないといわれたこともあります。やはり家族なので本当のところはどうなのかわかりません。客観的、特に男性からどう見られるのかとても気になります。でも、人には怖くてとても聞けません。下に挙げることから、推測していただけないでしょうか。変な質問ですが、どうかよろしくお願いします。 ・これまで付き合ったのは1.5人くらいです。(20代後半です) ・昔の彼は友達(私に会うことはない人)に「かわいい子」と言っていましたが、見栄だと思います。その人に別れを切り出されてもめている時に、「悪くないんだからこれからいくらでも~」みたいな微妙な言い方されました。 ・これまで二人で食事してくれた同世代の男性は10人以上います。 ・いま、友達としてですが、食事しようと声をかけて、出てきてくれる同世代の男性は5~6人います。割と素敵な男性です。 ・男性の上司にはなぜか気に入られやすく、食事につれていってもらうことも多々あります(二人の場合も)。 ・付き合った人以外で、あれはアプローチだったのかなと思える(人に話してもそう言われる)男性は3人います。 ・でも、熱烈にアプローチされたこととか、告白されたことはほとんどありません。 つまらない事柄ばかりかもしれませんが、上のようなことがあれば、どうしようもないブスということはないでしょうか。あるいは、こういうことはブスな女性でもできますか? 私自身は写真の自分をみて愕然とすることがあります。そのせいで、男性にアプローチして気持ち悪がられるのではないか、迷惑なのではないかと引っ込んでばかりです。本当にブスなら変な期待はせずに生きていきたいと思います...どうかご意見よろしくお願いします。

  • 男性に聞きます! 共感してしまう女性主人公なんている?

    男性の方にお聞きします。 女性が主人公で、共感できる作品・キャラを教えて下さい。またその理由や共感どころも! アニメ・マンガ・小説・ゲーム・映画、どの作品でも結構です。 女性読者の男性主人公に対する共感より、男性読者の女性主人公に対しての方が共感できないものだと思う(そんな話を聞く)のです。 少女漫画で恋愛系が多いからでしょうか? 私が考えるところでは、女性っぽくなく男性同様の悩みやトラブルをきりぬける作品の方が、男性も共感できるのかな、と思います。『銃夢』のようなアクションとか『働きマン』のような仕事系とか? それ以外で思わず感情移入、うっかり恋人の男に惚れそうになっちゃいました、まであれば、すごい作品だなぁと思います。 小説書いたりする上で、同性の女性を主人公にしたいのですが、男性の共感をつかむためにも、ぜひうかがいたいです。

  • ある少女漫画のタイトルを探しています。

    以前ネット上で知った少女漫画を探しています。 ・一昨年か去年には連載されていたもの(現在連載されているかは解りません) ・主人公には年上の恋人、好きな人、または結婚するような相手がいる ・相手の男性には息子がいて、息子からアプローチを受ける(2人くらい?) ・息子の名前はカタカナ ・息子に関してはBLのような描写もある(もしくは、親密そうに見えるような) この内容はネタバレで見たもので、実際に読んだ事のない作品です。 作者も解りません。 下の2つの項目は、ネタバレの書き手の主観の影響もあるかもしれませんのであまり自信がありません。 特に上から3つ目までの項目に覚えのある方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 可愛く見えてしまう心理は?

    以前、やおい関係のことで質問させて頂きました。 私はやおいが好きないわゆる腐女子と言う者です。 恥ずかしい話ですが、私は可愛い男性が大好きです。 (アニメや漫画内限定ですが・・・) 彼らが女の子の格好をしたり、女の子の仕草をしていたりすると、 とても可愛らしく見えて仕方がありません。 でも、普通の女の子キャラクターには余りそういう可愛らしさを感じません。 中には可愛いと思う女キャラもいますが、 大体は男キャラの方が多いです。 男キャラが女の子っぽくすると可愛いのに、 女キャラではそうは思えない・・・この違いは何でしょうか?

  • こんなPVのアーティスト知りませんか?

    10年以上前だったと思うのですが、MTVで見た洋楽のPVが気になっています。 誰の何という曲なのかずっと知りたいと思っているのですが、ネットで調べてもなかなかわかりません。 小学生の頃見たので記憶も曖昧で間違っているかもしれないのですが、こんなPVをもし御存じの方がいらっしゃったらお願いします。 しりたいPVは2本あります。 一つは ・地面に仰向けに寝ころんで歌っているアーティストの周りから、大量の苺が生えてくる。 ・苺は早送りのように成長していく。 ・アーティストは男性。 二つめは ・ナイトメア・ビフォア・クリスマスのような人形を少しずつ動かして撮るアニメ。 ・ストーリー仕立てになっている。 ・ミニカー上部に人形の上半身だけくっつけたようなキャラが沢山出てくる。 ・キャラが大きな工場で働いている。 ・螺旋状の塔の上に工場長のような人がいて、作業員を監視している。 ・工場長はさぼっている人がいると、マイクで注意する。このマイクを使う部分が、ボーカルの音声と重なっている。 ・工場長に注意されたひとが、逆ギレして、工場長を塔から蹴落とし、代わりに自分が歌い出す。 ・男性ボーカル。 よろしくお願いいたします。