• 締切済み

酸素

最近テレビなどでとりあげられ話題になっている酸素についてなんですが、酸素ボンベや酸素を出す機械を買うのはもったいない気がします。そこで酸素を多く出す木などないでしょうか?ご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

特に病気をしているのでも無ければ、酸素の濃度を必要以上に高くするのは身体に悪いと思いますよ。下手すると老化を早めることになりかねないのじゃないかと。 腹式呼吸をしておくくらいがいいのではないでしょうか。

• kotoko
回答No.1

こんばんは。 全くその通りです。 私もそのテレビ見ました。 酸素は自然界にただで存在しています。 ただヘモグロビンの少ない人は、 正しく取り入れることの出来ないので ヘム鉄を普通の人の3倍の量を摂取する事が必要ですが、 食品で採ることは、非常に困難ですので、 サプリメントなどを上手く利用すると良いということです。 それから、普通に散歩するだけで、 自然と深呼吸の状態になり酸素は取り入れられます。 酸素の取り入れは、鼻呼吸が肝心だそうです。 HPが更新されていますので詳しくは下記をご覧ください。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru12/12_3.html

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru12/12_3.html