• ベストアンサー

ジョギング仲間をつくりたい

最近フィットネスに通っていますが、以前はジョギングをしていました。 またジョギングをしたいのですがひとりじゃちょっとさびしいです。 ジョギング愛好家?のホームページとか知っている人いませんか? ジョギングに関する情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kannaduki
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.2

maybe007さんはどちらの方なのでしょうか?それがわからないと捜索のしようもないのですが… いろんな地域で「走友会」なるものが作られていますよ。 1度マラソンの大会に出場されて仲間を捜されるのもいいかもしれませんし、よく人の走っている公園で仲間も見つけるといった方法もありますよ。 会社で同好会などを作っているところもありますしね。 ジョギング仲間ができると楽しみが増えますよね。 がんばって仲間見つけてくださいね p(#^▽゜)q ファイトッ!

maybe007
質問者

お礼

最近近くの川を走り始めるようになりました。 ひとりでも楽しいものです。 決まった時間走っていると同じ人に会う?こともままあります。 仲間ができたらラッキーという軽く前向きな気持ちですることにしました。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.1
maybe007
質問者

お礼

いろいろ見てみましたがなかなか難しいものです。とりあえず一人で頑張っていきます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • その場で足踏みをするのとジョギングは同じですか?

    ジョギングを最近始めたのですが、最近wiiフィットネスというのを購入し、それで家にいながらジョギングができるというゲームがあります。 家の中でその場で足踏みのようにジョギングをするのですが、これは走っているわけではありません。 しかしそれなりに体力も使います。その場で走るのとジョギングではやはりまったくの別の運動なのでしょうか?

  • ジョギング中の音楽

    ジョギングしている人や、フィットネス倶楽部で走っている人がよくウォークマンみたいな音楽を聴きながら走っているのをよく見かけます。 耳に入れているイアホン、汗で壊れたりしないんでしょうか? 私も音楽聞きながら走ってみたいんですが、故障が心配でなかなか出来ません。

  • どこをジョギングしていますか?

    ジムに通うことができないので、ジョギングを始めたいと思っています。 ところが、わたしの住んでいるところは 近くに公園もない住宅街で、 しかも、ジョギングをしている人を見かけたことがありません。 そんなところを一人でジョギングするのは、ちょっと恥ずかしい気がするので、ずっと躊躇しています。 (誰もいない真夜中か早朝に、とも思うのですが、ちょっと怖いですし。) そこで疑問に思ったのですが、 ジョギングされている方は、どこを走られていますか?  住宅街を走っている方は、何時くらいにですか? そのときに何か注意されていることはありますか? 暖かくなってきたので始めたい気持ちが高まっています。 何かいいアドバイスがありましたら、ぜひぜひお聞かせ下さい。お願いします。 (ちなみにジョギング仲間になってくれそうな知り合いが近くにいないので、わたし一人で走ります。)

  • ジョギングマシーンについて

    私は今、体力をつけるためにフィットネスクラブに通っています。そこにあるジョギングマシーンで歩いたり、走ったりしているのですが、果たして効果があるのか心配です。普通、道などを走ったりすると、お尻や太もものあたりが痛くなってきて効いている気がするのですが、ジョギングマシーンだと30分集中して歩いても全然痛くなりません。ただ息が上がるだけです。やはり、地面が動いているジョギングマシーンだと、あまり足が地面を蹴る力を使わないので効かないのでしょうか。ご助言をお願いします。

  • ジョギングを実践せずに同じ効果が欲しいのですが。

    フィットネス&ダイエットをしようと思っていますが 実際に外に出てジョギングをするのはハードルが高すぎます。 プールも然り。 「そんなこと言ってたらだめ」と言わずに なにか、実際のジョギングと同じような効果が得られる室内運動はないでしょうか? エアロバイクでも負荷を掛ければ、走るのと同じくらいの運動になりますか?

  • ジョギングのみ。

    ジョギングのみ。 30代女性です。159cm、52kg。 ダイエット目的にてフィットネスクラブに週3で通い始めて8ヶ月になります。 食事制限もしつつ(平時は1400-1600kcalには抑えています)現在8キロ減、体脂肪6%減で割と順調に落としているつもりです。 トレーニング内容は1.5時間の筋トレと1時間のジョギング(約6-8km)です。 大体クラブには3時間程居ることになるのですが、年明けから数ヶ月は忙しくなるので、1時間程のトレーニングで切り上げようと思っています。 そこでその期間は筋トレはしないで有酸素運動のみにしようかと考えています。(因みに休日も走ってます。) 割と引き締まってきてはいるのですが、ジョギングなどの有酸素運動だけにした場合、いままで細々と付いてきた筋肉は落ちてしまいますか?目標体重はあと2-4kg減なのですが、ジョギングのみでも落ちるでしょうか?

  • ジョギングをしているのですが・・・・。

     こんにちは!私は、最近ダイエットのためにジョギングを始めました。近くの大きな公園で走っています。好きな音楽を聞きながら、走るのがとても気持ちよくて、今はまっています^^ジョギングをし始めてからいくつか気になっていることがあります。  1つは最近嫌な事件が多いですよね。特に、死角になりやすい公園とか・・・。それが、ちょっと気になってしまい不安なところなんです。そのため朝とか昼の人がなるべくいる時間に走っています。そんなこと気にしなくてもいいのでは、と言われればそれまでなのですが、やはりちょっと恐いです。  2つ目は、ジョギングをしていると喉が乾きます。そのとき、ペットボトルを持参すればいいんですけど、でもどうやって持っていくかに困っています。ずっと、手に持っていてもジャマだし・・・。  ジョギングをしたり外で運動をしているみなさんはこれらのことをどうしていますか?教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • 屋外でのジョギング 疲れないために

    いつもお世話になっております。 昨日、もう20年ぶりぐらいに屋外で走りました。 しかし、まさかの「走れない」で、心が折れました。 最後に屋外で「まじめに」走ってから、以下のような歴史があります。 ・15年前までは、たびたび「被験者」という名目でトレッドミル上で走りました。その時は割と心肺機能が強いという評価をいただきました。 ・10年ぐらい前に友達のジョギング(屋外)に付き合ったことはあります。でも途中で息切れでたびたび歩いてしまい。真面目にジョギングのレベルにも達していませんでした。 ・その後、フィットネスクラブでトレッドミルは三日坊主とは言わないまでも1か月ぐらい続きました ・ここ2~3年はウォーキングは1年に2~3回 という体たらく。そこで一念発起してジョギングをやろうと思い立ったのですが・・・ とにかく、つらい。何がつらいかというと、脚が。脚がすぐに動かなくなるんです。 トレッドミルの時は脚がつらいなんてほとんど感じていませんでした。なので、1時間ぐらい普通に走れていました。 しかし、いざ屋外を走ってみると息切れなんてしていないのに、足が動かなくなってしまうんです。 恥ずかしいことに、200mももっていないと思います。 歩くのはOKでも、走ると足が上がらないというか。筋力不足でしょうか。 準備運動もしました、最初はかなりスローペースのつもりでした。が。そのスローペースからもうダメダメなんです(T_T) こんなジョギング初心者以前の私は、どのようなステップでジョギングができるようになるでしょうか。 ジョギング初心者から脱出したみなさま、ジョギングエキスパートの皆様、アドバイスをぜひよろしくお願いいたします。

  • ジョギング中のふくらはぎ肉離れ防止の効果的方法は?

    ジョギングを愛好するものです。 しかし、最近年のせいか、1~2時間程度ジョギングをするとふくらはぎに肉離れを起こすことがよくあります。走っていると急にふくらはぎがツーンと痛くなり、あとは状態により歩くことが困難になることもあります。疲労がたまると発生しやすいように感じていますが、急に発生するものなので安心してジョギングできません。 そこで、質問なのですが、 (1)ジョギング中の肉離れを防止するための、ジョギング前後およびジョギング中のケアの方法 (2)肉離れが発生した時の対処法 を教えていただければ幸いです。 なんとなく肉離れが癖になっているように気がします。 良いアドバイスをいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

  • やさしいジョギングの始め方

    最近ジョギングを始めたのですが、 膝の半月盤の下の辺りが痛くなったので一時休止しています。 ネットでいろいろ調べると運動不足の人がいきなりジョギングを始めるとそのようになるようなことがかいてありました。 対策として、家の周りはアスファルトの道路が多いので、クッション性のあるジョギングシューズを購入しました。 他に気をつけることがあったら教えて下さい。 そのような情報が載っているサイトでも構いません。 よろしくお願いします。