• ベストアンサー

東京の下町でおいしいお菓子売っているとこ教えて

今度、亀有に引っ越してきました。 甘いもの、特に和菓子好きなので お菓子屋教えてください。

• 007
  • お礼率81% (533/651)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

亀有にお住まいでしたら、柴又の草団子はいかがですか?もうご存知でしょうが、寅さんでも有名ですが、おいしいと思います。 ほかでは、浅草の梅村の豆かんですね。それと、梅園の粟ぜんざい。一度お試しあれ。

007
質問者

お礼

おおーー。柴又ですか。 すごく近いのにまだ一度もいっていません。 今度いってみます。 6月に越してきてもう10ヶ月。 静岡のなんていったっておいしいのは清水の 追い分けようかんですよ。 一度お試しあれ。

その他の回答 (4)

noname#10492
noname#10492
回答No.5

▲満願堂の芋きんつば。 :前は業平橋まで行かないとダメだったけど、浅草オレンジ通にも支店ができたので。できたてがうまい。冷めても美味しいけど。 一つからでも帰るので、できたてのほくほくを食べながら浅草散歩をするもよし。 ▲御徒町の岡埜のこごめ大福 :根岸にあるのが本店らしいですが、春日通りにもありました。うまいです。ぎっしりあんこがたまりません。 よもぎと普通の白大福の2種があります。

007
質問者

お礼

御徒町のこごめ大福がうまそうですね。 小豆系といも系が好きなんですよ。 今度の日曜にいってみる? ご回答ありがとうございました。

• hamada_2
回答No.4

私は断然浅草の船和の芋ようかんです、お茶と一緒に食べてもおいしいですけど、私は牛乳と一緒に食べるのが好きです、個人の趣味の話になってしまいましたけど良かったら参考にしてください。(ちなみに芋ようかんはいろんな所で売ってるけど浅草の船和に朝10:00頃行くとその日のできたてを食べれるよ、これが又さいこーに旨いんです)

007
質問者

お礼

なるほど。この時期、浅草へいったけど このメール見るのがものすごーーーく遅れてしまい、 すいません。 今度浅草いった時、試してみます。 でも牛乳といっしょにたべるなんて変わっていますね。

• Pinga
回答No.3

まぎらわしい地名でよく間違われるのですが亀戸(江東区)にある船橋屋のくずもちは絶品です。むかし近所に住んでいて、くずもちはそこでしか作っていないと思いこんでいました(笑)。JR総武線の亀戸駅から徒歩10分くらい、亀戸天神のそばに本店があります。最近ではそこまで行かなくても駅ビルでも買えるようになりました。 余談ですが、昔の同僚で亀有の和菓子屋の息子って人がいたのですが、お店の名前まで知らないんです・・・聞いとけばよかったー。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/life/gourmet/00518.htm
007
質問者

お礼

亀戸ってどんなとこですか。 やっば下町? 依然、静岡に住んでいた時 庭が広いおもしろいショッピングセンターが あるってきいたけど、そこかな。 ちょっとPCの不調でレスポンス遅くなりすんません。

• skywalk
回答No.2

浅草いったときに梅屋行きました。 うーーーん。 和菓子というよりもちょっと乾き系ぽいですね。 日持ちはしそうだけど・・・。 しっとり系知りませんか。 それと、人形焼の焼きたて、とてもうまいですね。 元祖はどこですか。