• ベストアンサー

東京の下町でおいしいお菓子売っているとこ教えて

今度、亀有に引っ越してきました。 甘いもの、特に和菓子好きなので お菓子屋教えてください。

  • 007
  • お礼率81% (533/651)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

亀有にお住まいでしたら、柴又の草団子はいかがですか?もうご存知でしょうが、寅さんでも有名ですが、おいしいと思います。 ほかでは、浅草の梅村の豆かんですね。それと、梅園の粟ぜんざい。一度お試しあれ。

007
質問者

お礼

おおーー。柴又ですか。 すごく近いのにまだ一度もいっていません。 今度いってみます。 6月に越してきてもう10ヶ月。 静岡のなんていったっておいしいのは清水の 追い分けようかんですよ。 一度お試しあれ。

その他の回答 (4)

noname#10492
noname#10492
回答No.5

▲満願堂の芋きんつば。 :前は業平橋まで行かないとダメだったけど、浅草オレンジ通にも支店ができたので。できたてがうまい。冷めても美味しいけど。 一つからでも帰るので、できたてのほくほくを食べながら浅草散歩をするもよし。 ▲御徒町の岡埜のこごめ大福 :根岸にあるのが本店らしいですが、春日通りにもありました。うまいです。ぎっしりあんこがたまりません。 よもぎと普通の白大福の2種があります。

007
質問者

お礼

御徒町のこごめ大福がうまそうですね。 小豆系といも系が好きなんですよ。 今度の日曜にいってみる? ご回答ありがとうございました。

  • hamada_2
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

私は断然浅草の船和の芋ようかんです、お茶と一緒に食べてもおいしいですけど、私は牛乳と一緒に食べるのが好きです、個人の趣味の話になってしまいましたけど良かったら参考にしてください。(ちなみに芋ようかんはいろんな所で売ってるけど浅草の船和に朝10:00頃行くとその日のできたてを食べれるよ、これが又さいこーに旨いんです)

007
質問者

お礼

なるほど。この時期、浅草へいったけど このメール見るのがものすごーーーく遅れてしまい、 すいません。 今度浅草いった時、試してみます。 でも牛乳といっしょにたべるなんて変わっていますね。

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.3

まぎらわしい地名でよく間違われるのですが亀戸(江東区)にある船橋屋のくずもちは絶品です。むかし近所に住んでいて、くずもちはそこでしか作っていないと思いこんでいました(笑)。JR総武線の亀戸駅から徒歩10分くらい、亀戸天神のそばに本店があります。最近ではそこまで行かなくても駅ビルでも買えるようになりました。 余談ですが、昔の同僚で亀有の和菓子屋の息子って人がいたのですが、お店の名前まで知らないんです・・・聞いとけばよかったー。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/life/gourmet/00518.htm
007
質問者

お礼

亀戸ってどんなとこですか。 やっば下町? 依然、静岡に住んでいた時 庭が広いおもしろいショッピングセンターが あるってきいたけど、そこかな。 ちょっとPCの不調でレスポンス遅くなりすんません。

  • skywalk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

浅草いったときに梅屋行きました。 うーーーん。 和菓子というよりもちょっと乾き系ぽいですね。 日持ちはしそうだけど・・・。 しっとり系知りませんか。 それと、人形焼の焼きたて、とてもうまいですね。 元祖はどこですか。

関連するQ&A

  • 東京の美味しく有名な和菓子店

    義両親に美味しい和菓子をお土産に持っていきたいと思っています 東京に来たばかりで、どんな和菓子が美味しく有名なのか知りません 検索してみましたが、よく分かりませんでした 東京であれば場所等は何所でも大丈夫です 是非、美味しく有名な和菓子店を教えてください 宜しくお願いいたします

  • 美味しい和菓子屋さん(東京)

    大好きだった和菓子屋さんがなくなってしまい、気がついたら昔は何件かあった近辺の和菓子屋さんもなくなっています。 都内や近辺も探してみたのですが、やっと1件個人のお店を見つけたくらいで、百貨店、デパート関係は全滅でした。 今、和菓子屋さんは少なくなっているのでしょうか? 私が食べたい和菓子は、おまんじゅうやどらやき等ではなく、一般的に上生菓子と言われる、お茶用の和菓子です。 しろあんや黄身あんなどが入っていて、あじさいとかきれいな形に作ってある物です。 都内だけではなく、三多摩地区でもOKなので、知っていたら教えてください。

  • 東京のおいしいお菓子を教えてください。

    東京のおいしいお菓子を教えてください。和菓子・洋菓子問いません。(「ひよこ」「鳩サブレー」「ごまたまご」「雷おこし」「東京ばなな」はダメ)東京都内にあるオススメのお菓子屋さん教えてください。

  • 関西に売っていない東京のお菓子、ありませんか?

    こんにちは。 私は東京に住む新社会人です。すごく困っているので質問させてください。 今度はじめて出張に行くのですが、上司に 「関西で売っていないお菓子をおもたせにするから、買っておいて」と 言われました。 しかし、私は秋田出身なので、東京のお菓子も関西のお菓子も 恥ずかしながら、正直よくわかりません。 洋菓子、和菓子は問わないようで、箱の詰め合わせであれば良いようです。 百貨店で包装してもらえと言われたので、百貨店に入っているようなブランドで探しています。 できれば3000円程度で数が多いほうが良いそうなのですが、 とにかくまずは東京でしか売っていないお菓子がわかりません。 ネットなどで調べようとしているのですが、正直見当がつきません。 ご存じのブランドなどあれば、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか?

    「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか? あなたは和菓子が好きですか?嫌いですか? またその理由はどうしてですか? 子供や若い世代に和菓子を愛してもらうにはどうしたらいいとおもいますか? 和菓子に対する希望・批判など,和菓子や和菓子屋さんの あり方についてあなたが思うどんな小さなことでも私見でもいいので教えて下さい。 たくさんのご回答をお待ちしています。

  • あんこが美味しい和菓子を探しています。

    今度来る祖母の誕生日に和菓子をプレゼントしようと思っています。 90歳近くの高齢のため洋菓子や固いせんべい、餅類以外で探しています。 そこであんこを使った和菓子でここの店のこれは絶品だ!というお菓子はないでしょうか? 取り寄せて送ろうと思っています。 今まで美味しい和菓子に出会ったことがないので皆さんおすすめのお菓子があれば教えてほしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか?

    「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか? あなたは和菓子が好きですか?嫌いですか? またその理由はどうしてですか? 和菓子屋さんにどんな商品があったらいいと思いますか? どんなサービスがあったらうれしいと思いますか? 子供や若い世代にもっと和菓子を楽しんでもらうにはどうしたらいいと思いますか? 具体的にあなたがファンな和菓子はありますか? (例:大福 または○○屋のXX饅頭 など) 和菓子に対する希望・批判などどんな小さなことでもかまいませんので ご回答いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 東京のお菓子探し中!!

    こんにちは! 私は今年の四月に地方から東京に暮らし始めたものですが、 年末、実家へ持っていくための手みやげを探しています。 実家へは少ししか帰れないので、できれば東京か、東京を含めた土地のみでしか売っていないおいしーいお菓子を買って帰りたいのです。 できれば新宿・立川・国分寺のどれかのデパ地下などで売っている 皆さんのおすすめお菓子/スイーツを教えてください!! ジャンルは、ケーキ/和菓子/クッキーなど、お菓子系ならなんでもokです! あ、定番すぎる「ひよこ」「東京ばなな」などはなしで・・・

  • 両津が食べていたお菓子

     両津が食べていたお菓子の名前を教えてください.  そのお菓子は,   ものすごく固く,   小さな球状で,   東京,あるいは亀有付近の名物 だったと思います(相当不確か).  もしかしたらアニメで見たのかもしれません.

  • 和菓子と洋菓子、いただいて嬉しいのはどちら?

    先日交通事故にあい、 加害者がお見舞いとして和菓子の詰め合わせを持って訪問してきました。 和菓子、あまり得意じゃないのですが・・・。 私の見た目(五十代)で和菓子を選んだのかもしれません。 皆さんは、 和菓子と洋菓子、いただいて嬉しいのはどちらですか?