• 締切済み

Mac 閉じてるのにyoutubeが流れた なぜ?

こんにちは MacBook Pro (OSX Yosemite Ver10.10.5)を使用しています。 今日突然MacからGoogle Chromeで開いていたYoutubeの動画(1日前に見て動画も一時停止にしていた状態のもの)が、MacBookを完全に閉じていてアップルロゴも消えていたにもかかわらず鳴り出しました。 Macbookがスリープ状態であった、かつYoutubeも一時停止にしたまま約1日がたっていた、という状況で突然鳴り出したので正直驚きを隠せずいました。 Macを開いてパスワードを入力後、ChromeのYoutubeが開いていたタブを閉じて消しました。(そのときもう一度一時停止はしていません。) スリープ状態にしても音楽を流せるアプリ、なども入れていません。(何かウイルスにでもかかって自動的に入れられていなければ) その後いろいろ調べてみましたが同じようなことにあった方がいなかったため、ここにて回答者様に考えられる原因を聞こうと思いました。 もし何か思いつくことがありましたらよろしくお願いします。 ※ちなみにGoogle Chromeはバージョン 46.0.2489.0 canary (64-bit)です。

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

MacにはPower Napという機能があります。スリープ時に自動で様々なタスクを実行してくれる機能です。 https://support.apple.com/ja-jp/HT204032 この機能に関連して、何かの拍子でYouTubeの再生が再開されたのでしょう。おそらくですが、Chromeが自動でアップデートされて再起動し、元の画面状態を再現したので再生が始まったんじゃないですかね。

rinrinapple0820
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな機能があったんですね、確認してみたらONになっていました。確かにChromeが勝手に再起動して再生された可能性は高いですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • youtubeのゲージがたまらない

    youtubeのゲージが一時停止したら溜まる動画とたまらない動画があります 今までは一時停止したらみんな溜まったのですがなぜでしょう?

  • YouTube

    最近、Google ChromeでYouTubeの動画鑑賞をしています ところが、先送りをちゃかちゃかしているとすぐに 写真の通りになります どうすればいいでしょうか? 詳しい方回答お願いします

  • Macでyoutube データを受信していません

    先週、普段使用しているmacbookのosをyosemiteにアップデートしたところ、youtubeやwikipediaなどの一部サイトを開こうとすると(データを受信していません。)と表示され、アクセスが全くできなくなってしまいました。他のサイトは問題なく開けています。詳細を見ると、(サーバーからデータが送信されないためウェブページを読み込むことができません)と表示されています。 yosemiteにアップデートする前は全く問題なく使えていたため何が原因か分からず困っています。 自分で色々と調べてみたものの、他の質問サイトに掲載されている方法では解決しませんでした。 ちなみにウイルスソフトはウイルスバスターを使っています。macbook本体は最近genious barを通じて修理したのでパソコン自体に不備はないと思うのですが、この状態で考えられる原因と解決策を教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • YouTube使用してなくても更新した方が良い?

    Androidスマホです。 スマホでYouTubeを使用していません。 GooglePlayに更新があります。 私は使用していないので、数カ月更新していませんでした。 自動再生は停止させてるつもりなのですが、検索をしていると動画?が勝手に動いています。(私は再生していません)それがYouTubeなのかは謎ですが… ※長くなりましたが、YouTubeは使用してなくても更新した方が良いですか? ※また自動再生の停止方法も教えて下さい。確認してみます。(Google ・Chrome・Yahoo) よろしくお願いします。

  • microsoft edgeのyoutube表示

    最近Microsoft EdgeでYouTubeを見ていたら、 ふと思い気づいたことがあり、質問させてもらいます。 Microsoft EdgeでのYouTubeで動画をデフォルト表示したとき動画が小さく左右に余白スペースができてしまい、 何かおかしいと思い、Google ChromeでのYouTube動画デフォルト表示では左右に余白はなく異常はありませんでした。 またMicrosoft EdgeでのYouTube表示デフォルト画面の画像を検索にかけてみたところ、普通に余白なく表示されていました。 Microsoft EdgeとGoogle Chromeは都合上使い分けているため極力Google ChromeでのYouTubeは使いたくありません。 どなたか改善策を知っている方がいましたらお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • youtubeにログインできないことについて

    先週の火曜あたりからなぜかyoutubeにログインできなくなってしまいました。 グーグルのアカウントじたいはログインできるのですがなぜかyoutubeだけログインできない状態になりました。しかもほかのユーザーさんのフィードなど(その人のマイチャンネル)も見れなくなり 404 not foundとタブに表示されている状態です。調べた方法でやってみてもできないし、全然効果がありません。ほかのグーグルのアカウントを使ってもログインできませんでした。原因として最初に思ったのは自分がうpしている動画のことです著作権の関係で動画とアカが消されたもしくはアカを停止させられているんじゃないかと自分の動画を調べたところしっかり消されずにありアカウントも残っていました。本当によくわからない状態なのでだれか助けてください。

  • YouTube画像のダウンロードが出来ない

    Google ChromeでのYouTubeのダウンロードが出来なくなりました。 見たい動画を再生中に「Get YouTube video」をクリックするのですが反応しません。 以前は出来ていたのですが、何か設定等に問題が有るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • YouTubeの動画のクリックすると全画面表示に

    YouTubeの動画を見ている時に 動画を一時停止しようと思って動画の画面をクリックすると 普通は一時停止になるのですが 動画を一時停止しようと思って動画の画面をクリックすると まれに動画の全画面表示になってしまいます。 なぜそうなるのですか? そうならないコツとか、ございますか?

  • youtubeの読み込みが進まない

    前までyoutubeの動画が重い時、一時停止して読み込みが全部溜まる?のを待ってから見てたんですが 最近停止したら読み込みが進まなくなりました 何が原因なんでしょうか?

  • YOUTUBEの動画の再生中に自動的に一時停止に切り替わります

    YOUTUBEの動画の再生中に自動的に一時停止に切り替わります。読み込ませている様子はありません。どうしてなってしまったのですか? 補足 再生中に突然、一時停止の状態になり、再生ボタンを何回も押しても無理です。