• ベストアンサー

不安です

mi-chanの回答

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.2

syunsukeさん、こんばんわ。(*^o^*)今までの苦労で、あなたの男を見る目が養われたって事ですよね?良い方にめぐり合えて良かったじゃないですか!あまり不安を感じると、人間には「それを望んでいる」と勘違いする機能があるんですよ。だから、考えすぎないで!(^o^)//"""

syunsuke
質問者

お礼

すみません。私も今後いろいろ気をつけます。お礼するとか、余裕があるときは他の方の質問にも答えたり。助け合いの場ですもんね。 あとmi-chanさん、毎回ためになる回答をありがとうございます。今後はもっと彼の事を理解し、分かり合えるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼とのこれからが不安

    就職したときに彼とは同期という形で知り合いました。 私とは違い、学歴もある優等生です。 当時彼は婚約中の彼女がいましたが、仲良くなるにつれ 体の関係になってしまいました。 彼には彼女がいることは知っていたのでこの関係を続けてはいけない と言い聞かせていたのですが、 なかなか別れることができなかった為、彼が好きなんだと実感しました。 ズルズルとその関係を続けてしまい、彼は結婚してしまいました。 彼はもともと彼女のことは特に好きでは無かったみたいですが、世間体などを気にし、 結婚をせざるを得なかったようです。 そのあとも不倫という形でしばらく彼とは付き合いつづけましたが、 やはり奥さんのことは捨てられないと言ったり、仕事と言ってsexだけをしに家に来るようになり、私も限界がきて、新しい彼氏を作ったのですが、 その瞬間に彼は危機感を覚えたようで、離婚しました。 離婚のゴタゴタも終わり、正式に恋人としてその彼とお付き合いすることになり、 同居しようとしています。 しかし、この前妊娠していたことが発覚したので彼に産みたいと打ち明けたのですが、 離婚したばかりで世間体が気になると下ろすように言われました。 自分たちの不注意の為できてしまった命を世間体の為に殺すのは私はどうしても許せなかったので、ケンカを繰り返していたのですが、そのあと流産してしまいました。 それからというものの、彼のことは大好きだし今まで色んなことを乗り越えてきたのですが、 考え方がちがうのかなと先に不安を感じます。 お互い結婚を考えているのですが、彼が結婚したときに奥さんに対して言っていた悪口を私も言われるようになるのかと不安です。 同居をやめるべきか、それとももう別れたほうがいいのでしょうか。

  • 不安な気持ち…どうすれば

    27歳男です。 最近、5年付き合った彼女と別れたばかり。理由は、いろいろあるけど、一つに好きな人ができたから。 でも、一つ問題が・・・ 好きな人は8年来の親友なんです。自分に彼女がいるときから、グループでも遊んだり旅行に行ったりしていたし、2~3か月に一回くらい二人で飲みに行っていましたし、誰にも言えないような相談をお互いしていました。 男友達は、あまりいないようです。自分が一番仲が良いらしい。 お互いが、いっしょにいて楽と言っているんですが。。。自分はいつの間にかそれが恋愛感情に変わっていました。今はドキドキです。 自分が彼女と別れたことを話すと、大丈夫?と言ってご飯に誘ってくれました。(向こうも彼氏と別れたばかりで、予定が空いていたからだと思います)その後、一か月の間、二人で野球を見に行ったりご飯を食べに行ったりを2~3回行きました。(全て誘ったのはこちらです) でも、やっぱりスタートラインが友達だったためか、お互い別れた後だったからなのか、向こうは二人で会っても全く意識してくれてないと思います。 まあ、当然と言えば当然なんですが,彼女がもともと、男っぽいサバサバした性格なのもあって、二人で会うことに関して、何とも思ってない感じですし、メールも好きではないので(友達にも彼氏にも、用がなかれば送らないみたいですし、二人でいるときに携帯はほとんど触りません)、こっちから送ってもすごくさっぱりとした内容しか帰ってきません。 でも。。。すごく苦しいです。向こうが友達オーラを出して接してくると、悲しくなってくるし。。。友達なので距離も近くてもお構いなしだから、ふいに近くなったり触られたり、「これ食べた~い!でも全部は無理だから、いつもみたいに半分食べてね。」「ちょっとちょうだい!」「あのお店も行きたいね~」みたいに言われると「まるでデートみたい。。。」ってドキってする反面、後で冷静に考えると「何を1人で思いあがってるんだ。。」と虚しくなったり。。。 今までは、そんな彼女からの言葉、意識してなかったのに。 自分も、彼女のような付き合いが長く、仲の良い女友達は初めてなので、すごく失うのが怖いです。。。でも、このまま思いを伝えず、誰か違う男に彼女を取られてしまうことは、もっと怖いです。 今まで何の意識もしていない仲の良い男友達から急に告白されると、女の子は引いてしまうでしょうか?

  • 不安な気持ち・・・どうすれば?

    今好きな人がいる27歳男です。 最近、5年付き合った彼女と別れたばかり。理由は、いろいろあるけど、一つに好きな人ができたから。 でも、一つ問題が・・・好きな人は8年来の親友なんです。自分に彼女がいるときから、グループでも遊んだり旅行に行ったりしていたし、2~3か月に一回くらい二人で飲みに行っていましたし、誰にも言えないような相談をお互いしていました。 男友達は、あまりいないようです。自分が一番仲が良いらしい。 お互いが、いっしょにいて楽と言っているんですが。。。自分はいつの間にかそれが恋愛感情に変わっていました。今はドキドキです。 自分が彼女と別れたことを話すと、大丈夫?と言ってご飯に誘ってくれました。(向こうも彼氏と別れたばかりで、予定が空いていたからだと思います)その後、一か月の間、二人で野球を見に行ったりご飯を食べに行ったりを2~3回行きました。(全て誘ったのはこちらです) でも、やっぱりスタートラインが友達だったためか、お互い別れた後だったからなのか、向こうは二人で会っても全く意識してくれてないと思います。 まあ、当然と言えば当然なんですが。。。彼女がもともと、男っぽいサバサバした性格なのもあって、二人で会うことに関して、何とも思ってない感じですし、メールも好きではないので(友達にも彼氏にも、用がなかれば送らないみたいですし、二人でいるときに携帯はほとんど触りません)、こっちから送ってもすごくさっぱりとした内容しか帰ってきません。 でも。。。すごく苦しいです。向こうが友達オーラを出して接してくると、悲しくなってくるし。。。友達なので距離も近くてもお構いなしだから、ふいに近くなったり触られたり、「これ食べた~い!でも全部は無理だから、いつもみたいに半分食べてね。」「ちょっとちょうだい!」「あのお店も行きたいね~」みたいに言われると「まるでデートみたい。。。」ってドキってする反面、後で冷静に考えると「何を1人で思いあがってるんだ。。」と虚しくなったり。。。 今までは、そんな彼女からの言葉、意識してなかったのに。。。 自分も、彼女のような付き合いが長く、仲の良い女友達は初めてなので、すごく失うのが怖いです。。。でも、このまま思いを伝えず、誰か違う男に彼女を取られてしまうことは、もっと怖いです。 今まで何の意識もしていない仲の良い男友達から急に告白されると、女の子は引いてしまうでしょうか? 少しずつ距離を縮めて。。。て思ったんですが、彼女のちょっとした言動に期待と不安を感じてしまう自分が、もう嫌で。。。彼女への思いを抑えることができません。

  • 付き合っていない彼

    付き合ってはいないんですが、体の関係もある、彼氏のような人がいます。 お互い好きだということも言っているし、行動からみてわかるんですが、付き合おうっていう言葉がないために、彼氏ではありません。 こういう関係になってから約8ヶ月くらいたつのですが、彼が告白してくる気配もないし、私からはしないつもりです。 私は告白したいくらい好きなんですが、自分の中のポリシーというか、そういうものは男がするっていうのがあるので。。 できればこの関係をやめたいのですが、彼に告白を意識させる方法としては何があるでしょうか? ご意見お願いします。

  • なんだか最近不安です…

    なんだか最近不安です… 私は今高校生で付き合ってもう少しで5か月の彼氏がいます 彼氏は私にはもったいないくらいいいひとです すごく仲が良いのですが遊びに行こうとゆったり一緒に帰ろうとゆうことはいつも私ばかりで彼からゆってくれたことはありません 電話も9割は私からかけています お互い部活をやっているので夏休みでも1週間に1回ほどの頻度でしか遊べなくてすごく寂しかったのでお互い部活が午前の日は毎回一緒に帰ろうとゆっていました 7回のうち1回しか一緒に帰れませんでした… 男子的に毎日ゆわれるのってうっとうしいですか?? 好きすぎて不安になります…

  • 幸せなはずなのに、不安に感じることがあります

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 優しくて大事にしてくれていて、結婚の話もしてくれて・・・ 私にはもったいないくらいの彼氏です。 日に日に彼のことが大好きになっています。 でも・・・幸せなはずなのに不安・寂しくなることがあります。 私は数ヶ月前4年付き合っていた人と別れました。 互いに結婚を考えるほど真剣だったし、遠距離になってしまっても大丈夫だと思っていました。 でも別れてしまいました。 人を信用、好きになるのが怖いです。 彼が離れていくのではないかと怖くなるときがあります。 会えない間、連絡が少し遅かったりするだけで、不安になってます。。 不安になるほど彼のことが好きなんだと思います。 恋愛に不安はつきものなのでしょうか・・・ 好きになればなるほど不安になるものなのでしょうか・・・

  • 男性が彼女との結婚を考える時は。

    男性はどんな時に結婚を意識しますか。 今の彼氏とは付き合ってまだ数ヶ月ですが 20代後半に入り、結婚というものもぼんやりと考えています。 彼も同い年、お互い働いています。 平日の仕事後に遊んだり、週に1、2回お泊まりしています。 (お互い一人暮らし) 何でも話せるし、価値観もあい、一緒にいて楽しいし、体の相性も良いです。 彼とは、結婚する先輩や同期の話はしますが、 彼が自分との関係の先に結婚を考えてるのかはわかりません。 自分もはっきりと考えているわけではないんですが、 ずっと一緒にいたいなと思っています。 今後の参考の為、 どんな時に結婚を意識するか(したか) 教えて頂けたらなと思います。

  • 恋愛が続かなく結婚できるか不安

    いつも付き合えてもすぐ振られてしまい、このままだと結婚できるか不安です。 今24歳でおととしも昨年も彼氏はできましたがいつも5ヶ月くらいで終わります。 社会人になってから昨年、今年と付き合った男性は2人とも合コンで知り合った人です。 2人とも第1印象でかっこいい、おもしろい、この人いいなって直感で思ってました。 合コンの後自分から連絡する勇気はないので、特に何もしないのですが、不思議と自分がいいなと思った人から連絡は来ます。 ご飯も行ったり、どこか出かけたり付き合うまではとても上手くいきます。付き合ってからも最初のほうは良好です。 付き合うきっかけは私から好きと伝えて、俺も好きだから付き合おうってなります。 なんとなくお互い好きなのに、付き合ってない曖昧な関係に我慢できず、好きと自分からいつも伝えてしまいます。 そして付き合って3ヶ月過ぎたころからいつもおかしくなります。 付き合う前や最初はかわいいとかたくさん言ってくれるのに3ヶ月過ぎたころからあれ?というような冷たい態度やドタキャンなどが増え、最終的に振られます。 私が重いのが原因なのかなとも思いますが、周りの友達に聞いてもそんなに重いかなー?と言われました。 いつ会えるかを知っておきたくて、いつ会える?と言うのを自分から結構聞いてしまったり、1ヶ月に1回会えないと不安になると伝えてしまったりしてました。 できればラインも1日1通くらいはやりとりしたかったです。返事がこなくなることはなかったのでラインの催促などはした事はありません。 付き合っていれば1ヶ月に1回くらい会うのは私は普通だと思ってました。 激務の元彼でも土日は友達と遊んだりサッカー観に行ったりしてたので、会えないわけはないんですけど私の優先度が単純に低かったんだと思います。 相手が冷たくなったり、きついこと言ってきたときに私も我慢して流せば関係は持ち直す事もできたのかもしれませんが、 連続のドタキャンなど、嫌な事をされるのが続くことで私も怒ってしまいました。そうするとそこで関係がいつも破綻します。 怒った事に対し謝っても無視され、話しあう場も設けてもらえず終わるのでいつも何が悪かったのかわからないまま一生会えないほど冷められ終わります。 自分の大好きな人と付き合うまでは上手くいくなにその後続かないのがすごく悩みです。 周りの子は好きな人と付き合えて長く続いてるのに、そんなに私は飽きられるつまらない女なのかなと落ち込みます。 友達関係はながく続き、友達や職場の人間関係で悩んだことはありません。 いい歳してちゃんと長く付き合ったこともなくていつも振られて、結婚なんかできないんじゃないかとすごく不安です。 私も私で、妥協?できず、私の事をいいなと思ってくれる人がいても自分が好きじゃないと付き合うのを断ってしまいます。 付き合ってから好きになるかも?みたいな考えで付き合うことができず、自分の好きになった人としか付き合いたくないと思ってしまいます。 それでも結婚できた方はいますでしょうか。

  • すごく不安になる恋愛について

    わたしは、以前かなり好きになった人がいて、その人とは気もあっておりすごく惹かれておりました。その人もわたしにとても優しくしてくれました。 だけど、その人の噂を共通の友人から聞いてしまい、そこから関係がこじれていきました。 噂の内容は、その人は女の子と体の関係だけ持ってやるだけやって好かれたらカットする といった内容です。 それを聞いてしまい、わたしも遊ばれてるのかなとかなり不安になりました。わたしに対してもそうなのかも分かりませんでしたが、そんな身体関係についての事実確認なんて、会ってすぐの人に言えるわけもなくそのままわたしが病んでいき、その人に感情的にぶつかってしまい、こじれた経験がありました。相手はわたしのことを騙すつもりはなくあなた思い込み激しい自意識過剰じゃない?と言われました。相手からしたらそうなるのも分かります。その後、関係はこじれて終わりました。すごく勿体無いなと思います。 でも、すごく好きだったぶん、そういった噂で不安になってしまうのも仕方なくないでしょうか。 その噂を聞いたとき、わたしはただ不安になることしかできませんでした。 どうすれば関係はこじれずに済んだのでしょうか。

  • 付き合い方がわからない

    26歳の女性です。 同じ職場の32歳の人と付き合い始めて5か月になりました。付き合うまでに2か月間は遠出したり食事したりとゆう関係でしたが私からの告白で付き合いがスタートしました。しかし付き合って5か月たちましたがずっと緊張しています。いまだに名前を呼びすてで呼べず苗字をさん付けで呼んだり敬語を使ったり何だかありのままの私をさらけ出せないんです。 1年半前に6年付き合った人がいました。その人は同い年。でも両家の猛反対で結婚出来ませんでした。お互い好きだけど別れたとゆう過去が私にはあります。それから前に進めずどうせ私は一生結婚出来ないんだとか今となればくだらないことを考えたりもしました。 でも今の彼氏と出会って26歳でこんなに人を好きになれるなんて去年までは思いもしなかったと思ってます。本当に大好きだしこの先もこの人と一緒にいたいって思います。でも過去に好きでも結婚出来なかったってゆうのが強く残っていてこわくて守りに入っちゃいます。だからありのままの素の私を出せないのはわかっています。 彼氏は年上ってゆうのもありますが本当に優しくて仕事も出来て尊敬出来ます。私にはもったいないくらい素敵な人です。彼氏も私のことを本当に好きってゆうのが伝わります。 私がいつまでも消極的でデートプランも全部任せちゃってます。年上だしどうしても頼っちゃいます。でも彼氏からしたら正直さみしいと思います。興味ないのかなぁ?とかつまらないのかなぁ?とか怒ってるの?とかよく言われます。どうしたらもっとありのままの私を出せるんでしょうか?緊張しない方法とかありますか?よかったら教えてください。 ちなみに元カレとの話しは今の彼氏に話してあります。体の関係とかは大丈夫なのでそれ以外での回答をお願いします。