• 締切済み

殺人事件

中1事件見ても何も思わなくなりました 逆に何で何回もニュース放送するのが分からなくなりました 昔の凶悪事件の方が凄まじすぎたのが原因でしょうか? また中1事件がやるとまたかよとかもう解決したからやんなくていいだろ的な感情になってしまいました やっぱり昔の方が凶悪過ぎて……おかしいですよね

• hah5
  • お礼率97% (967/991)

みんなの回答

• sparkle719
回答No.5

他に目を引くような話題がないのでしょうね。 すでに亡くなってるんだから被害者の方のネットでのやり取りなどはもう出さなくてもいいだろうと思ってます。

hah5
質問者

お礼

もう終わりでいいのに

• yoruaru-q
回答No.4

刺激に慣れてしまったということだろうと思います。 2~3日違うことをするか、新聞などでほかのニュースを読むようにするのはいかがでしょうか。

hah5
質問者

お礼

人は何でもなれるんですね 怖いですね

• kamikami30
回答No.3

どんなことでも同じことばかり繰り返されれば飽きるからだと思います。

hah5
質問者

お礼

飽きました

• 15261526
回答No.2

凶悪性については、各人の価値観次第の問題ですから、一概には言えない話です 個人的には、大差ないなぁ、と思いますけど なお、個人的には、解決したからやらなくてもいいのでは?という考えには賛同します 未解決な状態であれば、捜査協力の意味でも報道される価値はあるのでしょうが いや・・逆に言えば未解決状態での報道が続いたからこそ、興味が沸いて、その後が知りたいのかもしれませんね

hah5
質問者

お礼

昔の殺人犯も子供やら猫やら殺してましたよね

• mshr1962
回答No.1

>逆に何で何回もニュース放送するのが分からなくなりました 他に大きな事件が少ないからでしょう。 これ以外だと、 ・中国の薬品倉庫火災 ・北朝鮮vs韓国 ・自民党の武藤貴也の説明責任問題 くらいでしょう。 川内原発再稼働と安保問題・TPP等もあるけど政府はこちらは隠したいでしょうからね。。。

hah5
質問者

お礼

やっぱり時間稼ぎ利用してるんだ