• ベストアンサー

TBS「温泉へ行こう」の旅館

noname#727の回答

noname#727
noname#727
回答No.3

同じTBSのかなり前のドラマで「女将三代女の戦い」(でしたっけ?高橋由美子とか万田久子とかが出てたドラマ)にも使われていましたよね。 伊東の近くの「サザンクロスカントリークラブ」の中にある料亭旅館「りゅう石」です。 一泊4万円以上するらしいですが・・・ 電話番号が記載されたサイトがありましたので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.southerncross.co.jp/06.html,http://www.izu-kankou.or.jp/ito/stay/ITe20840.htm
dekki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろロケに使われているんですね。高級旅館でなかなか行くチャンスはないと思いますが。

関連するQ&A

  • 温泉旅館のしくみ

    こんど、友人と山陰か九州の温泉旅館に行くことになりました。 が、私は、温泉と言えば、近所の温泉施設しか行ったことがありません。 また、旅行に行ってももっぱらホテル泊で旅館も泊まったことありませn。 本場の温泉旅館って、どんな感じなんですか? ・温泉に入る際、髪や体を洗うところはあるのですか? 私のイメージでは、お風呂しかないというイメージですが・・・。 ・タオル、シャンプー、ドライヤー等はあるのでしょうか? ・通常浴衣をきるものですか?また、浴衣の帯って、前で縛る?後ろで縛る? ホテルでは、浴衣があっても着ないのでさっぱり・・・。 ・よくテレビで、芸能人たちはタオルを巻いて入浴してますが、実際もあのように入ってもいいんですか? ・もし露天風呂があるとしたら、それはどういう姿ではいるのですか?水着?裸? これくらいしか思いつきませんが、温泉旅館特有の「何か」がほかにあったら教えてください!

  • 四万温泉旅館「たむら」について

    四万温泉の「たむら旅館」が、何かの雑誌の中で「読者が選ぶNO.1の温泉旅館」の第1位になってた記憶がおぼろげながらありまして、このたび社員旅行の幹事でここを強くプッシュしているのですが、どうもその記憶が確かだったか、今となってはあいまいなのです。同じ四万温泉の「山口館」の方だったかな、とか。どなたか、この「田村旅館」が何かの雑誌にNO.1旅館として選ばれてことをご存知ないでしょうか。もしくは実際に泊まられた方がいらっしゃれば、ご感想を聞かせていただければと思いますし、また評判だけでも教えていただいて、私を安心させてもらえないでしょうか。

  • 城崎のいい温泉旅館教えて下さい!

    今週15日に城崎の方の温泉に行こうと考えてるんですが、たくさん旅館があって決めかねています。 そこで、皆さんが実際に行ったことのある旅館でオススメのところがあれば教えてください! 男女8人で行きます。出来れば日本的な情緒のある旅館ならありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 100%温泉ではなくて素敵な旅館を探しています

    2月に国内でおいしいお食事のある旅館でくつろぐ旅行を計画してます。 実は相棒が温泉にアタる(!?)体質で、温泉に入ると熱を出したしするのです。。。 とはいえ、お風呂好きで静かな佇まいの大好きな相棒は出かけては具合を悪くしての繰り返し。。。 最近、源泉を薄めていた、実は水道水だったなどの温泉旅館の問題などがありますが、私達が探している旅館はまさにそういったお湯の旅館で、温泉こそ100%源泉ではないがお食事や旅館の佇まいが素敵でゆったりと時を過ごせる旅館を探してます。 もちろん今まで表記を偽っていて、さらにあまり反省の色のないような質の悪そうなところはイヤなのですが・・・。 どこかお勧めの宿をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ちなみに東京からの旅行ですので、東北の下側あたりくらいから東海の関東よりくらいまでの範囲で考えています。 宜しくお願いします。

  • 関西のおすすめ温泉旅館

    関西でおすすめの温泉旅館教えてください。 大阪から来るまで1~2時間位のところで考えています。 希望は淡路島、有馬温泉、和歌山(マリーナシティ)当たりを考えているのですが、それ以外でもおすすめが有れば御願いします。 予算は一人1~15000円位で料理のおいしい温泉旅館を探しています。 温泉、旅行サイトではなかなか解りませんで、実際に利用されて良かった所お教えていただければ・・・

  • あなたの一押しの温泉旅館を教えてください

    あなたの一押しの温泉旅館を教えてください 温泉旅行が大好きなんですが色々行ってみましたが やはり実際に行った人の情報が一番確実な気がします 内緒で一番お気に入りの宿を教えてください

  • 吉野温泉お勧めの旅館

    奈良県の吉野温泉で一泊しようと計画しています。 どこの温泉旅館がいいか調べているのですが情報が少なくて・・・ 実際、行ったことのある方、地元の方など生の情報が知りたいと思います。 吉野温泉でお勧めの温泉旅館 是非教えてください!

  • 温泉旅館

    温泉旅館 こんな感じの旅館を探しております。 他にありましたら教えて頂けませんか。国内であれば場所は特に気にしません。 http://www.suisyou.com/

  • お勧め温泉旅館

    今月終わりか、来月に大人2名で温泉旅行に行きたいと考えております。 特にどこの温泉地にしたいというこだわりなどはありませんが、 イメージとしては、広大な自然の中の綺麗な旅館がいいなぁと思っています。 景色が綺麗で、美味しい料理が食べれるお勧めの旅館ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 当方、都内在住ですので、交通のことも考え、本州で関西方面以外希望です。 注文が多く申し訳ございませんが、もし当てはまるお勧め旅館ございましたらお教え下さいませ。

  • 北陸で楽しめる温泉旅館

    10月に彼氏と温泉へいく計画をたてています。2人とも20代前半ですが、お互いのんびりした性格なので「ゆっくりできておいしいものが食べられるところ」ということで温泉になりました。普段まともに休みのない彼にやっと連休がとれたので、ゆっくりのんびりできる旅館をさがしています。 多少高くなってもかまわないので、温泉と料理が楽しめるおすすめの旅館を教えて下さい。また、旅館の中でほかに楽しめる(たとえば室内プール付き、お土産屋さんが大きい、散歩コースがある、など)のオプション付き(?)の旅館がいいなと思っています。 今のところ石川の和倉温泉、山中温泉あたりをさがしていますが、北陸でほかにおすすめのところがあればそちらも教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします!