• 締切済み

HTMLタグにてサイト内の一部を他人が更新するには

お尋ね致します。よろしくお願いいたします。 サイトを管理していまして、サイト内にある一部エリアのみに文字を入力出来るように出来ないかと思いますが検索ワードが思いつきませんでしたので質問させて頂きました。 具体的に申しますと、私がサイト管理人で、複数の方にサイトのスペースをお貸ししてサイトを作って管理しています。今まで更新管理を請け負っていたのですがまれに更新を忘れることもあり、この際「一部のエリアのみ」を「パスワード」を使ってそのエリアに入室して自身で更新して頂くことが出来ないかと考えています。 利用しているサービスはjimdoです。テンプレベースですので、HTMLしか操作できません。 利用されている方の殆どは知識がなく自身でサイトを管理していくことが出来ませんので、サイトの一部だけパスワードを入力して書き込む事程度であれば出来ると思っています。 実際そのようなパスワード制のコメント欄のようなHTMLタグは存在しますでしょうか。 ※CSSの変更や追加はしないものとします。 ※RSSを使い別サイトから引っ張る方法は既に最終手段として考えています。 ※できる限り、サイト内での更新をさせてあげたいです。

みんなの回答

noname#212058
noname#212058
回答No.1

できないかと。 jimdo は質問者さんがされているような「また貸し」をするような想定をしていないと思われるので、そのような機能はないでしょう。また、HTML そのものには、そもそも「パスワード」とか「コメント」の機能は存在しません。 「また貸し」がしたいのであれば、それが可能な他のサービスに引っ越すしかないでしょう。