• ベストアンサー

メールと電話だけで実際会った事がない

サイトで知り合いメールと電話だけの付き合いの人がいます。 相手は会いたがっているのですが…。 私がどうしても躊躇してしまい会わずに2年も経ってしまいました。 いつもメールで私の事が好きだから会いたいと言ってくれるし電話も少しですが話しました。 会う時は誰にも邪魔されたくないから2人っきりが良いと言っています。 メールで実際会ってそれっきりになるのが怖いです。 こんな場合はどうすれば いいですか

noname#210275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.8

男女の関係は、SEXしたところから事実上の関係が始まると思っています。この考えが一般的かどうかはわかりませんが、自分の場合、そんな風に考えて実行して来ました。大体うまくいっていると思っています。(妻子あり) 「遭わずに愛して」なんて歌謡曲もありますが(笑)、非現実的な世界です。会ってみて、自分の感性、自分の肉体で生きる=リアルに生きることを勧めます。傷つくこともありますが、それも人生です。

質問者

お礼

》男女の関係は、SEXしたところから事実上の関係が始まると思っています。この考えが一般的かどうかはわかりませんが、自分の場合、そんな風に考えて実行して来ました。大体うまくいっていると思っています。(妻子あり) とても深いですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• lovesion
回答No.12

それっきりになるのが怖い? ってあなたは彼との今の関係を失いたくないんですか? メールで気が合い癒されているならそれはその中だけで良いんじゃないですか? それにしてもリアルな恋はしてないんでしょうか? それは大きな問題だと思いますよ。 無味乾燥なネットの世界じゃなく生身の男性を好きになり苦しかったり辛かったりしながらも恋愛の喜びを知る事があなたの人生を彩りのあるものにさせてくれる事ですから・・ 絵に書いた花はいくら綺麗でも枯れてしまうとしても生花の美しさには叶いません。 ネットで恋に落ちるってよくある話ですが殆どが残念な結末になっています。 私の知り合いも実際に会ってみるとがっかりする相手でその後ストーカーまがいの行動に悩まされ大変でした。 昨今サイトで知り合い事件に巻き込まれる例が後を経ちません。 他人事ではなく自分の事として捉え慎重に対処してくださいね。

noname#212724
noname#212724
回答No.11

最近の世の中って全く分からないのですが、『メールと電話だけ』で『付き合い』って言うんですね。  相手の『氏・素性』とまでは言いませんが、正直なところ『見ず知らず』の人間とどこが違う? 『メールと電話だけ』じゃどんな嘘だってつき放題。オジサンだって『30代、有名私大卒、年収2千万。会社経営』なんて言えますよね。この何処がウソだか見抜けますか? 最近では見抜けるらしいですね。まぁ、それを言えば、女性の方だって嘘を書き放題ですからドッチモドッチ?(笑)  今は最近関西で中学生を二人殺した?ような少年犯罪の前科のある者さえ平気で娑婆を歩いてます。神戸の事件の酒鬼薔薇だってどこかでネットをしているでしょう。こういう人間でも平気? まぁ、前者なんて『獄中結婚』までしているらしいですから平気な人は平気なんでしょうね。その内『妻と娘』なんて週刊誌に出てくるか、ご自分で『自叙伝』でも書かれるのでしょう。  『メールで実際会ってそれっきりになるのが怖いです。』の『それっきり』ってこの世とおさらばすること?   まぁ、すべてはご自分の責任内ですることでしょう。他人から『自業自得』って言われたってかまやしない。ご自分でお決めになったことなんですから。  オジサンなんか、最近あった、ネットで知って会ったら監禁されたなんて女性に「バカじゃないの?」って一片の同情も感じない人間ですから薄情人間なんでしょうね。

• yoruaru-q
回答No.10

最悪の場合。 思い込みの激しい人で、ふたりきりで会ってしまうと逃げられないということもあるかもしれません。 会うなら、思い切って友達に相談して一緒に来てもらったりする方がいいかも…と思いました。

質問者

お礼

ちょっと怖いですね。 やっぱり悩みますね。 ありがとうございます。

• sparkle719
回答No.9

このまま会わない方がお互いにいいのでは。 会うことで今までのように行かなくなる可能性もありますよね。 会わなかったからよかったのかもしれませんし。

質問者

お礼

私もそれが心配なんです。 やっぱりこのままでいようか悩んでいます。

• Piper4649
回答No.7

経験あります メールだけで恋愛感情になり 1人目は1ヶ月位で実際に会い 1ヶ月位実際に付き合い 9年間同棲しました 2人目は2週間位メールだけで 2週間実際に付き合い 現在同棲中です 出会いの形はそれぞれで リアルで出会っても付き合う内に相手の嫌な所が見えてくるのは同じだと思います 一度会うと終わる可能性があると私も懸念しましたが 多分何でも話せる仲だと思うので『それはなしにしよう』と取り決めをしたり 私の場合は芝居コンサートの前売り(2ヶ月位先のを)相手の趣味に合わせて取りました それ迄の間は最低でも続くの考えで そして実際に会うと又次の計画を入れるの繰り返しです 頑張って下さい

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• LOTUS18
回答No.6

もうちょっと早い段階で会っていると もし「なんか違う」と思った場合も 傷も浅くて済んだかなあと思います(;^ω^) 期間が長い分変に情がわいてるところもあるでしょうから なんか違う、って思うこと自体に 罪悪感があるかもしれません。お互いに。 それでも相手が会いたいと言っているのなら そしてjmtgptwtjgpad 様がそろそろ会ってもいいかな・・・と思うのなら 昼間に人の多いところで会うのがいいと思います。 それっきりになるリスクはありますが はっきりしない関係性に終止符を打って 別の誰かともっと深くかかわるスタートになる可能性もあります。

質問者

お礼

》はっきりしない関係性に終止符を打って 別の誰かともっと深くかかわるスタートになる可能性もあります。 おっしゃる通り そうした方がいいですかね…。 回答ありがとうございました。

noname#210064
noname#210064
回答No.5

2年も続けば会ってそれっきりにはならない。 お互い相手をわかってるはずだから。

質問者

お礼

そうですかね…。 少し心配です。 ありがとうございました。

• lions-123
回答No.4

>サイトで知り合いメールと電話だけの付き合いの人がいます。 相手は会いたがっているのですが…。 私がどうしても躊躇してしまい会わずに2年も経ってしまいました。 いつもメールで私の事が好きだから会いたいと言ってくれるし電話も少しですが話しました。 男女の仲は縁・相性でもあり、切っ掛けは文通や釣書や仲人さんの勧めだけでも、メールや電話でも結果は良い場合と悪い場合に分かれます。 それが恋愛やコンパとかでも、運命は結果は神のみぞ知ると言う部分(リスクや不明)があります。 要は、貴方の心が会う会わない、どの様に会い付き合うか進展させるか、それとも断るのか決めるのだと思います。 先人の訓えや知恵に 叩けよ!さらば開かん人生の扉! 案ずるより産むが易し と、あるように物事の幸不幸、進む退く、その行動結果への評価を決めるのは最終的には自らの心だと思います。 >会う時は誰にも邪魔されたくないから2人っきりが良いと言っています。 メールで実際会ってそれっきりになるのが怖いです。 こんな場合はどうすれば いいですか 好意的に考えれば、尤もな理由や言葉かも知れませんが、警戒すれば強引に相手ペースで翻弄されるリスクもあります。 それでもマンネリ打破、相手を信頼してみる、赤い糸を信じて会ってみるのも、一つの決心&賭けかも知れません。 どうしても不安や怖さ、恥ずかしさ等があるなら、プレデートのような気持ちで時間帯・場所を相談し選び、その時の彼の印象や真剣交際の意思を観察、今後の交際進展への希望等を打診して、本格的に交際するかどうかを後日返事すれば良いのでは・・・ それでも、貴方が迷い悩むなら、相手との会う事をチャンスと見るかピンチ(リスク)と捉えるかだと思いますが、会わなければ分からないことや進まないことも多々あると思います。 どうするか≒どうしたいのか→自問自答&内観し悔いのないように決めてください。 ※道のうた:森川りう http://ameblo.jp/jenipa/entry-11269166496.html

質問者

お礼

ありがとうございます。

• weavaest
回答No.3

会いたいって、ずーと思っているぐらいの関係が、良いのではないですか。 会ってから、二人の関係が変わっちゃった場合、辛くなりませんか。 実際に会ってみて、お互いが気に入って頻繁に会いたいぐらいの気持ちになれば良いですが、そうでもない場合は、現状の関係を継続ってことも無くなるような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。 私もそれが心配なんです。 一回きりになっちゃうじゃないかって…。

回答No.2

逢わないが、普通。逢えば、メール・電話での、お相手様が、勝手に”美化・想像された、人間像とイメージに落差ギャップを感じられたら、大迷惑でしょうし、逢う逢わないなんて事が、SNSでの知り合い・お付き合いに、社会的に義務化されている訳じゃないし、”逢うと、初めましてから、話初めて・・・後は、無言又は、どこ行きます?何します?話あります。結局、直ぐに、話題切れと何かぁ~違うな~と感じて、それっきりのパターンでしょう。投稿文書読んだだけでも、投稿者貴方様には、魅力ゼロ、ひきづられ人生・他者依存性・甘えと子供な”喪女感を感じるのは、錯覚・思い過ごしでは、無いでしょう、日頃の生活周囲・職場含めて、人気ある人は、それは、大変あっちこっちから、誘われまくりて、自分の時間も取れなくてと、嘆くものですが。