• ベストアンサー

メールと電話だけで実際会った事がない

サイトで知り合いメールと電話だけの付き合いの人がいます。 相手は会いたがっているのですが…。 私がどうしても躊躇してしまい会わずに2年も経ってしまいました。 いつもメールで私の事が好きだから会いたいと言ってくれるし電話も少しですが話しました。 会う時は誰にも邪魔されたくないから2人っきりが良いと言っています。 メールで実際会ってそれっきりになるのが怖いです。 こんな場合はどうすれば いいですか

noname#210275
noname#210275

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.8

男女の関係は、SEXしたところから事実上の関係が始まると思っています。この考えが一般的かどうかはわかりませんが、自分の場合、そんな風に考えて実行して来ました。大体うまくいっていると思っています。(妻子あり) 「遭わずに愛して」なんて歌謡曲もありますが(笑)、非現実的な世界です。会ってみて、自分の感性、自分の肉体で生きる=リアルに生きることを勧めます。傷つくこともありますが、それも人生です。

noname#210275
質問者

お礼

》男女の関係は、SEXしたところから事実上の関係が始まると思っています。この考えが一般的かどうかはわかりませんが、自分の場合、そんな風に考えて実行して来ました。大体うまくいっていると思っています。(妻子あり) とても深いですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.12

それっきりになるのが怖い? ってあなたは彼との今の関係を失いたくないんですか? メールで気が合い癒されているならそれはその中だけで良いんじゃないですか? それにしてもリアルな恋はしてないんでしょうか? それは大きな問題だと思いますよ。 無味乾燥なネットの世界じゃなく生身の男性を好きになり苦しかったり辛かったりしながらも恋愛の喜びを知る事があなたの人生を彩りのあるものにさせてくれる事ですから・・ 絵に書いた花はいくら綺麗でも枯れてしまうとしても生花の美しさには叶いません。 ネットで恋に落ちるってよくある話ですが殆どが残念な結末になっています。 私の知り合いも実際に会ってみるとがっかりする相手でその後ストーカーまがいの行動に悩まされ大変でした。 昨今サイトで知り合い事件に巻き込まれる例が後を経ちません。 他人事ではなく自分の事として捉え慎重に対処してくださいね。

noname#212724
noname#212724
回答No.11

 最近の世の中って全く分からないのですが、『メールと電話だけ』で『付き合い』って言うんですね。  相手の『氏・素性』とまでは言いませんが、正直なところ『見ず知らず』の人間とどこが違う? 『メールと電話だけ』じゃどんな嘘だってつき放題。オジサンだって『30代、有名私大卒、年収2千万。会社経営』なんて言えますよね。この何処がウソだか見抜けますか? 最近では見抜けるらしいですね。まぁ、それを言えば、女性の方だって嘘を書き放題ですからドッチモドッチ?(笑)  今は最近関西で中学生を二人殺した?ような少年犯罪の前科のある者さえ平気で娑婆を歩いてます。神戸の事件の酒鬼薔薇だってどこかでネットをしているでしょう。こういう人間でも平気? まぁ、前者なんて『獄中結婚』までしているらしいですから平気な人は平気なんでしょうね。その内『妻と娘』なんて週刊誌に出てくるか、ご自分で『自叙伝』でも書かれるのでしょう。  『メールで実際会ってそれっきりになるのが怖いです。』の『それっきり』ってこの世とおさらばすること?   まぁ、すべてはご自分の責任内ですることでしょう。他人から『自業自得』って言われたってかまやしない。ご自分でお決めになったことなんですから。  オジサンなんか、最近あった、ネットで知って会ったら監禁されたなんて女性に「バカじゃないの?」って一片の同情も感じない人間ですから薄情人間なんでしょうね。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.10

最悪の場合。 思い込みの激しい人で、ふたりきりで会ってしまうと逃げられないということもあるかもしれません。 会うなら、思い切って友達に相談して一緒に来てもらったりする方がいいかも…と思いました。

noname#210275
質問者

お礼

ちょっと怖いですね。 やっぱり悩みますね。 ありがとうございます。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

このまま会わない方がお互いにいいのでは。 会うことで今までのように行かなくなる可能性もありますよね。 会わなかったからよかったのかもしれませんし。

noname#210275
質問者

お礼

私もそれが心配なんです。 やっぱりこのままでいようか悩んでいます。

  • Piper4649
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.7

経験あります メールだけで恋愛感情になり 1人目は1ヶ月位で実際に会い 1ヶ月位実際に付き合い 9年間同棲しました 2人目は2週間位メールだけで 2週間実際に付き合い 現在同棲中です 出会いの形はそれぞれで リアルで出会っても付き合う内に相手の嫌な所が見えてくるのは同じだと思います 一度会うと終わる可能性があると私も懸念しましたが 多分何でも話せる仲だと思うので『それはなしにしよう』と取り決めをしたり 私の場合は芝居コンサートの前売り(2ヶ月位先のを)相手の趣味に合わせて取りました それ迄の間は最低でも続くの考えで そして実際に会うと又次の計画を入れるの繰り返しです 頑張って下さい

noname#210275
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

もうちょっと早い段階で会っていると もし「なんか違う」と思った場合も 傷も浅くて済んだかなあと思います(;^ω^) 期間が長い分変に情がわいてるところもあるでしょうから なんか違う、って思うこと自体に 罪悪感があるかもしれません。お互いに。 それでも相手が会いたいと言っているのなら そしてjmtgptwtjgpad 様がそろそろ会ってもいいかな・・・と思うのなら 昼間に人の多いところで会うのがいいと思います。 それっきりになるリスクはありますが はっきりしない関係性に終止符を打って 別の誰かともっと深くかかわるスタートになる可能性もあります。

noname#210275
質問者

お礼

》はっきりしない関係性に終止符を打って 別の誰かともっと深くかかわるスタートになる可能性もあります。 おっしゃる通り そうした方がいいですかね…。 回答ありがとうございました。

noname#210064
noname#210064
回答No.5

2年も続けば会ってそれっきりにはならない。 お互い相手をわかってるはずだから。

noname#210275
質問者

お礼

そうですかね…。 少し心配です。 ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>サイトで知り合いメールと電話だけの付き合いの人がいます。 相手は会いたがっているのですが…。 私がどうしても躊躇してしまい会わずに2年も経ってしまいました。 いつもメールで私の事が好きだから会いたいと言ってくれるし電話も少しですが話しました。 男女の仲は縁・相性でもあり、切っ掛けは文通や釣書や仲人さんの勧めだけでも、メールや電話でも結果は良い場合と悪い場合に分かれます。 それが恋愛やコンパとかでも、運命は結果は神のみぞ知ると言う部分(リスクや不明)があります。 要は、貴方の心が会う会わない、どの様に会い付き合うか進展させるか、それとも断るのか決めるのだと思います。 先人の訓えや知恵に 叩けよ!さらば開かん人生の扉! 案ずるより産むが易し と、あるように物事の幸不幸、進む退く、その行動結果への評価を決めるのは最終的には自らの心だと思います。 >会う時は誰にも邪魔されたくないから2人っきりが良いと言っています。 メールで実際会ってそれっきりになるのが怖いです。 こんな場合はどうすれば いいですか 好意的に考えれば、尤もな理由や言葉かも知れませんが、警戒すれば強引に相手ペースで翻弄されるリスクもあります。 それでもマンネリ打破、相手を信頼してみる、赤い糸を信じて会ってみるのも、一つの決心&賭けかも知れません。 どうしても不安や怖さ、恥ずかしさ等があるなら、プレデートのような気持ちで時間帯・場所を相談し選び、その時の彼の印象や真剣交際の意思を観察、今後の交際進展への希望等を打診して、本格的に交際するかどうかを後日返事すれば良いのでは・・・ それでも、貴方が迷い悩むなら、相手との会う事をチャンスと見るかピンチ(リスク)と捉えるかだと思いますが、会わなければ分からないことや進まないことも多々あると思います。 どうするか≒どうしたいのか→自問自答&内観し悔いのないように決めてください。 ※道のうた:森川りう http://ameblo.jp/jenipa/entry-11269166496.html

noname#210275
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.3

会いたいって、ずーと思っているぐらいの関係が、良いのではないですか。 会ってから、二人の関係が変わっちゃった場合、辛くなりませんか。 実際に会ってみて、お互いが気に入って頻繁に会いたいぐらいの気持ちになれば良いですが、そうでもない場合は、現状の関係を継続ってことも無くなるような気がします。

noname#210275
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。 私もそれが心配なんです。 一回きりになっちゃうじゃないかって…。

回答No.2

逢わないが、普通。逢えば、メール・電話での、お相手様が、勝手に”美化・想像された、人間像とイメージに落差ギャップを感じられたら、大迷惑でしょうし、逢う逢わないなんて事が、SNSでの知り合い・お付き合いに、社会的に義務化されている訳じゃないし、”逢うと、初めましてから、話初めて・・・後は、無言又は、どこ行きます?何します?話あります。結局、直ぐに、話題切れと何かぁ~違うな~と感じて、それっきりのパターンでしょう。投稿文書読んだだけでも、投稿者貴方様には、魅力ゼロ、ひきづられ人生・他者依存性・甘えと子供な”喪女感を感じるのは、錯覚・思い過ごしでは、無いでしょう、日頃の生活周囲・職場含めて、人気ある人は、それは、大変あっちこっちから、誘われまくりて、自分の時間も取れなくてと、嘆くものですが。

関連するQ&A

  • メール交換から実際に会うまでの期間

    あるサイトで知り合いメール交換をしている人がいます。メール交換をしていて自分自身はその人と気が合う様に感じており相手とも「一緒に会えるようになれればいいね」って言っています。 私自身も一度実際に会って見たいという気持ちはあるのですがこのような気持ちになったことは初めてであまり唐突に話を切り出すのはどうかと思っています。どれぐらいの時間を経て誘えばいいでしょうか?

  • メールと実際のギャップ(男性)

    何度かこちらでも質問をしていた、年下過ぎる相手についてです。 私が相手の指導係をした関係でメールのやり取りをしたり、何度か遊びに行くようになりました。 メールでは饒舌な感じで絵文字とかふんだんに使って楽しそうなんですが、 実際に会うと口数は多くなく、いつも私が会話のリードをしています。 楽しくなさそうというわけではなく、相手から話題を出す感じも少ないです。 私は、相手の趣味を話題に出して話しをしますが、そういう時は饒舌です。 向こうから話題を出すわけじゃないのに、中々帰りたがらないのも不思議です。 沈黙の時間があるとそろそろ帰るかな…と思いますが、帰らないので私が話題を出して、 で、また沈黙で…と、こんなループが続きます。 メールと実際のギャップは一体なんなんでしょうか。 誘うと来るし、ダメな時は直近の大丈夫な日を教えてくれますが、 あまり話題が続かないと、誘う時も会話が持つかどうか心配と疲れで 躊躇する時もあります。 ただ、相手から誘われる事はありません。 わかりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 遊びに誘われる場合、メールと電話、どちらが嬉しいですか?

    遊びに誘われる場合、メールと電話、どちらが嬉しいですか? 好きな人(男性)を遊びに誘おうと思っています。 結構仲もよく、何度か出かけたことはあるんですが いつも数人で遊びに行っていて、2人で、と言うことはありません。 そこで、思い切って2人で出かけようと誘ってみようかな、と思ってます。 共通の趣味があるので、行く場所も一応決めています。 が、なかなか誘う勇気がありません。 みんなで会うのは少し先なので電話かメールで誘おうと思ってはいるのですが・・・ 彼はメールの返事もあまりマメな方ではなく(誰に対しても) 結構めんどくさがりなところがある人なんですが・・・ 女性に誘われる時、メールと電話、どちらが嬉しいですか? (ちなみに、一度も電話をしたことはありません・・・メールはときどきします。)

  • 電話するのが増えるとメールは重要じゃなくなりますか?

    電話するのが増えるとメールは重要じゃなくなりますか? 今、気になっている子がいます。元々古い知り合い同士でしたが2ヶ月ほど前から連絡を取るようになり2度食事にも行っています。来月遊びにも行く予定です。 連絡を取り始めた当初は毎日2往復くらいのメールを延々と交換していました。ですが、もっと距離を縮めたいなあと思って先月初めて電話してみて、それ以降だいたい1週間に2回長電話するようになっています。電話しているときは話もお互い弾むし、いつも1時間以上話しているので嫌われてはないと思っています。 ただ、電話するようになってからメールの回数が週に2回くらいになりました。偶にこちらからメールしても返ってこないこともあります。確かに今、相手の子は非常に忙しい時期ではあるのですが、電話には応じてくれているので、メールが返ってこない理由がよくわかりません。 そこで、自分なりに勝手に理由を考えてみたのですが、 ? まだ純粋に友達の一人としてみられている。 (実際自分は男友達からのメールに返さないこともあるのでそんな感じなのか?) ? また電話で話せばいいしメールするまでもないかって思われてる。 ? 電話もするんだからメールはうざい? ? (都合のいい解釈ですが)当初よりも仲良くなったのでわざわざ儀礼的に毎日メールする必要がなくなったと考えている。 ? そのほか こんな感じでしょうか? 皆様はどう思われますか? ちなみに相手に彼氏はいません。 何かありましたら補足させていただきます。

  • メール返信を忘れるという事

    はじめまして。20代後半女性です。相手は30後半男性で、現在週に2回ほど、こちらからメールしています。だいたい返信はあるのですが、この前に出したメールに返信がありませんでした。 今までそういった事はなかったので、すごく動揺してしまい、出したメールを読み返してみましたが、返信を求めるような内容でもないし相手にとって不快な内容でもなく、慌てずにしばらく待ってみようと思っていました。 が、どうしても気になってしまい仕事中も携帯にばかり気が行ってしまうので、もう一度昼休みに差し障り無い内容で出してみました。すると一時間ほどで返信があり(この間のメールに返信するのを忘れていました。ごめんね)という事と彼のここ数日の出来事が書いてありました。 2人で会ったりしたことは、今までに3度ですが、友達程度の付き合いしかありません。また彼は私のメールの内容から私の好意に気が付いていると思います。1度だけ夜中に電話をもらったことがありますが、特別な用事ではなく雑談程度の会話でした。 皆さんに聞きたいのですが、 (1)返信を忘れるという事は、彼にとって私はそれほど重要な相手ではないということでしょうか?という事です。 (2)また彼からの返信はあっても、いつもこちらからばかりメールしていて、彼から一通目が来た事がありません。これも脈はないということになるのでしょうか?

  • メールと電話

    どのカテにするか悩んだのですが、 沢山の意見を頂きたかったのでこちらで失礼します。 21歳の大学生(女)です。 私は、電話が苦手です。 掛かってくるのは構わないのですが、掛けるのが苦手です。 理由は相手が恋人や友達と居たら申し訳ないかなと思うからです。 (それは、相手の性別は関係なく気を使います) なので、用事は急用以外は極力メールでするのですが、 (もちろん「今どこ!?」とかは電話かけますが) メールを返してくれない人も居ますよね・・・(><) たまに「明日までに連絡下さい」って言っても駄目な時があります。 何で返さないのかはわかりませんが、嫌われてはないようです。 会うとニコニコして話掛けてくれますし、2人で飲んだりするので。 返事ない人にどうしても!っていう時(明日の事が知りたい!とか)は、 「明日の事聞きたいから、体空いたらワン切りして」 とかメールするのですが、毎回それはウザいですよね・・・>< 「出れない時は出ないんだから遠慮せず掛ければいい」とか 「ちゃんとした用ならメールじゃ駄目」とか言う友人もいます。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ ・電話を掛けていいタイミングってどう見計らいますか? ・電話とメールの使い分けってどうしてますか? ・質問メールを返信しない理由って何なんでしょうか? 何か一つでも構いませんし、他にご意見あれば聞きたいです! 宜しくお願いします!!

  • 男の人って、電話・メールをしてほしいもの?

    女性って、男性からのメールや電話の回数で相手の気持ちを計るところがあります。 実際、女性のそういう質問も多いですよね。 彼からあまり連絡がなくて不安・・とか。 マメな人、そうでない人いると思いますが、やっぱりどんな人でも好きな人には電話、メールは自分からすると思います。 で、男性に質問なのですが男性は自分の好きな女性から電話やメールがないと、不安になるものなのでしょうか。 それとも、男性の場合はそういう感情はまったくない?? 私の彼は、かなりマメでメールも一日に何回もしてくるのですが、私はいつもそれに対して答えるだけです。 なので彼からたまにメールがないときは私からはしないので、やりとりがなくなります。 別に、いやなのではなくって何を送ったらいいかわからないというか・・結局メールって一人よがりな文章になってしまうし、かといって電話も基本的に用がないとできません。でも彼のことは大好きだし、私は女なのでそのようにたまに連絡がないとすごく寂しいのです。自分からすれば?と思うかもしれませんが、なかなかできません。私からの連絡が少ないことで、彼は私にあまり気がないのかなと思ったりすることはないのでしょうか。寂しい思いをすることってないのでしょうか。教えてください。

  • 住所を聞く事、聞かれる事

    こんばんは。 携帯とメールの普及によって、皆さん友達や好きな人に住所や自宅の電話番号を聞きづらくなったと思いませんか? 私が小心者なのでしょうか? 携帯とメールで用足りてしまうと言う事もあって、何故か聞きづらいのです。 私の場合は同性の友達でも躊躇してしまいます。 (1)住所、電話番号は聞きづらくなりましたか? (2)好意を持っていると知っている相手(片想いで、その気持ちにはまだ応えていない相手)から住所を聞かれたら教えますか? ストーカーなんて言葉があったりして、決してそれを聞いておしかけようなんて思いませんが、そう思われてひいたら嫌だな~とか思ってしまいます。 時期的に年賀状は是非手書きで送りたいのですが、皆さんはどうお考えでしょうか? 何か思い当たる点がありましたら何でも良いので、アドバイス、ご回答下さいますよう宜しくお願い致します。

  • 恐ろしいくらい電話中に電話が掛かってくるのですが

    カテ違いかと思いますが適切なカテがありません。 統計学のような数的カテが近いかなと思いますので とりあえずこちらで質問させていただきます。 くだらない質問ですが真剣です。 私は電話をしているとかなりの確率で他の電話が入ります。 電話中の同じ電話に入る場合もあるし、他の電話が鳴って邪魔されることもあります。 職業柄しょっちゅう電話するのであればたまにはそういう場合もあるでしょうけど 1日1回電話するかしないかなのに5回かければ1回はあります。 気持ち的には1/3くらいの気分ですが実際には1/5程度でしょう。 連続の場合もよくあります。 最近だけではなくもう何年もずっとです。 これって恐ろしい確率だと思うのですが わざと誰かが邪魔してるのかなとか思ってしまうほどで いつもまたかと腹が立ってましたが、最近あまりにもなので呪われているのかな? とか思ってしまい怖いです。 気にしすぎをはるかに超えた確率であります。 これって統計額的?に説明できるものでしょうか?

  • メールや電話が面倒だという方

    よろしくお願いします。 メールや電話が苦手という方に質問です。 自分からメールする相手 自分からはしないが着たら必ず返信する相手 自分からはしないが着たら必ず返信し、且つ数回往復する相手 メールが着たら返信するが、あまり気乗りしない相手。 返信しない相手 これらは回答下さる方からみてどのような人なのでしょうか。 というのも、最近気になる女性と1~2日くらい置きに メールをしているのですが、その女性はメールや電話は面倒 だといっているのを聞いた事があります。 いつも私からメールをしていて、 彼女からメールが来る事はほとんどないです。 こちらからメールすると、数回往復するのですが… 人それぞれなので一概には言えないと思うのですが、 彼女にとって自分はどう思われているのかなと思いまして。 面倒だと言っていた彼女に毎日のようにメールをするのも どうなんだろうと考えてしまいます。 そこで、皆様の意見を広くお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いします。