実験に最適な温度設定可能な冷蔵庫のおすすめモデルとは?

このQ&Aのポイント
  • 実験で使用するために温度設定が可能な冷蔵庫を探しています。価格は安い方が良いです。
  • 設定温度は0℃~20℃程度であれば十分です。小さな冷蔵庫でも問題ありません。ネットで検索しても情報が得られません。
  • 実験用の冷蔵庫について詳しい方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷蔵庫 温度設定できる 安価

実験で使うので、温度設定ができる冷蔵庫が欲しいのですが、小さくて構わないので、安いものってないでしょうか? 実験で使うのですが、お金がないので、安価な冷蔵庫であれば嬉しいです。 設定温度としては、0℃~20℃くらいに設定できれば十分です。 シャーレを入れる予定なので、そんなに大きな冷蔵庫じゃなくても大丈夫です。 ワンルームのキッチンの下に置いてあるような、小さな冷蔵庫みたいな感じでも大丈夫です。 むしろ、部屋の隅で、ちょこちょこと実験するので、小さい冷蔵庫の方が助かります。 ネットで検索するのですが、検索の仕方が悪いのか出てきません。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.3

サイズが小さければ安くなるという物でもないのです。 量産品であれば安くなりますが「温度設定が出来る」という条件では難しいですね。      以下、10°までですが5段階の温度設定が可能・・・安くはないです。 http://www.askul.co.jp/p/3731420/

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定温度が3℃にできるので、その点は良いのですが、予算を少しオーバーです。 3℃設定ができればよいという感じだと、もう少し安価な製品とかあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

低価格品では、設定温度として0℃~のものはありません。

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際には、3℃に設定できれば良いので、0℃~ではなくても大丈夫です。 低価格ではなければ、0℃~設定できるのでしょうか?

回答No.1
moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワンドア冷蔵庫っていうんですね。 温度設定とかできるのでしょうか?