Windows8でアカウント削除後、デスクトップの自動表示方法

このQ&Aのポイント
  • Windows8のパソコンで自分の名前のアカウントを削除した結果、起動時にパスワードの入力なしでデスクトップが表示されなくなりました。クリックやパス入力なしでデスクトップを表示させる方法について教えてください。
  • Windows8のパソコンで自分の名前のアカウントを削除した結果、起動時にパスワードを聞かれずにデスクトップが表示されなくなりました。クリックやパス入力なしでデスクトップを自動表示させる方法を教えてください。
  • Windows8のパソコンで自分の名前のアカウントを削除した結果、起動時にパスワードの入力なしでデスクトップが表示されなくなりました。クリックやパス入力なしでデスクトップを表示させる方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アカウントの削除 windows8

お世話になります。 Windows8 のパソコンを使い始めました。(あまり詳しくありません) windowsメールを使う為に、自分の名前でアカウントを作成しましたが パソコンの起動時にパスワードを聞かれるのが面倒で どうにかならないかとネットで調べて コンパネにあった自分の名前のアカウントを削除しました。 すると、自動的にUserというアカウントが表示され、 結局 起動時に同じ画面で(パスワードは入れませんが)クリックしないと デスクトップの画面が表示されないようになってしまいました。 メールはもう要らないので (biglobeのメールが使いづらかったので以前使用してて慣れている windowsのメールを と思ったのですが、新しいのは やはり勝手が 違うようで、こちらも使いづらかったので…) パソコンの電源を入れたら、クリックやパス入力等なく デスクトップが表示されるようにするには どうすれば良いのでしょうか? 文章が下手で分かりづらいかとは思いますが、 お分かりになる方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

希望は、こちらの案内のことでしょうか? (Windows 8 / 8.1で起動時のパスワード入力を省略する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273

no-good
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! こんな機能あったんですね! じゃぁ、自分の名前のアカウントを削除する必要は なかったんですね! とても勉強になりました! ありがとうございました♪