Windows8でアカウント削除後、デスクトップの自動表示方法

このQ&Aのポイント
  • Windows8のパソコンで自分の名前のアカウントを削除した結果、起動時にパスワードの入力なしでデスクトップが表示されなくなりました。クリックやパス入力なしでデスクトップを表示させる方法について教えてください。
  • Windows8のパソコンで自分の名前のアカウントを削除した結果、起動時にパスワードを聞かれずにデスクトップが表示されなくなりました。クリックやパス入力なしでデスクトップを自動表示させる方法を教えてください。
  • Windows8のパソコンで自分の名前のアカウントを削除した結果、起動時にパスワードの入力なしでデスクトップが表示されなくなりました。クリックやパス入力なしでデスクトップを表示させる方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アカウントの削除 windows8

お世話になります。 Windows8 のパソコンを使い始めました。(あまり詳しくありません) windowsメールを使う為に、自分の名前でアカウントを作成しましたが パソコンの起動時にパスワードを聞かれるのが面倒で どうにかならないかとネットで調べて コンパネにあった自分の名前のアカウントを削除しました。 すると、自動的にUserというアカウントが表示され、 結局 起動時に同じ画面で(パスワードは入れませんが)クリックしないと デスクトップの画面が表示されないようになってしまいました。 メールはもう要らないので (biglobeのメールが使いづらかったので以前使用してて慣れている windowsのメールを と思ったのですが、新しいのは やはり勝手が 違うようで、こちらも使いづらかったので…) パソコンの電源を入れたら、クリックやパス入力等なく デスクトップが表示されるようにするには どうすれば良いのでしょうか? 文章が下手で分かりづらいかとは思いますが、 お分かりになる方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

希望は、こちらの案内のことでしょうか? (Windows 8 / 8.1で起動時のパスワード入力を省略する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273

no-good
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! こんな機能あったんですね! じゃぁ、自分の名前のアカウントを削除する必要は なかったんですね! とても勉強になりました! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • windows8.1でアカウントを削除したのですが

    アカウントを2つ登録していました。 片方が不要となったので1つに絞りたく、サブを削除しました。 どちらもアドミニストレーターです。 削除する際に、サブのアカウントもログイン中で、ログアウトする手間を惜しんでしまい、 無理やり削除してしまいました。 それから電源を入れると「他のユーザー」画面が表れ、「ユーザー名かパスワードが正しくありません。入力し直してください。」とのコメントが出てしまいます。 「OK」を押すと、サブのアカウントで使用していたユーザー名が表示され、パスワードを求められます。 以前のパスワードを入力してもログインできません。 画面上に「←」があり、それをタップするとメインのアカウントでパスワードが要求され、ログインできます。 これでは起動が大変なので、この「他のユーザー」を削除することはできるのでしょうか? 因みにコントロールパネルの「ユーザーアカウント」「アカウントの管理」画面では、メインのみのアカウントが表示されています。 ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • アカウント情報を削除したい

    現在使用しているパソコンの操作変更について お聞きしたく思います。 OSはWin 10 32bit版です。 実は、ディスクトップの画面が立ち上がってくる前に、 パスワードを入力するように設定をしました。 アカウントと言うのでしょうか 知人に、このパソコンを譲りたいので、自分の名前や パスワードが表示されないようにしたいのですが、 どのような処置をすれば良いのか、お聞きします。 「コントロールパネル」-「アカウント」とクリック して いって、「ユーザー情報」と言ったところまではたど り着けます。そこから先が、どうしたら良いのか分か りません。

  • Windows8のマイクロソフトアカウント

    お世話になります。Windows8のパソコンを初めて購入しました。初期設定でよく理解せず、マイクロソフトアカウントに自分の普段使っているプロバイダーのメールアドレス(Biglobe)を入力してしまいました。PCの起動のとき多分そのアカウントとパスワードが使われ、Skydriveもそのアカウントで使えていますが、再取得する方がよいでしょうか?Hotmailやマイクロソフトのサービスは今まで使っていませんでした。

  • windows新アカウントで旧アカウントが消えた

    昨日、今使っているPCに新しく別のアカウントを作って、合計2つのアカウントで使おうと思い、新しく作りました。そこまではよかったのですが、新アカウントでシャットダウンし、翌日起動してみると、アカウントの選択画面が出ると思いきや、パスワードの設定をしていない新アカウントが起動しました。まさかと思いユーザーの切り替えも試してみましたが やはり表示されるのは新アカウントのみ。HDD内に旧アカウントでの作業データは残っているものの、インストールしていたソフトなどは一部を除いて新アカウントに移行されていませんでした。本当に困り、本サイトに質問を投稿した次第です。使用OSはWindows XP Professionalです。 どうか元に戻す方法はありませんでしょうか?

  • windows8 microsoft アカウント

    購入時の設定で microsoft アカウントにメールアドレスを入れましたが、 そのアドレスではメールが届かず、別のメールアドレスで確認送信して microsoft アカウントは取得しました。 初めに入れたメールアドレスが間違っていたことが後で分かりました。 その間違ったアドレスが起動時や、その他のところで表示されます。 microsoft にサイン・インするときも、その間違ったメールアドレスが出て、 そのアドレスにパスワードを入れてもサイン・インできず、 つぎに出るパスワード入力画面で別のアドレス(後から入れたアドレス)に直すと サイン・インできます。 この表示される間違ったメールアドレスを直すことはできるのでしょうか。 サイン・インしてアカウントの変更をしようとしても 登録されているメールアドレスは変更できないとメッセージが出ます。 この変更できないアドレスは、後から入れた方のアドレスのことだと思います。

  • ユーザーアカウント

    パソコン起動時や、スリープからの復帰時かならずアカウント画面が表示され、パスワードログインしないと使えないのですが、自分しか使わないのでこれを省きたいのですがどうすればよいでしょうか? 過去ログを検索すると、「アカウントを削除する」で対処できるとありますが、自分のPCのユーザーアカウント設定画面にはそのような項目が見当たりません。 どうぞご指導のほどよろしくお願いいたします。

  • アカウントとパスワード

    数日前に「新ユーザーアカウント」を作りました。Windows起動の際、昨日までは二つのユーザーアカウントが表示されていましたが、今朝、起動しようとしたら「新アカウント」のパスワードの要求画面が出ました。 新アカウント作成時にパスワードは設定していませんでしたので入力のしようがありません。最初のアカウント名でログオンするにはどうしたらいいでしょうか。

  • YouTubeのアカウントを削除したい

    長文失礼いたします。 YouTubeのログイン画面で、間違えて 会社で複数の社員が見ることができるGmailアドレスとパスワードを 入れてしまいました。 このGmailアドレスは上司名のもので、 顧客からの連絡用であり、複数の社員が確認する必要があるので アドレスとパスワードを教えられています。 私もその一人で、このGmailアドレスとパスワードを暗記していました。 それをYouTubeのログイン画面に入力してしまったのです。 YouTubeのアカウントは上司名で表示されています。 あわててGmailを開いて確認したところ、YouTubeからの 「ようこそ」メールが届いていました。 すぐにそのメールを削除して、YouTubeのアカウントを削除しようとしたのですが、 YouTubeヘルプに下記のように記載ありました。 -------------------- YouTube で Google+ ID を使用している場合は、YouTube アカウントだけを削除することはできません。まずユーザー名に戻すか、Google+ の使用を停止して YouTube アカウントを削除する必要があります。 -------------------- Googleを停止することはもちろんできないので、 「ユーザー名に戻す」というのを試みているのですが、 うまくいきません。 YouTubeヘルプの指示通りに進んでも、 ------------------------------- Google+ プロフィールを使って作成したチャンネルを、Google+ 名から従来の YouTube ユーザー名の使用に切り替える場合は、YouTube アカウントの設定でこの操作を行います。 1.画面の右上にある名前/メール アドレスをクリックし、アカウント オプションを表示します。 2.左側の YouTube セクションで、[YouTube の設定] をクリックします。 3.[アカウント情報] 領域で、メール アドレスの下にある [詳細] をクリックします。 4..[チャンネル設定] で [チャンネル名を変更] をクリックします。 --------------------------------- 4にたどり着かないのです。 「チャンネルの編集」ではなく、「チャンネルの作成」という 表示になります。 非常に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アカウント削除について

    windows10のパソコンで、そのパソコン上で、アカウントを削除することは可能でしょうか? ただし、パソコンが2台ありもう一つの方ではそのアカウントを使っているのでアカウント自体の削除はしたくありません。 要するに、片方のパソコンのログイン画面にそのアカウントを表示させたくないということなのですが、どうやればいいのでしょうか?

  • WIN7 アカウント画像を非表示にするには?

    起動時、アカウント画像を一度クリックした後に パスワードを入力する形で立ち上げています。 アカウント画像をクリックすることなく いきなりパスワード入力する画面を表示させたいと思っています。どなたか、その方法を 教えていただけませんか?