• ベストアンサー

ベトナムコーヒーのフィルターについて

ベトナムコーヒーがおいしくて自分でも作ってみようと思ってます 100円ショップにはアルミ製のフィルターが売ってました。 ネットで検索するとステンレス製とアルミ製がありますが 味や仕上がりに何か違いがあるのでしょうか? 金額はステンレスの方が倍しますが、安全性の事考えると そちらを選びたいなと思ってます 実際使ってらっしゃる方アドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tengtian
回答No.1

ベトナムのカフェではアルミ製がほとんどでした。 私がお土産に買ってきたのもアルミ製です。 ステンレスの方が丈夫で耐久性があるというだけで、味や仕上がりに違いはないと思いますよ。 コーヒー豆は苦味の強いものが、コンデンスミルクの甘さと合います。 おいしいので、ぜひ作ってみてください。 私は・・・時間がかかるし面倒になってきて、数回でやめてしまいましたけど。(笑)

yukacchi
質問者

お礼

先日レストランで初めて飲んだのですがとてもおいしかったので 気に入りましたが、抽出終わるまでに時間かかりますよね~ 普通のコーヒー落とすのに使ってみようかとも思ってました お店も回ってみて気に入ったの買おうと思います