• ベストアンサー

顔上げ平泳ぎ

一般的な(顔つけ)平泳ぎの手足の連動パターンと、 常時、顔上げ平泳ぎの手足の連動パターンとは、同じで良いのでしょうか? それとも、常時顔上げ平泳ぎの場合は、手足が同時に水をかいたり蹴ったりしますか?

noname#221461
  • 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は同じ動きで泳いでいます。 他の方はわかりませんが... ご自分にあった泳ぎ方で良いのでしょうか? あまり、お役に立てず申し訳ありません。

質問者

お礼

そうなんですね。 実は私も、小さいころ、無意識にそうしてました。 今、正しい平泳ぎを知って迷っています。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• doccoi
回答No.2

同じだと思います。手足が同時に伸びる方が大事だと思います。

質問者

お礼

顔つけ平泳ぎと同じ、と言う意味ですよね? 伸びるんですね。ありがとうございました。