• 締切済み

北京でCDを買おうと思ってます

来月北京に行くのでCDを買いたいと思っています。 大陸版のCDの音質は普通のCDより音質は悪いでしょうか? また、中古CDショップは北京にあるのでしょうか? 日本や台湾のアイドルグッズが売ってるお店はありますか?

みんなの回答

回答No.1

コピー商品(店員や客の個人コピー、中身のすり替え含む)が多く出回っていて品質は期待できません。

関連するQ&A

  • 北京語でしたか? 11/23放送の笑っていいとも

    今日の昼、たまたま笑っていいともを見ました。台湾の人気アイドルグループが出て、日本語の諺「隣の芝は青い」が台湾でどう言われているかをクイズで出していましたが、グループの子が発音した台湾版の「隣の芝は青い」(水花在~)は北京語の発音でしたか? 今、普通語を勉強しているので、よーく聞いていたつもりでしたが、普通語の発音じゃなかったように思えたんですが・・・。ネットで調べたら、なんだか台湾語の発音みたいな気がしました。どなたか教えてください!! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中国系のCDを購入するとき北京語か広東語かわかる方法

    台湾や香港など中国系のアーティストのCDをお店で見るとどちらの言葉で歌われているのかさっぱりわかりません。とくに輸入版は向こうの言葉で曲名が書いてあるだけなので区別がつきません。私は北京語を勉強したいので広東語はあまり聴きたくないからです。 もしくは北京語だけで歌われているアーティストのCDでお勧めのがあれば教えてください。

  • 北京ダッグで食べねぎ

    台湾で北京ダッグを食べました。驚いたことに ダッグの皮と一緒に、薄餅に包むネギが日本とは 全く別でした。日本では白ネギの外側部分を千切り にしたいわゆる白髪ネギを使います。 ところが、台湾では、白髪ネギを作るさい、捨てる 芯の部分だけを皮と一緒に包みます。そして日本で は白髪ネギとなる外側部分は食べません、台湾でく らした1年半、そういえば白髪ネギなど見たことが ありませんでした。大陸でどうなっているのかしり ませんが、少なくとも台湾と日本で、北京ダッグ用 のネギの食べるところが何故逆になってしまったの でしょか。お教え願いたく。 そういえば台湾では北京ダッグは、高級料理では なく、ファーストフードとしてとりあつかわれて いる(まさにケンタッキーと同列)のをしって驚愕 しました。なぜ日本では超高級料理になったので しょう。もちろん台湾では皮以外も食べます。 皮以外はスープとして食べます。日本とは大違い。」

  • 西安・北京にある音楽ショップについて

    西安・北京にある音楽ショップについて 中国に旅行に行きます。西安及び北京にて自由時間があるのでCDショップや楽器屋に行きたいと思っているのですが、現地のことがよくわかりません。 西安は城壁内の鼓楼・鐘楼・南大街・書院門外・三学街・南門辺り 北京は胡同・琉璃廟・大柵欄などを散策する予定なのですが、その辺りにそういったお店はあるのでしょうか? また、海賊版でなく正規版のCDが買える店はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お店を教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 台湾でのCD事情

    来週、1週間程の予定で、台湾に旅行に参ります。 私は、音楽が大好きなので、台北をはじめとした台湾のCDショップを巡り、日本版CDや、欧米アーティストのCDを大量買い出来れば良いと考えています。 知人等の体験談を聞くと、日本版CDは、新品も中古も、日本の価格の約半値だと聞きます。 これは本当でしょうか。また、欧米アーティストの正規版CDも、日本で買うより、ずっと安く購入出来ますか。 御回答を、是非、お願い致します。

  • 台湾のドラマの北京語(普通話)?と大陸のドラマの普通話の違い

    台湾のドラマの北京語(普通話)?と大陸のドラマの普通話の違い 台湾のドラマには面白いDVDなどが沢山発売されてますが、北京語という表示になっているので 私は大陸の普通話と変わらないと思っていたのですが、上海人の友人に確認してみたところ大陸の人間からすると台湾の方の北京語は微妙に大陸の普通話と違い真面目に中国語を勉強するなら大陸のドラマなりニュースで学ぶのが得策だと言われました、このカテで以前の中国の方がおっしゃてたように生粋のものじゃないのでしょうか?なにをもって生粋というのは別問題として。イギリス英語とアメリカ英語の違いぐらい大陸の人にとっては違うように思うのでしょうか?

  • 都内で北京語曲が充実しているカラオケ店は?

    週末に日本に短期滞在している中国人(大陸出身)の友人4人と一緒にカラオケに行きます。日本語はほとんどわからないので、中国語(北京語)の曲がたくさんあるカラオケ店に行きたいのですが、都内でおすすめのお店はありますか。友人たちは10代~20代と若い世代なので比較的新しい曲の多いお店が希望です。 ちなみに新大久保の103へは行ったことがありますが、香港系の曲が多いので、もっと大陸や台湾の曲に強いお店があれば教えてください。

  • 北京に行きます

    お世話になります。 先日オフシーズンの北京行きに迷いこちらで質問させて頂きましたが、 結局防寒対策をしっかりして、行くことにしました。 そこで改めて質問させてください。 せっかく?寒い時期に行くので、防寒グッズでも買えたらいいなと思います。 リアルファーのマフラーや帽子など売っているお店がありましたら教えてください。 自分で調べてみたところロシア向け商品を扱うお店があるそうですが、 日本人女性が一人で行っても問題ないエリア&お店なのでしょうか? それから、上海では中国雑貨のショッピングが楽しかったのですが、 北京にも上海のようなセンスの良いショップはありますか? 昼間は観光をメインにしたいので、買い物は夕方~夜が中心になると思います。 概ね治安は悪くなさそうですが、女性が一人で歩かない方がよいエリアや、 時間帯がありましたら、教えてください。ちなみにホテルは王府井です。 よろしくお願いいたします。

  • 北京で肉乾が買える店

    台湾で有名な肉乾「(猪肉乾)台湾ポークジャーキー」を北京で購入できるお店がありますでしょうか。また購入後問題なく日本に持ち帰ることができるでしょうか? また、日本で通販等出来るところがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 肉乾ではなくても似たような商品を北京で購入された方がおられましたらご紹介ください。

  • 日本で北京語・繁体字(台湾国語)を学ぶ方法

    台湾に魅せられて、中国語の取得を希望しています。 しかし日本国内では大陸式の北京語・簡体字教育 しか受けられないようです。 専門学校、大学等で台湾式の北京語取得が 出来る場所・方法を教えてください。 留学は、家庭の事情でできないため 切実に情報をお待ちしております。