• 締切済み

トークボックスを電子ピアノで

トークボックスをやりたいのですがシンセサイザーやエレクトーンなどが推奨されてるのを見るのですが、電子ピアノでも出来ますでしょうか? 使用してる電子ピアノはローランドFP-7で音はシンセの様な音も出せます。 購入しようとしてるトークボックスはBansheeです。

みんなの回答

noname#259849
回答No.2

>トークボックスの演奏でシンセサイザーの左側についているコロコロ回すやつをよく使っているのを見るのですが、あれは重要なものなのでしょうか? ピッチベンドとモジュレーション(ビブラート)のホイールだと思います。 あった方がおもしろいですが、無くても支障はありません。

回答No.1

大丈夫です。 トークボックスの音源は、ピアノみたいに時間とともに音が減衰する(音が小さくなる)と使いにくいので、オルガンのような減衰しない音源を推奨しているだけです。 FP-7の音源一覧をみると、オルガン等もあるようなので問題ないです。

Casterxx
質問者

お礼

安心しました。回答ありがとうございます。 あと、トークボックスの演奏でシンセサイザーの左側についているコロコロ回すやつをよく使っているのを見るのですが、あれは重要なものなのでしょうか? 電子ピアノにはついていないので不安に思います。。 よろしくお願いします。