• ベストアンサー

意見下さい。

pupu823の回答

• pupu823
回答No.5

こんにちは。これは凶悪事件等に限定しての個人的な考えなのですが 昔は16歳で元服といって大人の仲間入りという考え方もあったわけです。 そこで、私は条件付きでは顔を公表してもいいのではないかないかと思います。 ただし、どういう条件を付けるかという部分に大きな問題が残りますが・・・ 条件の例としては殺害の残虐性や殺した人数、その人の置かれていた立場等 を裁判官が判断するということが考えられるのではないかと思います。 以上、法学部の学生ですが、法律を抜いた精神的な観点から意見してみました。    参考になればと思います。 P.S 法律的な観点からの意見が必要なときはまた言って下さい。

0325
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと厚かましいんですけど、できれば法律的な意見も欲しいなぁなんて思います。もし出来るようなら、また意見下さい。よろしくお願いします。