-PR-
解決
済み

「さらら板」とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90314
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

建設用語です。手持ちの辞書には載ってないので、ご存知の方教えてください。階段に関係がある言葉のようです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

さらら板ではなくてささら板ですね。
えーと、早い話が踏み板(足で踏む板。そのまんま)を取り付ける親板のことです。
写真で見てもらったほうが早いかな? ということで参考URLをどうぞ。
お礼コメント
okamo99x

お礼率 100% (5/5)

あー回答が2つもきてしまった。
すみません。よくみたら「ささら」でした。
お騒がせしました。
投稿日時 - 2001-06-14 20:01:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (50/169)

検索してみましたが、このくらいしかまともにひっかかりませんでした。
写真はのっています。

http://www2.ttcn.ne.jp/~yuubit/diary2/d18.html

ご参考までに。
お礼コメント
okamo99x

お礼率 100% (5/5)

すいませーん。
良く見たら「さらら」ではなくて「ささら」でした。(^^;
おさわがせしました。
投稿日時 - 2001-06-14 19:59:54