• ベストアンサー

奈良半日観光について

再来週に関西方面に旅行に行くのですが、土曜日に奈良に行きたいと思っています。 奈良公園と教えてもらったおかゆのお店は行きたいと思っていますが夕方までせっかく時間があるので奈良をゆっくり訪れたいと思います。 夕方にはなんばに戻る予定でいます。 ここがおすすめとかあればぜひ教えていただきたいです。朝8時ごろホテルを出たいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

奈良に泊まるなら、朝は奈良ホテルに行って「茶かゆ定食」を、是非 http://narahotel.co.jp/restaurant/mikasa/breakfast.html メインダイニングのクラシックな雰囲気の中で食べる茶がゆは絶品 ですよ。おまけにホテルの内部も「食事をする」なら堂々と見れます。 寺院だけじゃない、奈良観光として一級品の施設です。 ここでおかゆを食べてしまったら、昼は違うものが良いでしょう。 有名なのは「玄」ですが、有名になり過ぎていつでも行列ができて います。まあ、それだけの価値はあるんですが・・・。 http://loco.yahoo.co.jp/place/g-GbayeMovQfM/ むしろ、奈良の名物「柿の葉寿司」行くのが良いかもしれません。 とりあえず「平宗」の奈良店をお勧めしておきます。 http://www.izasa.co.jp/shop/todaiji-new.html もし、なんばに帰るのが夜でいいなら、東大寺二月堂の夕景は 絶品です。見ずに帰るのはもったいないですよ。 http://t-shizuka.at.webry.info/201408/article_13.html ちなみに、近鉄奈良線の生駒トンネルを抜けたところで右側に 広がる大阪の夜景も絶品なので、あわせてどうぞ。 奈良公園周辺は、東大寺・春日大社だけでなく、奈良街の散策や、 新薬師寺など、見るものが結構あります。今は暑いですから、 休みながら1日かけるのが正解ですよ。 http://www.shinyakushiji.or.jp/ http://www.kintetsu.co.jp/nara/naramachi/

ruputon2231
質問者

補足

夜は6時過ぎくらいになんばに戻り友人と会う予定なので時間は結構あります。

その他の回答 (5)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 大仏あたりで終わりそうかなぁ。  私が奈良に行く時は、近鉄奈良駅から東向商店街とか行って、高速もちつきのお店でつきたてのお餅を食べ、猿沢の池を通り、奈良公園とか行って、大仏様へ。正倉院は今はどうだろう?正倉院展の時に行くけど、その時は一般公開していたけどね。ちょうど工事が終わったあたりだったし。  京都もそうだけど、奈良も広範囲を回るより、その地域を見て回る方が楽だと思いますよ。  それと、鹿に鹿せんべいを上げるときは時間帯によってはお腹いっぱいで興味を示さないときもありますよ。そうでないときは買った瞬間に襲ってきます。それと紙類は注意して下さい。ネットで切符が!紙幣が!という叫び声も有ったので。  ぶらタモリで紹介された奈良の段差を楽しむのも良いかもしれません。

回答No.5

奈良の観光は 真赤な得体の知れないモノにストーカーされない様にご注意下さい。 色々な姿形で凡ゆる災いを世界中に振りまく観光地奈良。 奈良の観光後に身の回りで不審な事が起こり出したら全て奈良県の職員達の百鬼夜行です。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

興福寺、東大寺、春日大社、奈良公園と回っても確かに時間が余ってしまいますね。私がお勧めしたいのは奈良の奥山を通り、若草山の裏側から頂上へ登るルートを探索することです。てっぺんから奈良盆地全体を俯瞰できる絶景は素晴らしいですよ。それからその麓にある新薬師寺もお勧めです。十二神将は必見の仏達です。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

>朝8時ごろホテルを出たいと思っています。 ホテルの場所はどこですか? 奈良に泊まって朝8時にホテルを出るのと、東京のホテルを朝8時に出るのでは回れる範囲が全然違いますから。 半日で奈良公園内で食事と決まっているなら、奈良公園・春日大社・東大寺、時間があれば+奈良町がイッパイでしょう。 奈良町の代わりに若草山ってのもアリですけど。 交通機関が書かれてませんが、奈良市内は休日は渋滞するので車は避けたほうが無難です。 奈良公園、春日大社、東大寺等は「近鉄奈良駅」から徒歩圏内です。 このコースのブログがありました。 https://hiko0116.wordpress.com/2011/10/11/10%E6%9C%8810%E6%97%A5%E3%80%81%E5%A5%88%E8%89%AF%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82/?preview=true&preview_id=93&preview_nonce=6af0c1270e&post_format=standard

ruputon2231
質問者

補足

ホテルはネストホテル心斎橋です。

回答No.1

奈良と言ったら東大寺の大仏! あとは興福寺の阿修羅像はしばらく前に仏女(ぶつじょ)で有名になりましたけど、あまり神社仏閣には興味ない・・・という事であれば、古い町並み散策はいかがでしょうか? 橿原の「今井町」が有名ですが、確かに時代を超えた感覚に陥りますね。ただ奈良駅とは少し離れていたと思うので、あまり遠出はしたくないということであれば奈良市内の古い町並みを散策してみてはいかがでしょう? 参考ページ↓ http://narashikanko.or.jp/index.php

関連するQ&A

  • 奈良観光

    3月28日(日)に奈良観光をしようと思っています。 お寺巡りを主にしようと思うのですが、沢山ありすぎてどこがいいのか分かりません。 朝11時頃から夕方4時頃までと短い時間なのですが、その中でまわれるお勧めスポットがあれば教えてください。 平城遷都1300年祭のHPも見てみたのですが、平城京跡で行われるメインイベントは4月末からだそうで、そこへはまた日を改めて行く予定です。 あと、奈良公園だけは行ったことがあるのでこの度は行かないでおこうと思っています。 いろいろ注文が多いですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 奈良で半日、の過ごし方を教えてください。

    突然決まった「奈良で半日」で、しかも明日のことなので念入りな準備はできません。 ・現在神戸在住。よって後日気軽にリピートすることも可能なので、あまり欲張るつもりはありません。 ・ただし関西圏には引っ越してきたばかりで、奈良は15年ぶりくらい。右も左も一切わかりません。 ・滞在時間5時間前後で考えていますが、ライトアップ等あれば夜までいるのも可能。スナップ写真を撮りながら歩くのが趣味で、奈良公園の鹿だけは押さえておきたいと思いますがそれ以外の案が浮かびません。 ・どこかお勧めがあればかき氷を食べたいけれど、あいにく日曜日なので人気店で待つのは時間がもったいないなあとも思っています。 奈良公園周辺での何かお勧めな回り方があれば教えてください。 というか、電車移動なしでもその周辺だけで4-5時間は楽しめそうでしょうか? 詳しい方の情報お待ちしています。よろしくおねがいします。

  • 奈良観光

    今月土曜日に日帰りで奈良に遊びに行こうと思います。 東大寺、奈良公園、春日大社、二月堂、興福寺あたりにいきたいのですが朝から行けば時間は足りるのでしょうか? どうゆう順番で行くのがおすすめか教えてください! あとお昼はカフェのランチに行きたいのですが、「カナカナ」か「にこちゃん堂」で悩んでます。 行った事ある方、よければ感想等教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • 半日で奈良観光は無理がありますか?

    来月に2泊3日で京都旅行に行きます 最終日は朝8時くらいに京都駅から奈良に行ってみようと思っているのですが、帰りの新幹線の時間があるので京都駅に15時には戻りたいです。 滞在時間が短いので、東大寺、奈良公園くらいしか観光出来ないでしょうか? 法隆寺は離れているので厳しいですよね 中途半端でもったいないなら3日とも京都観光にしようか悩んでいます。 来月15日前後は紅葉にはまだ早いでしょうか? 初めて奈良に行きます。よろしくお願いします

  • 大阪、奈良

    今月末、母と2人で関西に住む親戚の所へ行かなくてはなりません。予定としては、土曜のお昼頃新大阪駅に着いて、恐らく大阪で会食するものと思います。親戚宅へ御厄介になりたくないので、どこかで1泊して、翌、日曜日は親戚のいる奈良へ行き周辺を観光して、夕方の新幹線で新横浜まで帰るつもりでいます。 土曜の夜に泊まる所(1人¥15000位)を探しているのですが、関西方面は全く未知の世界でわかりません。交通に便利、もしくはホテルへの送迎バスなどがあると、とても嬉しいのですが。。。 泊まるとすると、多分大阪か奈良になるかとは思いますが、どこか良い所があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 奈良でのおすすめ

    今週末、関東から関西へ行きます。27日の土曜日に奈良方面へ観光に行く予定です。名所・旧跡やお店、グルメ、お土産などなんでもけっこうですので皆さんご自分のお勧めなものを教えてください。

  • 奈良県に旅行

    奈良県に旅行 来月、中旬に2泊3日で奈良へ行きます。観光する所はほぼ決まりました。 美味しいお店やおすすめのお土産があったら教えて下さい。 ホテルは奈良公園の西端です。

  • 奈良午前中観光&朝飯

    2/1(日)に午前中だけ奈良駅近辺で観光したいと思いますので何かお薦めのプラン等ありましたら教えてください。 ・奈良公園内(東大寺除く)は何度か行った事あるのでそれ以外の史跡等でお願いします。 ・ホテルが飯無しプランなので、朝食を食べられる店(懐石等でもいいです)教えてください。 ・時間は朝7時~13時(近鉄奈良駅着)でお願いします。

  • 奈良の日帰り旅行

    今週の日曜日に生後11ヶ月の娘と一緒に、名古屋から奈良公園方面に日帰り旅行に行きたいなって思ってます。現在の紅葉の状況とお昼に奈良公園や東大寺周辺でランチしたいなって思ってます。子連れでもいけて、座敷か個室のお店を探してます。どこかおすすめのお店がありますか?教えてください。

  • 大阪に宿泊して京都奈良を観光

    11月下旬に5、6日かけて関西方面を旅行しようと計画しています。 しかし、紅葉シーズンなので京都は非常に混雑すると聞きました。ホテルの予約も早く申し込まないと取れないようです。 であれば、全て大阪に宿泊して、そこを拠点に奈良や京都に出かけようかと考えています。 これは可能だと思われますか? (行く場所にもよるとは思いますが、大阪から京都や奈良までは約1時間でいけるときいたので。) ここに絶対行きたいというのはなく、ゆっくり三県を楽しめればと思っているのですが、 やはり京都や奈良に行くならそれぞれの県に宿泊したほうがいいでしょうか? 関西は初めてなので、ぜひアドバイスをいただけたらと思います。